プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:中 華
さのや 外観
手作り餃子専門店 ぎょうざのさのや
名古屋市中川区中野本町2丁目2  地図  052-354-7055
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~22:00  水曜定休

ホワギョウじゃん!?
さのや 餃子定食セット
餃子 1人前 10個 450円 + 定食セット 300円(ライス、汁物、冷奴)
ホワギョウの流れを汲むコチラは間が悪いと15分~20分待ちで焼きあがる熱々餃子が美味いです。というか餃子専門店なのでそれ以外のメニューはほとんどありません。お店をゆったりと余裕があり、猥雑な雰囲気も無くて家族連れも大丈夫だし、夜も飲まなくても定食が食べれる雰囲気が好きです。餃子はご存知の厚手の皮、油で揚げたような仕上がりを踏襲しており間違いなくビールにも合いますが、どんぶり飯にもよく合います。タレが単調に思えてきたら、一味唐辛子の投入をオススメします。あまり辛さはありませんが、風味がよくていい感じになりますよ。オススメします。因みに餃子のたれの作り方はしょう油 2 、酢 1、ラー油 1がお店のお奨めです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:中 華
縁源 外観
中華料理 縁源 えんげん
名古屋市中村区太閤通4丁目70  地図  052-482-2378
営業時間: 未調査  定休日: 未調査

中村区役所の傍の穴場です!
縁源 ランチ
冷しタンタン麺、唐揚げ、サラダ、ライス、ドリンク付き ¥750円

タンタン麺のアップです。
縁源 冷しタンタン麺
猥雑な雰囲気の中華料理店でスタッフはネイティブさん多数です。本日は未だに続く
梅雨の蒸し暑さに冷し麺をチョイスしました茹で野菜と台湾ミンチがトッピングで濃
い目のゴマスープとラー油のバランスがいい感じで唯一の不満は冷水のシメが足ら
ない事だろうか?意外なお店でセンスの光る美味しい冷し麺に出会えました唐揚げ、
ちゃんとしたサラダにも大満足でした。オススメします!

人気BlogRanking
冷し麺好きな方は応援1クリックお願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:中 華
天一 看板
天一 てんいち
名古屋市西区天塚町1丁目73-2  地図  052-521-4101
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~23:00  木曜日・第3水曜日定休

アジア好きの貴方にオススメはしますv(^^)v
天一 牛肉湯麺と餃子セット
牛肉湯麺と餃子セット ¥980円  にゅうろうたんめん
中国の独特なラーメンらしく店主は皆にまず断ってからオーダーを受けてます。黒い
黒いスープはパクチーなんかのアジアンな薫りが立ち上っててついでに糖類の甘み
があります。煮込んだ肉もいっぱいのコチラの麺がネイティブな出来上がりか?は解
りませんが日本独自の進化を遂げたであろうラーメンとは趣きが異なるのは確かです。
アジア好きの貴方にオススメはしますv(^^)vモノトーンと木の素材を上手く組み合わせ
たオシャレな内装でほぼカウンターのみのお店でファミリーユースにはちょっと無理な
印象です。店主と奥様(?)のみの運営でちょっと料理は遅いですが、独特なこの麺に
惚れました。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:中 華
ファミリー中華 福林 外観
中国料理 福林  フーリン
名古屋市中川区一色新町2丁目105  地図  052-303-2920
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~21:30  木曜定休

日本一うまいニンニクラーメン!?
ファミリー中華 福林 ガンバル定食
ガンバル定食 ¥990円(ニンニクラーメン、小鉢、ライス、餃子)
白菜、ニンニクの茎、タケノコ、豚肉、玉ねぎ、キクラゲ等を炒め合わせて具材として
乗るラーメンでさっぱりタイプで野菜がいっぱい摂れていい感じです。名前のニンニク
は揚げたチップが散りばめられてていい香りがいっぱいです。ギトギト脂ギッシュな
ラーメンを想像しそうですが、コチラのは薬膳系の野菜たっぷりラーメンです。グッジョ
ブ(`∇´ゞ強いて言えば関西の雄”天理スタミナラーメン”のあっさり中華バージョンか?
(解らんだろうなぁ)

ニンニクラーメンを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 春帆亭 外観
中国料理 春帆亭 しゅんぱんてい
名古屋市天白区植田1-1412  地図  052-804-0565
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~23:00  水曜定休

植田の繁盛中華屋さんを紹介しませう。
中国料理 春帆亭 麻婆飯+ラーメン
A、麻婆飯+ラーメン ¥880円(日替り丼)
平日ランチはAからL迄の12種類にコース2種類をラインナップする大型店で外観、
内装共にチャイニーズ色は控え目でファミレス的な感じです。今回の麺飯セットは
日本的な中華そばとすっきり薄味の麻婆丼で思わずラー油を足した程で、お店と
してはファミリー向けのあっさり味の中華レストランを目指してるんじゃないだろう
か?年配の方々との会食に使えるお店です!(b^ー°)

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:中 華
いづみ飯店 外観
いづみ飯店
名古屋市熱田区花町7-18  地図  052-681-9415
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~21:00  火曜定休

坦々麺が美味いという噂を聞いて伺いました。
いづみ飯店 坦々麺
ランチメニュー☆ラーメンセット ¥840円 (担々麺に変更で¥1,150円)
(鶏の唐揚げ、ライス、杏仁豆腐、漬物付)
評判がいいと聞く担々麺はすっきりタイプで辛さ十分でいい仕上がりです。オイラと
してはもっとゴマゴマしてるのが好きですが、朱いビジュアルと辛さ加減がいいセン
スを感じました。揚げたて鶏唐、漬物、杏仁豆腐が付くセットはお値打ち?!?ランチは
¥850円~です。次回は陳マーボ定食 ¥850円にチャレンジだぜい!?

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
ダンダン亭 外観
ダンダン亭
名古屋市東区代官町16-7  地図  052-932-0101
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~22:00  日曜定休

辛さのチョイスは慎重に!
ダンダン亭 坦々麺
担々麺(タンタン麺)白ゴマ 中辛 ¥750円  ごはん、漬物付
甘い肉味噌ともっちり中太麺、ゴマの風味溢れる辛スープは複雑な旨味を表現して
て、バランスに優れた評判通りのいいお味です。カウンターのみの小さなお店です
が、辛さ、旨さへのこだわりは尋常じゃないモノを感じました。個人的にはもうちょい
ゴマゴマしてる感じが好きですf^_^;けど基準の一品としては押さえておく必要あり
です。スタート時間はちょっとルーズみたい。待ってあげてね。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 菜香園 外観
中国料理 菜香園  さいかえん
名古屋市熱田区横田2丁目1-29  地図  052-681-8778
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~24:00  年中無休

中国料理 菜香園 ラーメンセット
ラーメンセット ¥730円(四川ラーメン、青椒肉絲飯)
こちらのお店では日替わりランチは2種類用意されてて、恒例のラーメンセットは
醤油、豚骨、四川、塩、豚骨四川のラーメンと中華飯、天津飯、麻婆飯、五目炒飯、
青椒肉絲飯の飯モノで組み合わせは無限大。辛さ控え目のすっきり四川ラーメン
は甘味がほのかに利いてていい感じ。青椒肉絲は竹の子、ピーマンがシャキシャキ
で美味いです。がっつりランチにオススメします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:中 華
chinese dish ISSO ドア
chinese dish ISSO  イッソ
名古屋市中区丸の内3‐1-34  地図  052-232-5771
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~23:00  不定休

chinese dish ISSO 冷やし坦々麺
冷やし担々麺 ランチ ¥1,000円(サラダ、唐揚げ、杏仁豆腐、小ライス)
洒落たモノトーンの内装でランチは4種ありました。今回の冷やし担々麺はごく普通
の麺を冷水でしめて、化調感のある胡麻胡麻スープがたっぷりのタイプでした。酢の
塩梅が良くて好きな味付けかなぁ。カフェみたいなキレイな店内と程よい量のランチ
メニュー、ココナッツミルクや杏仁豆腐が美味いと女性には評判がいいみたいだよ(^O^)v
この界隈で土日のランチに困ったら、ココを目指してもいいかもよ!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 味仙 看板
中国料理 味仙 下坪店 みせん
名古屋市千種区京命1-6-8  地図  052-775-4489
営業時間:17:30~2:00  火曜定休

最強の台湾ラーメンはココにある(らしい)!
中国料理 味仙 台湾ラーメン
台湾ラーメン ¥530円、台湾丼 ¥630円、ニンニクチャーハン ¥630円
真夏の定番 台湾ラーメンを炎の厨房:味仙 中坪店で頂いてきました。ミンチとニン
ニク、唐辛子がゴロゴロ入った台湾ラーメン。シンプルに見えるけどニンニク風味満
点でパラッパラッなチャーハン。台湾ラーメンと同じ具材をご飯に乗せたアイデアも
んの台湾丼。どれもニンニクたっぷりで、異常な辛さもあって非常に美味しゅうござ
いました(^^)vこの地に現れて5年、オイラもこの味に染まってきました(^_^;)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ