プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:パ ン
ブルーデル 外観
Bruder ブルーデル
名古屋市瑞穂区駒場町3-9  地図  052-851-2015
営業時間:9:00~19:00  定休日 水曜・第1・3火曜

ドイツパンの老舗らしい・・・
ブルーデル ぱん色々
パン色々
ドイツの主食たるパンは主にライ麦パンでいわゆる白パンは一割にも
満たないとか。煌びやかなクロワッサン等に比べると地味(?)なパン
ですが、ドイツの方が美味いと感じるのは”穀物の滋味””麦の旨み”って
ことらしいので、私たちが思う質実剛健なイメージにこれまたぴったりな
パンです。うちの食事パンはこちらで求めることが多いかなぁ。噛みしめ
る喜びをあなたにも感じてもらいたいなぁ。
ちなみにドイツ菓子のエクレア、バームクーヘンも要チェキですよ!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ヒカル亭 外観
カジュアルダイニング ヒカル亭
愛知県春日井市中切町18-1  地図  0568-89-2900
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~22:30  木曜定休

PかんTVで紹介された・・・
ヒカル亭 Cランチ カツ丼
Cランチ カツ丼 ¥700円
カツ丼、味噌汁、サラダ、漬物(味噌汁かコンソメスープが選べます)
元々は北区で30年間とんかつ屋を営んできてこの場所へ移って6年の定食
屋さん。オランダ産最高級ラードを使用したカツ丼を今回はチョイスしましたが
、洋食メニューは各種フライもん、オムライス、スパゲッティ、カレー等々がライン
ナップされてますし夜は肴メニューもあるようですね。
お洒落な外観、インテリア。BGMは洋楽POPS。カウンター席でお一人様もOK
!っていうお店です。近所にぜひ欲しいタイプのお店だなぁ。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
かべす 外観
かべす by 枝魯枝魯 ぎろぎろ
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F  052-259-6715
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00  不定休(ラシックに準ず)

菓子 弁当 寿司 = か べ す !
かべす 1 かべす 2 かべす 3
かべす 4 かべす 5 かべす 6
かべす 7 かべす 8 かべす 9
ラシックの創作和食のお店、かべすさんへ行ってきました。料理はおま
かせコースのみの強気な営業。ドリンク入れて二人で10Kオーバーは覚悟
ください。ガラス張りで夜景の素敵なテーブル席と厨房がよく見えるカウ
ンター席があって、BGMはスイング系のライトなジャズ。料理はくずし割烹
と吟う手の込んだ品々で出汁が命の淡い味付けと素材の組み合わせの妙
が大変素敵なコース(¥4,500円)でした。

お店を紹介するブログです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ポン・レヴェック 看板
ポン・レヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28  水曜定休  
地図  0567-96-6646  

レストランでも出されてましたね。
ポン・レヴェック バジルのビストーレ
バジルのビストーレ ¥210円
ベーカリーレストランとして有名なお店ですが、当然パンだけを取っても
美味しいものがありまして、各種惣菜パン、菓子パン、具がこぼれでる
カレーパン、ハード系のベーグル、サンドウィッチも豊富でいつも大混雑
ですわ。その中からわたしの一押しは上記のコレ!パリっとした外側の
食感が大好きです。食事パンとしては最強かと!

お店を紹介するページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:ノンセクション
まよまよ 看板?
感動マヨネーズ料理店 まよまよ
名古屋市中区大須3-30-29  地図  052-243-6464
営業時間:平日 11:30~14:30  無休

人間って面白えぇぇなぁ。
まよまよ ランチバイキング1  まよまよ ランチバイキング2
食べ放題ランチ ¥1000円 コーヒー、ウーロン茶付
パステル調の内装がマヨネーズで面白い。料理にあまり強引なものは
ありません。麻婆豆腐にマヨネーズは?でしたけどね。サラダ、揚げ物、
チャーハン、イタリアン、炒めもの、きんぴらごぼう、スープ、常時10種類
程度の料理が並び、次々と新しい料理が追加されるシステムです。6席
14人ぐらいがMaxみたいな感じでちょっと小規模ですね。入場時に清算
するシステムです。集え!マヨラー!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
うどん そば処  飩久
うどん そば処 飩久(どんきゅう)東海荒尾店
愛知県東海市荒尾町金山228  地図
営業時間 11:00~20:00

東海市から激安うどん店を紹介しませう。
飩久 唐揚げセット
唐揚げセット \550円 ミニ麺、御飯、漬物付
小ぶりな名古屋風うどんと揚げたてアツアツの鶏唐はリーズナブルで
いい感じですねぇ。うどん・そばは並が330円からで相対的にかなりお安い
お店。でも、一枚150円の桜えびかきあげはこちらのこだわりらしいです。
一度食してみませんか?ちなみにセットメニューは何時でもOKみたいです。
ラッキーキャハキャハ!!(^Q^)/゛

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:テイクアウト
おにぎりのまんま
おにぎりのまんま 高針米穀 
名古屋市名東区高針3丁目1204  地図  052-701-0033

おにぎりのまんま おにぎり色々
おにぎり色々(味噌カツ、シャケ、コンブ)
高針米穀さんのおにぎり屋さんは種類が豊富、価格は120円、ちょっと
小ぶりで食べやすいから好き。ランチを食べ逃した時によく利用してます。
お新香もつけてくれます。なんかコンビニおいぎりより好きなのはやっぱ
お手製だからかなぁ。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ポン・レヴェック 看板
ポン・レヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28  水曜定休  
地図  0567-96-6646  ランチ11:00~14:00

ポン・レヴェック ランチ1 ポン・レヴェック ランチ2 ポン・レヴェック ランチ3
ポーク腕肉のデミグラ煮込み ¥1050円
大きなカットの玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、とろとろに煮込まれた
ポーク、飾りにかぼちゃ、大根、菜の花、チーズ等で彩りが美しいなぁ。
使い込まれた厚手の鉄鍋(ルクルーゼ)で、じっくり仕込まれたデミグラス
ソースとちゃんと下ごしらえされた材料を一緒に温めて完成です。どれを
選んでもハズレがない食事パンと美味いシチューのセットは必ずやリピータ
ーを産みますよ。パン屋か洋食店か判らないくらい頑張ってるベーカリー
カフェは大繁盛でした。数量限定ですので大事な日にはぜひ予約してね。

ただ残念なことに、お洒落な空間がオープンな厨房と隣接してて、換気が
悪いのか髪や衣類がけっこう臭いました。わたしゃ美味しい料理だけで満足
でしたけどね…。

ルクレーゼで作るおいしい煮込みの解説ページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
麺家りょうま 本堂 外観
麺家りょうま 本堂
愛知県一宮市森本3丁目17-20  地図  0586-23-0051
平日のみ ランチタイム 11:30~14:00  年中無休

一宮から拉麺維新だぜ!
麺家りょうま 本堂 油そば
油そば \600円 スープのないらぁめん
清湯醤油、和風とんこつ、台湾風と名古屋的ななんでもありのお店で、
一宮の繁盛店のひとつらしい。厚切のとろとろあぶりチャーシューが
秀逸。タレ、油、ネギ、あぶりチャーシュー、煮玉子、海苔の構成で、
是非とも備え付けのラー油をいれてくださいね。かなり風味が増して
美味いですよ。わたしのオススメはこの油そばかなぁ!。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:ランチ
ゆめや 外観
バリアフリー喫茶 ゆめや
名古屋市南区戸部下1-3-18  地図  月曜定休
営業時間:8:00~19:00 食事は11:30以降

高架下の隠れ家喫茶店で面白いモン食べました。
ゆめや 台湾丼
台湾丼 730円 サラダ、ウーロン茶つき
モヤシ、ニラ、挽き肉、唐辛子、ちょっと甘いあんかけでけっこう激辛が
いい感じ。好きですなぁ。
スタイリッシュというよりはまったり系の喫茶店で11時30分以降は終日
食事に利用できるのが嬉しい。食事はスパゲッティ、焼きそば、各種どん
ぶり、カレーなんかの定番喫茶店メニューが揃います。ドリンクメニュー
は320円から

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ