プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
山正 キヨス店 3
山正 キヨス店
愛知県清須市朝日城屋敷75  地図  052-559-9093
営業時間:11:00~15:00  月曜定休


静岡出身の豪傑に教えてもらいました。
山正 キヨス店 1
みそかつ定食1130円也。
元は寿司屋も兼ねていたらしく店の作りは全くの和。メニューはロースやヒレも有りましたが、今回は真っ向勝負のとんかつ定食(みそ)をチョイスです。肉厚のしっかりカツに深い味わいの味噌ダレがいい塩梅にマッチして美味しゅうございました。
山正 キヨス店 2
溺れるほどの大量の味噌じゃなくて、いい具合の量です。これが大事なんだよね、味噌が。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
ありがとうございます。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
す奈は 宝町店 2
す奈は 宝町店
岐阜県多治見市宝町2丁目49  地図  0572-23-8785
営業時間:11:00〜14:30 / 17:00〜20:00  月曜定休


多治見の昔ながら(?)のうどん屋さんに伺った。
す奈は 宝町店 3
各種のうどんをラインナップしてますが、その他のメニューはほぼナシのうどん専門店。
その中で、看板メニューの天ころを注文。
す奈は 宝町店 1
天ころ 830円也。
モチモチ手打ちうどんがころで、濃いめのタレ、海苔、葱、海老の天ぷら、卵黄と共に忽ち登場しました。讃岐うどんとはまた違いますが、モチモチ感は秀逸で、暑い夏はかっこんで頂きたいですね。ごちそう様でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
貴乃家 1
味プラザ 貴乃家
尾張旭市東山町1丁目7-9  地図  
052-774-1129
営業時間:11:00~14:00 / 18:00~24:00  火曜定休


尾張旭の名物食堂に伺った。
貴乃家 3
チキンかつランチ 750円也。
日替わりランチも750円で、その他に800円、900円の定食が多数ラインナップされてる定食屋さんです。
貴乃家 2
今回のチキンかつはでっかいムネ肉の揚げ物で、最初は喜んだもののその大変な量に疲れました。なんか味を変えるもんがないかなぁ?と思いながら完食。基本的には爆食さん向けの大盛りのお店で、もう少し若い頃なら、毎日通って全メニュー制覇なんてやっちまいそうな気分ですが、最近はちょっとね。量はありますが、料理自体はちゃんと美味しいので、体調に合わせてご飯減らして調整するのをオススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
やっちまったぜい!!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:インドカレー
ユウ・カン 03
パキスタン料理 ユーカン (U-KHAN)
名古屋市港区名四町110 第2桔梗ビル 1F  052-653-1141
営業時間:11:00~14:30 / 18:00~23:30  第1・第3月曜日定休

あまりに悔しかったので、早速リベンジ!
ユウ・カン 01
チキンビリヤニ(サラダ、ライタ、ドリンク)1,000円也。
チキン or マトン みたいなやり取りがあって、チキンをチョイス。そしてカラフルな長粒米が登場です。妙なスパイシーな香りがいっぱいで頬張るとキターっていう程、辛い。カレーからは想像付かない辛さでこれぞ!ビリヤニって印象です。盛り付けが悪いですが、お米の下にチキンが数ピース隠れてまして、スプーンで解せるほどの柔らかさでした。パサパサの長粒米にライタ(ヨーグルト)を混ぜるらしいが、自分としては味としとは意味不明。
ユウ・カン 02
このお店のカレーとナンは馴染みのネパール系と違い自分と合いませんが、このスパイシーなインディーな炊き込みご飯は美味いなぁ。オススメします。

お店を紹介するページです。
人気BlogRanking
復讐したったぜい。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:インドカレー
ユウ・カン 2
パキスタン料理 ユーカン (U-KHAN)
名古屋市港区名四町110 第2桔梗ビル 1F  052-653-1141
営業時間:11:00~14:30 / 18:00~23:30  第1・第3月曜日定休

このナンに見覚えがある方は?すげ~~~~!
ユウ・カン 1
名駅のラジャさんが移転してここに来たらしい。
ユウ・カン 3
Bランチ 700円也。チキンカレー。
だからメニューなんかはRajaの表記のまんま。それにしてもスリランカのカレーてこんななん?どうも淡い味付けで、日本でいう病院食みたく微妙。やっぱり最初から話題のビリヤニにしときゃ良かったぜい。今度リベンジに伺いたいと思います。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
暑い夏はカレー。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
極 3
麺や極
名古屋市中川区江松5-173   052-302-5541
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~24:00  木曜日夜の部定休

美味いと評判のラーメン屋に伺った。
極 1
博多とんこつ 630円、ランチ餃子120円、ライス、漬け物はサービス。
とんこつラーメンが基本で油そばや台湾系もありましたが、今回は基本の博多とんこつをチョイスです。ラーメンはまずそのスープがやけに粘度が高く、天下一品ほどでは無いが、重い。でも、美味いがや。さらっとした飲み会の締めのラーメンじゃない、ヘビィ系。でも好き!こってり濃厚の看板に偽りなし。コチラがこんな頑張ったラーメン屋とは知りませんでしたがな。とろとろ巻バラのチャーシューも美味いしゅうございました。
極 2

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
前のラーメン黒船は微妙だったんだけど、今回はいい!。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:名古屋名物
MOBU 2
とんかつハウスMOBU(モブ)
名古屋市港区小碓2-345  052-383-6570
営業時間:11:30-14:00 / 17:00-22:00  水曜定休


近所のとんかつ屋さんに伺ってみた!
MOBU 1
みそかつランチ930円也。
店内は喫茶店の居抜きか?っていう雰囲気の作りで、年配のご夫婦で切り盛りされてる感じ。大きな声でよく挨拶されてるのが好印象。この店に辿り着いたのは近所なのに食べログ好評化のお店をオイラが知らないなんてダメじゃんって思ったから。ちなみにランチはこってり味噌が甘くて濃くてギトギト仕様。この手の味噌カツが好きなひとには好印象かもしれませんが、所詮、異邦人のオイラには食べ慣れない味噌カツはどうも評価できませんな。
MOBU 3
とんかつが味噌で溺れてる~~~。

お店を紹介するページです。
人気BlogRanking
最近どうもいい店にたどりつけないなぁ。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
地安門 2
地安門(ちあんもん)
名古屋市中川区上脇町2-116 タカラグランドハイツ1F  052-351-4670
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~23:30  不定休

お目当てのお店が定休日で飛び込んでしまいました。
地安門 1
日替わりランチ 700円也。 麻婆豆腐とラーメンと唐揚げ
麻婆豆腐、ラーメンともに相対的に味付けは濃い目で油多めの荒っぽい北京料理です。ボリュームはイイ感じですが、ちょっと微妙。がっつりランチには向いてますが、どうもお味がね???お店の自慢は水餃子らしいので、今度またまたリベンジだがや。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
まだまだ未訪問のお店があるなぁ。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
