プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ノンセクション
まんぷく太郎 看板
まんぷく太郎
名古屋市港区新川町4-1-6  地図  052-659-5115
ランチ:11:00~17:00

おこちゃま向きのバイキングでした。
まんぷく太郎 いろいろ
お寿司+バイキング 大人¥1,355円
自分で作る綿菓子、ソフトクリーム、たこ焼き、パスタ、ピザ、各種
フライ物、カレー、牛丼、スイーツ、煮物、点心、サラダ、ラーメンと
小さなお子様が喜びそうなギミックが満載の楽しいお店です。もちろん
お寿司はグランドメニューからオーダーも可。駄菓子も店内では食べ放題
らしいです。お肉メニュー(鉄板焼肉、豆乳しゃぶしゃぶ)がついたら
¥1,880円で席の半数くらいの方がこっちを選んでたようにおもいます。
思いっきり食べるぞ!って日にどうでしょうか?お子様も大はしゃぎ
でしょう!。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PR★ダイエットは、栄養のバランスのとれた食事を摂りながら、健康的に、
実践することが大切です。だ か ら ダイエット専用クッキー
「豆乳クッキーダイエット」★

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:おでかけ
ブルーボネット 06年初秋
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
名古屋市港区潮見町42 052-613-1187 地図

”この庭園は、中部電力創立50周年事業として、新名古屋火力発電所の
緑地の一部を皆様にご利用いただくために整備されたものです。”って事
で港区から超おすすめのおでかけスポットを紹介しませう。
ブルーボネット すすき

ブルーボネット 謎の?
これはブルーボネット記念写真館という装置のコンソールでして本館の
屋根上ぐらいに設置されたカメラを遠隔操作して記念写真を撮るもので、
写真はメールでURLを配信、PW入れて当事者で閲覧するものです。
百葉箱じゃないですよ!


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パスタ
ハッシュ・デ・ロッソ 外観
Hashoe de Rosso(ハッシュ・デ・ロッソ)
名古屋市中区大須3-35-23  地図   052-261-8611
営業時間 11:30~20:00  無休

大須の繁盛店はすごいっ!ことになってますよ!
ハッシュ・デ・ロッソ Bセット
Bセット(パスタ200gオムライス200g)¥780円 
自家製からあげ と デミグラソース をチョイスです。
名物あんかけスパととろ~りオムライスのコンボなランチ。オイラ的にはソースが混ざったカオスな部分が嫌いですが双方ともいい仕事です。でも、・・・・腹いっぱいでΣ( ̄ロ ̄lll)つらすぎでした。今度はちゃんと単品で食べてみたいなぁ。残念すぎのランチになりました。ゲップ!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ラーメン
萬来亭 外観
萬来亭 ばんらいてい
名古屋市緑区作の山町230番地  地図  052-892-1110
平日ランチタイム 11:30~14:00  月曜・第2日曜日定休

緑区においしい横浜家系正油豚骨ラーメンがあったよ!
萬来亭 ラーメン 玉子ダブル
ラーメン 600円 + 玉子ダブル 100円、 ねぎ丼並 250円
丁寧な接客とリーズナブルなトッピング、ライトな家系が魅力のいいお店。
家系豚骨の塩辛さが苦手でしたがこちらはライトな感じで、また好みに
アレンジしてくれるとの事で好印象でした。玉子は味付のウズラ玉子で
追加で5個が50円!思い切ってダブルにしました。おもしろ~い!

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
おかげ庵 外観
甘味喫茶 おかげ庵
名古屋市中川区清川町1-1-1  地図  052-361-6888
営業時間:8:30~24:00

あのコメダが新業態で新たな展開!早速リポートです!
おかげ餅   おかげ餅 焼けてきたよ!
おかげ餅(3個) 550円
このおかげ餅は餅米とうるち米をブレンドし生地に自家製だれで味を
つけてみましたっていうもので、電気の七輪で好みの焼加減に仕上げ
ます。醤油をつけて2度焼きしましょう。香ばしい匂いが立ち込めて最高
の仕上がりです。焦しすぎにはモチロン注意してね。これ、通ぶって今度
のデートに使ってみませんか?(笑)
そのほかは甘味、パフェ・デザート、うどん・そば・スパゲッティ、焼き物、
氷、ドリンク・抹茶・煎茶、テイクアウトできる和菓子って感じのお店です。

コメダ珈琲店 - Wikipedia(おかげ庵!情報あります)

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
アーシーマーシー 看板
阿詩瑪石(アーシーマーシー)
中区大須3-30-60 大須301ビル3F  地図  052-241-2072
営業時間:11:00AM~10:00PM  定休日:無休

大須中華街の冷やし担々麺のうまいお店を紹介しませう。
アーシーマーシー 冷やし坦々麺
冷やし担々麺 + マーボー丼 890円
まずはサービスのプーアル茶。BGMは中華POPでちょっぴりうるさい。
全体に照明は暗いめで雰囲気は上品、スタッフは怪しい日本語。
ランチタイムに飛び込んだせいかちょっと遅いなぁ。
トマト、蒸し鶏、きゅうり、刻みネギ、しっかりと冷水でしめた
麺がシコシコで喉とうりが良くてGood。胡麻の風味が豊かで辛さは
1辛って感じ。残暑が厳しい日(゜o゜;)におすすめします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
クイーン・アリス アクア 看板
クイーン・アリス アクア
愛知県常滑市セントレア1-1 セントレア4F レンガ通り  
地図  0569-38-7868  営業時間:7:00 - 21:00

セントレアでカジュアルなバイキングを頂きました!
クイーン・アリス アクア バイキング1  クイーン・アリス アクア バイキング2
食べ放題バイキング 大人¥1,580
あのクイーンアリスが展開するカジュアルなお店。土地柄に合わせてか?
みんなが大好きな食べ放題のバイキングをやってました。お味はそこそこ
かなぁ。中身はスープ、カレーライス、トッピングに焼き野菜、ソーセージ、
鶏唐揚、デザート、ポテトサラダ、棒々鶏サラダ、春巻、ローストポーク、
茄子田楽、チャーハン、手羽先、パスタ、ペンネ、パン、デザートETC
展望デッキに面したロケーションは最強です。飛び立つジェットを眺め
ながら夢を語ってもいいよね。(=^・^=)ニャン♪

セントレアのホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
ラフターズ 外観
ラフターズ RAFTER'S
名古屋市昭和区山手通5-2-5  052-834-9946  地図
ランチタイム 11:00~14:00  不定休

八事からカジュアルでお洒落なホットドッグを紹介しませう。
ラフターズ ランチ2
ハンバーグホットドック+ランチ 700円
多彩なマフィン、ホットドッグ提供するアメリカンなお店はカウンター
のみの12席でBGMはバラッドなジャズ。ちょっと元気のない店主一人
がきりもりするので…。でも、ハンバーグを挟んだホットドッグ400円。
玉ねぎたっぷりのソースが甘くて旨くて、またスパイシーで美味。
ランチはコールスローサラダ、ソフトドリンク、ポテトが300円で付きます。
ちゃんと仕事しているサラダ、熱くて出来立てのホットドッグ、一人でも
しっかり頑張ってますね。これからも応援します。f(^^;) ポリポリ....

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
錦城 春日井店 外観
錦城 春日井店 きんじょう
春日井市大和通1-72-1  地図  0568-32-5011
営業時間 11:00~3:00 / 17:30~23:00

坦々麺でお馴染みの錦城は春日井にも出店してたのねぇ。
錦城 半担々麺   錦城 陳麻婆豆腐飯
半担々麺 400円・陳麻婆豆腐飯 740円
こちらはカウンターメインで20席程度と4人掛テーブル2卓ぐらいのお店
です。本店譲りの重厚な辛さはこのお店にも健在です。メインは担々麺
と麻婆豆腐で残念ながら頼みやすいセットメニューはありません。みな
さん担々麺とライスが基本かな。汁跳ね防止のエプロンは入り口近くに
あります。忘れずにね。( ^o^)ノ◇ちなみにこの組み合わせは腹いっぱい
でちょっと辛かったです。 

お店を紹介するページです。 

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
ケーニヒス・クローネ
ケーニヒス クローネ 松坂屋本店 Konigs Krone
名古屋市中区栄3-16-1 本館B1F  052-264-2901
営業時間:10:00~20:00

ほんとは内緒にしておきたいお店ですが・・・。
ケーニヒス クローネ スイーツ

松坂屋本館地下にある喫茶店は凄いんです。デパ地下で人ごみに疲れ
ちゃって喫茶っていう用途で訪れる方も多いらしいですが、デザートは
ケーニヒスですから、不味いはずはないですよね。プリン、ソフトクリーム
+マンゴーソース、ケーキ2種、コルネがワンプレートでお腹いっぱいに
なりました。もちらんドリンク付。これなら1000円でも大当たりだよ。
q(゜O゜)p OH!!

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
キッチン・トモ 外観
キッチン トモ  Kitchen Tomo
名古屋市昭和区折戸町2丁目20  052-761-3080  地図
ランチ11:00~14:00、 ディナー17:00~22:00  水曜定休

激しくキタ━━━(゚⊃゚)━━━ がんばってるお店は応援したいんですよ!
ハンバーグランチ デミグラスソース
ハンバーグランチ 800円ーデミグラスソース
炭火で焼いてます。近隣には炭の燃える匂いがしてます。表面はカリッと、
中はふんわりジューシーで溢れてくる肉汁に感動。バターたっぷりでおい
しい苦味のデミグラスソースもいいなぁ。彩りも素敵なランチにご満悦でし
た。ごはんもちょっと雑穀を混ぜた感じ、合わせの味噌汁はミツバと海藻。
確かぁ、元焼き鳥屋さんというご主人の得意技はもちろん炭火!です。
ぜひ、鶏のメニューも頂きたいなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ