プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
むらさきや 暖簾
たいやき むらさきや
豊明市沓掛町勅使8-394  地図  0562-95-3448
営業時間:10:00~売切れ迄  月曜・火曜・第三水曜定休

名物たい焼きがコチラです。
むらさきや たい焼き1匹
たい焼き1匹 80円
小ぶりでバリバリした皮(?)が印象的なたい焼きで、一匹ずつ一匹ずつ焼き上げる
たい焼きがコチラの特徴で、当然オーダーを受けてから焼くのでちょっと待たされる
のはご承知おきくださいね。永くこの値段で頑張ってくださいね、応援してま~す。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
たまごの家 外観
たまごの家  アクロス豊川店
豊川市正岡町池田700  地図  0533-89-9540
営業時間:11:00~22:00  年中無休

チキンライス+デミグラスソースの定番メニュー!
たまごの家 オムライス
たまごの家オムライス Mサイズ ¥1,160円  サラダバー、ドリンクバー付
玉子はさくらたまごというブランド玉子を使用してまして、こんもりしたチキンライスに
とろっふわっと玉子が乗るビジュアルはいい感じだなぁ。彩りのいいサラダにMサイズ
のオムライスは案外量が多くてお腹いっぱいになりました。パステル調のオシャレな
内装で女性客が集う素敵な雰囲気のお店でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
三河開化亭 看板
三河開化亭 豊川店
豊川市南大通3-2-1  地図  0533-80-4777
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:30  年中無休

名古屋ドーム・イオンにもあったよね!
三河開化亭 黒ラーメン
黒ラーメン こってり ¥750円
黒ラーメンという名前の通りの醤油がたった感じの黒いスープで揚げ
ニンニク、トロっとチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、辛みみそ、細麺っ
て構成でどうもスープに旨みが足らないなぁ。そう、オイラはこってり派
だから!?なかなかの繁盛店でレスポンスの(・∀・)イイ!!接客なんかも高
ポイントです。ご当地ラーメンで馴染の本郷亭を思い浮かべてしまいま
した。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
百才笑 外観
百才笑(ひゃくさいや)
知立市弘栄2-25  地図  0566-83-4444
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00  
定休日:月・火曜日全日、水・木曜日夜の部 → 参考画像

西三河最強!コチラは本物です!
百才笑 とんこつラーメン もと味
とんこつラーメン もと味 かた ¥600円
3種類の豚骨から作るスープは西三河随一の出来上がりと言われるコチラは
カウンターのみの10席程度で、BGMは煩い感じのポップスで雰囲気とは不釣
り合い。っで肝心のラーメンは噂通りにまったり濃くて脂重い感じがいいです。
博多一風堂のベクトルを感じます。麺は極細麺で替え玉もやってますp(^^)q
変則な営業ですが食べ逃すこと無いようにねぇ(^○^)ちなみに大将がバババっ
と手早く作るチャーハンも絶品です。ラーメン+半チャーハンが定番だねv(^^)v

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
麺屋 あっ晴れ 看板
麺屋 あっ晴れ
大府市横根町前田50-1  地図  0562-47-8131
営業時間:11:00~23:00  無休(?)

ラーメン二郎オマージュ系のお店が大府に出現!
麺屋 あっ晴れ まぜそば(ミドル)
まぜそば ミドル ¥880円(汁なしらーめん)
パチンコ店に併設されたお店でカウンターのみの20席程度のキャパです。
今回のまぜそばは具材がキャベツ、モヤシ、肉、生タマゴ、ニンニクチップ、
チーズ、玉ねぎみじん切りっていう構成で当然の極太麺は浅草開化楼って
所の麺だと今回初めて解りましたが、独特ですねぇ。好きで~す。なんか爆
食ブログに近づいてしまう予感が・・・(ll∀)ァハハ-基本の麺が200㌘とい
うコチラですが、小次郎と称して”小”もあるようです。食の細い方もチャレン
ジしてはどうですか?

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
継承 あっ晴れ (あっぱれ)
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
炎の回転寿司 武蔵丸 外観
炎の回転寿司 武蔵丸 むさしまる
豊川市馬場町御堂前74  地図  0533-84-0117
営業時間:11:30~22:00  年中無休

ちょっといいネタのお寿司屋さんです。
炎の回転寿司 武蔵丸 焼うなぎ
焼うなぎ ¥315
びっくり厚焼き玉子画像漁師汁画像
威勢の(・∀・)イイ!!スタッフさんが出迎えてくれるコチラはまず均一価格
ではありません。価格は126円~714円くらいの設定で彩り良い盛り付け
とちゃんと魚が美味いのがポイントです。温められて出されるうなぎは口
の中で蕩ける感じです。チーズケーキのような外観の厚焼き玉子は甘い
目で美味い。白味噌仕立ての漁師汁は本当に具だくさんでいい感じ。
とんかつの武蔵グループっていう会社らしくみそ串かつがレーンを流れて
いるのはご愛嬌か?かなりお気に入りです。豊川へ初詣の際はぜひとも!
って来年の話ですね(笑)。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
豊川稲荷
豊川稲荷 とよかわいなり
豊川市豊川町1番地  地図  0533-85-2030

商売繁盛の神様として知られるらしい豊川稲荷に初詣。駅から近く、また
東名:豊川ICからも近い好立地のため、名古屋方面からもかなりの参拝
客があるようです。こちらの名物は当然、稲荷寿しでして門前にあるお店
で頂くこともテイクアウトもできます。メディア露出の高いお店はこちらの↓
”門前そば 山彦”です。
豊川稲荷 門前そば 山彦


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
鰻 兼光 外観
鰻 兼光 かねみつ
日進市折戸町中座敷184-4  地図  0561-75-4536
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00  年中無休

一色町の兼光水産が外食に参入!
鰻 兼光 兼光の選べるランチ御膳
兼光の選べるランチ御膳 ¥1280円
うなぎの蒲焼串、選べる一品、御飯、香の物、汁
【お刺身・てんぷら・海老フライ・焼き魚・鶏の唐揚げ・豚の角煮から
一品をチョイス】
三河一色産を吟うお店でこの前迄はたしか居酒屋さんだったはずの場所。
BGMは琴の音。けっこうな席数のお店で雰囲気良好に仕上がってますが、
うなぎはかなり怪しい雰囲気でホニャララ産じゃないかと思います。落ち着
いた雰囲気が必要な会食なんかには(・∀・)イイ!!感じかと。うなぎの養殖・
加工が生業の会社の参入ですので、もうちょっとうなぎに拘ったメニューが
欲しいかなぁ?これからを期待します!。

お店を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
中国料理 夜来香 外観
中国料理 夜来香 えいらいしゃん
岡崎市大西1丁目1-12  地図  0564-23-8872
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~22:30  火曜定休

ふわとろっ!
中国料理 夜来香 小天津飯、ラーメン、唐揚げ
ランチメニュー
小天津飯、ラーメン、唐揚げ ¥880円
あっさりスープにツルツル旨麺が印象的なラーメンとチャーシュー入り
のふわとろオムライスのような玉子が印象的な天津飯。アンは甘い系。
コチラの柔らかチャーシューはちょっと注目ですよ!スタッフを含めジャ
パニーズなコチラはけっこう盛況でして、地元で愛されるいいお店のよう
でした。日替りランチは¥750円~。各地に同じ店名のお店がありますが、
どんな繋がりなのかなぁ?!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
台湾料理 味仙 外観
台湾料理 味仙 日進竹の山店
日進市岩崎町野田26  地図  0561-73-3888
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~23:00  月曜定休

もちろん汗だくでOKです。
台湾料理 味仙 Aセット
Aセット ¥880円
醤油ラーメンまたは台湾ラーメン、青菜炒め、ライス
味仙の二大メニューが昼間っから味わえるランチを紹介しませう。まずは
定番の青菜炒め。抜群な塩加減で美味い。そして必食の台湾ラーメンは
もちろん激辛ファイヤー。(もしかすると昼間なんでちょっと抑えてるかも??)
暑い夏にはこんなランチもアリです。後のスケジュールが許す日はランチ
に”味仙”でいいじゃないか!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
