プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
manraku_0903.jpg
中華そば 万楽 まんらく
名古屋市西区江向町3-72  地図  052-531-0221
営業時間:11:00~25:00  月曜定休

薬膳系で・・・坦々麺はいかが?
万楽 坦々麺(大)
坦々麺(大) ¥750円
西区のラーメン繁盛店に伺った。事前の情報で薬膳系との情報があって、どうしても
合わないもんで坦々麺をオーダーした。予想とは裏腹に脂の膜のはる赤いスープに
期待が膨らんで、中太麺をすすると美味い!これは変な先入観で損してましたぁ。
カウンター17席、テーブル1卓のラーメン専門店でいつも行列してますが、行列して
いる理由はありますね。ちなみにお店に頼むとラーメンに豆板醤を投入してくれます。
とんこつしょうゆラーメンにはかなり合うと思うし、次回は是非薬膳系といわれるラー
メンをいただきてみたい。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:和 食
四国屋 外観
四国屋  しこくや
名古屋市中川区新家1-2012  地図  052-433-8380
営業時間:10:00~22:00  年中無休

最近、讃岐うどんがブームなのか?
四国屋 かけ(大)
かけ(大)¥380円
今流行りの讃岐セルフうどんのお店です。ツルツルしこしこ麺は作り置きのどんどん
庵とは一味違う美味さで、出汁も関西以西のすっきりタイプで異邦人には懐かしい印
象で美味いしゅうございました(^O^)丸亀なんかの同業他店との差別化は余り感じな
かったなぁ。天ぷら、おにぎりのラインナップも似たり寄ったりでどうなんだろう?ほと
んどがカウンター席でテーブルは少々、BGMは流行りの有線Jポップス。慌しく済ま
せるランチにはバッチリだね!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
がっつり亭 外観
がっつり亭 本店
奈良県天理市別所町309  地図  0743-63-8855
営業時間:11:00~22:00  

デカ盛り定食!
がっつり亭 特製Wチキンカツ定食
特製Wチキンカツ定食 ¥650円(ごはん200㌘+焼きそば) 
各種パワフルな定食には400グラムが標準というごはんが付きますが、ごはんを少な
くしてもらうと意図とは逆に焼きそば、うどん、惣菜を替わりに付けてくれる異様なシス
テムでこの価格を実現する企業努力には感涙ものです。肝心のカツは叩いて伸ばし
た薄手のタイプでちゃんとサックリ揚がってて美味い。量は凄い!オマケにつく鶏唐は
べたついて微妙。味付けは各種ソース類がテーブルにあるので、刺激を混ぜながらど
うぞ!って感じ。標準の400グラムのがっつりご飯を食べ進めるだけのおかずの量は
あって、ちゃんと美味しくて、安くて、恐ろしく満腹、お腹バンバンになりました。ちなみに
4人家族で定食3つのオーダーもありです。大勢でシェアするのもいいみたいです。
よっ、太っ腹。!奈良県下のみで展開するお店ですが、この元気で全国制覇してくれん
かなぁ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
菊井かつ 沢上支店 外観
菊井かつ 沢上支店
名古屋市熱田区花町7-18  地図  052-682-6232
営業時間:未調査(昼・夜)  日曜・月曜定休

豚肉の串カツです?!
菊井かつ きしめん串かつ5本、ライス小
きしめん串かつ5本、ライス小 ¥780円
おじいさん、おばあさんお2人でやってる小さなお店でお昼は閑古鳥が鳴いてる寂しい
感じの街の食堂です(涙)。本店の喧騒は微塵も感じられない様子です。昆布だしの
きしめんは醤油辛くて変な味でして、小ぶりでサックリ揚がった串かつはテーブルの
ソースで頂くみたいですが、まぁ普通って印象。ノー・リピートかなぁ?!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:インドカレー
ラジャ 外観
ラジャ  RAJA
名古屋市中村区則武1-24-23  地図  052-452-7438
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00  年中無休

サラダ、マンゴージュースも付いてきて、おかわり無料。
ラジャ Aランチ
Aランチ■本日のカレー、ナン又はライス ¥600円
ネイティブなスタッフ一人で切り盛りするお店でテレビ垂れ流しも何故か静かな空間に
なってましてちょっと涙な寂しいランチ。激安のAランチもおかわり無料のいいお店です
が、ナンは厚めのもっちりタイプで表面サイズも小ぶり。コチラの激辛はCoCo壱の2辛
くらいかなぁ。名駅外れでサービス満点。繁盛店になってもいいんだけどなぁ?!オイ
ラはオススメしますよ!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
桜ラーメン 外観
桜ラーメン
岐阜県羽島郡笠松町桜町112  地図  058-388-2475
営業時間:11:00~23:00  火曜定休

木曽川キリオと一緒にどうですか?
桜ラーメン(みそ)
桜ラーメン(みそ)¥700円
半円形のカウンターのみのお店でこの界隈の有名繁盛店です。メニューはしょうゆ、
みそ、しお、コーンをラインナップする形態ですが、皆さんのオーダーは圧倒的にしょ
うゆが多いかなぁ?大量のスープ、モヤシいっぱい、薄切りチャーシューもたっぷり
で脂ギッシュながらもさっぱりという独特な味わいです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:和 食
きよひら 外観
きよひら  清平
名古屋市西区上名古屋3-13-30  地図  052-531-3387
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~20:30  水曜定休

手打釜揚うどんのきよひらでランチ!
きよひら ランチ定食(肉)
ランチ定食(肉)¥770円
そのまんま街のうどん屋さんの雰囲気でうどん、きしめん、ラーメン、カレー等々の
多彩な食事が提供されてます。今回のランチ定食は内容は日替わりで夜でもオー
ダー出来るという定食でボリューム満点たっぷりで嬉しいかぎりです。肝心のおいし
いうどん、きしめんが食べれないのは残念ですが、オススメです。ちなみにカレーう
どんもマストですよ!

コチラのカレーうどんを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
加登屋 外観
加登屋 かどや
岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6  地図  0572-68-6121
営業時間:11:00~14:50 / 16:00~20:15  木曜定休

最近、奇食マニアになってまった?!
加登屋 あんかけかつどん
かつどん(大)¥850円
ご飯に乗せた豚カツの上にとろ~り甘いあんをかける独特な味わいで昔はテレビなん
かの登場もあったらしい。そのあんはうどん屋さんの濃い目の出汁っぽい味付けで甘
みキツイ目で味醂風で天津飯とも違います。瑞浪駅前にあるコチラは昔の風情が残る
食堂で、珍しい一品に満腹でした。v(^^)vリピートに関しては微妙かなぁ( ̄○ ̄;)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
とまつ 外観
とまつ
名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F  地図  052-962-2002
営業時間:11:45~13:30 / 17:30~22:00  日祝定休

栄北エリアでお値打ちランチ!
とまつ 天ぷらセット
天ぷらセット ¥1000円 (小鉢2種、ごはん、赤だし、天ぷら盛り合わせ、葛餅)
海老*2、かぼちゃ、蓮根、ブロッコリー、茄子
揚げたての天ぷらを天つゆOR天丼のタレで頂くスタイルでこのエリアではかなりの
コストパフォーマンスで満足感いっぱいでした。自宅でする揚げモノはよく揚げすぎる
失敗をしますが、やはりプロは抜群のタイミングで素材の美味さを引き出しますね。
熱々ふわふわの海老はこぶりながらも抜群に美味しかったです。オススメします。後
で調べたらコチラは日本料理“万翠楼”のチーフ戸松義貴氏が立ち上げたお店だとか。
どうりで小粋で美味しかったはずですわ。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
