プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ラーメン
こくや 外観
中華そば こくや
名古屋市中区正木1ー13ー1  052-332-8615  地図

こくや あぶり焼きチャーシュー麺
あぶり焼きチャーシュー麺
タレ・醤油 850円

よそ者には三吉?無化調?はぁ?って感じで無視を決め込んで
いたが馴染みの散髪屋さんのおすすめ!ってことで行ってみた。
塩ラーメンの”こくや”らしいですが、どうも無理っぽいんで醤油を
チョイス。それとチャーシューの”こくや”らしいんであぶり焼きを
タレでチョイス。

豚骨・鶏がら・魚介系の入り混じった複雑なあっさり和風スープで、
小鍋で温めなおして仕上げになります。その横で丹念に作られた
チャーシュー(脂身多めの巻きバラ)を炙ります。店内にいい香り
と煙が漂います。
大好きなこってり豚骨系とは趣が異なりますが、たしかに美味い
ですわ。今度からは三吉系も探求しなくては!(^w^)ぶぶぶ・・・

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ちなみにオーダー時”判らないことがあったら言ってくださいね!”
って言ってくれたので”こってり系はどれですか?”っていうと
”ウチはあっさり系です。”って言われましたわ。その通り(笑)。

Comment

まにあ道事務局の吉本と申します。

はじめまして。「まにあ道」の吉本と申します。

私共のサイト「まにあ道」とはマニアな知識や情報をみんなで楽しめる
コミュニティサイトです。まにあ道では好きなものや得意なこと、
こだわりのある人を「まにあ」と呼んでいます。
その分野に興味がある人はもちろん、ちょっとのぞいてみようかなと
いう人も気軽に見にくることができるサイトです。
「まにあ道」 http://www.maniado.jp

のり様のブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、道場主になっていただける方を募集しておりまして
何かにこだわりをもっていらっしゃる方や、趣味をお持ちの方に
ご紹介させていただいております。
道場主になっていただいた方にはもれなく「まにあ道
オリジナルシール」をプレゼントしております。
ブログパーツもご用意させていただいてまして、
5月には第2弾のブログパーツも出す予定です。

ご興味いただけましたら是非一度ご覧下さい。
こくやの話題はまにあ道でもあがっていました。
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=186
のり様のご参加を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ