プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
焼き肉ハウス めいほう高原 外観
焼き肉ハウス めいほう高原
岐阜県郡上市明宝奥住3447-1  地図  0575-87-2947‎
営業時間:11:00~18:00  火曜・水曜定休(スキー、夏季シーズン除く)

ハ~ム♪ハム♪ハム♪明宝ハム♪
焼き肉ハウス めいほう高原 明宝ハム風味豚肩ロース
食べ放題 ¥1,000円(1人)
システムはメインの牛肉、豚肉、鶏肉、明宝ハムが食べ放題で焼き野菜、サラダ、
ライスなんかがプラスの別料金になります。お肉類は自分でショーケースから出し
て持って行って、使った食器も自分達で下げるセルフサービスになります。上の明
宝ハム風味豚肩ロースは厚切りで美味しかったなぁ。初体験の明宝ハムはあまり
感じるトコロは無かったなぁ(涙)夏場でも28℃程度の気温で田舎を満喫して、食べ
放題!安近短!いい感じです。建物に換気設備はほとんど有りません。食後、衣類
が焼き肉臭いのはご承知おきくださいね。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
らーめん Nageyari 外観
らーめん Nageyari なげやり
各務原市那加野畑町2-53  地図  058-389-2339
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~22:00  火曜定休

各務原にも(・∀・)イイ!!お店がありました
らーめん Nageyari つけめん(300g)
つけ麺 300g ¥800円
冷水でしめたプリプリ食感の太麺と節系のこってりツケタレが秀逸な
お店です。脂重いスープとしっかり節な組み合わせで酸味、甘味は
控え目な感じでちょっと醤油辛く思いましたが、なかなかの出来上がり
でした。メンマ、チャーシューが沈んでていいアクセントになってます。
p(^^)q覚えておいて損しませんよ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
男は黙って前を行け  外観
男は黙って前を行け
岐阜県岐阜市北鶉1-60-1  地図  090-5100-4689
営業時間:11:00~14:00 / 18:30~21:00  日祝定休

麺のキホンは300グラム!
男は黙って前を行け  豚ハーフ300
豚ハーフ300 麺300g 豚125g ¥800円(前金制です)
黒を基調とした内装でBGMはスタンダードなジャズ。今風のオシャレ
さんながらもラーメンは二郎オマージュ系の狂暴な一品で食べても食
べても減らない極太麺、こってりなスープ、脂多めのとろける豚肉、キ
ャベツともやしがいいアクセントになってます。好きだなぁ~ラーメン二
郎。合わせて400g超のラーメンで当然!お腹一杯になりました(^o^)/

こちらの方は1キロも食べられてました!すごっ!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
麺屋 あっ晴れ 看板
麺屋 あっ晴れ
岐阜県可児市川合上巾2620-2  地図  0574-60-6688
営業時間:11:00~23:30  年中無休(?)

こんなところにもラーメン二郎のDNAが・・・
麺屋 あっ晴れ 中華そば
中華そば 680円
キャベツ、もやし、デカイチャーシューに極太麺!間違いなく二郎オマー
ジュ系の店です。箸で切れるとろとろチャーシュー、背脂が浮くギットリス
ープは醤油に野菜や動物系の甘みが出た印象でこれが美味い。麺、あぶ
ら、にんにくがカスタマイズできるお店で基本はコチラ↑の極太麺です。
ぜひご賞味いただきたい!因みにチャーシューごはん¥200はハズレです。

ラーオタの方の評価はこちらです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
アクア・トト ぎふ 001
岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
岐阜県各務原市川島笠田町1453  地図  0586-89-8200
営業時間:9:30~18:00  年中無休

東海北陸自動車道「川島PA」に併設です。
アクア・トト ぎふ 003
画像が粗くてすいません。オイラのカメラじゃ小魚が追いかけきれません!

入館料:¥1,400(大人)
観覧車で有名な川島SAに併設されたコチラは淡水魚の水族館としては
最大級らしく4階建ての施設は4、3Fが長良川水系の、2、1Fが世界ク
ラスのお魚ちゃんでいっぱいです。注目は3Fのカワウソくんでいつも動き
廻ってますがふと立ち止まった仕草がめちゃめちゃ可愛いです。こちらの
アイドル(?)的な存在なのか、こんなかわいいぬいぐるみにもなってます。
4Fからスタートする順路は結構な時間を要するもので、デート、家族連れ
にも楽しい時間を過ごさせてくれる施設です。オススメします!。

施設を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
大勝軒 看板
大勝軒 たいしょうけん
岐阜市茜部菱野3-50  地図  058-272-8570
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~20:00  水曜定休
(土日祝は昼のみ)

東池袋大勝軒がDNAはここにも。
大勝軒 特製もりそば 大盛り
特製もりそば 大盛 ¥750
11:20の入店で続々とお客さんが入ってくる繁盛店でタイミングが悪かった
ら1時間待ちもあるとか。太麺ストレートでたっぷり食べ応えのある麺、一味、
酢、砂糖で味付けしたというたっぷり大鉢のつけ汁は出汁の旨みに酸っぱ甘
い具合が絶妙でした。ネギ、ナルト、メンマ、チャーシューが沈んでいて出て
くると脂の膜が張ってる具合よさはいいなぁ。
個人的には名古屋店の濃い目の酸っぱ甘さ、麺の暴力的!な太さ、噛み応え
が好きですが、DNA継承者としてこちらのお店も永く愛されていく事でしょう!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
長良川全国花火大会
長良川全国花火大会  打ち上げ場所
開催日:8月第一土曜日  時間:19:30~20:45頃
アクセス:JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から花火会場付近まで臨時バス

20万、30万人ともいわれる観客を魅了する花火大会に参戦してきました。
東海地方屈指の規模(3万発!)を誇る花火を堪能する為のガイドとして
記録しておきます。

◇■◇■◇
16:00頃 出発
17:10頃 岐阜駅の臨時バス停に並ぶ(料金は200円)
17:50頃 現場到着
金華橋下の川原に陣取ったところ、郡上八幡で大雨とのことで
川原から退却を強いられ、花火難民となる(笑)
30分、15分間隔で練習リハを繰り返し19:30ようやくスタート
20:10にようやく休憩。瞬く間に夜空を紅く染め上げるショーは再開され
てこれが息つく暇も無いってことか?いう状況でした。
20:30 仕掛け花火(見えない、涙)そして怒涛のフィナーレへ

堤防、バス停は全部人ごみだらけで蒸し蒸しごったがえす。
21時57分JRに乗って家路へ。あ~疲れたぁ。



おすすめ観覧ポイントはコチラ。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 岐阜

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
台湾料理龍府 綾野店 外観
台湾料理龍府 綾野店 りゅうふ
大垣市綾野町6-179-1  地図  0584-92-3258
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~2:00

台湾料理龍府 綾野店 日替わりランチ
日替わりランチ ¥700円
鶏の唐揚げ、ライス、漬物、揚げ物・サラダ付き、ミニ台湾ラーメン
【鶏肉炒め・鶏の唐揚げ・麻婆豆腐のいずれか一品】
【ミニ冷麺・ミニ台湾ラーメン・ラーメンのいずれか一品】
夜メニューで750円くらいするフルサイズの唐揚げとミニって思えない
ラーメンがガツンとくるヘビーランチです。大垣でガッツリ行きたいとき
はおすすめします。台湾ラーメンはごく標準的な辛くないタイプです。
生姜がきいた唐揚げもいい感じです。無料のライスのおかわりが出来
る猛者は果たしているのか?

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
山岡家
山岡家 岐阜瑞穂店 やまおかや
岐阜県瑞穂市穂積605-1  地図  058-326-2660
営業時間:24時間営業  年中無休

太麺ストレートのこってり横浜家系ラーメンのお店です。
山岡家 醤油ラーメン
醤油ラーメン ¥590円
味付け玉子トッピング+ミニチャーシュー丼
家系とんこつ醤油ラーメンはやっぱり醤油辛い仕様で表面に層が出来る
ほど油が多め。やっぱりね、といいつつも極太麺は噛み応えがよくツルッ
と美味いです。チェーン店のようですが家系の基本的な感じは押さえて
ますなぁ。味・脂・麺については細かくカスタマイズ出来て嬉しいですね。
因みにこの日は味 濃い目、脂 多め、麺 堅めのキッパリ男子仕様でした。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 岐阜

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
犀川堤・墨俣一夜城址1
岐阜県大垣市墨俣町大字墨俣地内
問い合わせ先:0584-62-6283 墨俣町観光協会
駐車場:あり(無料)
犀川堤・墨俣一夜城址2
いつものカメラでがんばって撮りました!ちょっとはマシだよね(笑)
有名な墨俣の一夜城に初めて訪れました。城址だけじゃなくて堤沿いに
も沢山のソメイヨシノが植えられてて、その桜のトンネルもなかなか素敵
でよろしいんじゃねいですか!?名古屋からなら2時間もかからないし
ドライブがてらに花見でばっちりですよ!堤沿いには各種屋台も揃って
まして、ジャンクな食事なら全然OKですよ!

このお花見スポットを紹介するページです。

タグ : 岐阜


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
