プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中 華
錦城 看板
中国四川料理 錦城 八熊通店
名古屋市中川区中須町10番地  052-363-2887  地図

錦城 棒々鶏冷麺ランチ
棒々鶏冷麺ランチ 780円(蒸鶏と胡麻四川ソース)
あの錦城の豊富なメニューを担々麺と麻婆豆腐にギュッと絞りこんで
提供するライトな感じのお店でカウンターがメインで30席程度の大き
さです。入り口の券売機で食券を求めるスタイルはちょっと意表をつ
かれたなぁ。これも時代か???。お味は本店譲りの重厚な辛さがい
い感じでした。トッピングは蒸鶏、きゅうり、もやしで別の器で提供
されるタレはつけ麺かと錯覚させられましたけど、飲めるような濃度
じゃないです。(゜゜;)バキッ☆\(--;) ココの辛旨(からうま)はいいなぁ。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
くりの木ランチ 看板
くりの木ランチ RANCH
小牧市大字大草5995  0568-79-1828  地図
営業時間 9:00~18:00 年中無休

くりの木ランチ 施設内   くりの木ランチ たまごかけごはん
くりの木ランチは、安全・安心、新鮮とおいしい、楽しいをテーマに
お客様と生産者が交流できる場所として設立されたらしいです。ワタ
シ的には農産物(鶏卵・野菜・豚肉)の直売所でイベント等で面白い集客
してるな~って印象。ポニーさんと豚さんも居ます。体験イベントでは
以前、シューにクリームを自分で詰めるってのが面白かったなぁ。この
シーズンは暑くて耐えれませんが、秋からのイベントは目が離せません
ねぇ。(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)たまごかけごはんは必食ですよ!。

農場のホームページです。イベント情報ありますよ。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:イベント情報
かぶきもん祭り 2006
中川・荒子公園会場
名古屋市中川区荒子2丁目荒子公園グランド内
開催日時 8月27日(日)11:00~13:00、14:00~17:00

どまつり荒子会場は今年も燃えてました!
かぶきもん祭り ハローキッド01  かぶきもん祭り ハローキッド02  かぶきもん祭り 放水?
ちょっと曇天の今年のどまつりは風もあって過ごし易かったですね。
暑い中、ハローキッドがまつり限定メニューで参戦してました。
パンに野菜と炭焼きのチキンorハンバーグをはさんで食べるシロモノ
で美味かったです(350円)。お店でも出してくれませんか?流行りますよ。
3つ目の写真はエコを標榜する会場で、涼をとるために、消防団さんが
放水してました。打ち水はかなり有効ですね。
裏方でもいいんで一度参加してみたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

どまつりオフィシャルサイトです。

はっけん・たんけん・中川区「まちの魅力発信隊」のサイトです。
DATE: CATEGORY:テイクアウト
千寿 看板
めいふつ天むす 千寿 せんじゅ
名古屋市中区大須4-10-82  052-262-0466  地図
営業時間 8:30~18:00  定休日 火・水曜

天むす 千寿 天むす(お持ち帰り用)
天むす 5個/672円
名古屋名物と称される「天むす」を遂に食べました。悪くはないですが
これといって、言う事なしです。これ、お土産じゃねーなo(._.)o ペコリッ!

天むすの作り方を紹介するサイト
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パスタ
裕 看板
SPAGHETTI HOUSE ヒロシ
名古屋市中区新栄2丁目47-2  052-251-9663  地図
ランチタイム 11:00~14:30  無休

”あんかけ”に食傷ぎみのあなたにこの店を紹介します。
ヒロシ 魔女とからあげ
魔女とからあげ 900円(ミニサラダ+ソフトドリンク 180円)
内装はこだわりの木。テーブル、椅子も当然です。JRの高架下というロケーションのせいかBGMはうるさい程で曲は心地よいイージーリスニングな有線かなぁ。通称「魔女カラ」はバジル、ベーコン、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、和風な醤油ベースのスープスパゲッティです。叩いて伸ばした鶏からあげはトンカツのよう。レモンをかけて。みなさんよくご存知のようで行列しても食べたいお店に間違いないです。この日は12時30分に並んだら35分待ちでした。いいタイミングで行きたいですね。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
GO GO MANGO 看板
Go Go MANGO ゴーゴーマンゴー
名古屋市昭和区阿由知通5丁目11番地  052-841-0070  地図
営業時間11:00~21:00  定休日:毎週火曜日

ゴーゴーマンゴー マンゴープリン・ココナッツアイス  ゴーゴーマンゴー マンゴー屋のかき氷 アイス入り
マンゴープリン・ココナッツアイス 480円(L)
マンゴー屋のかき氷 アイス入り 680円(R)
マンゴープリンが濃厚で最強!ココナッツアイスもミルキーな感じが
美味いなぁ。旬の果実マンゴーにスポットを当てたその感覚が素晴ら
しいお店。店のネーミングからして、なんて素晴らしいプロデュース
なんでしょうか?これを上手くやったらぜったい全国制覇できますよ。
って感想を持つほどにいいコンセプトのお店です。もちろんメニューも
多彩なアレンジで美味しかったです。てへ(* ̄ー ̄)>

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
想吃担担面 
想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)エスカ店
名古屋市中村区椿町6番9号先  052-451-3666  
営業時間 11:00~21:00  無休

坦坦飯ってご存知ですか?
想吃担担面 汁なし担担麺 ひき肉のせ
汁なし担担麺 ひき肉のせ 850円 ライス付
小鬼來了が提供する担担麺専門店がこちらです。カウンター9席/テーブル
12席と小規模のお店ですが、エスカでは矢場とんと並んで行列の出来る
店として有名ですね。さて、この坦々麺ですがきしめん風に平打麺で汁
なしというには汁っぽさが多目です。その為に紙エプロンもついてきます。
お味は胡麻の風味が濃厚でこだわりの複雑な味わいが効いてます。そして
このメニューの最大のポイントはまず麺を食べて残ったスープとライスで
担担飯にして締めることです。最高に旨いよ!間違えても先に食べち
ゃったらダメですよ。(`Δ´) ナニィ~ッ!

お店のホームページです。
通販◇東海地区ラーメン部門第3位【ひき肉のせ坦々麺(タンタンメン)】

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
花小路 外観
オーガニックレストラン・玄米・菜食「花小路」Hana Kouji
名古屋市中川区荒子町字塔堂屋敷17  052-353-6970  地図
ランチ 11:30~14:00頃  金曜定休

花小路 お昼ごはん
玄米のランチ 850円
玄米ごはん、ひじきとゴボウのきんぴら、きゃうりと海草のあえもの、
揚げなすとトマトのマリネ、ささげのにんにく炒め、じゃがいものコ
ーングラタンとお味噌汁のセット。
落ち着いた雰囲気ですね~。席は2人席が3つ、4人席が1つ、6人席が
1つ、あとお一人様カウンターが4席あります。料理のほうは自然食の
お店だから薄味かなぁと思っていたけど、しっかり味もついてました。
お腹い~っぱいってわけじゃないけど、丁度いい感じでまったりゆっ
くり出来てなかなかご満悦でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

お店のホームページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
浅野屋洋食店 外観
浅野屋洋食店 あさのや
名古屋市千種区春岡1-1-7  052-752-5010  地図
ランチタイム 11:30~14:00  水曜定休

浅野屋洋食店 メンチボール定食
メンチボール定食 892円
赤を基調にした内装がネオジャパネスクって感じで素敵。2人掛テーブル
が11程度のこじんまりとしたお店で照明はやや暗い感じで洒落たデート
に使えそうです。このメンチボール定食はどういったネーミングか解り
ませんが、ランチメニューの為の煮込みハンバーグでちょっと歯応えの
あるゴツゴツタイプです。赤ワインの豊潤な香りが漂うデミグラスソー
スはかなり秀逸です。味噌っぽい(ハズレ?)複雑な味わいがこの店の
ポテンシャルの示してくれている気がします。ちょっとお高めな設定で
量は女の子向けって感じでどうしたものか???繁盛してませんでした。
('' ) キョロ ( '') キョロ  ハズレじゃないと思いますが・・・。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
きっちん亭 外観
家庭料理の店 きっちん亭
春日井市若草通り1丁目31番地  0568-33-0182  地図
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00  木曜・第3水曜定休

身体に優しい野菜たっぷりの食事してますか?
きっちん亭 お昼ごはんセット
お昼ごはんセット 840円
豚肉野菜巻 揚げかけ、やっこ、生まぐろさしみ、
小松菜とハムの炒め、とうがんと厚あげの煮もの、
ゆでとうもろこし、ヘルシーサラダ、ごはん、みそ汁(赤・白)
野菜、豆腐、魚、肉と沢山の品目がおいしく頂けるロハスなランチ
を頂きました。もしかしたら30品目くらい入ってたかも。o(^o^)o
店舗、内装なんかも家庭的でプロっぽさを感じさせないほんわかな
雰囲気のお店。テーブルが10席程度とお一人様カウンターが少々。
ちょっと出てくるのが遅いのが珠に傷かなぁ。店主殿、改善しましょう!!。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
テ・エ・パティスリー ミセスハート 外観
テ・エ・パティスリー ミセスハート  Mrs. Heart
名古屋市中区錦3-6-15先  地図  052-972-1321

口福度No.1スゥイーツ「天使のババロア」はもう食べました?
ミセス・ハート 店内
ババロア・ゼリーという最もシンプルなスイーツを極限まで追求
したら今までにないこんなプルンプルンのなめらかスイートに
なったそうです。天使のババロアは基本のプレーンがあり、そこに
各種のデザートをトッピングした数種類のものがラインナップされて
ます。ちなみにこの日のお買い上げは”プレーン、メロン、マンゴー”
でした。わたしのオススメはずばり”メロン”で~す。( ̄ー+ ̄)
天使のババロア メロン


お店のホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
長良川全国花火大会
長良川全国花火大会  打ち上げ場所
開催日:8月第一土曜日  時間:19:30~20:45頃
アクセス:JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から花火会場付近まで臨時バス

20万、30万人ともいわれる観客を魅了する花火大会に参戦してきました。
東海地方屈指の規模(3万発!)を誇る花火を堪能する為のガイドとして
記録しておきます。

◇■◇■◇
16時頃JR岐阜駅に到着!岐阜駅でおにぎり・おつまみ等々の買出し!
15時半頃から運行される臨時バス(¥200)で出発!この時間の道路は
まだ混んでないので所要時間は10分少々。金華橋の手前(西側)まで
運んでくれます。16時半頃現場に到着!人はまばらです。テキ屋さん
は必至で準備中!。川原で陣取ったら、川風が気持ちいいですね。
暑さ対策必要。*スムーズに現場に着きました。いざ乾杯~~~っ!
一時間程度繰り下げても大丈夫かもぉ(~ヘ~;)ウーン  
◇■◇■◇
19時30分 スタート!惜しげもなく!って言葉が似合うほどドカドカッ!
あがります。圧巻!。20分とか30分の間休む間もなくあがり続けます。
o(^o^)oワオ!もう数千発規模の花火大会じゃ、もの足りないですねぇ。
◇■◇■◇
後ろ髪を引かれながら8時20分頃、撤収開始!
【これ以降の壮大なフィナーレはホントに凄いらしい、来年こそは】
金華橋から裁判所前の臨時バス停まで徒歩10分程度。まもなくJR岐阜
駅に到着!22時台には臨時列車が増発される模様です。


おすすめ観覧ポイントはコチラ。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
鰻の蓬屋 看板
鰻の蓬屋 うなぎのよもぎや
名古屋市中川区野田1-690  052-362-2071  地図
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00  水曜定休  

鰻の蓬屋  ひつまぶし
蓬屋名物 ひつまぶし 1900円(やくみ、だし、吸物付)
燃した炭の匂いが漂う店内はお一人様カウンターが3席と4人掛テーブ
ルの座敷が5(?)程度の小さなお店。本日は連日の猛暑もあって名物の
ひつまぶしを頂くことにしました。ひつまぶしは香ばしくカリっと焼きあが
ってて美味しいです。蓬莱軒ぽい感じかぁ?って思ってたらホントにご主
人は熱田の蓬莱軒の出身らしいです。( ゜o゜;)ハッ
個人的にはちょっとタレが多すぎかなぁ。でもパワーランチのおかげで
昼からの仕事がんばれたもんね!!!


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
