プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スイーツ
フルーツのにしわき 暖簾
フルーツのにしわき
名古屋市西区浅間1-2-7   地図  052-531-3504
営業時間:9:00~19:00  日曜定休

果物屋さんで美味しいフラッペを頂きました。
フルーツのにしわき 練乳バナナ
練乳バナナ ¥400円
果物、乾物、野菜なんかもラインナップするカオスな空間で頂くかき氷を紹介しませう。
氷は荒い目で、ソースは季節のくだものをペースト状にした極めてナチュラルなモノで、
果物の旨味が溢れ出る感じです。小さなお店を混乱させるのは忍びないですが、オス
スメです。イートインスペースは狭小で雑然としてます。長居は出来ない雰囲気です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:居酒屋
やきとり吉兆 看板
やきとり吉兆  きっちょう
名古屋市西区牛島町1-9  地図  052-561-2978
営業時間:17:00~24:00  月曜定休

デートに使える焼き鳥屋さんです!
やきとり吉兆 せせり
せせり ¥120円 X 3本  生つくね ¥140円 X 3ヶ
コチラの焼き鳥屋さんはBGMがモダンなジャズで、オシャレな内装・外観でデート、
会食にも使えて駅前3分で便利至極。雰囲気はOK、スタッフも元気で愛想良くて大
好きなお店の一つです。焼き鳥は3本単位の注文になりますが全体的に小ぶりでボ
リューム感は無いですが、炭火で絶妙なタイミングで焼き上げた鶏は美味いなぁ。味
付けは塩、タレから選べますがやっぱ塩ですぜい(^O^)v彼女、彼氏とならほろ酔い
気分でタワー眺めながら名駅まで歩いてもいい感じかもね。オススメで~す。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
焼き肉ハウス めいほう高原 外観
焼き肉ハウス めいほう高原
岐阜県郡上市明宝奥住3447-1  地図  0575-87-2947‎
営業時間:11:00~18:00  火曜・水曜定休(スキー、夏季シーズン除く)

ハ~ム♪ハム♪ハム♪明宝ハム♪
焼き肉ハウス めいほう高原 明宝ハム風味豚肩ロース
食べ放題 ¥1,000円(1人)
システムはメインの牛肉、豚肉、鶏肉、明宝ハムが食べ放題で焼き野菜、サラダ、
ライスなんかがプラスの別料金になります。お肉類は自分でショーケースから出し
て持って行って、使った食器も自分達で下げるセルフサービスになります。上の明
宝ハム風味豚肩ロースは厚切りで美味しかったなぁ。初体験の明宝ハムはあまり
感じるトコロは無かったなぁ(涙)夏場でも28℃程度の気温で田舎を満喫して、食べ
放題!安近短!いい感じです。建物に換気設備はほとんど有りません。食後、衣類
が焼き肉臭いのはご承知おきくださいね。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 味仙 看板
中国料理 味仙 下坪店 みせん
名古屋市千種区京命1-6-8  地図  052-775-4489
営業時間:17:30~2:00  火曜定休

最強の台湾ラーメンはココにある(らしい)!
中国料理 味仙 台湾ラーメン
台湾ラーメン ¥530円、台湾丼 ¥630円、ニンニクチャーハン ¥630円
真夏の定番 台湾ラーメンを炎の厨房:味仙 中坪店で頂いてきました。ミンチとニン
ニク、唐辛子がゴロゴロ入った台湾ラーメン。シンプルに見えるけどニンニク風味満
点でパラッパラッなチャーハン。台湾ラーメンと同じ具材をご飯に乗せたアイデアも
んの台湾丼。どれもニンニクたっぷりで、異常な辛さもあって非常に美味しゅうござ
いました(^^)vこの地に現れて5年、オイラもこの味に染まってきました(^_^;)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:洋 食
ガデス・ウノ
洋食屋 GADES UNO (ガデス・ウノ)
名古屋市名東区宝が丘289  地図  052-773-0996
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00  水曜定休

サラダは頼んでないですが!?
ガデス・ウノ ドライカレー?
シャキシャキお野菜たっぷりドライカレー ¥1,180円
サニーレタスをメインに彩り良く盛られた野菜の下にスパイシーなドライカレーが控え
てまして、まずはドレッシングかけて野菜から着手です。トマト、セロリ、オクラ、ナス、
ミツバ、インゲンなんかがアクセントになっていい感じ。中から現れるドライカレー
一工夫があって、きんぴらごぼうが入ってて面白い~っ。サラダに負けないスパイシ
ーな味付けも好き!。野菜もたくさん摂れて、充実の一品です。男性でもおなか一杯
になりましたよ。満足~っ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:スイーツ
ロッシマンゴ 看板
Rossi Mango (ロッシ マンゴ)
名古屋市中区大須3-24-21  地図  052-242-3311
営業時間:10:00~20:00  水曜定休

韓国ヨーグルトアイス専門店!!
ロッシマンゴ パッピンス
パッピンス ¥530円 
4種のトッピングが選べる韓国からのかき氷は食べ方があります。1、まずは上の
ヨーグルトアイス 2、続いて下のトッピングを 3、最後は全部混ぜて召し上がれ。
というように上品に召し上がるのは間違いです。量的には二人で1個で十分かな?
デートな二人は大胆に混ぜ混ぜしてツッツキあいましょう。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
キッチン・トーキョー 看板
キッチン・トーキョー Kitchen Tokyo
名古屋市中区大須2-15-13  地図  052-231-1503
営業時間:11:00AM~15:00 / 17:00~22:00  木曜定休

ランチのオススメはコレかな!
キッチン・トーキョー 煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ定食(温泉卵をのせて) ¥1,100円
ノスタルジックな雰囲気の洋食屋さんで照明暗めでBGMはClassic。漬物、ご飯が
まず出てきてメインを待ちます。それでもわずか数分で出してくる厨房は永らく続く
繁盛店の底力だね。上品で複雑な味わいのデミグラスソースは、食べ進んでもくど
くならない絶妙な仕上がりでホント上手だなぁ。ソースは残さずに食べましょう、絶品
ですから!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ミュゼ・ドゥ・アッシュ 紙袋
ミュゼ・ドゥ・アッシュ  musée d' H
津島市西愛宕町2-139-1  地図  0567-26-3366
営業時間:9:00~20:00  水曜定休

ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピ DOUGHNUT RECIPEの本店がコチラ!
ミュゼ・ドゥ・アッシュ 焼ドーナツ
焼きドーナツ ¥200~¥300くらい
油で揚げてないドーナツが関西発の新名物として、最近メディアで紹介されてますが
津島のケーキの名店にもありましたよ。ドーナツ状の形でちょっとパサつく生地はコン
ビニのバームクーヘン?はたまたパウンドケーキ?って印象で微妙。ヘルシー思考と
相まって、人気はでるだろうけどちょっと疑問です。でも、素直にスイーツとしては評価
できる美味しさでした。◎。

お店を紹介するBlogです。
焼きドーナツを紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:洋 食
ビストロ ラパン 看板
ビストロ ラパン Bistro Lapin
名古屋市瑞穂区佐渡町1-24  地図  052-852-7077
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~22:00  火曜定休

ビストロで素敵なランチはいかがですか?
ビストロ ラパン チキンチーズピカタ
本日のランチ ¥900円 A:チキンチーズピカタ デミグラスソース
サラダ付き、パン又はライス)
落ち着いたトリコロールカラーの内装とちょっと暗い照明が洒落た感じで素敵。BGM
はシャンソン、ジャズ系。自家製ツナのサラダ、パン、肝心のチキンチーズピカタはふ
んわり厚手のパンケーキ風で、あっさり目のデミグラスソースもバランス良く美味いで
す。彩りいい茹で野菜の盛り付けも丁寧で素敵ですね。接客のおねいさんも笑顔で話
しかけてくれて、まだ新しいお店ですが人気店になる予感がします(^O^)v
美味しい(冷製)スープがプラス100円で提供されてます。ぜひ一緒にどうぞ!いい雰
囲気で夜も行きたくなっちゃいました。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:スイーツ
クレモロール パッケージ
クレモロール (ラトリア)
名古屋市中村区名駅1-2-1  名鉄百貨店本館B1  052-585-1111
営業時間:10:00~20:00  不定休(名鉄百貨店に準ずる)

しっとり新食感のロールケーキ!
クレモロール クレモロール断面
クレモロール ¥1,260円
3種類のチーズで仕上げたというリッチなクリーム、フレッシュクリーム入りスポンジが
コラボしたのがコチラのロールケーキでして、もう少し言葉を考えるとしっとり生地はま
るで寿司屋の伊達巻きのような感じでふわふわしっとりで他に無いオリジナリティーを
感じます。しっとり重いので、薄くカットする方が美味いかもね。ご賞味あれ~っ。

クレモロールを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
nori蔵 看板
nori蔵  ノリゾウ
名古屋市西区栄生2丁目6-13  地図  052-565-0307
営業時間:7:30~17:30  不定休

名鉄「栄生駅」近くにいいお店あるよ。
nori蔵 豚丼
豚ロースのコクウマ豚丼 ¥730円 (本日のスープ、おかず、デザート付き)
喫茶店Xカフェって雰囲気のお店でファミレス風にお食事メニューが充実してるのが、
コチラの魅力です。隣が名鉄病院のおかげかランチタイムには並んで待つ人が現れ
るような盛況ぶりです。そして今回紹介する豚丼は、カリッと甘辛タレで焼き上げた厚
手の豚肉にネギと胡麻、そしてご飯は五穀米(?)って構成で、なかなかのこだわりと
バランスの良さを感じました。スパ、丼もの、オムライス、定食ものと幅広いメニューを
展開してますが、案外ハズレはまだありません。食事の美味い喫茶店としてオススメ
します。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
