プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
がっつり亭 外観
がっつり亭 本店
奈良県天理市別所町309  地図  0743-63-8855
営業時間:11:00~22:00  

デカ盛り定食!
がっつり亭 特製Wチキンカツ定食
特製Wチキンカツ定食 ¥650円(ごはん200㌘+焼きそば) 
各種パワフルな定食には400グラムが標準というごはんが付きますが、ごはんを少な
くしてもらうと意図とは逆に焼きそば、うどん、惣菜を替わりに付けてくれる異様なシス
テムでこの価格を実現する企業努力には感涙ものです。肝心のカツは叩いて伸ばし
た薄手のタイプでちゃんとサックリ揚がってて美味い。量は凄い!オマケにつく鶏唐は
べたついて微妙。味付けは各種ソース類がテーブルにあるので、刺激を混ぜながらど
うぞ!って感じ。標準の400グラムのがっつりご飯を食べ進めるだけのおかずの量は
あって、ちゃんと美味しくて、安くて、恐ろしく満腹、お腹バンバンになりました。ちなみに
4人家族で定食3つのオーダーもありです。大勢でシェアするのもいいみたいです。
よっ、太っ腹。!奈良県下のみで展開するお店ですが、この元気で全国制覇してくれん
かなぁ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
かんたろう 看板
かんたろう
浜松市南区飯田町616-2  地図  053-464-6323
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~(L.O.20:00)  月曜定休

浜松と言えば・・・うなぎ!
かんたろう うな重
うな重 ¥1,995円
油の乗った大きめのうなぎを一本使い、食べやすく四つに切ってあ
るうな重を食べました。関西風の炭焼きというコチラのうなぎは外は
バリッ、中はジューシーという焼き上がりで美味しかったよ~~。
関東風がよく解らないオイラには、地元で食べてた関西風とも微妙
に違うなぁ~と感じたが、それはお店の個性だろうか?浜松の有名
店はコチラです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
福みつ 暖簾
福みつ
静岡県浜松市中区佐藤1-25-8  地図  053-461-6501
営業時間:11:00~23:00  水曜定休

浜松餃子の有名店はコチラ。
福みつ 餃子20
餃子 20ヶ ¥1,080円
ちょっと厚い皮とキャベツいっぱいの餡、揚げたような焼き上がり餃子でちょっと雑な
作りで爆発気味は愛嬌かなぁ。浜松の有名店らしく激しく行列してますし、夕方はテ
イクアウトの来店も多く大混乱は必至です。二人で飲む程度なら20~30くらいでOK!
キャベツの甘味を感じる美味しい餃子でした(⌒~⌒)通しで営業されてるんで、遠方
のワタシ達には伺いやすいお店ですね。こちらのメニューは餃子のみの専門店です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
水野菓子店(おでん) 外観
水野菓子店(おでん)
静岡県静岡市葵区本通2-2-17  地図  054-253-3260
営業時間:8:00~19:00  不定休

静岡おでん!?
水野菓子店(おでん) おでん1
静岡おでん 1串 60円、70円
練炭でコトコトと煮込み続けるコチラのおでんは黒い出汁とは裏腹に
あっさり食べれるおやつ感覚のモノです。面白い串としては鶏皮がと
ろりと脂ギッシュで美味かったなぁ。黒はんぺんは他の練り物同様か
なぁ?全部で二人で16本食べて1050円というノリなんでコチラの地
方ではおでんは子供なんかのおやつだったんだね!お昼に食べれる
おでん屋さんとしてはおばあさん一人で切り盛りするコチラが有名み
たいですね。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
浜松まつり
御殿屋台(ごてんやたい)
毎年GWに開催されるビックイベントで100万人もの人出で賑うとの噂のお祭りです。
イベントは午前から始まる中田島砂丘の凧揚げ合戦と夜の御殿屋台引回しの2つが
あり、どちらも100(?)以上にも及ぶ団体が町単位で参加するようすです。ですから
80万人といわれる同市民が老若男女を問わず奮って参加してるみたいな感じです。
古き良き日本の町の文化が脈々と受け継がれてるようで浜松はいい町だなぁ。どうも
悪く変わってしまった日本人がこの街には居ない気がする。

浜松まつりの公式ホームページです。

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
シャトレ 看板
シャトレ
長野県伊那市大字伊那部1075-1  地図  0265-78-6822
営業時間:10:00~15:00 / 17:00~21:30  水曜定休

伊那名物ローメンとは・・・
シャトレ ソースローメン
ソースローメン ¥720円
ローメンのたれ、紅しょうがのスパイス、ガーリックのスパイスが卓上に
用意されて準備完了です。独特な食感の太麺に豚肉、キャベツ、玉ねぎ、
トッピングはレタス、コーン、紅しょうがの構成です。味はウスターソース
Meet 糖類って感じの甘さが出たもので、紅しょうがの甘さも含めてこの
地方独特な味覚を感じます。
コチラのローメンは県外の人間でも美味しく頂けました(#^.^#)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
クリスピー・クリーム・ドーナツ 看板
クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts  
東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス店
TEL:0120-46-1072  営業時間 7:00~23:00

東京土産はコレにしてくれませんか?
クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル・グレーズドダズン
オリジナルグレーズドダズン ¥1,500円(12ケ)
オリジナルグレーズドが12個入ったパッケージで平らに詰めた箱は持ち
運びにかなり邪魔。そして肝心のドーナッツは全体がシュガーで包まれ
てて、重さは45gくらいで指に持つとかなり軽く感じます。そしてシュガー
と共にふんわり口溶けの柔らかい生地がクリームっていう表現なんだと
実感しました。アメリカンなんでちょっと甘すぎと言われますが、ホントに
軽い食感なのでワタシは全然大丈夫でした。ミスドに洗脳されて来たニ
ホン人に衝撃のドーナッツです。名古屋進出はいつですか?
関係各位に連絡です。お土産は東京ばな奈じゃなくて絶対コレにしてね!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
LUXE DINING HAPUNA 看板
LUXE DINING HAPUNA リュクス ダイニング ハプナ
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
営業時間:(朝食)6:30~10:30  03-5421-7858

朝から食べすぎでもいいよね!?
LUXE DINING HAPUNA 朝食ブッフェ
ブッフェ(朝食)¥2,000円
かの品川ヒルトンの朝食ブッフェをいただきました。体育館のような
デカイ空間でゆったりソファーで朝食が頂けます。名門ホテルの仕
事ですので間違いなく1ランク上のメニューが並んでまして、目移り
する事必至です。オススメは目の前でササッと作ってくれるオムレツ、
焼きたてフレンチトースト。時間帯によってはちょっと行列のようです
が、そこには並ぶ理由がありました。

品川ヒルトンのホームページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
そば処 栄作 外観
そば処 栄作
長野県安曇野市大字有明3581-1  地図  0263-83-8120
営業時間:11:00~20:00  月曜定休

安曇野の水は冷たくて旨いなぁ。
そば処 栄作 ざるそば
ざるそば ¥700円
つなぎの少ないそばは短く、弾力、コシが強くて美味い。出汁は甘みの
あるタイプで一般的です。薬味は安曇野産わさびと大根おろし、刻んだ
ネギ。大きな和風建築が松林に佇むロケーション、畳の座敷で頂く雰囲
気も含めて極上の逸品でした。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
四季味処 明治亭 看板
四季味処 明治亭
長野県駒ヶ根市赤穂898-6  地図  0265-83-1115
営業時間:11:00~21:00  年中無休

信州駒ヶ根のソースかつ丼は旨いよ!
四季味処 明治亭 ソースかつ丼
ソースかつ丼(ロース200g) ¥1,050円
温泉玉子(安曇野産 生わさび付) ¥100円(画像なし)
ごはん、大量のキャベツ、旨味ソースをくぐらせたカツの構成で、オイラは
先にキャベツをほとんど食べちゃいます。そして玉子を混ぜて、準備完了
です。ソースは普通のウスターソースにオリジナルアレンジで甘みを加えた
ような感じでサッパリタイプで同じ駒ヶ根でもいろんな色合いがありますね。
お店は和定食を中心にお酒も揃う間口の広い取り扱いです、南信州へお越
しの際はインターから30秒です。ちょっと寄り道してちょ。

お店を紹介するページです。

★楽天市場★明治亭・ソースヒレかつ丼セット★

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
