プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
たまごの家 外観
たまごの家  アクロス豊川店
豊川市正岡町池田700  地図  0533-89-9540
営業時間:11:00~22:00  年中無休

チキンライス+デミグラスソースの定番メニュー!
たまごの家 オムライス
たまごの家オムライス Mサイズ ¥1,160円  サラダバー、ドリンクバー付
玉子はさくらたまごというブランド玉子を使用してまして、こんもりしたチキンライスに
とろっふわっと玉子が乗るビジュアルはいい感じだなぁ。彩りのいいサラダにMサイズ
のオムライスは案外量が多くてお腹いっぱいになりました。パステル調のオシャレな
内装で女性客が集う素敵な雰囲気のお店でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
香蘭菜館 看板
中華料理 香蘭菜館  こうらんさいかん
名古屋市港区正徳町2丁目20  地図  052-382-2823
営業時間:11:00~22:00  火曜定休

お得なランチタイムは11:00~14:00です。
香蘭菜館 唐揚飯セット ラーメン付
唐揚飯セット ¥850円 ラーメン付き
JAPが仕切る中華料理店で日本のご家庭中華の延長に感じるほのぼのとしたお味
です。ラーメンはすっきりとしたごく普通の醤油ラーメンで唐揚飯はごはんに中華飯の
あんがかかっててでっかい唐揚げが3個その上に乗る感じです。ボリューム満足で
その後は眠くて眠くて(笑)お値打ちな日替わりランチは650円から。外回りのリーマン
のランチにはいい感じかもぉ。

お店を紹介するサイトです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
手打うどん いしざわ 外観
手打うどん いしざわ
名古屋市中川区川前町164  地図  052-413-2652
営業時間:?  定休日:?

地元の方々に愛されてる繁盛店でした。
手打うどん いしざわ ころうどん 大 + やさい天
ころうどん 大 ¥450円 やさい天 ¥100円
小さな構えの店舗ですが、町内の人気店らしく昼頃は大繁盛でけっこう混みあって
ます。うどんは手打ちらしく形状もまばらで太麺でいい感じ。ダシは関東っぽく醤油
黒くて案の定やっぱり濃い目です。味と値段のバランスがいい感じのお店でしたo(`▽´)o
映画”ウドン”に出てくるような雰囲気の小さなうどん屋でした。メニューはうどん、き
しめん、そば、味噌煮込み等々でごはん類は僅かです。ズルズルっといきましょう。

お店を紹介するサイトです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:中 華
餃子屋 外観
餃子屋  ぎょうざや
名古屋市中川区八熊2-21-5  地図  052-323-1637
営業時間:12:00~14:00 / 17:00~24:30  月曜定休

餃子屋 冷し豚つけ麺
冷し豚つけ麺 ¥850円
冷水でしめた麺に茹で豚、ツケタレはすき焼き風な醤油甘辛にラー油
な辛さがプラスされててネギ、シソ、胡麻がトッピングでア~ンド生卵。
面白いオリジナルメニューだなぁ(^O^)他店のつけ麺とは違った趣きで
すが、これはこれで美味いなぁ。いい感じです。小さなお店ながら地元
の方々に愛されてる様子で12:30頃にランチが品切れになる場合もあ
ります。ちなみに餃子はもちろんタンメン、つけ麺なんかが人気メニュー
みたいです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
福みつ 暖簾
福みつ
静岡県浜松市中区佐藤1-25-8  地図  053-461-6501
営業時間:11:00~23:00  水曜定休

浜松餃子の有名店はコチラ。
福みつ 餃子20
餃子 20ヶ ¥1,080円
ちょっと厚い皮とキャベツいっぱいの餡、揚げたような焼き上がり餃子でちょっと雑な
作りで爆発気味は愛嬌かなぁ。浜松の有名店らしく激しく行列してますし、夕方はテ
イクアウトの来店も多く大混乱は必至です。二人で飲む程度なら20~30くらいでOK!
キャベツの甘味を感じる美味しい餃子でした(⌒~⌒)通しで営業されてるんで、遠方
のワタシ達には伺いやすいお店ですね。こちらのメニューは餃子のみの専門店です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
まぐろ亭 外観
まぐろ亭
名古屋市中川区高畑1丁目202  地図  
営業時間:11:30~14:00 / 
#全然、情報ありません。ごめんなさい。

ランチ向きの海鮮丼専門店かなぁ
まぐろ亭 本鮪入り月見ねぎとろ丼
本鮪入り月見ねぎとろ丼 ¥850円 小鉢、味噌汁、漬物付き
けっこう量のある男性向けのごはん、ねっとり美味い脂っぽいねぎとろ。
当然出てくるのも早くてランチ向きのいい感じのお店です。最近出来た
ようで情報がありませんでしたが、好きなお店が発見できました。ランチ
メニュー
はこんな感じです。女性向けのミニ丼は△100円です。
ご賞味あれ!?

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
天山 外観
天山 てんざん
名古屋市名東区上社5丁目1608  地図  052-701-5831
営業時間:10:30~20:00  不定休(?)

天山 焼肉ランチ
焼肉ランチ ¥650円 ミニラーメン付
6品以上が付く激安ランチを提供してくれるコチラは餃子や肉まんのテイクアウトが
主のお店でお昼に手作りランチをやってます。手作り惣菜はどれもちゃんと手が加え
てあり、彩りも良くいい印象だねぇ。おかずいっぱいでご飯がドンドン食べれる、そん
なランチでした。外回りの人間の穴場ランチかなぁ、デート、会食は不可です。
ラーメン屋さんという情報もありますが、ホントはなに屋さん?

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:テイクアウト
名古屋甘太郎本舗 外観
名古屋甘太郎本舗 あまたろう
名古屋市西区那古野2-19-24  地図  052-541-4034
営業時間:10:30~19:00  水曜定休

名古屋で最も古い商店街がコチラ円頓寺商店街です。
名古屋甘太郎本舗 みたらし団子
みたらし団子 60円/1本
ちょっと寂れた感のある円頓寺商店街を初めて散策してきました。
人手は乏しくて・・・残念な雰囲気ですが、コチラのお店だけは老若
男女が集うようで人の列が絶えませんでした。なかでもお好み焼き
が有名なようですが、今回はみたらし団子を頂きました。素朴な味
わいでいい感じでした。お好み焼きは肉入りで105円!!!次回は
食べるぞ!!

お好み焼きを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
広東炒飯店 看板
広東炒飯店 イオン大高店
緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高SC 1F  地図  052-626-2825
営業時間:10:00~23:00  不定休(イオンに順ずる)

石焼チャーハンという新料理!?
広東炒飯店 ピリ辛チキン
ピリ辛チキン ¥1,029円
和風、洋風、アジアン、あんかけ、リゾット風、お茶漬け風の6つのスタイル30種類以上
の炒飯が揃う専門店で日本人が考えた創作中華って感じの微妙な味付けの料理でし
たぁ。おこげの具合は面白かったけど、フードコートと変わんないっていう印象、そうする
と金額高いよなぁ(-_-;)それとコレはお客が混ぜて初めて炒飯風に炒まったゴハンにな
るんじゃないだろうか?たぶん中華鍋は振ってないよ。でも、ちゃんとオイシイよ。

会社を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
水野菓子店(おでん) 外観
水野菓子店(おでん)
静岡県静岡市葵区本通2-2-17  地図  054-253-3260
営業時間:8:00~19:00  不定休

静岡おでん!?
水野菓子店(おでん) おでん1
静岡おでん 1串 60円、70円
練炭でコトコトと煮込み続けるコチラのおでんは黒い出汁とは裏腹に
あっさり食べれるおやつ感覚のモノです。面白い串としては鶏皮がと
ろりと脂ギッシュで美味かったなぁ。黒はんぺんは他の練り物同様か
なぁ?全部で二人で16本食べて1050円というノリなんでコチラの地
方ではおでんは子供なんかのおやつだったんだね!お昼に食べれる
おでん屋さんとしてはおばあさん一人で切り盛りするコチラが有名み
たいですね。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ノンセクション
カレキチ 看板
カレキチ 名古屋藤が丘店
名古屋市名東区藤見が丘11  地図  052-779-4303
営業時間:11:00~翌1:00  年中無休

カレー基地外じゃなくて、カレー・キッチンです。
カレキチ ジャンボカツカレー+チーズ
ジャンボカツカレー ¥590円 トッピング チーズ¥ 90円
藤が丘駅前にあるコチラはテーブル4、カウンター6席の小さなお店で
スタッフ一人で切り盛りしてる様子です。多彩な組み合わせと覇者ココ
イチより安価なところがウレシイなぁ。ちなみに爆食な一品1300gカレー
は980円だって、安いぃぃい。

会社のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
浜松まつり
御殿屋台(ごてんやたい)
毎年GWに開催されるビックイベントで100万人もの人出で賑うとの噂のお祭りです。
イベントは午前から始まる中田島砂丘の凧揚げ合戦と夜の御殿屋台引回しの2つが
あり、どちらも100(?)以上にも及ぶ団体が町単位で参加するようすです。ですから
80万人といわれる同市民が老若男女を問わず奮って参加してるみたいな感じです。
古き良き日本の町の文化が脈々と受け継がれてるようで浜松はいい町だなぁ。どうも
悪く変わってしまった日本人がこの街には居ない気がする。

浜松まつりの公式ホームページです。

DATE: CATEGORY:カ フ ェ
HeartBeatCafe ハートビートカフェ 外観
ハートビートカフェ HeartBeatCafe
名古屋市中川区高畑5-34-5  地図  052-362-0013
営業時間:11:30~16:00 / 18:00~22:00  月曜定休

オシャレカフェ発見ッ!
HeartBeatCafe ハートビートカフェ 日替わりパスタ
パスタランチ ¥850円 ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ
日替わりプレートプチデザート付き)
まだ出来て新しいコチラはBGMはヒーリングなナチュラルSoundで
ちょっと??ですが白を基調とした内装と木のテーブル、チェアーが
オシャレで素敵。今回のランチパスタは平打ち生麺で、ソースがよく
絡んでいい感じです。まったりとしたクリームソースにサッパリトマト
の酸味がいいバランスでした。 婦女子向きのコンセプトでちょっと量
が少ないのが微妙(;^_^Aかなぁ

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
