プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
麺屋 誠 外観
麺屋 誠  まこと
名古屋市中川区横前町54  地図  052-411-9905
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  月曜定休

ランチサービスの白飯は不要です。だって、麺200㌘ですから。
麺屋 誠 牛すじまぜそば
牛すじまぜそば ¥850円
(牛すじ、チャーシュー、海苔、キャベツ、モヤシ、背脂、一味唐辛子)
コチラのまぜそばはトロッとなるまで煮込んだ牛すじの延長線上にある味付けでこっ
てりジャンクで醤油甘辛って印象です。縮れ極太麺が大盛りで、脂ギッシュでまさに
二郎の系譜です。こんな食べ物もメディア、ラーオタBloggerが盛り上げたら俄に流行
るんですね!?びっくりです。無化調風なアプローチのお店と思ってましたが、期待以上
のジャンクな仕上がりで◎でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
城山 外観
めん処 城山 
名古屋市守山区小幡中3丁目21-5  地図  052-794-8555
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~20:30  木曜・第三水曜定休

普通の街のうどん屋さんです!
城山 牛すじ丼定食
牛すじ丼定食 ¥1,050円
トロッとしたこってり味の牛すじは味噌じゃなくて醤油系のお味で唐辛子のアクセント
もあって美味いなぁ(^O^)かなり煮込んでるみたいで脂ギッシュですが、バランスいい
量で美味かったです。めん処と謳ってますが、普通に名古屋風の味醂の効いた出汁
で麺自体もオーソドックスなモノでした。1050円はどうかな?


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
珈琲 廉 看板
珈琲 廉 れん
海部郡甚目寺町小路1丁目6-8  地図  052-445-1230
営業時間:7:00~19:00  年中無休

お値打ちモーニング!
珈琲 廉 モーニング
ブレンド ¥380円(上のセットが付いてきます)
小倉トースト、サンドウィッチ、ポテトサラダがセットとしてついてくるお値打ちモーニ
ングがコチラです。丁寧にオーダー毎にドリップする香り豊かなコーヒーと、朝食にも
なってしまうようなたっぷりモーニングがうれしいですね。コ*ダユーザーさんも1度
訪れてはいかが?

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
たてまつ 外観
たてまつ  タテマツ
海部郡飛島村大宝5丁目48  地図  0567-52-1308
営業時間:11:00~13:30 / 17:00~20:00  月曜定休

西尾張中央道沿いに美味しいお店がありました。
たてまつ うなぎまぶし
うなぎまぶし 肝吸い付き ¥1,890円
名古屋の有名店とは違ってちょっとヤバイ(田舎な)雰囲気が漂うお店ですが、そん
な不安を取り払ってくれるような美味しいまぶしを食べました。11時過ぎに着席して、
数組の先客はありましたが、案外早くに出されたうなぎまぶしはしゃもじでサクッと
音がするぐらいのバリバリの焼き上がりで期待が膨らみました。そして一口食べれ
ばその予想は大当たりで、これまでアプローチしなかった事を後悔してしまいました
わ。カリっ、そしてトロっとした鰻の美味しさに触れてみませんか?安価で美味しい
ひつまぶしにこんな所で出会えました。

このお店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
CAFE GOJU 看板
CAFE GOJU  カフェ ゴージュ
愛知郡東郷町春木台2-14-13  地図  0561-38-9697
営業時間:11:00~23:00  木曜定休

東郷のオシャレカフェでランチ!
CAFE GOJU サンドウィッチランチ
サンドウィッチランチ ¥680円 ドリンク付き
コチラのサンドイッチランチはBLT、スクランブルエッグ等4種類から2ヶをチョイス
するシステムです。ふんわり中とちょっと歯応えのある外がいいバランスの自家製
パンが秀逸でした。雰囲気、料理の量からも女子御用達のオシャレカフェでした。
姉妹店の亀ゴージュとは中身は全く違うみたいです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パ ン
夢の実 外観
夢の実 ゆめのみ
名古屋市西区新道1-8-10  地図  052-571-2831
営業時間:12:00~14:00(ランチタイム)  火曜定休

パン一斤は食べれますか?
夢の実 焼きたて食パン
焼きたて食パン丸ごと一斤丸かじりランチ ¥750円 プチサラダ、シチュー付き
お店で売られてる250円(?)の食パンに自家製シチュー、サラダが付いてこの値段
はどうなんだろう?パン、洋菓子をラインナップするコチラには、テーブル4卓程度の
イートインスペースが併設されててそこでのランチになりますが、面白い!っていう
以外の感想はありませんでした。もちろんフワフワ食パンは美味しかったですが、
さすがに一斤はキツクて残してしまいました(涙)

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
Brit Bowl 外観
Brit Bowl  ブリットボウル
日進市岩崎町竹の山37-394  地図  0561-72-6791
営業時間:11:00~23:00  火曜定休

日進・竹の山のごはんの美味しいカフェを紹介しませう。
Brit Bowl いろどり野菜プレート
いろどり野菜プレート ¥1,300円  ドリンク、手作りデザート3種盛
彩り良くて多彩なおかずが揃うプレート(?)ランチはしっかり味と相まって当然お代
わり必至でいつも大満足。おかずの組み合わせは創作系なカオスですが、最後の
デザートまでワクワクと興奮の続く料理はアナタを間違いなくリピーターにするでしょ
う。鉄骨むき出しでオシャレに白で仕上げた内装と広い空間でのランチはいい雰囲
気で好きだなぁ。カウンター席もあり、お一人様もOKですが、こんなお店はデートで
伺いたいもんです(っ´∀`c)キュンキューン

お店を紹介するBlogです。(ディナー編)

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
ダンダン亭 外観
ダンダン亭
名古屋市東区代官町16-7  地図  052-932-0101
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~22:00  日曜定休

辛さのチョイスは慎重に!
ダンダン亭 坦々麺
担々麺(タンタン麺)白ゴマ 中辛 ¥750円  ごはん、漬物付
甘い肉味噌ともっちり中太麺、ゴマの風味溢れる辛スープは複雑な旨味を表現して
て、バランスに優れた評判通りのいいお味です。カウンターのみの小さなお店です
が、辛さ、旨さへのこだわりは尋常じゃないモノを感じました。個人的にはもうちょい
ゴマゴマしてる感じが好きですf^_^;けど基準の一品としては押さえておく必要あり
です。スタート時間はちょっとルーズみたい。待ってあげてね。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:ノンセクション
東天紅 パノラマビュー
東天紅 名古屋店  とうてんこう
名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル25F  052-562-1015
営業時間 :11:30~22:00  年中無休

パノラマビューでバイキング!
東天紅 バイキング1
バイキング ¥1,417円(大人) デザート画像
パノラマビューでホテル風の内装、BGMはアップテンポなジャズで落ち着いた雰囲
気が好き。値段、ロケーションも含めて大人が集うバイキングです。子供が騒ぐ喧騒
なバイキングが苦手な方には超オススメです。料理は広東・福建(?)な上品な薄味
傾向で食べやすくて、またしても食べ過ぎました。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
