プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ノンセクション
旬菜食健 ひな野 外観
旬菜食健 ひな野 ヨシヅヤ名西店
名古屋市西区名西2-33-8  地図  052-528-5265
営業時間:11:15~16:00 / 17:30~22:00  不定休(ヨシヅヤに順ずる)

またしても食べ過ぎた・・・
旬菜食健 ひな野 1
ランチ大人 ¥1,575円
画像①  画像②  画像③  画像④
ヨシヅヤの1Fにある素材にこだわったバイキングのお店です。この春は
新玉ねぎ、いちご、春キャベツ、新じゃが、あさり、ごぼうを厳選素材とし
て多彩な料理が提供されてます。揚げ物、中華、洋風の肉メニューは少
なめで和え物や煮物、サラダなんかの野菜メニューにポイントを置いてて
女性客層へのアプローチが見受けられます。料理はこまめに提供される
様子でよく出来立て熱々が食べれましたよ!^_^;食べ過ぎたなぁ
店内の通路幅、空間が広くてまったりと出来る雰囲気もあり、なんか奥様
御用達みたく女性の比率が高い店内でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ
荒子川公園
荒子川公園ガーデンプラザ あらこがわこうえん
名古屋市港区品川町2丁目1-1  地図  052-384-8787
入場無料  駐車場無料

今年は早いね!
荒子川公園 08桜
イオン・ベイシティに隣接(?)するコチラは荒子川を挟んで両岸に
なかなかの見ごたえのある桜が植わってて、結構穴場なところで
して、管理もあまり厳しくないので、バーベキューセットを持ち込む
グループも結構いてます。たこやき屋台なんかも数軒でてましたよ。
でも、明日は寒いようなのでどうでしょうね?!

施設のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
園峰園  看板
中国料理 園峰園 えんふえん
名古屋市名東区極楽3-44-1  地図  052-704-8877
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~2:00  年中無休

ここは前は彩華だったよね?!
園峰園 チンジャオロース定食
チンジャオロース定食 ¥980円
揚げ物、サラダ、スープ、ライス、デザート
八宝菜、回鍋肉、麻婆豆腐、エビチリ、五目野菜、ニラ玉子、酢豚の
8種類がラインナップの定食で統一価格の980円でデザート付です。
テーブルにはキムチもあってご機嫌でして、ご飯はお代わり無料。上
品な内装と相まって料理も上品な美味さの組み合わせで秀逸な印象
でした。ふわとろ杏仁豆腐は名物として売ってもいいんじゃない!?美味い!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
らーめん Nageyari 外観
らーめん Nageyari なげやり
各務原市那加野畑町2-53  地図  058-389-2339
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~22:00  火曜定休

各務原にも(・∀・)イイ!!お店がありました
らーめん Nageyari つけめん(300g)
つけ麺 300g ¥800円
冷水でしめたプリプリ食感の太麺と節系のこってりツケタレが秀逸な
お店です。脂重いスープとしっかり節な組み合わせで酸味、甘味は
控え目な感じでちょっと醤油辛く思いましたが、なかなかの出来上がり
でした。メンマ、チャーシューが沈んでていいアクセントになってます。
p(^^)q覚えておいて損しませんよ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
レイクウッド 外観
レイクウッド Homemade Sweets LAKEWOOD
名古屋市天白区元植田2-1902  地図  052-806-4300
営業時間:10:00~21:00(日曜は20:00)  無休

コチラにも素敵なロールケーキがありました!
レイクウッド 植田山ロール2
植田山ロール(ロング) ¥945/1本
軽~いふんわり生クリームとカスタードクリームのWクリームとはちみつ
風味でカステラって感じの生地がいいコラボを奏でています。コチラには
カフェも併設されててイートインも可能なようです。現時点でのMyランキン
グとしては1位 モンシュシュ、2位 レイクウッド、3位 ディディエって
感じです。ちなみにコチラはダウニー系列のお店です。やっぱりね!美味!

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
長浜ラーメン 一番軒 外観
長浜ラーメン 一番軒 いちばんけん
名古屋市名東区猪子石原1-1303  地図  052-772-9393
営業時間 :11:30~14:30 / 17:00~翌1:30

長浜ラーメン 一番軒 玉子ラーメン (煮玉子)
玉子ラーメン (煮玉子)¥700円
名古屋でちゃんと濃厚な博多ラーメンを食べさせてくれる数少ない店
のひとつがコチラです。以前は夜のみの営業でしたが、ランチもやる
ようになって昼時はこれまた行列の出来る人気店になりました(^O^)v
博多ラーメン特有の極細麺でわりと量少なめですのでバンバン替え玉
しましょうね。お得なランチメニューの画像です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
Boulangerie BENKEI 外観
Boulangerie BENKEI(ベンケイ)
長久手町大字長湫字仲田16  地図  0561-63-6309
営業時間:7:00~20:00  年中無休

東浦の人気店アンティークの姉妹店!?
Boulangerie BENKEI ベーグル達
ベーグルいろいろ ¥105~160円
サンマルクの痕に素敵なパン屋さんができました。建物、敷地はその
まま利用されたようで、広い店内、通路でたっぷり買い物が出来るのが
東浦に比べて凄く嬉しい!!!焼き菓子から食パンまで幅広いラインナ
ップを誇るコチラですが、わたしが食べたかぎりでは惣菜系のパンが得
に秀逸に思いました。モリコロパークで食べたベーグルサンドはこちら
です。ちょっとテリヤキソースがくどいかなぁ?!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
モリコロパーク
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
長久手町大字熊張字茨ヶ廻間乙1533-1  地図  0561-64-1130
開園時間:8:00~19:00  有料施設の利用できない日/毎週月曜

愛・地球博は何処へ?!
モリコロパーク
入園:無料 / 駐車場 ¥500円(1日)
連日の陽気に誘われて、モリコロパークに行きました。未だに改修
工事が続いているようですが、広大な敷地と整備された公園でなか
なか楽しめるようです。園内にはレストラン、お弁当等を扱うショップ
もありますが、この季節ですからお弁当持ってお出かけしてもいい
ですね。

公式ホームページはこちらです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パ ン
ゆめのき 外観
石窯パン工房 ゆめのき 丸の内ファースト店
名古屋市中区丸の内2-17-2  地図  052-219-2485

丸の内に素敵なパン屋さんがありました!
ゆめのき パン
ピーナッツコルネ ¥150
最近話題のパン屋さんが丸の内のビジネスマン、OLさん狙いの
新しいお店をオープンしてました。テイクアウトがメインでしょうが、
イートインスペースもあって重宝します。ランチ、ブランチ向きのお
値打ちな商品と惣菜パンに力を入れている様子です。ちなみにメ
ニューはドリンクのみで、スープなんかの流行ものは無いです。

会社を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
パティシエ ラボ テツヤ 外観
Patissier Labo TETSUYA パティシエ ラボ テツヤ
春日井市旭町4-27  地図  0568-34-1028
営業時間:10:00~19:00  水曜・木曜定休

続いてのロールケーキは春日井市にありました。
パティシエ ラボ テツヤ テツヤロール
テツヤロール ¥945/1本
コチラも大人気のケーキ屋さんでして、店前の駐車場はひっきり
なしに車が入れ替わってます。そしてこちらの代表格は店主の
名前を冠したテツヤロールです。しっとり、ふわふわした玉子たっ
ぷりの生地とカスタード&生クリームのダブルクリームのハーモ
ニーが秀逸でした。もちろん流行のライトで甘すぎない仕上げで
いくらでも食べられそうなケーキです。パッケージも素敵なのでお
土産にも好適品です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
ちゃんこダイニング若 手形
Chanko Dining 若  ちゃんこダイニング若 
名古屋市中区栄3-10-13 サラスクエア2F  地図   052-242-4527
営業時間:17:00~3:00 / 日祝17:00~24:00  無休

これは本人の手形?小さいなぁ!
ちゃんこダイニング若 6
琥珀コース ¥5,000円/1人
# 先付け # 前菜-前菜三種盛り合わせ # お造り-お造り二種盛り合わせ
# 煮物-野菜の煮物 # 揚げ物-自家製 さつま揚げ # ちゃんこ鍋(おすすめ
トッピング付き)-、味噌、醤油、チゲ  # 鍋あと-ラーメン または ぞうすい
# デザート-アイスクリーム

黒を基調とした内装と暗めの照明でいかにも!って感じのオシャレを演出する
コチラはまるで錦三のラウンジのようでHipHopな煩いBGMが鳴り響いてまして
゛ちゃんこ屋さん゛っという雰囲気は全くありません。肝心の料理は値段相応に
よく出来たもので、野菜の甘みを感じる塩ちゃんこやオリジナルなさつま揚げは
特に秀逸でした。大事な方とのデートにオススメします(^0^)/66代横綱ないつ
なら居るのかなぁ? 画像①  画像②  画像③

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
百才笑 外観
百才笑(ひゃくさいや)
知立市弘栄2-25  地図  0566-83-4444
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00  
定休日:月・火曜日全日、水・木曜日夜の部 → 参考画像

西三河最強!コチラは本物です!
百才笑 とんこつラーメン もと味
とんこつラーメン もと味 かた ¥600円
3種類の豚骨から作るスープは西三河随一の出来上がりと言われるコチラは
カウンターのみの10席程度で、BGMは煩い感じのポップスで雰囲気とは不釣
り合い。っで肝心のラーメンは噂通りにまったり濃くて脂重い感じがいいです。
博多一風堂のベクトルを感じます。麺は極細麺で替え玉もやってますp(^^)q
変則な営業ですが食べ逃すこと無いようにねぇ(^○^)ちなみに大将がバババっ
と手早く作るチャーハンも絶品です。ラーメン+半チャーハンが定番だねv(^^)v

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
2丁目Cafe 外観
2丁目Cafe
名古屋市中区丸の内2-14-3  地図  052-218-2588
営業時間:8:00~22:00  日曜定休

ビジネス街・丸の内のオシャレCafeを紹介しませう。
2丁目Cafe チキン照り焼きロコモコ
チキン照り焼きロコモコ ¥800円
和なテイストの古民家風な作りでオシャレでおねいさん達が気に入りそうな
雰囲気です。実際、おねいさんが客層の過半を占めてます(;□;)!!。十五穀米
とチキン、アボカド、トマト、キャベツ、フライドオニオンって具材で見た目にも
旨そうな仕上がりです。マヨネーズと醤油甘いテリヤキソースは無敵だね。
量的は婦女子向きだし、スープが無いのが残念だなぁ(◎o◎)喫茶として使う
のは間違いなくいい感じぃ。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
