プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スイーツ
ステラ プリンス 外観
ステラ プリンス Stella Prince
名古屋市中村区太閤通7-15  地図  052-483-2777
営業時間:9:30~20:30  水曜定休

ステラ プリンス 太閤ロール
太閤ロール ¥1,050円/1本
続いてのロールケーキはコチラです。他店との違いはスポンジ生地
が少し固めでしっとりしているところで、軽い生クリームと相まってな
かなかの仕上がりです。でも、モンシュシュほどのことは無いなぁ。
次っ行ってみよっ!

お店を紹介するBlogです。お店を紹介するBlogその2。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ノンセクション
串家物語 看板
串家物語 大高店 くしやものがたり
緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高SC 1F  地図  052-626-3303
営業時間:10:00~23:00  不定休(イオンに順ずる)

お好きなものを お好きなだけ!
串家物語 串いろいろ
食べ放題 60分 ¥1,575円/大人
お好みの素材をテーブルで自分で揚げるのが売りのコチラは30種類
程度の串揚げとサラダ、デザート、カレーライス、うどん、お茶漬けなど
がラインナップです。揚げたて熱々が美味いって以外は余りオススメは
ありません。それとやっぱり食べた後は服が油臭いし、飲むのか?食
べるのか?どっちが?いいのかなぁ?小ぶりな串の為、こんだけ食べ
ました
。(二人でね)

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
手づくり麺処 みしま屋 看板
手づくり麺処 みしま屋
名古屋市名東区社台2-143  地図  052-772-5306
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00  木曜定休

手づくり麺処 みしま屋 そば定食
ころそば定食 ¥850円 (ご飯大盛り)
うどん・きしめん・そばがいずれか選べて、温・冷もチョイスできるラン
チは小鉢、玉子焼き、サラダが付いて、五穀米(?)が付くというなか
なかの内容です。器からも伺えるように、内装も木素材や自然素材
を多用したオシャレなもので、サXミなんかと被る事なくいい印象でし
た。デートもありだね!?そんなうどん屋さんでした。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
お食事処 いまむら 外観
お食事処 いまむら
瀬戸市美濃池町16-1  地図  0561-21-1703

これが瀬戸の焼きそば!?
お食事処 いまむら 焼そば定食
瀬戸のだし焼きそば定食(大)¥800円
焼きそば、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢、冷奴
昔ながらの焼きそば・お好み焼き屋さんの風情あふれるお店でテー
ブル、座敷席が8卓ぐらいのキャパで食事目当てのお店です。今回
食した焼きそばは甘辛醤油風なダシで味付けしたもので初めて味わ
う独特なモノでした。脂控え目でサッパリした味わいでこれが瀬戸の
独特な焼きそばなんやね、面白かったです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
三河開化亭 看板
三河開化亭 豊川店
豊川市南大通3-2-1  地図  0533-80-4777
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:30  年中無休

名古屋ドーム・イオンにもあったよね!
三河開化亭 黒ラーメン
黒ラーメン こってり ¥750円
黒ラーメンという名前の通りの醤油がたった感じの黒いスープで揚げ
ニンニク、トロっとチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、辛みみそ、細麺っ
て構成でどうもスープに旨みが足らないなぁ。そう、オイラはこってり派
だから!?なかなかの繁盛店でレスポンスの(・∀・)イイ!!接客なんかも高
ポイントです。ご当地ラーメンで馴染の本郷亭を思い浮かべてしまいま
した。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
ブローニュの森 外観
仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森
名古屋市港区小碓2-204  地図  052-381-0309
営業時間:9:00~21:00  水曜定休

ブローニュの森 名古屋コーチン玉子ロール
名古屋コーチン玉子ロール ¥1,050円
パッケージ画像はこちらです。
名古屋コーチンの卵にこだわったという生地はしっとりとしてて重厚に
美味いなぁ。生クリームはミルキーでいい感じながらもどちらも砂糖甘
い印象で、これまたモンシュシュには勝てませんでした!オイラの採
点は厳しいですか?!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:インドカレー
CURRY&NAN MAHA MAHA(マハマハ) 外観
CURRY&NAN MAHA MAHA(マハマハ)
名古屋市中川区中郷2-91  地図  052-354-0808
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~22:30  無休

このナンのでかさに思わず笑い出しました!
マハマハ チーズナンとチキンカレー
MAHA MAHAランチ ¥1354円
チキンカレーと野菜カレー、チーズナン、サラダ、スープ、デザート
ナンがデカイと噂を聞いて伺ったこちらでチーズナンなるモノをいただきました。美味
い!デカイ!残念ながら食べ残してしまいました。外見は見馴れたナンとは違い円形
でピザのようにカットされてます。そしてたっぷりのチーズが蕩けてて、表面には蜂蜜
が塗られましてこのコラボが意表をついて美味い!まずはチーズ部分にかぶりつい
て、小さくなったらカレーを付けて二度味わえる感じです。バリ島みたいな南国内装と
BGMはインドなPopsです。オススメします。チーズナン拡大画像

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
maha★maha (高畑)
DATE: CATEGORY:和 食
海物語 つちや 外観
海物語 つちや
名古屋市中村区岩塚町3丁目26  地図  052-414-1718

大通りから一本入ったトコロにこんなお店が!
海物語 つちや 焼魚定食
焼魚定食¥800円(日替わりかな?)
お昼はおばちゃん二人で定食をやってるお店で見た目より下品な感じ
でちょっと拍子抜け。もいちょっと頑張ろうよ!本日の焼魚定食はいい
塩加減の鮭と小鉢、焼き餃子、漬物、あわせ味噌の味噌汁という構成
アタリでした。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
陳の台所 外観
陳の台所 ちんのだいどころ
扶桑町大字高雄字海道田363-2  地図  0587-93-9995
営業時間:11:00~翌1:00  年中無休

41号線沿いのスシローの隣です。
焼きそば塩 大盛り
焼きそば塩 大盛り ¥700円
コチラはファミレス的な中華レストランで通しで営業してましてカウ
ンター席も多数有りお一人様も楽に伺えます。今回食べた焼きそ
ばは手早く炒められた野菜と麺のコラボレーション。抜群の塩加減
がいい感じでした。ソース味も有りますが絶対に塩ですぜい( ̄▽ ̄)v
野菜・豆腐・肉・海鮮料理は全てハーフサイズに出来るみたいです。
複数人で食べると楽しいですね。
ちなみにチェーン店かと思いましたが・・違うみたいですね。不明です。

お店を紹介するページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ラーメン
とんちん館 看板
中華そば トンチン館
名古屋市守山区新守町248  地図  052-793-6340
営業時間:11:00~22:00  月曜定休

松本くんの情報は正しかったよ!?
とんちん館 四川らーめん(並)
四川らーめん(並) ¥590円
海苔、ワカメ、カイワレがトッピングの担々麺です。何ゆえにこのネー
ミングなのかよく解らないですが胡麻のテイストと辛さのバランスが
いい一杯で、案の定行列の出来る繁盛店でした。チャーシューやモ
ヤシのトッピング追加もあります。お好みでどうぞ!カウンターのみの
10席程度のキャパでBGMはFMラジオってお店ですが、旨いよ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
Patisserie Limousin 外観
パティスリー リムーザン Patisserie Limousin
名古屋市東区芳野1-18-12   地図  052-937-7558
営業時間:10:00~20:00  月曜定休

続いてのロールケーキは白壁から
Patisserie Limousin 白壁ロール2
純生 白壁ロール ¥840円/1本 パッケージ画像
甘さ控えめで、純生クリームがミルキーで美味しいロールケーキを
発見!こちらのふんわり生地も結構ナイフで切るのが難しい類のも
のでしたが、その軽さが秀逸でいい感じでした。
まだモンシュシュ超えのお店は見つかってません(。・´_`・。)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
