プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:和 食
セルフうどんのしんちゃん 外観
セルフうどんのしんちゃん
名古屋市中川区中須町10  地図  052-363-7113
営業時間:]11:00~15:00 / 16:00~21:00(夜営業は土日祝のみ)  無休

居酒屋しんちゃんが新たに讃岐うどんに挑戦!?
セルフうどんのしんちゃん かけうどん+とり天+炊き込みごはん
かけうどん(中) 220円、炊き込みご飯 180円、とり天 100円
居抜きで構えた店舗はカウンターと妙なテーブル席があってちょっとカオスな印象
ながらも威勢のいいお兄さん達が迎えてくれます。自社製麺でゆで上げ30分以内
のうどんのみを使うという拘りようで確かにもっちり極太麺は美味いです。どんどん
庵を筆頭にセルフうどん店がどんどん増えてますがその低価格を含めて、頭ひとつ
飛び抜けてる印象です。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

後日訪れた時に頂いた冷ぶっかけです。麺本来の美味さはコチラのほうが判りやすい
ですね。ぜひまずは冷やしを食べてみてね!
セルフうどんのしんちゃん 冷ぶっかけ

人気BlogRanking
讃岐うんど、万歳!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
うなぎ しら河 外観
うなぎ しら河
名古屋市千種区今池1丁目8-8 今池ガスビルB1F 地図  052-741-3232
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00  年中無休

ひつまぶし好きですか?
うなぎ しら河 ひつまぶし2
上ひつまぶし ¥1680円
市内に3店舗を展開するコチラはうなぎの老舗として知られる有名店のひとつです。
今回のレポートは一番注文がおおいであろう上ひつまぶしをお送りします。多角形の
使い込んだおひつは小ぶりで、女性にも食べやすいサイズのようです。キレイに焼き
あがったうなぎは細かく包丁が入ってて崩さないように混ぜてお召し上がりください!
とはお店の弁でした。タレは量少なめであっさりな印象で女性を意識した仕上がりに
感じました。コチラもなかなか美味いぞ~。ごちそう様でした

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
舞扇 外観
舞扇  まいおおぎ
名古屋市名東区高社2丁目255  地図  052-773-6660
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~21:00  月曜定休

舞扇 かき揚丼
かき揚丼」(大盛り) ¥1,150円
カウンター8席、テーブル2卓、座敷が少々のお店で最寄駅は地下鉄・一社になります。
天ぷらが揚がる芳ばしい香りが店内に満ちてきてかき揚丼が登場です。小海老、三つ葉、
椎茸他キノコ類の中身で黒い醤油タレがかかります。タレのかかり具合がよくてサクッサ
クッと食べ進んでいけるのがいい感じでした。
舞扇 ランチメニュー
このようなメニューでコスパ最高!ながらも大盛りはちょっと多すぎで飽きてきました(涙)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
天丼大好きなアナタの1クリックをお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
光村 外観
光村  みつむら
名古屋市北区清水3-19-18  地図  052-911-3512
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~21:00  水曜定休

名物の海老たっぷりのかき揚丼を紹介しましょう!
光村 かき揚丼
かき揚丼 ¥1,200円
天ぷら、季節料理が看板のコチラはかき揚丼が名物でメディアへの露出以上に皆さん
に愛されてる印象の混みようが常々です。名物のかき揚丼は小海老がたっぷりとしし唐
が1個のシンプルな構成で甘過ぎず深い味わいのタレと熱々ごはん、油切れのいいかき
揚とのバランスが特に秀でた一品でした。見た目では濃い目に見えたタレもいい塩梅の
混ざり具合で最後まで美味しいく頂けました。ごはん大盛りはサービスのお店です。お腹
が空いた日はがっつり大盛りで頂きましょう!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
久々の更新でご無沙汰です。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
麺岐 外観
讃岐うどん 麺岐  めんぎ
名古屋市北区清水四丁目15-1  地図  052-911-1108
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~22:00  月曜定休

ぷりっ!ぷりっ!やで~~~~。
麺岐 びっくりかき揚げ ぶっかけ
びっくりかき揚げぶっかけ ¥780円
カウンターのみの小さなお店で15席程度のキャパですが、美味しいうどんが頂けま
した。今回食したぶっかけは、ぷりぷりの太麺とでっかいかき揚げが魅力で白髪ネ
ギ、大根おろし、アサツキ、レモンと薬味も多彩でいい感じです。具沢山のパリパリ
のかき揚げも旨いし、出汁も控え目でいい印象でした黒川でお店を探すなら、
コチラをオススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
美味い讃岐うどんを応援してください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
讃岐製麺 天白植田店 看板
讃岐製麺  天白植田店
天白区植田南2‐925  地図  052-808-6831
営業時間:11:00~23:00  年中無休

梅雨の晴れ間に美味しいうどんを頂きました。
讃岐製麺  かけうどん
かけうどん(並) ¥280円
讃岐製麺 今日のランチ
おにぎりと天ぷらで600円くらい。
流行のセルフうどんに伺いました。トレーを持ってうどん、揚げ物、おにぎりと取り進
んでいくスタイルでコレと言って新しい趣向は見受けられませんでした。他の讃岐う
どんと変わらず釜あげのうどんは美味しゅうございました。ちなみにコチラはザめし
や、街かど屋を運営する㈱ライフフーズが新たにスタートさせたお店です。

会社のホームページです。

人気BlogRanking
暑い季節ですが、温かいうどん好きです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:和 食
葉栗屋 外観
葉栗屋  はぐりや
名古屋市中川区尾頭橋2-2-20  地図  052-321-4809
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:30(土日は通し営業)  月曜・第二火曜定休

”キャベツの塔”を見に行ってきました。
葉栗屋 キャベツの塔
全体像はこんな感じ!
葉栗屋 味噌カツライス
味噌カツライス ¥1,050円
尾頭橋の名物食堂で山盛りのキャベツを頂きました。街のうどん屋さん風な印象で
メニューは丼物、麺物、カレーなんかの雑多な感じのよくある食堂です。肝心の味噌
カツライスは大量のキャベツが盛られててその縁にカツが立てかけられてる盛り付け
でバランス的にはキャベツが突出してて、カツ一切れに対して、3~4回キャベツを頬
張るくらいでも足らないペースになります。大量のキャベツも賄う味噌ダレは濃い目、
くどい目でちょっと最後のへんはきつかったです。だからカツを味わった印象はうすく
てほとんど記憶にございません!!マヨネーズ、ドレッシングも準備してくれてます。
味を変えたい方はお店の方に申し出ましょう!劇的に食べやすくなりますから。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
四国屋 外観
四国屋  しこくや
名古屋市中川区新家1-2012  地図  052-433-8380
営業時間:10:00~22:00  年中無休

最近、讃岐うどんがブームなのか?
四国屋 かけ(大)
かけ(大)¥380円
今流行りの讃岐セルフうどんのお店です。ツルツルしこしこ麺は作り置きのどんどん
庵とは一味違う美味さで、出汁も関西以西のすっきりタイプで異邦人には懐かしい印
象で美味いしゅうございました(^O^)丸亀なんかの同業他店との差別化は余り感じな
かったなぁ。天ぷら、おにぎりのラインナップも似たり寄ったりでどうなんだろう?ほと
んどがカウンター席でテーブルは少々、BGMは流行りの有線Jポップス。慌しく済ま
せるランチにはバッチリだね!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
菊井かつ 沢上支店 外観
菊井かつ 沢上支店
名古屋市熱田区花町7-18  地図  052-682-6232
営業時間:未調査(昼・夜)  日曜・月曜定休

豚肉の串カツです?!
菊井かつ きしめん串かつ5本、ライス小
きしめん串かつ5本、ライス小 ¥780円
おじいさん、おばあさんお2人でやってる小さなお店でお昼は閑古鳥が鳴いてる寂しい
感じの街の食堂です(涙)。本店の喧騒は微塵も感じられない様子です。昆布だしの
きしめんは醤油辛くて変な味でして、小ぶりでサックリ揚がった串かつはテーブルの
ソースで頂くみたいですが、まぁ普通って印象。ノー・リピートかなぁ?!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
きよひら 外観
きよひら  清平
名古屋市西区上名古屋3-13-30  地図  052-531-3387
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~20:30  水曜定休

手打釜揚うどんのきよひらでランチ!
きよひら ランチ定食(肉)
ランチ定食(肉)¥770円
そのまんま街のうどん屋さんの雰囲気でうどん、きしめん、ラーメン、カレー等々の
多彩な食事が提供されてます。今回のランチ定食は内容は日替わりで夜でもオー
ダー出来るという定食でボリューム満点たっぷりで嬉しいかぎりです。肝心のおいし
いうどん、きしめんが食べれないのは残念ですが、オススメです。ちなみにカレーう
どんもマストですよ!

コチラのカレーうどんを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
