プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:パ ン
ブランパン 外観
ブランパン BLANC PAIN
名古屋市天白区植田山1-410  地図  052-783-1131
営業時間:9:00~19:00  月曜定休

最強のクロワッサンはこちらにありました。
ブランパン クロワッサン
クロワッサン
クロワッサンやハード系の食事パンをメインに菓子パン少々と素敵なケーキが並ぶお
店で、イートインスペースも充実。奥様達でいつも賑わってる様子です。芳醇なバター
の香りとサクサク食感が素敵なクロワッサンは成型は手作り感溢れるちょっとマバラな
出来。この大きさでこの軽さ、そして丁寧に折り畳んだ生地の層が綺麗でTV番組の特
選素材に選ばれた理由がよ~く解りました。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:洋 食
チェザリ 看板
ピッツェリア チェザリ !!Pizzeria CESARI!! 
名古屋市中区大須3-36-44  地図  052-238-0372
営業時間:11:00~22:30(土日祝)  水曜不定休

ランチバイキングはもうやってません!
チェザリ 真のナポリピッツア
真のナポリピッツアランチ ¥1,200円
前菜サラダ、お好みのナポリピッツア、フォカッチャ、デザート、ドリンク)
笑顔の素敵なスタッフと真のナポリピッツァが頂けるピッツェリアがコチラです。ランチ
は基本が1200円でピッツァの選び方でプラスが発生します。ふんわりもっちりな額縁
(コルニチョーネ)と窯ならではの焦げた薫りが秀逸な出来上がりのピッツァはコチラ
だけですね。ちなみにパンは要らないなぁ、その分無くして値下げしてくれーっ。
でも、マルゲリータ\(^O^)/バンザイ 最強に美味いです。苦手な人にもぜひ食べさ
せてみたいなぁ。

お店を紹介するBlogです。
ナポリピッツアの基礎知識(日清製粉)

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
うちやま 目印の看板
うちやま
名古屋市中村区太閤通7丁目23  地図  052-471-5338
営業時間:?  定休日:?

アイス最中の有名店でカキ氷!
うちやま 宇治ミルク
宇治ミルク ¥650
酷暑続きの今日この頃、涼を求めて下町風情の残るコチラに伺いました。氷を食べ
るんですから当然、エアコンはありません。大きな扇風機のみでホント下町の甘味処
って印象です。サクサクした氷にたっぷりのシロップがかけられてて、あえて言えば古
いタイプのカキ氷で、上に乗ってる寒天がかわいい。長居の出来る雰囲気は無しです。
さっさと帰りましょ!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
大勝軒 看板
大勝軒 名古屋店  たいしょうけん
名古屋市千種区末盛通4-26-1  地図  052-753-1223
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~スープ終了次第  水曜定休

各地の大勝軒の中でオイラはここが好き!
大勝軒 極太麺
つけめん¥700円  つけタレの画像
極太のモチモチ麺と魚介系とトンコツ系をあわせたダブルスープのちょっと酸っぱ甘い
つけダレが絶妙で、他の大勝軒を名乗るお店とちょっと趣が違いますがオイラにはこち
らがベストです。東京の本店はどんなだか気になるぅ。基本的にスープを飲まないつけ
めんなんでとんでもない量の麺になってます。それにサイドメニューもありませんので、
食べても食べても減らないこの大量の極太麺を楽しみましょう。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
大山田PA(東名阪自動車道) 建物
大山田PA(上)  オオヤマダ
三重県桑名市播磨1500  地図
営業時間:07:00~20:00(スナックコーナー)  0594-24-8673

フードファイターさん集合ください!
大山田PA(東名阪自動車道) でら盛りカレー
でら盛りカレー ¥880円
最近の高速道路のSAやPAはスナックコーナーやレストランコーナーの充実に力が
入ってる様子でご当地グルメと大盛りメニューをよく目にしますね。って事でコチラで
でら盛りにチャレンジして来ました(-^〇^-)トッピングは鶏唐2ヶと小ぶりなとんかつ、
意味不明なキャベツ千切りでご飯は500g程度に感じました。一般的に普通な辛さ!
で濃度高めのカレールーもたっぷりでご飯とのバランスはいい感じでした。某カレー
チェーン店よりかなり安価でいいコストパフォーマンスでしたが、お出かけ途中での
チャレンジは止めましょうね、とんでもない量ですから(苦笑)

NEXCO中日本のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
フルーツブティック ゴトウ 看板
フルーツブティック ゴトウ fruit boutiqe goto
名古屋市千種区春岡1-5-5  地図  052-751-2132
営業時間:10:00~20:00  第三日曜定休

老舗くだもの屋さんでフラッペ!
フルーツブティック ゴトウ 夕張メロンフラッペ
夕張メロンフラッペ ¥600円
果物屋さんに入ると奥にずらーっとカウンターがあって喫茶、フルーツメニューが提
供されてます。カウンターのみの12席程度の小さなお店でこの時期はずっと氷をガ
リガリと削ってて席によってはあまり居心地いいとは思いませんでした。並んで待っ
てる方もおられて長居は出来ませんね。肝心のフラッペは中に少量のアイスクリー
ムが入ってますが、メインはフルーツ自体の甘味であっさりと上品で好感が持てまし
た。常時15種類程度のラインナップがあるようでこの夏は制覇したいな(笑)

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumi
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
MOTHER MOON CAFE 看板
MOTHER MOON CAFE *  マザームーンカフェ
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店ヤング館6F  052-569-1060
営業時間:10:00~20:00(ランチ:11:30~15:00) 不定休(名鉄に準ず)

MOTHER MOON CAFE ロコモコ
マザームーン特製ロコモコ ¥1150円(サラダドリンク付)
居心地いい椅子、それにマッチしたテーブルがお気に入りで照明は暗い目、BGMは
洒落たPops。女子の比率が高く、男子一人、男子連れは場違いか?限定15食に騙
されたロコモコはハヤシライスwithハンバーグって印象でネーミングが変。でも、あっ
さり目のデミグラスソースで最後まで美味かったです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Mother Moon Cafe* 名古屋 (マザームーンカフェ)
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
CVORE 看板
チョコレートカフェ クオレ CVORE
名古屋市中川区荒子1-113  地図  052-351-6448
営業時間:9:00~20:00(日祝は19:00まで)  不定休

フィレンツェのこだわりのチョコレートがコチラで頂けます。
CVORE チョコレートパフェ ショート
チョコレートパフェ ショートサイズ ¥650円
洒落た内装にBGMはジャズなお店で女性客を中心にいつも賑うお店です。店頭で
ケーキ、焼き菓子等々が売られててその殆どがこだわりのチョコベースになってて
そこらへんで本店のフィレンツェと住み分けしてるようです。今回紹介するパフェも
チョコシフォンと相性のいいバナナのコラボでコチラのオリジナルなアイデアとして
底にはブロックの生チョコが沈んでました(嬉)おもしろーっい。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チョコレートカフェ クオレ (CVORE)
DATE: CATEGORY:中 華
四川 外観
中国料理 四川 しせん
名古屋市中川区太平通4丁目9  地図  052-352-3313
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~22:00 月曜定休

名物坦々麺の正体は?!
四川 坦々麺
担々麺 ¥650円
担々麺というよりは赤ラー油麺って改名したほうが分かりやすい一品で、たぶん美
味い醤油ベースのスープに大量に投入される独自のラー油が全て持って行きます。
胡麻の旨味、甘味はほとんど解らない状態で苦く感じるくらいです。名古屋名物って
位置付けでOKじゃないかな。辛いのが駄目な人にはこりゃ0点だな(ToT)
でも、辛いもん好きには堪らないお店です。素敵ーっ!!


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パスタ
洋食屋 岩月 看板
洋食屋 岩月 いわつき 
名古屋市中川区柳森町1811  地図  052-351-9171
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-21:30  月曜定休

名古屋めしはコレだよね。
洋食屋 岩月 デラックススパ
デラックススパ ¥1,050円 (ポークピタカ、フライドチキン、コールスローサラダ、ライス)
ワンプレートで提供されるコチラは食べ応えがあって男性客御用達の一品です。
スパイシーで辛さがバッと表に出る印象のあんかけソースは名古屋めしの代表格
で異邦人であるオイラには馴れない代物でしたが、ようやくその味付けになれました。
明るくて活気あるお店で料理のテンポも早くて満足でした(^^)駐車場は店の西側です。
かなりの繁盛店です。時間をずらしての食事をおすすめします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:和 食
バリそば 暖簾
九州やきそば専門店 バリそば
名古屋市港区小碓2-239  地図  052-398-4008
営業時間 11:30~21:00  水曜定休

焼そば専門店のお味はいかが?
バリそば 焼そば 大
やきそばランチ(大)やきそば+ライス+みそ汁 800円
焦がし気味に焼いたそばと大量のもやし(麺の2倍)、細切りの豚肉というビジュアル
の焼きそばでけっこう水気のある仕上がりです。口の中ではもやしとそばが半々って
印象でシャキとバリっともちっとが口の中で激突して面白いハーモニーです。若い店
主ががんばっている様子です。ぜひ応援したいなぁ。!(b^ー°)グッジョブ

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
九州やきそば専門店 バリそば
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
焼そば 大福屋 お店
焼そば 大福屋
瀬戸市深川町5 宮前地下街  地図  0561-84-3894
営業時間:11:00~17:30  水曜定休

宮前地下街ってなに?!
焼そば 大福屋 焼そば 並盛
焼そば 並盛 ¥400円
焼きそばの有名店に伺いました。瀬戸の焼きそばの特徴はその味付けでして、なん
と甘いダシ醤油(?)味でして、名古屋で味わうタマリ醤油味ともちょっと違いますが、
熱い鉄板に醤油の焦げた香りは間違いなく食欲をそそりますね。昭和に取り残され
たようなレトロ(?)なお店ですが、イートインスペースもあります。おやつにちょうど
いい量ですし、瀬戸に立ち寄ったらちょっと覗いてみてはどうですか?因みに何故か
?ウスターソースが付属してます。この味がダメな人が居るって事かなぁ?不思議ぃ。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
大福屋


DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
焼酎ダイニング だんらん炎 看板
焼酎ダイニング だんらん炎 だんらんほのお
四日市市諏訪栄町7-28  地図  059-359-6516
営業時間:17:00~24:00(曜日により異なります)  年中無休

オシャレダイニングは食事もOK!
焼酎ダイニング だんらん炎 牛すじのピリ辛煮
牛すじのピリ辛煮 ¥609円  チキン南蛮の画像  サラダの画像
四日市シティホテル1Fに素敵なダイニングがありました。焼酎を大きく取り上げている
のと料理がオシャレ狙いで女性客に評判がいいとの噂です。↑の画像も料理はどこに
でもある牛すじの煮込みですが、こんなオシャレな食べ方で提供されてます。その他に
もアボガドと鮮魚とかサラダとかいろいろあって嬉しい喜びがありました。宴会、デート
に使えるお店です。オススメします。

お店を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
焼酎ダイニング だんらん炎 近鉄四日市店


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
