プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
丸和 外観
丸和 まるわ
名古屋市中川区春田1-150-1  地図  052-431-6741
営業時間:11:00~19:00(ランチは14:00迄)  日曜定休

つけ麺の丸和です。
丸和 丸和つけ麺 太麺
丸和つけ麺 太麺 ¥750円(白飯かおにぎりがランチサービス)麺は280㌘
元々はお米屋さんのようでラーメン屋さんが隣接っていう並びです。だから麺の粉や
米にはこだわってる様子で、今回は2種類あるつけ麺から丸和をチョイス!嘉六との
比較で言うと、麺は太麺でゆるやかなウェーブがかかったもので噛み応えがいいなぁ。
豚骨と鶏ガラを10時間煮込んだという濃厚タイプのつけタレもハードで魚介風味が強
くて、動物系とのいいコラボをしています。オイラのオススメはこっちだわ!!麺は1.5
玉ぐらいかなぁ、おにぎり付けてほどよく満腹感がありました。この界隈にはつけ麺を
食べさせるお店は皆無な事から断然期待してます。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
鰻 兼光 外観
鰻 兼光 かねみつ
日進市折戸町中座敷184-4  地図  0561-75-4536
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00  年中無休

一色町の兼光水産が外食に参入!
鰻 兼光 兼光の選べるランチ御膳
兼光の選べるランチ御膳 ¥1280円
うなぎの蒲焼串、選べる一品、御飯、香の物、汁
【お刺身・てんぷら・海老フライ・焼き魚・鶏の唐揚げ・豚の角煮から
一品をチョイス】
三河一色産を吟うお店でこの前迄はたしか居酒屋さんだったはずの場所。
BGMは琴の音。けっこうな席数のお店で雰囲気良好に仕上がってますが、
うなぎはかなり怪しい雰囲気でホニャララ産じゃないかと思います。落ち着
いた雰囲気が必要な会食なんかには(・∀・)イイ!!感じかと。うなぎの養殖・
加工が生業の会社の参入ですので、もうちょっとうなぎに拘ったメニューが
欲しいかなぁ?これからを期待します!。

お店を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
とりっ子 外観
とりっ子
名古屋市中区大須3-18-29  地図  052-263-3360
営業時間:11:30~14:30  火曜定休

夜はとりとり亭だよ~っ!
とりっ子 チキン南蛮フライ定食
Aランチ チキン南蛮フライ定食 650円
名物チキン南蛮フライ、小鉢2品、味噌汁、ご飯
夜はとりとり亭 大須店のとりっ子さんはランチのみの屋号でお値打ちランチ
で評判のお店です。たたいて延ばしたワラジぃなチキンカツに甘酸っぱいタレ
と自家製タルタルソースの組み合わせはオイラ好みだなぁ。玉子の風味豊か
なタルソーが好きです(^_^)vでも、カロリーは間違いなく高いだろうなぁ(笑)

とりとり亭を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:テイクアウト
DEAN & DELUCA 看板
DEAN & DELUCA ディーン&デルーカ
名古屋市中村区名駅4-7-1  ミッドランドスクエア B1 
営業時間:10:00~21:30  052-527-8826

厳選された自然素材?!
DOUGHNUT PLANT
ホニャララドーナッツ ¥270円
食のセレクトショップD&Dで扱うドーナツは関東の有名店らしい
ドーナツプラントさんで、これまで成城石井なんかでベーグルは
食べてましたが知らずに素通りしてまして今回が初チャレンジです。
まずは小ぶりな大きさに似つかない値段にビックルいっき飲みの
270円。名前は忘れたけどメイプルな香りの一品で、中はパサつくし
脂感があって、しかし外回りの糖類のコーティングが絶妙なドーナツ
でした・・・。新宿のクリスピークリームドーナツが上だねぇ(^O^)v
自然素材を用いたベーカリードーナッツはオイラには不明でした。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
鳥料理 鳥謹 外観
鳥料理 鳥謹 とりきん
名古屋市千種区清住町3-84  地図  052-781-1392
営業時間:11:30~13:30 / 17:00~20:00  水曜定休

ウチじゃあ東山動物園とセットで伺います!
鳥料理 鳥謹 串焼き定食
串焼き定食 コーヒー付 ¥895円
鳥料理専門店で”和”な佇まいの店内は静かで座敷、テーブル席があります。
小鉢、漬物、メインの鶏串焼きは大きな作りの3本で味付けはあっさり醤油って
感じで、ふっくらバリッと焼かれた鶏肉は美味。(小)ころうどんか赤だしが選べ
る定食でコーヒー付で嬉しい値段がいいですね。東山動植物園とセットでいか
がでしょうか??このミンチ親子丼もコチラの名物みたいで旨かったですよ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
すし工房 千壽 看板
すし工房 千壽 せんじゅ 
名古屋市西区名駅2-4-21  地図  052-571-3443
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~23:00  年中無休

廻るホニャララ寿司とは違いますよ!! 
すし工房 千壽 サラダ、小鉢、茶わんむし すし工房 千壽 刺身、お寿司 すし工房 千壽 天ぷら
日替りランチ A ¥1200円
お刺身盛合わせ、天ぷら盛合わせ、お寿司8品盛合わせ、サラダ、小鉢、
茶わんむし、おみそ汁、デザート
ランチは1100円から1800円ぐらいで旬の食材を取り入れた日替りメニュー
になります。カウンター、テーブル、座敷と中は案外広いお店で活況な雰囲
気、元気なスタッフが(・∀・)イイ!!感じです。品数が多くて、充実のランチは不
粋なカップのマンゴープリンで締めですが、銀座千疋屋って事でOKでした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:イベント情報
名古屋まつり ポスター
第53回(2007年)名古屋まつり 10月13日(土)、14日(日)に開催!
これまで全然知らなかったのですが、名古屋の多くの観光施設がこの日、
無料開放をおこなっているそうです。名古屋まつりもOKですが、入館料無料
で各施設を改めて訪れるのもいいデートになるかもぉ?!
無料開放する施設一覧
・名古屋城
・徳川園
・東山動物園
・東山植物園
・東山スカイタワー
・ランの館
・白鳥庭園
・名古屋市美術館
・名古屋市科学館
・名古屋市博物館
・農業文化園
・東谷山フルーツパーク
・文化のみち 二葉館

無料開放しない施設は以下です。お間違え無く!!!
・名古屋港水族館
・テレビ塔
・名古屋ボストン美術館

もちろん移動は地下鉄で。ドニチエコきっぷがお値打ちですよ!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
中国料理 夜来香 外観
中国料理 夜来香 えいらいしゃん
岡崎市大西1丁目1-12  地図  0564-23-8872
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~22:30  火曜定休

ふわとろっ!
中国料理 夜来香 小天津飯、ラーメン、唐揚げ
ランチメニュー
小天津飯、ラーメン、唐揚げ ¥880円
あっさりスープにツルツル旨麺が印象的なラーメンとチャーシュー入り
のふわとろオムライスのような玉子が印象的な天津飯。アンは甘い系。
コチラの柔らかチャーシューはちょっと注目ですよ!スタッフを含めジャ
パニーズなコチラはけっこう盛況でして、地元で愛されるいいお店のよう
でした。日替りランチは¥750円~。各地に同じ店名のお店がありますが、
どんな繋がりなのかなぁ?!

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
カフェダウニー看板
カフェ ダウニー神の倉店 Cafe Downey
名古屋市緑区藤塚2-105  地図  052-877-1252
営業時間:平日 10:00~22:00  無休

デートにはダウニーだよね!
カフェダウニーふわふわプレートセット
ふわふわプレートセット ¥690円(ドリンク付)
カントリー調な内装と今はパンプキンなハロウィンの飾りが可愛い超有名
なカフェ。オリジナルケーキやサンドイッチ、ベーグルメニューが充実して
てコメダユーザーとはちょっと違って若い女性連れ、カップルが客層のお
店です。BGMは洋楽Pops。今回のイートインはショップでも売ってる”ふわ
ふわロール”にアイスクリーム等を添えてキレイなプレートに仕上がって
ます。ふわふわな食感と甘過ぎないクリームが見事なセンスでコラボして
ます。因みにふわふわロールは1本¥840でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
中国料理 北京飯店 外観
中国料理 北京飯店 ぺきんはんてん
名古屋市中川区草平町1-13-1  地図  052-351-0378
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~1:30  水曜定休

上品であっさりタイプの中華飯店?!
中国料理 北京飯店 日替わり弁当
ランチ 日替わり弁当 ¥714円
天ぷら、牛肉とゴボウのしぐれ煮、ポテトサラダ、
ソース焼きそば、かに玉、山かけ納豆、デザート、ご飯、味噌汁
紅いド派手は外観のコチラですが内装は白を基調にした上品なお店で、
BGMはスイングなジャズ。料理はあっさりタイプで、画像以外にも小鉢、
デザート、味噌汁が付いておかず一杯で大満足なランチです。優しい
味わいの料理は女性にも人気のようです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:インドカレー
マチャプチャレ 看板
ネパールアジアンキッチン マチャ プチャレ Macha Puchare
名古屋市中川区小碓通3-36  地図  052-661-6020
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00  無休

日本人好みの味!?
マチャプチャレ チキンカリー
チキンカリー ¥690円
サラダ、ナンORライス、ドリンク付
他にはベジタブル、ポーク、マトン、本日の日替わりカリーがライン
ナップされてて、けっこう広い店内は40席程度でアジアンな雰囲気
でBGMはインドなポップス。肝心のカリーは酸味は乏しいジャパニ
ーズ的なアレンジです。ナンはモッチリながらもサクッと軽い食感で
ほんのり甘くて好きだなぁ\(^O^)/ナンの追加は100円です。

お店を紹介するページ
です。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
味波 豊国店 外観
釜めし・新和食 味波 豊国店 あじなみ
中村区豊国通2-11-1  地図  052-482-2341
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~23:30  火曜定休

釜めしが自慢の居酒屋さんのランチ!?
味波 豊国店 日替りランチ
日替りランチ ¥714円
サバ塩、クリームコロッケ、煮もの、おかず、ライス、みそ汁、漬物
ネオジャパネスクな店内はモダンでお洒落。BGMは琴の音。日替りランチは
焼魚とおかず3品が標準のようで、和定食が中心のようです。ちゃんと出来た
て、焼きたての品々がスムーズに出てくるオペレーションにも満足です!これ
以外には天ぷら、豆腐田楽、お刺身、カツ鍋、煮魚なんかで大人なサラリーマ
ン、ご婦人で盛況でした。夜は食事充実の居酒屋っぽい感じです。次回はご
自慢の釜めしを紹介したいと思います。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
