プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スイーツ
CLUB HARIE(クラブハリエ) パッケージ
CLUB HARIE(クラブハリエ) B-studio Nagoya
名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 052-566-1101
営業時間:10:00~20:00  不定休(タカシマヤに順ずる)

これが話題のバームクーヘンだ!!
CLUB HARIE(クラブハリエ) 砂糖衣 拡大
バームクーヘン ¥1,050円(日保ち7日)
和菓子のたねやの洋菓子部門がコチラのクラブハリエでして、滋賀の近江八幡日
牟禮ヴィレッジなんかを見るとその一大コンセプトに大変、驚かされてしまいますが、
満を持しての名古屋出店にまずは感謝したいです。今回のバームクーヘンは贈答
用(?)の日保ちするパッケージをチョイスしました。砂糖衣(フォンダン)が甘いのは
当然ですが、本体はかなり甘さ控え目でしっとりしてまして、上品な仕上がりに感
動です。焼きたてバームクーヘンとどっちが美味いのかなぁ?食べ比べた方おられ
ますか?次回は焼きたて!だ。

焼きたてバームクーヘンを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix

DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 菜香園 外観
中国料理 菜香園  さいかえん
名古屋市熱田区横田2丁目1-29  地図  052-681-8778
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~24:00  年中無休

中国料理 菜香園 ラーメンセット
ラーメンセット ¥730円(四川ラーメン、青椒肉絲飯)
こちらのお店では日替わりランチは2種類用意されてて、恒例のラーメンセットは
醤油、豚骨、四川、塩、豚骨四川のラーメンと中華飯、天津飯、麻婆飯、五目炒飯、
青椒肉絲飯の飯モノで組み合わせは無限大。辛さ控え目のすっきり四川ラーメン
は甘味がほのかに利いてていい感じ。青椒肉絲は竹の子、ピーマンがシャキシャキ
で美味いです。がっつりランチにオススメします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:カ フ ェ
TRAVEL CAFE  看板
トヨタFS証券 with TRAVEL CAFE  トラベルカフェ
名古屋市中区錦2-17-21  地図  NTTデータ伏見ビル1F
営業時間:10:00~20:00  不定休  052-222-0551

堂島ロールをお店で食してきました。
TRAVEL CAFE  ロールケーキセット
ロールケーキセット ¥800円
天井が高くて、ゴージャスな茶系でまとめた内装が素敵なカフェです。パスタ等の
軽食も有りますが、やっぱりデートにゃロールケーキセットだよね(^O^)vロールケー
キ1/5で300円くらいのドリンク付いて、この値段は高いなぁ。大してデコレートしてる
訳じゃないし、切り口は案外、キタナイしね。ロールケーキをお持ち帰りが値打ちだ~。
ちなみにブレンドが280円と極々普通の値段です。伏見に喫煙室ありの喫茶店があ
ったという事でOKかも。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
麺屋 はなび 外観
麺屋 はなび
名古屋市中川区高畑1-170  地図  052-354-1119
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:30  木曜定休

麺屋 はなび トロ肉のせ和え麺
トロ肉のせ和え麺 ¥850円  画像:和えました!
カウンターのみ10席程度のお店でBGMは洋楽POPS。3時間煮るというチャーシュー
は脂多めでトロトロに柔らかくて美味い。太麺とちょっと醤油辛いタレがいいバランス
で目指したのはオリジナルなジャージャー麺とか。こりゃ美味い(^O^)塩をお店の看板
メニューに掲げる等ヤル気を感じる若い店主のお店です。応援しますv(^^)v

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麺屋はなび (ラーメン / 高畑、荒子)
★★★★ 3.5


DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
お食事処 かわらよし 外観
お食事処 かわらよし
半田市岩滑中町1-31-1  地図  0569-21-1573
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  火曜定休

四條流 正師範の創る日本料理はいい!
お食事処 かわらよし 焼魚
彩々定食 ¥1,050円
飾り包丁が冴える付きだしでスタートした彩々定食は予算に応じてのおまかせの
ミニ会席風の定食で、煮物刺身、焼魚、ごはん、赤だし、漬物が続々と出てきて
超嬉しいランチです。一品一品が手の込んだ仕上がりで、味付けもあっさりタイプ
で、意表をついた三つ編みになった焼魚はさんまなんだって!?この料理なら、お店
の雰囲気は兎も角、絶対にオススメです。料理が好きで、お客さんの笑顔がうれし
い大将のこだわりの食材の味を活かす日本料理を味わって欲しいです。
でも、混むのはイヤだから、ホントは内緒にしたいお店ですヽ(´ー`)ノ

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
カレーうどん 鯱 外観
カレーうどん 鯱  しゃち
名古屋市中村区砂田町3-25  地図  052-412-3236
営業時間:11:00~14:00 / 17:30~21:00  火曜定休

なんでみんな”鯱”ってネーミングなんかな?
カレーうどん 鯱 メンチカツカレーうどん
メンチカツカレーうどん ¥870円
ネギ、豚肉、かまぼこ、油揚げ、角のたった極太麺、出汁の利いたカレーは名古屋
風ど真ん中って印象でした。どろっと重いスープは良く麺に絡んで美味いです。お腹
に余裕がある方はぜひカレーライスを賞味ください。ライス100円也。因みに揚げた
メンチカツはその油感が驚くほどカレーに合います。一度試してみてはいかが?
カウンターのみの12席程度の小さなお店ですが、ちょっといいかも。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:中 華
chinese dish ISSO ドア
chinese dish ISSO  イッソ
名古屋市中区丸の内3‐1-34  地図  052-232-5771
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~23:00  不定休

chinese dish ISSO 冷やし坦々麺
冷やし担々麺 ランチ ¥1,000円(サラダ、唐揚げ、杏仁豆腐、小ライス)
洒落たモノトーンの内装でランチは4種ありました。今回の冷やし担々麺はごく普通
の麺を冷水でしめて、化調感のある胡麻胡麻スープがたっぷりのタイプでした。酢の
塩梅が良くて好きな味付けかなぁ。カフェみたいなキレイな店内と程よい量のランチ
メニュー、ココナッツミルクや杏仁豆腐が美味いと女性には評判がいいみたいだよ(^O^)v
この界隈で土日のランチに困ったら、ココを目指してもいいかもよ!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
むらさきや 暖簾
たいやき むらさきや
豊明市沓掛町勅使8-394  地図  0562-95-3448
営業時間:10:00~売切れ迄  月曜・火曜・第三水曜定休

名物たい焼きがコチラです。
むらさきや たい焼き1匹
たい焼き1匹 80円
小ぶりでバリバリした皮(?)が印象的なたい焼きで、一匹ずつ一匹ずつ焼き上げる
たい焼きがコチラの特徴で、当然オーダーを受けてから焼くのでちょっと待たされる
のはご承知おきくださいね。永くこの値段で頑張ってくださいね、応援してま~す。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:洋 食
Piccola due メニュー看板
Pasta Piccola due 車道店
名古屋市東区筒井3-26-27  地図  052-935-8484
営業時間:11:30~15:00 / 17:30~23:00  無休

お値打ちパスタのお店はちゃんとちゃんと美味いよ。
Piccola due 激・激辛アラビアータ
激・激辛アラビアータ(ペンネ) ¥945円
カウンターとテーブル3卓の小さなお店で、BGMは洋楽POPS。照明は暗めでデート
にも使える雰囲気は良好。肝心の料理は激辛具合が名古屋ピープル好みの強烈
なモノで他の料理が霞んでしまって、ちょっと失敗した印象。単品としては弾力のあ
るプリプリペンネがいい塩梅で茹でられてて、トマトの旨味があって更に激辛で美味
しゅうございました(^^)vいろんなモノを頼む時は、避けたほうがいいかも。でも、ちゃん
と美味しいです。オススメします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:ノンセクション
レストラン・キングスベンチ 入り口
レストラン・キングスベンチ  King's Bench
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館 9F  052-264-8000
営業時間:11:00~14:30(土日祝15:30) / 17:30~21:30  無休

クレストンホテルでビュッフェは如何?
レストラン・キングスベンチ 1
ランチバイキング ¥1,575円
Classicが静かに鳴る空間で、程よいテンポで提供されるビュッフェはなかなか雰囲
気良くて好き。ホテルだからか品数は別にして、料理もアベレージ以上で、(ちょっと
狭いけど)雰囲気良好で、栄でこの値段ならOKだよね。喧騒の食べ放題のお店とは
ちょっと違います。オススメしますv(^^)v

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
味噌煮込 みっそ~に 外観
味噌煮込 ミッソ~ニ  みっそ~に
名古屋市緑区鳴海町字諸ノ木84-4  地図  052-877-5777
営業時間:11:20~15:00 / 17:30~22:00  水曜定休

異様(?)な外観の味噌煮込専門店を紹介しませう。
味噌煮込 みっそ~に 親子味噌煮込+麦ご飯
親子味噌煮込 740円、麦ご飯 中 あさ漬け付 150円
靴を脱いで上がる店内は板張りで座るテーブル席とカウンター席があり、BGMは洋楽
POPSで内装は民芸調の佇まいというカオスな空間。肝心の味噌煮込うどんは生麺使
用で素朴なお味に仕上がってまして、大変美味しく頂けました。今回食した親子とは
鶏肉と玉子がプラスされてるモノで美味しかったよ。味噌煮込みのビッグネームとは
趣が違いますが、安価で庶民派って感じでオススメできます。遂に再訪する味噌煮
込み店が見つかりました。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Yhanx Yumix
DATE: CATEGORY:洋 食
はね海老 外観
はね海老  ハネエビ
名古屋市西区那古野1-20-37  地図  052-551-1671
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~21:00  月曜定休

円頓寺商店街から老舗洋食屋さんを紹介しませう。
はね海老 エビフライ・トンカツ
エビフライ・トンカツ 730円、ライス(中)160円、赤だし付
名代エビフライと薄いトンカツのセットでキャベツ、ポテトサラダ、赤だしが付きます。
細かいパン粉でカラッと揚がったエビは2尾を組み合わせてボリュームアップしてて
食べ応えがあって面白い仕上がり。トンカツはスーパーの惣菜みたいな感じでイマ
イチ。7卓程度のキャパシティでキレイだけど雰囲気はちょっと暗くてデートは不可。
円頓寺商店街の行く末は・・・どうなる?

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ