プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:居酒屋
串かつの久富
串かつの久富 ひさとみ
名古屋市東区東桜1-10-13  地図  052-971-3134
営業時間:17:00~24:00  無休

名古屋と言えば”味噌おでん”?!
串かつの久富 おでん盛り合わせ+筋盛り 串かつの久富 どて串かつ
おでん盛り合わせ ¥500円+すじ盛り ¥300円
串かつ (5本から) 一本¥100円
L字型のカウンターのみのお店で、スタッフはコック服の3名がいい感じ
で対応してます。外観から受ける猥雑な雰囲気とは裏腹に静かなスタッ
フの対応も含めて案外落ち着いた雰囲気で良好です。肝心の串かつは
小ぶりで食べやすいサイズで一緒に生キャベツをバリッバリッ食べるの
はサイコーッ。どて5ソース5が定番です。またこの季節に美味いのが味
噌おでんで、見た目も黒くはないあっさりタイプはすじ煮、どて串かつと同
じ鍋のモノです。メニューは余り多く無いようですので、雰囲気相応に勤め
帰りに一杯ってお店です。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
博多ラーメン 鶴亀堂 玄関
鶴亀堂 緑神の倉店 つるかめどう
名古屋市緑区神の倉4丁目194  地図
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~24:00  無休

真正とんこつを緑区で発見!?!
博多ラーメン 鶴亀堂 とんこつ全部のせ
博多とんこつ全部のせ ¥680円
スタイリッシュな外観、内装のお店で店頭の券売機でメニューを決めて
スタートです。オススメはチャーシュー、煮玉子、キクラゲ、メンマが揃っ
た全部のせで、他店ほどボリュームアップしない、まぁこの店のデフォな
ラーメンです。ちなみにオイラは16時間煮るという濃厚とんこつにすり胡
麻を大量に入れて粘度をあげて食べるのが好きです。真っ正直に美味し
い豚骨ラーメンを作ろうとした答えはコノお店にありました(^_^)v
ちなみに麺量はたぶん100㌘を切る少なさです。Fファイターさんには替え
玉120円、ライス小100円をオススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ
香嵐渓 もみじ2
香嵐渓 こうらんけい
所在地:豊田市足助町  地図
問い合せ:足助観光協会 0565-62-1272
愛知の紅葉名所として名高い香嵐渓に行ってきた。素晴らしい秋晴れの
この日はとてつもない人出で、ゆっくりと紅葉狩りとはいかなかったのが
少し残念でしたが、素晴らしい景観に日々の疲れが癒される気分にすこ
し浸りました。(2007年11月25日)

香嵐渓のグルメリポートのBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パ ン
BAKER B.H.O 看板
BAKER B.H.O ベーカーズ・ホープ・オオクタゴン
名古屋市中村区豊国通6-2  地図  052-471-1989
営業時間:7:00-19:00  日曜・月曜定休

パン職人・希望・無限でいいのかなぁ?
BAKER B.H.O ピザ
ピザパン(?)¥190円(真ん中のシマにあります)
パンベースにトマトソース、ジャガイモ、ソーセージ、チーズがたっぷり
乗ったベビー級な仕上がりでそのボリュームが大好きです。またコチラ
のお店は新作にかなり熱心なのと、焼きたてにこだわって小口で焼いて
行くようで、”ホニャララ焼きあがりました~っ”といつもお店で聞くような
気がします。そのせいか工房は常に忙しそうに熱気に充ちてました。
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!オススメで~す。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
四川料理 麗都 にしの台店 看板
四川料理 麗都 にしの台店 りと
知多市にしの台4-16-22  地図  0562-55-7650
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~2:00
*住所に関してどこにも情報がなくて、地図から逆追いしてます。

東海市のお店もこちらの麗都も素晴らしい!!
四川料理 麗都 台湾ラーメン 四川料理 麗都 若鶏から揚げ
最強麗都ランチ◆麺飯、揚物、冷菜、主菜から2品選んで¥820円
白飯、蒸しパン、キムチ、ゆで卵、コーヒー等々が無料で付きます。
今回はど定番の台湾ラーメン、若鶏の唐揚げを頼んでごはんとキムチに
よる最強唐揚げ定食を作ってみました。出来立て熱々のでっかい唐揚げ、
麺山盛りで旨味スープの台湾ラーメンの感動を貴方にもぜひ体験して欲
しいなぁ。1品で610円なので、コストパフォーマンスはやっぱり2品かなぁ。
ちなみに3品は1030円でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:居酒屋
一口餃子屋 玉 
一口餃子屋 玉 ぎょく
名古屋市中区橘1-18-2  地図  052-323-0440
営業時間:17:00~23:00  日曜定休

ビール+餃子=ごきげん!?
一口餃子屋 玉 焼き20
焼き餃子20ヶ ¥800円
コチラは東別院のハズレにある居酒屋さんで、名物料理が小さな餃子と
いうお店です。カリッと焼き上げられた一口餃子はパクパク食べ進んで
しまいまして本日はおにいさん二人で計70ヶを頂いてしまいました。(;□;)!!
ウマイ!餃子になにか独特な風味がありましたが、アルコールのせいで解
らなくなってしまいました。ご存知の方教えてくださいねぇ。ニンニクは入っ
てないので次の日も大丈夫です。画像■焼き餃子50ヶ ¥1500円

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:テイクアウト
古味知庵 御園座店
古味知庵 御園座店 こみちあん
名古屋市中区栄1-6-14  地図  052-231-3988
営業時間:10:00~19:00

こぶりで食べやすいよ!
古味知庵 田舎まんじゅう
田舎まんじゅう(つぶあん)¥110円(10個入パック)
こんなこぶりなまんじゅうが10個で110円という驚きの価格で尚且つ蒸し
たて尚且つちゃんと美味しいという驚きの和菓子屋さんです。オイラは
つぶあんが好きでこれを選びましたが、他には黒糖まんじゅう、ごま大
福、あんドーナツがあって、全部10個で110です。(☆o☆)キラ~ン

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パ ン
リールヴォワ 看板
リールヴォワ Rire Voix
名古屋市港区甚兵衛通5-12-1  地図  052-398-0446
営業時間:9:00~19:00  日曜・第2・4月曜定休

リールヴォワ リールブォワ
リールヴォワ ¥100円
ソフトなフランスパン風なスティックパンに練乳クリームが入ったもの
でコストパフォーマンス高し。おやつにひとついかが?店名を冠した
お店自慢の一品です。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ノンセクション
FARM COURT 外観
Farm Court ベイシティ港店 ファームコート
名古屋市港区品川町2-1-6 ベイシティ4F 地図  052-655-0033
営業時間:11:00~16:00 / 17:30~23:00  ベイシティに順ずる
 
ベイシティの4Fにはバイキングが3店舗もあるよ!?
FARM COURT ランチブッフェ
土日祝ランチ ¥1,470円(ディナー ¥1,785円)
サラダ系、揚げ物系、煮物系、ごはん類、麺系、ドリンク、デザート系と
ワールドワイドな品揃えで、あまり特徴が無いのが特徴と言えるお店で
す。オシャレな仕事着でよく声の出てる元気なスタッフと通路に余裕の
ある机配置がいい感じです。満腹でコーヒー片手にまったり過ごせる雰
囲気のあるお店ですが90分一本勝負(笑)です。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
中国料理 九龍居 外観
中国料理 九龍居 きゅうりゅう
尾張旭市大塚町2丁目13ー1  地図  052-772-8115
ランチ:11:30~14:00

中国料理 九龍居 麺飯ランチ
台湾ラーメン+麻婆飯 ¥780円
日替りと各種定食、得意のラーメンセットが取り揃えられてまして
580~800円位で間違いなく満腹です。また夜にも1000円程度で定食
があって素敵なお店です。
胡麻油の風味がいい赤系の麻婆飯でランチにちょうどいい辛さがいい
ですねぇ。フルサイズ。台湾ラーメンも辛さ抑え目のスタンダードな出
来ですが結構ニンニク臭がしたので、後の予定を考えてオーダーしま
しょう。フルサイズ。共にフルサイズで熱々出来たての美味しいさは”中
華って上手いなぁ”って改めて思ってしまいました。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
 ぎふ初寿司祖父江店 外観
ぎふ初寿司 祖父江店
稲沢市祖父江町三丸渕七屋敷22-2  地図  0587-97-8677

 ぎふ初寿司祖父江店 たっぷり寿司ランチ
たっぷり寿司ランチ ¥1,200円 3点小鉢、赤だし付き
威勢の(・∀・)イイ!!板前さんも居て、ちょっと期待しましたが、やはり
値段相応のランチでした。庶民的な値段で、県下最大規模を誇るチェ
ーン店ですが回転ホニャララ寿司と同程度だねぇ。テーブルや座敷
がある分落ち着いて食事が出来る雰囲気なのはプラスだねぇ(^O^)v

初寿司のホームページによるとコチラはグループの分店らしくて、また
どこそこの初寿司は旨いという噂も多々あります。おすすめの初寿司
があれば、ぜひお知らせください!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
大勝軒 看板
大勝軒 たいしょうけん
岐阜市茜部菱野3-50  地図  058-272-8570
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~20:00  水曜定休
(土日祝は昼のみ)

東池袋大勝軒がDNAはここにも。
大勝軒 特製もりそば 大盛り
特製もりそば 大盛 ¥750
11:20の入店で続々とお客さんが入ってくる繁盛店でタイミングが悪かった
ら1時間待ちもあるとか。太麺ストレートでたっぷり食べ応えのある麺、一味、
酢、砂糖で味付けしたというたっぷり大鉢のつけ汁は出汁の旨みに酸っぱ甘
い具合が絶妙でした。ネギ、ナルト、メンマ、チャーシューが沈んでいて出て
くると脂の膜が張ってる具合よさはいいなぁ。
個人的には名古屋店の濃い目の酸っぱ甘さ、麺の暴力的!な太さ、噛み応え
が好きですが、DNA継承者としてこちらのお店も永く愛されていく事でしょう!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:テイクアウト
弁当くっちゃん 大永寺店
弁当くっちゃん 大永寺店
名古屋市守山区川宮町13  地図  052-791-3666
営業時間:11:00~22:00

お気に入りの弁当屋さんを紹介しましょう。
弁当くっちゃん 日替わり弁当
幕の内弁当 \500円
コチラは日替り弁当1種類のみの営業で、その中身は少量ながらも10
数種のおかずが彩り良く散りばめられてて、コンビニやほか弁より圧倒
的に(・∀・)イイ!!です。今日も下に隠れたのも有りましたが、煮魚、コロ
ッケ、ハンバーグ、エビフライ、煮物等々で大満足な仕上がりでした。こ
れでマルコメの即席みそ汁が付いて500円!どうですか?お客さん!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ