プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:和 食
豆たぬき 外観
豆たぬき
名古屋市中川区松葉町4丁目30-1  地図  052-352-8825
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00  水曜定休

中川区の小本駅傍で素敵な懐石料理はいかが?!
豆たぬき 咲花堂
咲花堂(しょうかどう)¥950円 ごはん、味噌汁、デザート付
ちゃんと丁寧な仕事がされた一品一品は熱いものは熱くて、彩り豊か
で美味しそう。風味豊かで、何味って判らない複雑な味付けに感動。
量は婦女子向きな少量でいろんなモノがいっぺんに食べれて好評らしい。
あとプラス400円で天ぷらやお刺身等の選べるおかずを一品つける事が
できます。ご褒美ランチにいいかもぉ。オススメします!

お店を紹介するブログです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:ランチ
セラー 看板
セラー Cellar
名古屋市千種区星ヶ丘元町15-23  
ユニーブル第2星ヶ丘B1  地図  052-781-4626
ランチタイム 11:00~15:00  木曜定休

星が丘駅前にこんなお店が・・・
セラー ミンチカツランチ
ミンチカツランチ ¥750円
ライス、揚げたて熱々メンチカツ、スパイシーでパンチのあるあんかけ
スパゲッティ。いいコンボですね。ロケーションがB1で辛いですがファン
に成りそう。カウンター13席ぐらいと奥にテーブル席があるらしい。
ちなみに壁には若干のマンガがあって、星ヶ丘駅前の時間つぶしにも
いいかもね。この他にハンバーグや日替わりランチがありますた。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:洋 食
ココペリ 謎の・・・
ココペリ KOKOPELLI
名古屋市天白区植田3-1208  地図  052-800-7055
営業時間 11:00~16:30 / 17:30~27:00 不定休

リゾート空間(?)こんなもんが出迎えます!
ココペリ バイキング ココペリ パスタ ココペリ スイーツ
スイーツセット ¥2,709(選ぶ料理で変動あり)
パスタ、ピザ、リゾットから二品を選んで、バイキング、フリードリンク、
これにブリュレ、プリン、エクレアから各人1ヶ選べます。デート向きLunch
で選べるバイキングの楽しさもあっていい感じでした。んでもってバイキング
は洋風居酒屋風なお洒落な盛り付けでアベレージなお味で◎。見回すと
デート又は女の子二人連れって客層でちょっと暗い照明も含めてそんな
まったり空間でした。ちなみにこの日のBGMはコクトー・ツインズってお店
でした。

お店を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
信長ラーメン 外観
信長ラーメン のぶなが
愛知県清須市西田中蓮池110  地図  052-401-0717
営業時間:10:30 ~ 20:00  年中無休

清須の繁盛店にいきました。
信長ラーメン 赤いラーメン
赤いラーメン ¥700円/ナパーム丼 ¥200円
まず店内レジで先に食券を買い求めるスタイルのお店です。ごっつい
シャキシャキメンマ、塊肉のとろとろ角煮が素敵で丁寧な仕事を感じます。
また外食にありがちな濃い目の味付けじゃなくてあっさり味にも好感が
持てました。構成はニラ、モヤシ、ゴマ、ラー油かなぁ。豚骨臭はしない
なぁ(・∀・)ん?何だろなぁ?ちなみに見た目ほど辛くなくて激辛ファン
には頼りないお味でした。おしぼりを2回出してくれるなど気配りのお店
はいい感じでした。ごちそうさま。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:和 食
長命うどん 看板
長命うどん 極楽店
名古屋市名東区極楽三丁目96-1  地図  052-702-1299

長命うどん まぜ
まぜ(麺を玉子にからませ汁につけて食べる)
小盛 430円(一玉)
つけタレはちょっと濃い目(??)で、玉子を浸けたらいい感じになって
ます。麺はごく普通でちょっと絡んで取りづらいのが難点。リーズナ
ブルに食事するにはココだね。手打長命、和風ラーメン、湯つき、ざる、
カレー、えびおろし、肉入り等々の多彩なメニューがそろっており、トッピ
ングの天ぷらは80円から。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パ ン
ケーニーズ 外観
ケーニーズ
名古屋市中川区玉川町1-1  地図  052-654-2222
営業時間:7:00~18:00  日曜定休

製粉会社がやっているというパン屋さんです。
ケーニーズ パンいろいろ
チーズとハムのクロワッサン、びっくりコロッケ、インドラのたまご
バターたっぷりでいい香りのクロワッサン、どちらかと言うとヘヴィ系、
でっかいコロッケがメインの惣菜パン、丸ごと一個のゆで卵が入った
カレーパン、飲み物入れて555円。サンルームのような素敵なイート
インコーナーが併設されてますが、お召し上がり用にドリンクがある
程度なのはちょっと残念かなぁ。でも、まあアベレージ以上の美味しい
パンがいただけました。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:洋 食
FLOUR FARM 看板
フラワーファーム FLOUR FARM
名古屋市名東区貴船3-1404  地図  052-703-0383
営業時間:11:00~14:00 / 17:30~21:00  火曜定休

ここのパイ料理もオススメですよ!
FLOUR FARM 自家製パン  FLOUR FARM 特製ハンバーグ
日替わりランチ ¥980(特製ハンバーグ)
サラダ+手作りパンorライス+ドリンク
今回いただいた特製ハンバーグは肉の旨味がギュッて詰まったふんわり
タイプでソース(オリエンタルソース??)はちょっと甘めで焼肉タレ(?)
のような感じでした。彩り豊かな盛り付けと多彩なパンにちょう満足でした。
ただ人的な問題か不明ですが料理が出るのが遅くてちょっと残念でした。
あと1ステージUP出来るのを期待しています。パン食べ放題は売り切れ御免
です。早いタイミングがいいかと。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:パ ン
PAUL 外観
PAUL ポール
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F  052-588-3535
営業時間:8:00~19:30  定休日:元旦のみ

おフランスの名門です。
PAUL パンいろいろ
人気No.1のクロワッサン、人気No.2のフルート・アンシェンヌ
フランスに本店があってパスコが運営するワールドフランチャイズな
パン屋です。フランスでの評価はもちろんニホンでも行列の出来る繁
盛店です。今回食したクロワッサンはけっこう大きくてヘヴィ系の代物。
香ばしくてバターたっぷりでフランス直輸入らしい。またハード系のフラ
ンスパンは香ばしくて、表明はカリッと、中はモチモチしてるのが特徴
で他で味わえない一品で、超お気に入りです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
犀川堤・墨俣一夜城址1
岐阜県大垣市墨俣町大字墨俣地内
問い合わせ先:0584-62-6283 墨俣町観光協会
駐車場:あり(無料)
犀川堤・墨俣一夜城址2
いつものカメラでがんばって撮りました!ちょっとはマシだよね(笑)
有名な墨俣の一夜城に初めて訪れました。城址だけじゃなくて堤沿いに
も沢山のソメイヨシノが植えられてて、その桜のトンネルもなかなか素敵
でよろしいんじゃねいですか!?名古屋からなら2時間もかからないし
ドライブがてらに花見でばっちりですよ!堤沿いには各種屋台も揃って
まして、ジャンクな食事なら全然OKですよ!

このお花見スポットを紹介するページです。

タグ : 岐阜

DATE: CATEGORY:パスタ
あんかけスパ 時次郎
あんかけスパ 時次郎 ときじろう
名古屋市中区大須3-30-40  地図  052-251-8131
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00  不定休

俳優の藤田まことが名付親って???
あんかけスパ 時次郎 四川風マーボー
四川風マーボー(ヒーヒー辛口)ランチ 750円
スープ、サラダ付、食べ放題パン付、
あんかけに細かく切った豆腐と香辛料たっぷりの麻婆ダレがかかっていて、これが美味い。オリジナルをうたうだけあって頑張ってます。雰囲気は場末の喫茶店風ですが混雑少な目でおいしいあんかけスパゲッティが食べれるいいお店です。万松寺ビル1Fはホントにディープな世界ですね。怖いもの見たさで是非行ってみてください。ちゃんと美味いですから。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:テイクアウト
萬包記 外観
元祖 豚饅 萬包記(まんぽうき)
名古屋市中区大須3-31-14  地図  052-251-3261
営業時間 11:00~20:00  年中無休

大須に新しいお店が出来てました(2/5開店)
萬包記 豚饅
豚饅 ¥150円
小ぶりな豚饅はモチモチの皮が珍しい食感で、中のアンもジューシー
でなかなかいい感じぃ。アツアツを頬張って、大須ウォーキングもOK
だよね。半端にヌルいコンビニ肉まんより数段いいかも。ランチには
バリそば、杏仁豆腐とのセットが2Fで食べれるようです。これも試して
みたいなぁ。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
