プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
cafe+gallery co9 看板
cafe+gallery co9. (呼吸)
名古屋市千種区千種3丁目29-8  地図  050-1133-2435
営業時間:7:00~20:00  水曜定休

食事が美味いとの噂のCafeに伺いました(^o^)
cafe+gallery co9 チキン南蛮
チキン南蛮 ¥900円  ドリンクとスイーツセット ¥200円
ギャラリーを併設する店内は白い壁とこげ茶の柱が印象的なインテリアのオシャレ
Cafeでテーブル4卓と小さなカウンター4席のキャパです。鶏モモ肉を使ったチキン
南蛮は甘酢なタレと自家製?タルタルソースのいいコラボで美味しゅうございました。
彩りいいサラダとこの南蛮は納得です!(b^ー°)が料理がちーと遅いです(涙)時間と
ココロに余裕を持ってお出かけくださいm(__)m

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
cafe+gallery co9.


DATE: CATEGORY:中 華
陳麻家 外観
陳麻家 ちんまあや 丸の内店
名古屋市中区丸の内2-11-14  地図  052-222-8383
営業時間:11:00~22:30  日祝定休

サラリーマンで賑うお店?!
陳麻家 セット
陳麻飯セット ¥850円  陳麻飯拡大画像
山椒の利いた旨辛麻婆豆腐の丼で痺れる辛さはOKながらもなんか鍋振って作って
る様子もないし、かなり人工的な不自然な味がしました(・◇・)?忙しいビジネスマンの
ランチにはいいのかなぁ。皆様の評価はいかが?

会社のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
カリットギョウザ黄金 外観
カリットギョウザ黄金
名古屋市中川区愛知町43-1  地図  052-362-4702
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~22:00  木曜定休

ホワイトがカリットに改名(?)してました
カリットギョウザ黄金 ギョウザ15
餃子定食 15ヶ ¥890円(餃子15ヶ、ライス、スープ
いつからか正確に知りませんが中身は変わらず店名だけの変更のようでかのもっち
り厚い皮の独特な熱々餃子は健在でしたV(^-^)V茹でてから油で揚げるような作り方
で独特な俵型も含めホント他に無いオリジナリティーに溢れる一品です。でもやっぱり
ビールと餃子が一番いいなぁo(`▽´)o飲ませろ~っ

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
カリットギョウザ黄金 (カリットギョウザコガネ)

DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 はっかい 外観
中国料理 はっかい
名古屋市熱田区神宮4-1-8  地図  052-682-3673
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~20:30  日祝定休

フードファイターさん集合願います!
中国料理 はっかい 麻婆飯(大盛り)
麻婆飯 ¥570円 大盛り+¥100円
ケチャップ?甘さが珍しいでっかい麻婆飯を食べました(^O^)v飲み物です!って言う
程単調な食べ物なんで正直、食べ飽きてきますし、かなり腹いっぱいです。フードフ
ァイターさん向きの安くていいお店かなぁ?麻婆豆腐は辛い!が美味いだよ!この
お店のオススメは天津飯です。お間違えなきよう注意ください。

このお店の天津飯を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:テイクアウト
諭吉のからあげ 外観
諭吉のからあげ 中川店
名古屋市中川区野田1-323  地図  052-354-0758
営業時間:10:30~14:00 / 16:00~20:00  不定休

からあげの街・大分県中津の味!?
諭吉のからあげ 骨なし200g
骨なし 200g ¥500円(100g/¥250円)
テイクアウトのからあげ専門店がコチラです。オーダーを受けてから揚げるスタイル
で大体10分程度待たされます。店内は油の熱気で待つにはちょっとヘヴィな空間に
なってますが、からあげの匂いが漂ってくると幸せな気分に満たされますね。肝心の
からあげは大分県中津の味ってことですが、まずはしょうゆタレがしっかりしっかり染
み込んでいていいです。また大ぶりなカットでジューシーで脂が溢れる感じで火傷し
そうな程でこれまた美味い。ケンタとは一味違ったオイシイからあげでした。ごはんの
一品に、おやつに、ビールにいけそうです。 ヤッルゥ!o((〃>▽<))o

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:スイーツ
宮部のできたて工場 外観
宮部のできたて工場
名古屋市西区栄生2-18-1  地図  052-562-1515
営業時間:10:00~18:00  火曜定休+第3月曜日

あられとシュークリーム?!
宮部のできたて工場 シュークリーム2
できたてシュークリーム ¥136円
手作り感溢れるいびつでソフトなシューに真面目に作ったカスタードクリームを詰め
た一品です。軽く仕上がったシュークリームは何個でも食べれそうです♪~θ(^0^ )
元々はあられとかおかきの会社だったようですが、片隅で始めたシュークリームが
話題になって今に至るらしいです。ビスケット生地を張り付けた最近の硬い系のモノ
とは違いますがオススメします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





DATE: CATEGORY:中 華
來來 煌星華 外観
中国料理 來來 煌星華 ライライ ファンシンファ
中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB1  052-533-2805
営業時間:11:30~15:30 / 17:30~22:30  年中無休

來來 煌星華 汁有・タンタンメン
汁あり 担々麺 両方のせ ¥1,000円 杏仁豆腐付き  ライス(ランチサービス)
細麺とたっぷりの胡麻、辛さのバランスはさすが名駅随一ですなぁ。高級中華を思わ
せるゴージャスな内装ながら、杏仁豆腐とライスが付いて名駅でコレはパフォーマンス
いいなぁ。初見参でしたがスパイラルタワーでまともに食べれるのはココぐらいなんだね!
吃驚!吃驚!吃驚!小鬼來了がコチラに引っ越したとの事でタンタンメン、杏仁豆腐の
美味さはそのまま継続です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:インドカレー
フルバリ 外観
フルバリ  FULBARI
名古屋市天白区古川町142  地図  052-895-0876
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00  第1・第3水曜定休

野並の評判のカレー屋さんへ行きました
フルバリ チキンと野菜の辛いカレー
Aランチ ¥1,000円 + チーズナン差額¥100円
お好きなカレー、サラダ、バターライス、ナン、チャイまたはマンゴラッシー
【本日のチョイスはチキンと野菜の辛いカレーとチーズナンでした】
インディアンPOPSが流れる店内はテーブルが5席の小さなお店で食事メインの使い
方になる雰囲気です。肝心のカレーはジャパニーズアレンジが心地よい適度なもの
で美味しかったなぁ。辛めにしてもらったら汗だくになりましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
チーズを挿んだ円形のナンにはちみつ、バターを塗ったチーズナンはボリュームは
適度でチーズも少な目でちょっと期待ハズレかなぁ。普通のナンはほのかに甘味が
あって、ふんわりモチモチで美味いです。バターライスが何故付いてくるのか?不明
でしたが、ドリンクも付いてこの値段、お味はいいパフォーマンスでした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
FULBARI (フルバリ)
DATE: CATEGORY:スイーツ
Cafe Downey 外観
カフェ ダウニー神の倉店 Cafe Downey
名古屋市緑区藤塚2-105  地図  052-877-1252
営業時間:平日 10:00~22:00  無休

コチラのロールケーキがきっかけでした。
Cafe Downey ふわふわロール
ふわふわロール ¥945円/1本  かわいいパッケージ写真
改めましてダウニーです。コチラの名物ロールケーキは生クリームとカスタードのW
クリームで甘さ控え目でリキュールが利いてるのが印象的です。また生地はミルキ
ーでふんわり、しっとりしててこのコラボが感動なんだよねぇえ。お店でイートインも
好きですが、テイクアウトでおうちでイートもありですね。素敵なパッケージでお土産
にも好適品です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
カフェ・ダウニー 神の倉店
DATE: CATEGORY:洋 食
Ricotta 看板
Ricotta Dining高畑 リコッタ ダイニング
名古屋市中川区高畑4-150  地図  052-363-1467
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:30  火曜定休

地下鉄・高畑駅スグにイタリアンが・・。
Ricotta クリームペンネ
リコッタ風ゴルゴンゾーラのクリームペンネ ¥950円
白を基調とした洒落たインテリアと心地よいテーブル、椅子が女性客をリピートさせ
てる様子のお店です。BGMはライトなムード系。今回のクリームペンネの紹介です。
チーズ、生クリーム、ミルク等で作ったクリームソースはチーズが濃厚で旨味が溢れ
る印象です。最後のほうはクドイのは仕方ないよね。テーブル配置に余裕があって、
いい雰囲気ながら、単品のみでこの価格なら、微妙かなぁ。でもデートに使えるお店
です。その他に食べたのはペペロンチーノですが、これも美味しかったなぁ。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:中 華
嘉苑 外観
中国料理 嘉苑 かえん
名古屋市名東区高針4丁目208  地図  052-702-2332
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  

高針店がコチラです。
嘉苑 日替わりランチ
日替りランチ ¥750円 - ほうれん草 豚肉 玉子炒め カラアゲ
座敷が4卓とカウンター7席程度のキャパのお店で、日本人系の中華料理店です。
他に負けず仕事は早くて、忙しいオイラ達にはいい感じのお店です。本日は塩加減
が絶妙な炒めモノとごっつい唐揚げで大満足でしたぁ(⌒~⌒)ご飯がドンドン進む
中華料理が大好きです。ランチには日替わりとラーメンセット(ラーメン+チャーハン)
があり、これも750円。お値打ちです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
かんたろう 看板
かんたろう
浜松市南区飯田町616-2  地図  053-464-6323
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~(L.O.20:00)  月曜定休

浜松と言えば・・・うなぎ!
かんたろう うな重
うな重 ¥1,995円
油の乗った大きめのうなぎを一本使い、食べやすく四つに切ってあ
るうな重を食べました。関西風の炭焼きというコチラのうなぎは外は
バリッ、中はジューシーという焼き上がりで美味しかったよ~~。
関東風がよく解らないオイラには、地元で食べてた関西風とも微妙
に違うなぁ~と感じたが、それはお店の個性だろうか?浜松の有名
店はコチラです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
