プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ノンセクション
百済 外観
韓国料理 百濟(百済) ペクチェ
名古屋市千種区仲田2-19-16  地図  052-731-9886
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~24:00  年中無休

百済 百済定食
百済定食 ¥1,100円
百済 メイン
メイン:牛すじ煮込み
美味い韓国料理を求めて名古屋を徘徊したところ、コチラに辿り着きました。680円
から日替わりランチがありますが、本日は6種類のおかずとメイン、辛いチゲのライン
ナップ多彩な百済定食を頂きました。なおランチには更に3種類の惣菜がとり放題で
ごはんがどんどんススム君になる事うけあいです。メインの牛すじはしっかりと煮込
まれててトロトロって感じで旨辛がいい加減でかなり満足。豆腐が入った真っ赤なチ
ゲはけっこう辛い設定で複雑な深い辛さが秀逸でした。小奇麗な内装・外装もあって
デートにも使える雰囲気のいいお店です。ちなみにテーブルにはロースターが備え
付けで夜は韓国焼肉店としての顔がメインのようです。オススメします

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
今年は韓国料理を求めます!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
サプナ 外観
インド・ネパール料理サプナ 稲沢店  
稲沢市長野5-106-1  地図  0587-24-1444
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~22:30  年中無休

Fセット ¥1,000円
サプナ Fセット
野菜カレー・チキンカレー、インドのせんべい、チキンティカ1P、ネパールの漬け物
サプナ ナン
Toughな印象のナン(おかわり自由)
大型店舗のコチラはインド民謡が鳴り響き天井吹き抜けのスパイシーな薫り漂う空
間で照明暗めでデートにも使える雰囲気のお店です。野菜カレーとチキンカレーの
印象は辛さがけっこうHotな設定で美味い辛さがお口に広がりました。そして粘度高
めのドロっとした食感でライスでも美味しいかも知れませんね。ナンはもっちり分厚く
てToughな印象で当然おかわりした今回もかなり満腹になりました。名古屋エリアの
有名カレー店の稲沢店ですが、はっきり言っていい感じでした

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:ラーメン
徳島ラーメン たかやん 入口
徳島ラーメン たかやん
名古屋市中区錦3-13-19  地図  052-951-9600
営業時間:18:00~5:00  日祝定休

コレ徳島ラーメンですか???
徳島ラーメン たかやん くろだま
くろだま ¥690円。
錦に在る徳島ご当地ラーメン専門店へ伺った。長浜豚骨ラーメン風な極細麺で普通
っぽい豚バラ、ぶっといメンマに刻みネギ&白髪ネギに生卵がデフォルトの仕様のよ
うで茶色いスープは醤油豚骨のようです。ただ以前に現地で食べた徳島ラーメンが
すき焼きラーメンといわれるような強烈な個性がありましたが、なんか違うんだよねぇ。
まぁそれはコチラの個性かもしれませんが・・・飲んだ後のシメとしては好きなこっ
てりタイプのラーメンでした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
錦三で飲んだ後はコチラです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
北京本店 概観
中国料理 北京本店  ぺきんほんてん
安城市箕輪町新芳畔96-1  地図  0566-75-0230
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00  月曜定休

辛い(?)ラーメンセット
北京本店 辛いラーメンセット
辛いラーメンセット ¥680円(台湾ラーメン、バンバンジー、ライス、漬物)
シャープな辛さが美味い台湾ラーメンは醤油ベースで柔い細麺でけっこう油ぎっとり
な仕上がり。少量ながらもしっかり辛い台湾ミンチが秀逸でした。またバンバンジーは
やわらかい胡麻タレでHotな口をリフレッシュしてくれるのが美味しかったです。なんで
も美味いこんなお店が近所に欲しいなぁオススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
台湾ラーメン好きなアナタの応援1クリックを期待します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:焼 肉
やきや はなれ 看板
焼肉工房 やきや はなれ
名古屋市中村区並木1丁目346-1  地図  052-411-1132
営業時間:17:00~23:00  火曜定休

やきや はなれ タン
牛上タン 620円
やきや はなれ クッパ
おすすめ☆カルビクッパ 620円
ネーミングに拘るカジュアル焼肉店に伺いました。七輪で炭火焼肉のコチラは倉庫を
上手く改造したような造りで煙ってるのも含めて暗いめな照明でちょっとお洒落な空間
です。肝心の食事は”まじ旨カルビ””超絶の和牛カルビ””炎の豚カルビ””名物!地獄
ホルモン””脂のりのりホルモン”等々上手いネーミングで安価でそれ相応の焼肉が食べ
れてなかなかいい雰囲気じゃないでしょうか?!わいわい楽しく飲む飲み会なんかに適
したいいお店でした

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
やっぱりオイラ、焼肉が大好きです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
韓国グルメ館 釜山 概観
韓国グルメ館 釜山 稲沢店  ぷさん
稲沢市高重西町43-2  地図  0587-23-0757
営業時間11:00~14:00 / 16:30~24:00  水曜定休

ランチは日祝もOKです!
韓国グルメ館 釜山 ユッケジャン定食
ユッケジャン(牛肉辛味スープ)定食 880円(辛め)
韓国グルメ館 釜山 ユッケジャン・アップ
グツグツと沸き立つ状態で登場しました!

ダッカルビが美味いと聞く韓国グルメ館でランチを頂きました。ロースター付きのテー
ブルがメインの小奇麗な内装でBGMは韓流歌謡曲が流れてます。肝心のスープはあ
っさり目の醤油ベースのスープで具材は白菜、大根、ゼンマイくらいが見て取れました
が詳細は不明です。赤い唐辛子がガンガン入っててそのバランスが絶妙にいい感じで
汗だくで頂く美味しい旨辛スープに出会えました。主菜以外は日替わりでキムチ、チヂ
ミ、サラダ、煮物、炒め物、和え物などが付くようです。ロケーションから飲むのは難しい
ですが、濃い目、辛い目の料理でご飯がススム君になるのは間違いないです!!
オススメします

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:インドカレー
アリアナレストラン 外観
アリアナレストラン  ARIANA Restaurant
名古屋市東区筒井3-31-13  地図  052-937-3275
営業時間11:00~14:30 / 17:00~22:00  年中無休

テナントビルの2Fにあるインドカレー店に伺いました。
アリアナレストラン Bランチ
Bランチ 700円 
アルマターカレー(じゃがいもとグリーンピース)、サラダ、ナンORライス、ドリンク付き
薄手で小ぶりなナンでパリパリ感が良くて当然、おかわりしちゃいました。カレーはじゃ
がいもゴロゴロで重い仕上がりですがスパイスの複雑な辛さが美味しくて、次回は絶
対激辛にしたいと意気込む期待感を抱きました。いろんな処で評価の高いお店ですが
、やっぱり辛くて美味いがカレーですね。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
ココイチ最近行ってねえなぁっていうカレーマニアさんの応援1クリックを期待します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:ラーメン
一蘭 看板
天然とんこつラーメン専門店 一蘭  いちらん
名古屋市中区栄3-12-22  地図  052-251-6101
営業時間:11:00~翌3:00(L.O)  年中無休

有名店のとんこつはどうかな?
一蘭 天然とんこつラーメン
天然とんこつラーメン 790円
味集中カウンターなどメディアへの露出、話題作りの上手いお店で肝心のラーメンは
どうよ?って気持ちで伺った。まずは券売機でお金を払って、半個室ともいう味集中
カウンターへ。ここで7項目のカスタマイズが可能なラーメン注文用紙に○印をつけて
いきます。この日は飲んだ後という事もありなにを選んだのか?は忘れてます(涙)が
項目としてはこってり度、麺のかたさ、味の濃さ、チャーシュー、ねぎなんかがカスタ
マイズ可能でお好みに仕上げてくれる親切な計らいがあるお店です。麺は博多とんこ
つ特有の極細麺で脂ギッシュな膜の張るスープは白濁してて少しとろみもあり、そして
甘いです。この甘みがなにに由来するものか判りませんが、京都「みよし」で食べた博
多豚骨ラーメンを想起させるものでした。う~~ん、美味い!噂に違わぬ美味しいラー
メンでした。オススメします。欲をいえばこのスープには胡麻が合うと思うんだけどなぁ、
店主殿ぜひトッピングとして提供ください。

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
本年もいっぱい食べ歩きます。応援1クリック宜しくお願い申し上げます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ