プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
金の穂、銀の水 看板
金の穂・銀の水 モレラ岐阜店
岐阜県本巣市三橋1100  地図  058-320-4556
営業時間 10:00~21:00

こんなのフードコートにはもったいない?よ。
金の穂・銀の水 山のものセット
山のものセット ¥780円
(鶏たたき・豚骨チャーシュー・牛すきやき)
3種の茶漬けとおばんざい、漬物付きます。しお昆布とわさびは無料で
提供です。淡い旨だしはどんなトッピングにも相性バッチリ。フードコート
で提供するのはちょっともったいない面白いテーマのお店だなぁ。間接
照明のちょっと暗いシックなインテリアの店で落ち着いて大人の時間って
感じに食べたいと思うけどなぁ。

お店のおしながきです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
川上屋 看板
御菓子所 川上屋 手賀野店
中津川市手賀野227-13  地図  0573-65-6410
営業時間:10:00-17:00  定休日:無休

この季節のスイーツはこれだよね!
川上屋 栗きんとん
栗きんとん 1ヶ \199円
この季節なぜか恋しくなりますね。数多あるお店からウチではいつも
川上屋にしちゃいます。裏ごしされた滑らかな舌触りと栗自体の甘み
が活きてくる砂糖の塩梅はさすがでございます。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
カルチェ・ラタン 外観
カルチェ・ラタン
名古屋市中川区十番町2-4  場所  052-661-3496
営業時間 9:30~20:30(L.O.20:00)  定休日  水、第2火休

黒いチーズケーキ???
カルチェ・ラタン 黒いチーズケーキ
黒いチーズケーキ ¥260円
独創的で綺麗なケーキを提供するお店。山羊の生乳を使用するという
この黒いチーズケーキはちょっとスポンジケーキのようなザラついた
生地でこのネーミングの由来の”黒い”は焼け焦げじゃないのかなぁ?
まぁ、どうでもいいんですが、美味しい一品です。こちらのクリーム
チーズコンクール金賞に輝いた「パンセ・サンセール」¥350円もおす
すめの一品です。濃厚チーズを味わってねぇ。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
川菜 看板
中国四川料理 川菜 せんさい
名古屋市瑞穂区上山町1-16  地図  052-839-1031
営業時間 11:00~(L.O.14:30)、17:00~(L.O.21:30)  水曜定休

名古屋都ホテルの「四川」の元料理長が作る四川料理は美味いよ!
川菜  週変わりランチ
ウィークリーランチ  画像は二人分です。
(料理2品+サラダ+スープ+白飯+搾菜+デザート) 1,365円
重厚な四川料理を提供するお店として有名な川菜さんにお邪魔しました。
メニューは辛口AB、甘口CDから各二品をチョイス出来るシステムで今回は
二人での会食でしたので、ABCD全てを頂くことができました。
重厚で複雑なな辛さが秀逸な辛口メニューと淡いながらもしっかりとした
味付が素敵な甘口メニューは甲乙つけ難い出来で、また創作中華と表現して
もいいような一般にはお目にかかれないメニューで、その食材の組み合わせ
の妙はなかなかなものでした。これからも通ってしまいそうな予感です。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
トンカツキッチンカナン 外観
トンカツキッチンカナン
名古屋市緑区徳重5丁目909  地図  052-876-7762
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30  月曜定休

あなたの町のとんかつ屋さんは凄いことになってますよ!
カナン フレンチとんかつ
フレンチとんかつ 840円ドリンク付き
いわゆるピカタ風に仕上がってて、豚肉を玉子で包んで焼いた代物です。
自家製中濃ソースはちょっと独特、たっぷりのマヨネーズにオイラはちょ
っと辟易でした。面白い変わりメニューがいっぱいです。きっとあなたが
はまっちゃうとんかつがありますよ!(o^-’)b
ごはんが大盛りでお腹いっぱいになりました。ランチ定食は各630円で
スタミナレモンとんかつーニンニクとレモン、もみじとんかつ ーぽん酢に
唐辛子、マヨネーズとんかつー味噌だれにマヨネーズ!ってお品書きに
なります。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
紅虎家常菜  外観
紅虎家常菜(BENITORA DELI) べにとらかじょうさい
土岐市土岐プラズマ・リサーチパーク4街区1土岐プレミアムアウトレット内
地図  TEL 0572-53-4376

土岐プレミアム・アウトレットのフードコートはいいぞ!!
フードコート 看板  紅虎家常菜 
四川黒ごま担々麺 750円・豚ばら五目あんかけ丼 650円
真っ黒な見た目はたっぷりの黒ごまペーストか?山椒の効いた四川風は
ちょっと化調な感じながらも旨くて辛くて複雑なハーモニーが素敵。
特製のエコ容器での提供ですが、フードコートならこれでいいよね。豚
バラのとろとろっな角煮と野菜、キノコのあんかけ丼は黒い見た目とは
違って、あっさり系の味付けで旨いなぁ。紅虎餃子房のお手軽デリは予想
外に美味いよ。

土岐プレミアムアウトレット店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【楽天市場】これが本命!G-SHOCK図鑑!
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
フレッシュネスバーガー 外観
フレッシュネスバーガー FreshnessBurger モレラ岐阜店
岐阜県本巣市三橋1100  地図  058-320-1630
営業時間:10:00~22:00  無休

“旨い”ハンバーガー食べてますか?
フレッシュネスバーガー バーガーいろいろ
フレッシュネスバーガー¥280円・ネギミソバーガー¥270円
美味しいハンバーガーが食べれるお店をとして、モスと双璧って感じの
フレッシュネスバーガーです。矢場町にもあるよね。丸くて黄色いカボチャ
バンズが印象的で、オーダーを受けてから作るっていうんで当然出来たて
ホカホカで美味い!カントリー調の内装も素敵です。ちなみにスモールって
いうサイズのバーガーがありますが、あまりに小さいです。お気をつけて!

ハンバーガーマニアのBLOGです。紹介記事あります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【楽天市場】GIRLS
DATE: CATEGORY:おでかけ
東山動物園 エントランス
名古屋市東山動物園
名古屋市千種区東山元町3-70  052-782-2111  地図
営業時間 9:00~16:30  月曜定休  入園料:大人500円

東山タワー  東山動物園 キリン
都心にたたずむ東山動物園に初めて行ってまいりました。ちょっと
施設としては老朽化(!!)しちゃってますけど、この季節の公園の散策
は楽しくていいですね。印象に残ったのは「カバ」こんなにでかいとは!
「キリン」やけに人気がありますね。「ペンペン」可愛かったなぁ!

公式ホームページはこちらです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【楽天市場】人気のスニーカーはこれだ!
DATE: CATEGORY:洋 食
シェ・トト 外観
シェ・トト
名古屋市中区新栄2-25-3  地図  052-265-2002
ランチ:11:30~14:00  水曜定休

貫禄たっぷりフランス人シェフ・トトさんのお店は予約でいっぱい!
シェ・トト ローストポーク
ランチ ¥850円(ローストポークのホニャララクレソン??)
ボリューム満点のポークはバターたっぷりの不可思議なソースでわたし
には表現不可能!フレンチのこだわりはやっぱソースだよね。ランチに
予約出来る珍しいお店です。雰囲気もいいし、接客も丁寧です。次の
デートにどうでしょう?もちろんサラダ、パンがつきます!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
楽天市場の売れ筋商品を紹介します。

DATE: CATEGORY:ラーメン
江楽 外観
らーめん江楽 えらく
名古屋市瑞穂区河岸町4-20  地図  052-823-3699
ランチ:11:00~14:30  水曜定休

瑞穂区の江楽も美味いっすよ!
江楽 天津麺  江楽 味噌カツ丼
満腹セット¥900円(天津麺、味噌カツ丼) ←日替り
台湾ラーメンの江楽さんらしいのですが、仕事中だったので、ランチに
しておきました。天津麺は甘いあんがかかってて、それがとんこつ白湯ス
ープに溶けだして絶妙なハーモニーです。なかなかうまい!味噌カツ丼
はサラッとした味噌甘いソースをくぐったカツが4ヶと敷きつめたキャベツ
の構成。元スナックのような小さなテナントで営業されてて雰囲気は怖い
ですが、台湾ラーメン、その他もろもろの多彩なメニューもぜひ食べてみ
たいなぁ。でも、フルサイズの麺と丼はかなりきついです。体調万全で挑
んでください。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
毎日10,000名に当たる「楽天ラッキーくじ」
DATE: CATEGORY:和 食
なごみどり 看板
なごみどり
名古屋市中区大須3丁目33-1  地図  052-241-6575
ランチ:11:00~15:30  水曜定休

激得ランチ <大須 第2弾!>
なごみどり Bランチ
Bランチ ¥500円 (むね肉のとりカツ丼プラス半熟玉子付)
夜は新鮮な地鶏を使った刺身や串物を出すアダルティな居酒屋さんが激得
ランチでがんばってます。サクッと揚げたカツは柔らかいむね肉で熱々を
飽ばったら至福の時ですなぁ。また、自慢のあっさりめのしょーゆソースは
ごはんにもくどくない秀逸な出来!一度お試しあれ~!\(^o^)/バンザーイ  

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ビジネスマン必見!オフィスライフに必要なものすべてがここにある!

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
