プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
共和食堂

ユーリンチー定食
¥830円

揚げ物 ミニラーメン ごはん 漬物

量:男性向き
ごはんの量は選べるます。

鶏の甘酢中華ソース
白髪ネギと糸唐辛子の演出 ◎
ラーメンは生姜のきつい醤油ラーメン△

バーミヤンに近いがもっと日本の食堂してます。

生野菜(きゅうり・にんじん・キャベツ)
がいい発想です。刻んだ野菜よりもいいです。

大府市共和町(R23共和インターから南へ1分)

最近エリアの地名を冠した@@食堂が増えてます。
そのグループだと思うのですが、不明です。

中華食堂 旨飯 

総評:Good
Comment

こんばんは、以前訪れてくれて有り難う・昔(15年は前?)、名古屋のB級グルメだったから、中にあるかなあって思ってさ・・見たけどなさそうなので、焼き肉は好きかな?自分では訪問お礼のつもりで、地元民のオススメの店、俺的には秘密の店、一軒紹介しちゃうヨ。●焼き肉=美奈登(炭焼き・とんちゃんの店。瑞穂区の雁道の中にあるよ、味噌だれはここの亡くなったお父さんの秘伝の作。製法はかなり粘ったが絶対に教えてくれなかった。店は多分タウンページぐらいには出てると思うけど。雑誌TVとか出てしまったらしく最近ではバレて結構知られてる?俺の食べ方→生ビール+麦焼酎のストレートとトンチャン(トンチャン→サガリの塩→奴豆腐→カルビ→最後にご飯にカルビを焼いたものを先の奴豆腐食べた後の残った醤油に、ちょこっと浸けてご飯の上に乗せて食べると、でらみゃ~)※トンチャンって知ってるよな?豚ホルのこと、炭火で焼くのはチョット難しいけど、この店の売り物がトンチャン。焦がさず二度タレに浸けて焼くのが俺的にはサガリの塩が最高。一番最近行ったのがもう3年ぐらい前だけど店は30年ぐらい経つからあると思うよ、ってかあってもらわないとこまる・・長文読み辛く失礼したネ、では


サンクスです。
こんな地元ネタ大歓迎です。一度探しに行きたいお店ですね。

はじめまして!最近東海地方のB級グルメを語ろうとブログを始めました、初心者コータローと申します。
実は私、共和に住んでいながら今までここで食べた事がありませんでした。同じくユーリンチーを食しましたが、美味しいですね^^
まことに勝手ながらTBさせて頂きました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。色々参考にさせて頂きます!

ところで、美奈登(焼肉)ですが、実は私も大好きで、いつかアップしようと思っていました。会計の時、おばあちゃんが古いそろばんで計算するのが印象的でしたが、お勧めはpehokusonさんと同じくサガリの塩です^^

のりさん、こんばんはー!共和食堂とは関係ないですが、ウチの「河童」の記事にコメントいただきまして、有難う御座いました!美味しかったでしょ~^^
河童(勿論共和食堂もですが)は続編も考えております。でも…台湾酢豚は食べちゃうんだろうなぁ~とw
のりさんの記事を楽しみにしております^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


共和食堂(中華定食)


中華な定食の食堂が快心の一撃 名古屋市緑区は大高に程近い大府市、名四(23号線)共和インターから大府市街に向かう事数十メートル、大きな看板と共に「共和食堂」が誕生しました。看板には大きな文字で「中華定食」と書かれています。ここは現在7店舗の店舗展開を....



copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ