プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
パン窯工房 ル・ショコラ 外観
パン窯工房 ル・ショコラ  Le chocoLat
日進市赤池2-607  地図  052-800-5400
営業時間:9:00~20:00  日祝定休

赤池の素敵なパン屋さんを紹介しませう!
パン窯工房 ル・ショコラ 
ホニャララ(?)デニッシュ ¥220円
デニッシュ系が自慢のお店でケーキのように綺麗にデコレーションされ
た各種デニッシュが並びます。また、こんな立体的な素敵なつくりでどう
やって持って帰るのかと考えちゃいましたが、テキパキと上手にラッピン
グ(?)してくれて、お持ち帰りの心配は無用でした。因みにこちらには
ミルクデニッシュという評判のパンがありまして、1本150円でお一人様
3本限定らしいです。こちらもオススメです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:テイクアウト
リソボッティ キティちゃんいなり
リソボッティ  Riso Bottega
名古屋市中区栄3丁目6番1号 ラシックB1  052-259-6272

ラシックの地下1Fにあるお米専門店で有機栽培米の玄米や雑穀などが販売
されています。その中の一品がこちらキティちゃんで、ちゃんとおいなりさんに
なってて、中身は赤いでんぶと黄色い玉子(?)でセット販売されてます。
こんなにきゃわいくて¥200円也

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ
名古屋みなと祭花火大会の観覧穴場スポットです。

水族館方面から観るのが定番ですが、かなりの人出で疲れます、キライです。そん
な方にこの場所を教えてしんぜよう!。ただしこのスポットはホントに観覧だけです。
屋台も近くに来ませんし、トイレその他もありません。もしかしたら違法進入かも?
雨具、御座、おつまみ、お酒を持って行きましょう!(笑)
DATE: CATEGORY:ラーメン
なんでんかんでん 看板
なんでんかんでん 名古屋錦店
名古屋市中区錦3-18-8  地図  052-961-2539
営業時間:11:30~翌4:30  無休

胡麻多目がオススメ!
なんでんかんでん
半熟たまごラーメン ¥800円
本物の豚骨ラーメンを!っていう有名店に遂に行ってきた。こってり
濃厚な脂脂したスープは案外飲みやすい仕上がりで、定番の極細麺
と相まって極めていい感じです。このエリアでこの値段なら嬉しい感じ
だし、錦三で飲んだ日はコチラで締めが定番になる?!

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:和 食
串揚げ処 味串 看板
串揚げ処 味串 みくし
名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街  
営業時間:11:00~21:30  ほぼ無休  052-565-0194
ランチタイム:11:00~14:00

串揚げ処 味串 チキンかつミックス定食
チキンかつミックス定食 ¥800円
串揚げ5本とチキンかつのお得なセット(ご飯大盛りサービス)
こんにゃく、うずら卵、かぼちゃ、玉ねぎ、豆腐(田楽風)の5本と
ジューシーなチキンかつのセットは生キャベツも付いてこの価
格!コの字型のカウンターのみの20席程度の小さなお店で、そ
のなかで注文を聞いてから、揚げ始めます。芳醇な油の香りが
充ちる小さなお店はちょっと換気が悪いのかな(?)名駅で値打
ちにランチ!って機会にはバッチリです。ぜひ熱々を頬張ろう!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
中国料理 群鳳 看板
中国料理 群鳳 ぐんぽう
愛知県海部郡蟹江町今西2-83  地図  0567-95-8043
ランチタイム:11:00~14:00  第三月曜定休

この季節にピッタリの一押し冷し麺!!
中国料理 群鳳 冷しタンタン麺
冷しタンタン麺(3辛) ¥787円
冷たいスープに野菜がたっぷりでしっかり辛くて、温かい麺の咽ぶような
辛さは伝わって来ないですが、胡麻胡麻してて、辛くてなかなかの一品
でした。ちなみにデフォは2辛らしく、辛さの調整もしてくれます。今回は
張り切って3辛にしましたが、もうちょっとイケル感じもあったので、冷製
は辛さを消すのが大発見でした。因みにこちらの料理長は料理学校の講
師もされているとかで、研究熱心なオリジナルメニューが豊富で、また一
品モノはMサイズ、Sサイズがあって少人数でもたくさんの品数が食べれる
ようになってて好印象でした。
注)冷しタンタン麺は一般の冷麺とは違い、冷たいスープのタンタン麺です。
初めての事で戸惑いましたが、中々の秀作でした。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:中 華
餃子苑 外観
餃子苑 ぎょうざえん
名古屋市中川区宮脇町2丁目71-2  地図  052-361-5108

これが赤い!天津飯!
餃子苑 赤い天津飯 餃子苑 坦々麺
赤い天津飯 ¥660円  担々麺 ¥740円 ライス付(ランチタイム)
とろ~り、ふわふわ玉子にピリッ辛のあんがかかったオリジナルメニュー
で、甘酸っぱい味付けがスタンダードな天津飯を刺激的なモノに置き換え
た衝撃的な代物でそのピリッ辛具合がバッチリで嬉しい。辛さは調整して
くれるらしいので激辛マニアさんにも対応出来ます。

胡麻が濃厚で深く甘味があって、肉味噌は甘辛。アクセントにナッツが
入ってて、これが口の中の芳ばしさを更に引き立てます。暑い季節にな
りますが、美味い担々麺で汗だくってのもアリですなぁ。タイプ的には守
山の呵呵さんをちょっとライトにした感じかなぁ。担々麺は辛さじゃなくて
胡麻だあー!って人このはお店も要チェックです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:喫 茶
カフェ ジャンシアーヌ 外観
カフェ ジャンシアーヌ(ホテルアソシア名古屋ターミナル 1階)
名古屋市中村区名駅1-1-2  052-561-7781
モーニング:7:30~11:00  無休

モーニングバイキング!?
カフェ ジャンシアーヌ モーニング山盛り
¥500円でこれだけ食べました!
トースト、パン5種類くらい、コンソメスープ、ゆで卵、バナナが食べ放題
のモーニングが有名なお店で場所柄もあって大繁盛な様子です。パンは
コスト重視のモノで、アソシア系のホテルブレッドを想像したら残念な思
いをしちゃいますので、ご了承くださいね。朝からそんなに食べれないのは
判ってても、嬉しくてなんか寄っちゃいます、このお店!。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:パ ン
プレヴァン 看板
パン工房 ブレ・ヴァン Bre-Vant
名古屋市天白区元八事5-93  地図  052-836-0237
営業時間:9:00~19:30  日曜定休・第3月曜日

おいしいパンには・・幸せがつまってる
プレヴァン パンいろいろ
パンいろいろ
御器所に本店がある有名店でずっとお客が絶えないのはさすが!食事
パン、菓子パン、惣菜パン各種がバランス良くラインナップされてて、幅
広い客層がリピーターとして居られるようです。またパイ、クロワッサン
、デニッシュ、ガナッシュなど様々なペストリー生地が揃うラインナップ
もさすがの一言でケーキと見紛うきれいな仕上がりが素敵です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:和 食
手打そば処 谷屋 看板
手打そば処 谷屋 たにや
名古屋市西区幅下1-1-11  地図  052-561-3663
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~21:00  水曜定休

昼・夜共に蕎麦の数に限りがございます!
手打そば処 谷屋 店内 手打そば処 谷屋 穴子天丼とおそば 手打そば処 谷屋 おそば
穴子天丼とおそば \990円 ざる(冷)かけ(温)から選べます。
美味しいおそばが頂けるお店として有名な沙羅餐に名を連ねる谷屋さん
に伺いました。オシャレな内装でカウンター、テーブル、座敷と結構広
い店内は大きく吹き抜けてて古民家風(?)な空間。ぜひとも素敵な方
とちょっと酔っ払って締めはざるそばってどうかなぁ?ちなみに基本は
二八蕎麦でその喉ごしは爽やかでシコシコしてて旨いなぁ。そばつゆは
ちょっと醤油がたった濃い目なタイプでもちろん通ぶってちょっとだけ浸
けてそばの旨味を味わってくださいね(^O^)ワタシははっきり言って美味
い事以外はよく判りませんでした。ゴメン。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:ランチ
遊食酒家かねSushi 外観
遊食酒家かねSushi
名古屋市中川区草平町1-32-1  地図  052-355-1829
営業時間:11:30~13:30 / 18:00~23:00  月曜定休

中川区でおいしい定食ランチを探すなら!
遊食酒家かねSushi 日替わりランチ
日替りランチ ¥880円 (本日はみそかつ)
昼メニューは海鮮丼、いくら丼、スタミナ丼、とんかつ、唐揚げ、えびフライ
等々でバリエーション豊かに揃ってます。メイン、刺身、小鉢2ヶ、味噌汁、
漬物、ごはんの構成で、丼ランチは刺身が無いけどうどんが付きます。
手抜き無しの小鉢や小量ですが刺身もあっておかずがいっぱいで大満足。
ロケーションは良くないですが、近所に駐車場も完備で昼は゛使える定食屋゛
って感じです。中川区の隠れ家的なお寿司屋さんは満足ランチのお店でした。
次回は名物”かね特製串かつ”を食べに夜に行かなきゃね!

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
