プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ラーメン
西安刀削麺 外観
西安刀削麺 瑞穂通店 せいあんとうしょうめん
名古屋市瑞穂区瑞穂通5-9  052-841-8002  地図
Seian Tosho Men
強風でちょっとダメダメ花見の帰りにココに寄りました。
西安刀削麺 マーラーメン
西安麻辣刀削麺 \500円

刀削麺を台湾ラーメン風に仕上げてみました!。
ざらっとした切口の大小さまざまな麺は初心者のわたしには”?”な
印象。スープその他は名門"海鮮館"ゆずりで間違いない美味さでした。
ちなみに辛さ表示は1辛。

つるっとしたラーメンの喉越しがやっぱ好きですわ!珍しい郷土料理って
ことで納得。ごちそうさまでした。

平日ランチの刀削麺セットは刀削麺と飯もの+コーヒーかデザート付で
なんと750円。でら安だがねぇ。ぜひ行かねば!。

台湾料理食べくらべ:海鮮館 あなたはどっち?


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

刀削麺とは、中国は西安地方に古来から伝わる郷土料理のひとつです。
小麦粉を練って作った麺の塊を、独特の包丁で削り、直接鍋に飛ばし
茹であげます。その理由は空気に触れさせる時間を長くすることによって、
麺にシコシコとした独特の強いコシを持たせているのです。
また、その調理法も奥が深く、単に麺を削っているのではなく、最初は麺を
太目に削り、徐々に細くすることによって均等な茹で具合に調整しています。
麺類や点心類を専門に調理する”麺点師”の技術力を生かした、本場の味を
どうぞ心ゆくまでお楽しみくださいませ。

(お店のメニューから転載しました)
Comment

ここのまずいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ