プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
インドカレー プルニマ 大治店 外観
インドカレー プルニマ 大治店
大治町大字西條字附田30-5  地図  052-443-2711
営業時間:07:00~11:00 / 11:00~14:30 / 17:00~21:30  毎週木曜夜の部のみ定休

プルニマとは満月のこと!
インドカレー プルニマ 大治店 ホリデーAランチ
ホリデーAランチセット ¥999円(スープ、サラダ、ドリンク、ナンORライス、お好みのカレー)
インドカレー プルニマ 大治店 本日のカレー
コチラのカレーは具材(玉ねぎ?)なんかが多いぼってりしたスタイルでライスが合う
のかもしれませんが今回はナンでレポートです。ナンは厚手のもっちりタイプでボリュ
ームがあって、お代わり(無料です)したらお腹いっぱいになってしまいました。こちら
はモーニング営業もされてて街の喫茶店としての側面もありますが、このエリアでは
なかなかスパイシーで美味いカレーが頂けるお店として有名なようです。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
大治にも美味いカレーがありますよ、応援1クリックたのんます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:中 華
中華食堂 わか 外観
中華食堂 わか
名古屋市中川区昭和橋通2-26-2  地図  052-363-5105
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~24:00  

一号線沿いのお店です。
中華食堂 わか ランチ
炒飯と台湾ラーメン ¥730円
焦げ茶メインの色調で間接照明で暗くシックな内装のコチラは1号線沿いにあり、Pは
建物真裏で歩いてたずねてくださな。ランチは無難な線で上記の炒飯と台湾ラーメンを
選びました。炒飯をパラパラふんわりでコチラのポテンシャルが伺える美味いものでし
たが特徴的な台湾ラーメンは激辛マニア向きの一品で台湾ミンチに甘さもなくズバリ直
球勝負の辛さで閉口いたしましたパワーランチ向きのがっつりなお店です。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
中華激戦のこのエリアにもいろんなお店がありますね。応援1クリックたのんます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パ ン
パン工房 アペティ 外観
パン工房 アペティ
名古屋市中村区横前町500  地図  052-411-2223
営業時間:7:00~19:00  日祝定休

食事パンを求めて徘徊中!?
パン工房 アペティ バケット
バケット ¥220円
菓子パン、惣菜パン、サンドウィッチなんかのラインナップが揃う小さなお店です。
今回は食事用にバケットを買い求めた訳ですが、表面がバリバリする普通のパンでした
パンマニア向けのお店じゃないですが菓子パンなんかは普通に美味しい町のパン屋さんでした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
元はダイエツという老舗パン屋さんらしいです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
藤田讃岐製麺所 外観
藤田讃岐製麺所  ふじたさぬきせいめんじょ
海部郡蟹江町緑2-117  地図  0593-70-0191
営業時間:         定休日:

美味しいうどんは冷やしですよね!?
藤田讃岐製麺所 冷ぶっかけ
冷ぶっかけ(大) ¥380円
最近うどんの美味しさに気づいたオイラはこの新しいお店のチェックにも当然冷やしを注文です。
藤田讃岐製麺所 麺アップ
ぶっとい太麺でぷりぷりの食感がサイコー!これが大正解。広い店舗で真ん中がキッチン
というスタイルで茹で上げをしっかり水で凍めて、天ぷらは揚げたてでいい出来でした。でも、麺
の美味さはどうも人工的な雰囲気もあり、しっかり足で踏んで生地を苛めてるとは思えんなぁ。
まぁ、DD庵より好きですわ。一度お試しあれ~。

お店を紹介するBlogです。


人気BlogRanking
参考になりましたら、応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
茶そば いな垣 外観
茶そば いな垣  いながき
長野県駒ヶ根市赤須町18-11  地図  0265-83-8080
営業時間:11:30~20:30  火曜日・第3月曜日

高遠城址で日本一の桜を見物してからコチラに伺いました。
茶そば いな垣 ソースかつ丼1
ソースかつ丼 ¥945円
茶そばが売りの”和”な感じのお店で休日の昼時な行列が出来る有名店のようです。
茶そば いな垣 ソースかつ丼2
肝心のかつ丼はウスターソースの風味はあるものの糖類の利いた醤油甘辛って方向
性でご飯にかけてもウマウマです。ソースかつ丼と聞くとウスターソースと米じゃ無理
じゃん!って決めてしまいがちですが、ちゃんと美味しい丼に仕上がってました。ソース
かつ丼はコチラ駒ヶ根の名物らしいですが、甘さ加減やソースの重さ・軽さはお店の
個性として競い合ってるみたいです。オイラはこちらをオススメします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
今年の花見ももう終わりですね、応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
MISTY 外観
MISTY 北名古屋店 ミスティ
北名古屋市鹿田東蒲屋敷576-3  地図  0568-65-8655
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~23:00  年中無休

こんなところに洒落たインド料理店が・・・!!
MISTY ランチ1
日替りカレーランチ ¥800円(サラダ、スープ、ナン OR ライス)
流暢な日本語でよく話しかけるハゲ親父が仕切るカレー屋さんで内装はカフェ風で
ゆったり空間が素敵です。本日のカレーは具材は細かい感じでドロっとタイプで複雑
な辛さが秀逸でした。ナンは薄手で冷えてくるととたんに食感が悪くなってきてガビーン!
MISTY ランチ2
急いで食べて半分くらいがうまうまでした。インド料理店らしからぬオシャレなお店でし
た。因みに追加ナンは金100円也。辛さはマイルド、ホット、ベリーホットの設定でホット
のバランスが絶妙に思いました

お店を紹介するBlogです。


人気BlogRanking
春ですねぇ。カレー大好な人はぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
鍋田川堤桜並木 2010/04
鍋田川堤桜並木
三重県桑名郡木曽岬町地内  地図

国道1号線から23号線へと繋がる約4kmの道に凡そ1500本とも言われる桜並木が
あります。この日はあいにくの曇りで少々画像が残念でしたが桜のトンネルは美しく、
また果てしなく長い道のりに感動してしまいました。コチラは木曽岬町名物らしいです
が、沿線沿いにはこれといってお店も無く通り抜けるだけになりますが、心の晴れる
いい風景でした。オススメします。(2010年04月04日 訪問)
鍋田川堤桜並木 2010

桜道を紹介するBlogです。桜道の地図があります。


人気BlogRanking
混雑してる様子は無く、かなり穴場スポットですよ。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
あきん亭 外観
あきん亭 瑞浪本店
瑞浪市稲津町小里1266-1  地図  0572-68-8123
営業時間:11:00~20:30  月曜定休

あきん亭 チャーシューめん
チャーシューめん ¥950円
瑞浪の大衆ラーメン店を紹介しませう。東濃を徘徊して見つけたコチラは大型店で
雰囲気もサガミのようなファミレス風な印象でした。今回は名物のチューシューをた
っぷり堪能できるチャーシューめんをチョイスです。厚切りチャーシューはしっかり
と煮込まれててホロッホロッと箸で千切れる柔らかさで、またその量でたっぷり美味
しく頂ました。ベースとなる醤油ラーメンは極々真面目に作った印象で、マニア度は
低いですが美味しいランチになりました。ごちそうさまです

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
