プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋 食
洋食 煉瓦家 看板
洋食 煉瓦家 れんがや
名古屋市名東区高社1-16  地図  052-775-6526
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00  月曜定休

素敵なマスターに会いにいきましょう!?
洋食 煉瓦家 ランチメニュー 洋食 煉瓦家 サラダ 洋食 煉瓦家 ハンバーグ
手作りハンバーグステーキ¥1,260円
(デミグラスソース、大根おろし、チーズの3種からチョイス)
老舗洋食屋さんのハンバーグはジューシーでふんわり食感。それに合わ
せる自慢のデミグラスソースはバターたっぷりながらもくどくない絶妙な
仕上がりで最後までおいしく頂くことができました。このバランス感覚が
老舗の底力なんでしょうね。大満足でした!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:パ ン
ル パン フランセ 外観
Le pain francais ル パン フランセ
名古屋市千種区東山通り4-17  地図
営業時間:10:30~19:00  月曜定休

アゴが疲れるほどのバケットがすきです!?
ル パン フランセ サンドウィッチ
サンドイッチーハーブチキン ¥350円 
+ スープORサラダとハーフサイズのタルトをプラスして¥400円
こちらはフランス人職人ニコラさんが腕を奮うパン屋さんで本場フランス
なバケットを使うサンドウィッチがワタシは大好きです。堅い堅いバケット
に野菜とチキンを挟んだサンドは、噛みしめる悦びを感じながら食しまし
ょう。顎が疲れましたがね v(^-^)v(笑)彩り豊かで素敵なサンドウィッチ
みなさんもどうですか?バケット以外のソフトタイプもありますよ!

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:創作料理
VASE CAFE 外観
VASE CAFE ベースカフェ
名古屋市天白区元植田1-907  地図  052-804-8187
営業時間:10:00~19:00(ランチは11:30~)  年中無休

天白からオシャレでお食事充実のカフェを紹介しませう。
VASE CAFE サラダ VASE CAFE スープと雑穀米 VASE CAFE シェフのおまかせデザート盛り合わせ
サービスセット
新鮮野菜と新鮮なハーブを贅沢に使ったサラダと具沢山のスープがメイン
でパンORごはん、デザート、ドリンクが付いて¥1580円
スープ(具たっぷり!スコッチブロス)は野菜たっぷり具沢山でシンプルな
味わいながらも旨味がしっかり出てる逸品。サラダと称するプレートは新鮮
な野菜、白身魚のフリッター、クリームサラダ等の前菜込みの欲張りなモノ
で散りばめられたハーブ、ソースの彩りが素敵でいい感じ。3種類のデザー
ト盛り合わせも彩り豊かな仕上がりに大満足。沢山の花*花に素敵な雑貨、
おまけに彩り豊かで美味しいランチ。大満足で~す。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
櫻蔵 外観
櫻蔵 さくら
愛知県春日井市勝川町5-20  地図  0568-32-2077
営業時間:6:00~19:00  火曜定休

このパン屋さん!大注目です!?
櫻蔵 焼豚サンド
焼豚サンド ¥300円
フワッとしっとりした小ぶりな食パンにでっかい焼豚がはみ出してサンド
されてまして、パンが美味いのもそうですが厚切の焼豚も旨くてボリュー
ムがあって大好きな一品です。この他には食事パン各種、菓子パン各
種が揃ってまして、イチオシはデニッシュ系でケーキのような素敵なデ
コレーションが秀逸ですよ。コアラのマーチが付いてるコルネも可愛く
ていいコラボよん

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:和 食
蔵人厨 ねのひ 外観
蔵人厨(くろうどくりや)ねのひ 名古屋
名古屋市中区栄1-7-34  地図  052-231-2333
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:30  無休

あの酒蔵”盛田”直営の和食店はコチラです。
ねのひ 赤鶏の炭焼き膳
赤鶏の炭焼き膳 ¥1,570円 (ランチメニュー)
焼き物4種、串揚げ1種、さらだ、根菜たっぷり味噌汁、ごはん、お新香
皮はパリッ、中はジューシーな手羽、胸肉。豚肉のアスパラ巻き、温泉卵
を絡めて食べるつくね、それと串カツがメインでたっぷりあってゴキゲン。
それと裏のメインとも呼ぶべき味噌汁は大根、ニンジン等根菜がたっぷり
でよく味が染みててゴキゲン。あとお新香3種と小魚のフリカケもあって、
ホントにオカズがいっぱいで嬉しくなっちゃうランチです。どこにも書いて
無いですが、ごはんはお代わり無料です。ラッキーッ!ちなみに清酒
「ねのひ」の蔵元のこちらはソニー創業者の盛田氏の実家とか。へ~。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:カ フ ェ
タイムレス コンフォート カフェ 看板
タイムレス コンフォート カフェ TIMELESS COMFORT CAFE
名古屋市中村区名駅4-9-8  地図  052-588-0257
営業時間:11:00~21:00  定休日:不定休

名駅の超お気に入りカフェはこちらです
タイムレス コンフォート カフェ スープ タイムレス コンフォート カフェ ベーグルサンド タイムレス コンフォート カフェ マフィン
ベーグルクラブハウスサンド&マフィンプレート ¥2,100円(二人で)
人気セレクトショップ・タイムレス・コンフォートのアンテナShopとして
時間を忘れちゃうような快適な空間と案外しっかりとした料理を提供する
こちらはなかなかいい感じ。H&Hベーグルから取り寄せたベーグルは
食べにくいようでしたらと包み込むペーパーが付属してます。マフィンも
テイラーズから取り寄せたもので、マフィンを引き立てる生クリームはほ
とんどノンシュガー、ソースも甘さ控え目でそれが見事なハーモニーにな
ってます。カップル、お一人様が寛げるまったり空間のカフェを名駅で探
すのならコチラをおすすめします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
山岡家
山岡家 岐阜瑞穂店 やまおかや
岐阜県瑞穂市穂積605-1  地図  058-326-2660
営業時間:24時間営業  年中無休

太麺ストレートのこってり横浜家系ラーメンのお店です。
山岡家 醤油ラーメン
醤油ラーメン ¥590円
味付け玉子トッピング+ミニチャーシュー丼
家系とんこつ醤油ラーメンはやっぱり醤油辛い仕様で表面に層が出来る
ほど油が多め。やっぱりね、といいつつも極太麺は噛み応えがよくツルッ
と美味いです。チェーン店のようですが家系の基本的な感じは押さえて
ますなぁ。味・脂・麺については細かくカスタマイズ出来て嬉しいですね。
因みにこの日は味 濃い目、脂 多め、麺 堅めのキッパリ男子仕様でした。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 岐阜

DATE: CATEGORY:ノンセクション
加厘加厘屋 看板
加厘加厘屋 かりかりや
名古屋市中区栄3-3-1 丸栄B1  052-264-6114
営業時間:11:00~19:00  不定休(丸栄に順ずる)

焼きカレーだって!?
加厘加厘屋 焼きカレー
焼きカレープレーン ¥680円
丸栄B1Fの隠れたお店は焼きカレー専門店でした。カレーを混ぜたごはん
に玉子、チーズ等を載せてオーブンで焼いた料理で、飾った粉チーズと
サラダ水菜がかわいい。カレーとチーズが相性(・∀・)イイ!!じゃんという味
覚の人には、ジャストミートです。スープカレーに続く勢いはどうだろうか?

お店を紹介するブログです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:テイクアウト
プレジャパーティー 外観
プレジャパーティー
名古屋市東区飯田町35  地図  052-931-5907
営業時間:7:00~21:00  日曜祝日定休

これ↓にハマッてます。
プレジャパーティー エッグトースト
エッグトースト ¥150円
タイムサービスの時はなんと¥105円!!
食パンに目玉焼き+バッチリ!マヨネーズが周囲を囲みます。コンビニ
COCOに同様のパンが売られてますが、ここのが元祖かなぁ。ぜひ温め
てからお召し上がりください。メチャメチャ美味いですから。ちなみに
パン屋さんですが、お昼にはプチサイズのお弁当も売られてて、これも
リーズナブルでいい感じですよ。¥200円ですから。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
楽楽鮮 外観
四川多味料理 楽楽鮮 らくらくせん
愛知愛知郡東郷町大字春木字太子30  地図  0561-39-5199
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~25:00

東郷町の祐福時にいい四川がありました!
楽楽鮮 ランチセット
ランチセット ¥700円 (麺もの+飯もの+ドリンク)
麺ものは”醤油、台湾、四川、豚骨”飯ものは”炒飯、麻婆、天津、
回鍋、中華” 等々から一品選ぶスタイルで共にフルサイズでおまけに
ドリンクがついてこの値段。選んだ台湾ラーメンは平打ちの縮れ麺と
さっぱり鶏ガラスープ、ニラ、ミンチ、赤唐辛子の構成。麻婆飯は胡椒
のきいた赤系(甘い系)。相対的に万人受けするちょっぴり辛口です。
手際のいい作業と熱々で美味い料理、リーズナブルな価格設定が嬉
しいなぁ。◎だね。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:パ ン
KAKO 看板
coffee shop KAKO 三蔵店 かこ・みくらてん
名古屋市中村区名駅南1-10-9  地図  052-582-3780
ランチタイム:11:30~15:00  無休

珈琲ショップ?パン屋?う~~ん???
KAKO スープセット
スープセット ¥950円
本日のスープ、本日のサラダ、自家製パン(お代わりOK)、ドリンク
手際のいい準備とそのメニューのおかげで出てくるのが早くて素敵で、
それでいてちゃんと旨いです。パンの美味い喫茶店という触れ込み通り
のいい感じのパン達で右がカイザー、左がバケットです。この2種類が
食べ放題でもちろんお代わりしちゃいましたよ。エリア的に名駅の外れ
ですが美味いパンのおかげでスゴい盛況です。オシャレな雰囲気とまっ
たりな空間でおいしい食事パンはいかがでしょうか?

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
