プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋 食
呆喰亭 信夫 外観
呆喰亭 信夫 ふぉうくてい しのぶ
名古屋市東区代官町32-20  地図  052-933-4919
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  月曜定休

ハンバーグが美味しいって評判のお店です
呆喰亭 信夫 Aランチ
A 豚肉のグラタン風 ¥1,050円
スープ、サラダ、手作りパン OR ライス(大はてんこ盛りらしい)、
デザート、珈琲 OR 紅茶も付きます。
ハンバーグが美味しいって評判のお店でランチをいただきました。
豚肉にホワイトソース、チーズ等を乗せてオーブンで焼いて、仕上
げにデミグラスソースって風でまったりこってりした味わいはくどく
は無いけどご飯に合ういい感じのモノでシェフのポテンシャルが伺
えます(^-^)bデザートまで手抜き無しの(・∀・)イイ!!ランチでした。
ランチメニューの画像

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
男は黙って前を行け  外観
男は黙って前を行け
岐阜県岐阜市北鶉1-60-1  地図  090-5100-4689
営業時間:11:00~14:00 / 18:30~21:00  日祝定休

麺のキホンは300グラム!
男は黙って前を行け  豚ハーフ300
豚ハーフ300 麺300g 豚125g ¥800円(前金制です)
黒を基調とした内装でBGMはスタンダードなジャズ。今風のオシャレ
さんながらもラーメンは二郎オマージュ系の狂暴な一品で食べても食
べても減らない極太麺、こってりなスープ、脂多めのとろける豚肉、キ
ャベツともやしがいいアクセントになってます。好きだなぁ~ラーメン二
郎。合わせて400g超のラーメンで当然!お腹一杯になりました(^o^)/

こちらの方は1キロも食べられてました!すごっ!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ノンセクション
柿安 三尺三寸箸  看板
柿安三尺三寸箸 イオンナゴヤドーム前店
名古屋市東区矢田南4-102-3  地図  052-725-2195
営業時間:11:00~23:00 (17:00からはディナー) 不定休(イオンに順ずる)

コチラの取り皿が好きだぁ!他でも真似して欲しい!
柿安 三尺三寸箸 取り皿
ランチ大人1,800円(土日祝)
デパ地下や路面店で惣菜、和スイーツを提供する柿安のビュッフェ
レストランがコチラです。イオンの1Fという事でハコとしての作りは
最強で天井が高くて、間接照明、スポットライトの配置も気を配った
オシャレな空間になってまして、喧騒のバイキングなのに妙に落ち
着けるのは秀逸です。料理に関してはちょくちょく新しいのが厨房か
ら運ばれてきて、常時30種類くらいはあるのかなぁ。味も惣菜の柿
安を裏切らないレベルはキープしてますが、やっぱり出来立て熱々
って訳じゃ無いので、普通ってレベルですヾ(^_^)
ビュッフェ画像①  ビュッフェ画像②  ビュッフェ画像③
ビュッフェ画像④  ビュッフェ画像⑤  ← このお皿のせいで食べすぎました。

お店のホームページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





DATE: CATEGORY:スイーツ
モンシュシュ 堂島ロール1
パティシェリー モンシュシュ 名古屋伏見店 Mon chouChou
名古屋市中区錦2-17-21  地図  NTTデータ伏見ビル1F
営業時間:10:00~20:00  不定休  052-222-0551

モンシュシュ 堂島ロール2
堂島ロール ¥1,050
話題のロールケーキをいただきました。まずはこの断面をご覧いただ
いたら分かるように、クリームがたっぷりです。このクリームが秀逸で
して北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生ク
リームらしく、甘すぎず、軽くてホントに美味しいです。たまご風味のふ
んわり生地と抜群のクリームの相性は抜群です。昨年の12月オープン
という事でいまだ行列が絶えませんがぜひとも!
尚、売り出し時間は10:00、12:30、15:30、18:30です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
めん処 知波 外観
めん処 知波 ちば
名古屋市名東区梅森坂2丁目110  地図  052-702-1746

またしても名古屋飯!?
めん処 知波 カレーうどん
カレーうどん ¥700円
元関取さんがやってる手打ちうどんのお店で店内には相撲グッズが
多数見受けられます。肝心のうどんはまったり名古屋風のカレーうど
んでカレーと出汁のバランスがいい美味しい品でした。ちょっと引いて
しまうお店の雰囲気ですが、お味のほうは問題なし。味噌煮込み、天
ぷらなんかも美味しいですよ。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:洋 食
矢場とん 看板
矢場とん 名古屋駅名鉄店
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店本館 9階 052-563-7373
営業時間:11:00~23:00  不定休

矢場とん わらじとんかつ
わらじとんかつ ¥1680円  ソースとみそを半々で!
名古屋飯の代表格”みそかつ”を超有名店でいただきました。お値打ちな
こちらは2枚がセットになっていて、各々みそ、ソースをチョイスするのが
可能で、小心者のオイラはとうぜんソース&みそでオーダーしました。揚
げたてのかつは本当に美味しかったけど、エイリアン(よそ者)にはこのお
店に行列する感覚が解らないなぁ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
開花屋 楽麺荘 看板
開花屋 楽麺荘 かいかや らくめんそう
名古屋市名東区よもぎ台2-1211  地図  052-760-6616
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~24:00  年中無休

数種の味噌と鰹節油、九条ねぎと糸唐辛子!
開花屋 楽麺荘 生みそらぁめん
生みそらぁめん ¥850円
ランチタイムにはごはんサービス
脂でフタをするタイプの味噌ラーメンで鰹節が効いてるこの味は初めて
だなぁ。彩り豊かな具、盛り付けはビジュアル的にグッド。でもストロング
なスープに対してゆるい細麺はちょっと残念な印象かなぁ。余り好きじゃ
ない、しょうゆ、しお、みそ、担々麺、つけ麺と何でもアリの店ですが、ま
だまだ試してみたい気になりましたv(^-^)v

ラーオタの方の評価はコチラです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
炎の回転寿司 武蔵丸 外観
炎の回転寿司 武蔵丸 むさしまる
豊川市馬場町御堂前74  地図  0533-84-0117
営業時間:11:30~22:00  年中無休

ちょっといいネタのお寿司屋さんです。
炎の回転寿司 武蔵丸 焼うなぎ
焼うなぎ ¥315
びっくり厚焼き玉子画像漁師汁画像
威勢の(・∀・)イイ!!スタッフさんが出迎えてくれるコチラはまず均一価格
ではありません。価格は126円~714円くらいの設定で彩り良い盛り付け
とちゃんと魚が美味いのがポイントです。温められて出されるうなぎは口
の中で蕩ける感じです。チーズケーキのような外観の厚焼き玉子は甘い
目で美味い。白味噌仕立ての漁師汁は本当に具だくさんでいい感じ。
とんかつの武蔵グループっていう会社らしくみそ串かつがレーンを流れて
いるのはご愛嬌か?かなりお気に入りです。豊川へ初詣の際はぜひとも!
って来年の話ですね(笑)。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
スープ・ストック・トーキョー お店
スープ・ストック・トーキョー セントラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルビル13F  052-561-7337
営業時間:8:00~23:00  無休

スープ・ストック・トーキョー カレーとスープのセット
カレーとスープのセット ¥1,050円
カレーライス、スープ(スモール)、ソフトドリンク
スープじゃ足らないのでカレーライスを大盛りでいただきました。タワーズ
辺りでタイミング悪くランチタイムになったら、けっこうコチラに逃げ込んで
ます(^-^)bオイラあんな行列嫌いですから。で、肝心のスープは常時8種
類がラインナップされていていつも目移りしてしまいますが、往々にしてハ
ズレなしがこのお店の凄いところですね!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
豊川稲荷
豊川稲荷 とよかわいなり
豊川市豊川町1番地  地図  0533-85-2030

商売繁盛の神様として知られるらしい豊川稲荷に初詣。駅から近く、また
東名:豊川ICからも近い好立地のため、名古屋方面からもかなりの参拝
客があるようです。こちらの名物は当然、稲荷寿しでして門前にあるお店
で頂くこともテイクアウトもできます。メディア露出の高いお店はこちらの↓
”門前そば 山彦”です。
豊川稲荷 門前そば 山彦


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランキング
マウス2007
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

という訳で2007年の総括をひとつ!。ランキングってほどのもんじゃない
ですが、2008年も通ってみたいお店をピックアップしてみましょう。

toricafe
カフェ好きさんじゃありませんが、コチラはお気に入りです。
蔵人厨ねのひ
おかず盛りだくさんのランチがお気に入り。ごはんが何杯でもいけます。
中国名菜陳麻婆豆
旨辛最強。痺れる辛さに挑戦しませんか?!




人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
