プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:和 食
讃岐製麺 天白植田店 看板
讃岐製麺  天白植田店
天白区植田南2‐925  地図  052-808-6831
営業時間:11:00~23:00  年中無休

梅雨の晴れ間に美味しいうどんを頂きました。
讃岐製麺  かけうどん
かけうどん(並) ¥280円
讃岐製麺 今日のランチ
おにぎりと天ぷらで600円くらい。
流行のセルフうどんに伺いました。トレーを持ってうどん、揚げ物、おにぎりと取り進
んでいくスタイルでコレと言って新しい趣向は見受けられませんでした。他の讃岐う
どんと変わらず釜あげのうどんは美味しゅうございました。ちなみにコチラはザめし
や、街かど屋を運営する㈱ライフフーズが新たにスタートさせたお店です。

会社のホームページです。

人気BlogRanking
暑い季節ですが、温かいうどん好きです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:和 食
葉栗屋 外観
葉栗屋  はぐりや
名古屋市中川区尾頭橋2-2-20  地図  052-321-4809
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:30(土日は通し営業)  月曜・第二火曜定休

”キャベツの塔”を見に行ってきました。
葉栗屋 キャベツの塔
全体像はこんな感じ!
葉栗屋 味噌カツライス
味噌カツライス ¥1,050円
尾頭橋の名物食堂で山盛りのキャベツを頂きました。街のうどん屋さん風な印象で
メニューは丼物、麺物、カレーなんかの雑多な感じのよくある食堂です。肝心の味噌
カツライスは大量のキャベツが盛られててその縁にカツが立てかけられてる盛り付け
でバランス的にはキャベツが突出してて、カツ一切れに対して、3~4回キャベツを頬
張るくらいでも足らないペースになります。大量のキャベツも賄う味噌ダレは濃い目、
くどい目でちょっと最後のへんはきつかったです。だからカツを味わった印象はうすく
てほとんど記憶にございません!!マヨネーズ、ドレッシングも準備してくれてます。
味を変えたい方はお店の方に申し出ましょう!劇的に食べやすくなりますから。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
再訪
カフェ マジョリ 外観
カフェ・マジョリ Cafe Marjorie
愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18  地図  0561-38-1723
営業時間:9:00~26:00(14:00~18:00は喫茶のみ)  年中無休

こういうユーモアが笑える方のみご覧ください。
カフェ マジョリ 唐揚弁当1
からあげ弁当(普通) ¥1,550円
子供の拳くらいのごっつい唐揚げが話題のでか盛り弁当を頂きました。が、ごっつい
おかげでほとんど揚げすぎな風で焦げた苦味が先に来る唐揚げは不味かったです
完敗でした

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
こんなお店も面白いと笑ってくれる方は応援1クリックお願いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
マチャプチャレ 外観
マチャプチャレ 美和店  MAchApuchARE
海部郡美和町小橋方字四ツ物443-2  地図  0066-967-714469
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00  第3火曜定休

マチャプチャレとは、ネパール語で『魚のしっぽ』という意味の有名な山の名前らしい。

ではさっそく、伺ってみましょう!
マチャプチャレ ランチメニュー
こんな感じのランチメニューです。平日はナン食べ放題なんですね!?やった!!
マチャプチャレ 本日のカレー
本日のカレーランチ ¥690円(サラダ付)
外はパリっと、中はモチモチのでっかいナンが自慢のコチラは小奇麗な内装でインド
レストラン風でカオス(混沌)なアジアテイストのお店よりはオイラ的には◎なお店で
した。肝心のカレーは12種類のスパイスを使うとの事でスパイシーながらも奥深いま
ろやかな甘さもあってナカナカの仕上がりで美味しかったです。6月からは平日ランチ
バイキングがあるとの情報です。ぜひ、参戦せねばネヴァー

お店を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
バイキング好きな方は応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
岷江飯店 外観
岷江飯店  みんじゃんはんてん
一宮市今伊勢山町馬寄舟入25  地図  0586-72-8126
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:30  水曜定休

陳建民の四川飯店の味を引き継ぐお店が一宮にありました
岷江飯店 岷江麺
岷江麺(スープなし坦々麺) 800円 + 大盛り 100円
あれ?坦々麺って感じの第一印象!
岷江飯店 混ぜました
どばっ!っと混ぜたらご存知の坦々麺になりました!
今回は看板メニューのスープなし坦々麺を頂きましたが、熱々モチモチ麺に絡むタレ
の甘辛具合が良くて、自家製ラー油と山椒の香りが食欲をそそります。汁ありとは異
なるベクトルを持つコチラですが、ルーツはこの汁なしだとか・・。是非ともご賞味くだ
さい。ちなみにランチは土日もやってて日替わりのメインに小さな麻婆豆腐が付くのが
定番です。なかなかお値打ち充実です。オススメします。近所にないかな、こんなお店。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
陳建民ファンの方は応援1クリックお願いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
不二屋 看板
中華そばの不二屋  ふじや
三重県松阪市中町1900  地図  0598-23-9605
営業時間:11:00~14:30 / 16:00~19:00(土日祝は18:00迄)  木曜定休

休日はETC得割で走ってますか?
不二屋 やきそば
やきそば ¥700円
広々とした店内は和食レストランか?はたまたうどん屋さん風な雰囲気のお店で座敷
もありますが、中華そば専門店というのがコチラです。白菜、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、
ニンジン、竹の子、豚肉、モヤシを炒め合わせて強烈に片栗粉であんとしたものがサ
クサク揚げそばに乗るのがコチラの焼きそばで、一般的にはバリソバ、堅やきそばと
呼ばれるモノと同じノリです。味付けは純和風な塩味で、あっさりな仕上がりですが、
下に決して垂れてこないあんが強烈でこのお店のオリジナリティが溢れる面白いやき
そばでした。お昼には行列が出来るという有名店です。松阪牛もいいですが、こちらの
やきそばも一度訪れてはいかがでしょうか?

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:洋 食
AGE
キッチン 欧味 外観
キッチン欧味 おうみ
名古屋市千種区千種1-9-23  地図  052-734-0345
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00  第1月曜定休

欧米か?!欧味だよ!!
キッチン 欧味 ジャバーグ定食
ジャバーグ定食 ¥1,370円(ごはんは普通盛り)
ジャンボエビフライとハンバーグ
ランチは日替わりで650円。倍の値段のジャバーグがけっこうオーダーされてて、名物
みたいねぇっとオイラもチョイスしました。ハンバーグは薄く延ばしたふんわりタイプで
年季を感じるデミグラスソースが美味い、大人の味っていう感じの渋いワインが利いた
感じ。ジャンボエビフライはこんなのいるの?ってくらいにでかくて(約25cm)食べやす
いように4、5ヶにカットしてくれてます。これがプリプリで噛み応えがあってメチャメチャ
美味い!自家製タルタルソースも秀逸です。
キッチン 欧味 てんこ盛り
そしてこちらの名物はなんと言っても山盛りのどんぶり飯で、女性子供以外はこれが
標準です。初めての方は騙されたと思って、ご飯少な目にしてもらうのがベターです
よ。【大食い王子より】

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
【再掲】
ベイブリッジ 外観
ベイブリッジ baybridge
名古屋市西区浅間2丁目9-19  地図  052-524-2809
営業時間:7:30~21:00(平日) 9:00~21:00(日・祭日)  木曜定休

西区からごちそう自慢の喫茶店を紹介しましょう。
ベイブリッジ ハンバーグ目玉焼のせ
本日のランチ
ハンバーグ 目玉焼のせ ¥800円(ライス・みそ汁付き)
1979年が開店のお店のようで、オイラがその存在を知ってからも20年くらいは経つ
のでしょうか?永らく地元で愛されてる食事の出来る喫茶店がコチラです。
ベイブリッジ 副菜
敢えて副菜アップ!サラダもちゃんと美味いと評判だよ!
本日のランチは割子弁当のような容器で出されるスタイルで、このハンバーグが特
に秀逸で手作り感溢れるゴツゴツした粗引きなミンチがじゅわっと焼きあがってて、
程よいまろやかなデミグラスソースがまったりんで、そして半熟な目玉焼きが更に
全体をまとめてかなり美味いです。洋食店や専門店とはまた違う感覚ですが、料理
自慢の喫茶店として、カジュアルに使える雰囲気が好きです。ちなみにピザ、スパゲ
ティの他にも各種定食、丼モノがラインナップされてて、こんなお店が近くにあれば
どんだけ嬉しいだろうか?(涙)通いますよ、オイラなら。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ