プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:おでかけ
ブルーボネット WFガーデン
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
名古屋市港区潮見町42 052-613-1187 地図

”この庭園は、中部電力創立50周年事業として、新名古屋火力発電所の
緑地の一部を皆様にご利用いただくために整備されたものです。”
って事で港区から超おすすめのおでかけスポットを紹介しませう。
ブルーボネット 満開
青と黄色の素敵な柄の絨毯が敷き詰められたようにお花が満開の
シーズンになりました。メチャメチャ素敵で~す。沢山の花のせいで
ちょっとその花の香りに酔いそうになりそうでした。

今回のおやつはこれ!
ブルーボネット ポテトチップス
オリーヴオイルで揚げたLOHASなポテチ。値段は高いが旨いです!!。

入園料300円


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


DATE: CATEGORY:喫 茶
シークカフェ 外観
SEEK CAFE シークカフェ
名古屋市南区呼続3丁目22-15  052-811-8550  地図
営業時間 8:00~21:00  定休日:月曜

南区東海通り沿いの素敵な喫茶店でランチを頂きました。
シークカフェ 店内
重厚なインテリアとふかふかのソファーが素敵なモロ名古屋的な喫茶店
がこちらシークカフェさんです。
シークカフェ ランチ
日替わりランチ スープ付
えびと白身魚のフライ 850円
(その他にはパスタがあります。)

彩りもいい感じでなかなかおいしかったですよ!。でもやっぱ素敵な
喫茶店かなぁ?!?

お店のホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
加周 看板
さしみの加周 かしゅう
名古屋市中川区中郷5丁目92-1  052-351-6151  地図
営業時間 (夜)17:00~22:00 水曜日定休

極上の素材に真心を込めて・・・
加周 えびフライとよせ豆腐定食
えびフライとよせ豆腐定食 1,250円

ランチがお気に入りの加周の晩ご飯はどうか?と訪ねてみました。
プリプリで熱々のえびフライがめちゃ美味いです。また、自慢の
さしみは鮪赤身ととろサーモン、よせ豆腐も充実の美味さ!。やっぱ
ランチのみならず晩ご飯もこだわりの料理が満載でした。おすすめします!。


お店のホームページです。お得なクーポンあります。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
無鉄砲 提灯
無鉄砲 本店 むてっぽう
京都府相楽郡木津町大字梅谷小字髯谷15-3  地図
0774-73-9060  営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00

京都から最強の(鬼)とんこつを紹介しませう。GWにプチ旅行はどう?
無鉄砲 とんこつラーメン こってり
とんこつラーメン 650円 かため・こってり・普通

ギトギトどろどろこってり重ぉ~いスープと細やかな心遣いが
素敵なラーメン店、それが”無鉄砲”です。麺の茹で加減・こってり
具合・ネギの量がカスタマイズ出来て好みのラーメンが出来上がります。
ちなみに男子の基本は”カタ・コテ・オオメ”です。
スープは宮崎産の豚骨と水のみで作ったコラーゲンたっぷりの肌にもよく、
体にもよい健康スープ。(ホントかよ!?)旨み・甘みがよく出てます。
麺は中太の縮れ麺で替え玉(100円)もやってます。細麺じゃこのスープに
負けてしまいますもんね。(^ー^)ノ"納得♪

ある意味、天下一品よりもこってりですが、忘れられない味。またぜひ
行きたくなるんだろうな イク━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

お店のホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
パステルデザート千音寺店 外観
パステルデザート千音寺店 Pastel
名古屋市中川区新家二丁目1407番地  052-439-3040  
営業時間 10:00~22:00

なめらかプリンでお馴染みのパステルのケーキはどうなの? という
疑問にお答えしましょう。
パステル いちごのミルクレープ
イチゴのミルクレープ 525円
◇ミルクレープにイチゴをたっぷり挟み込みました。クレープ・
カスタードクリーム・イチゴ・ジェノアーズを何層にも重ねました。

甘さ抑えめで層を成すイチゴとカスタードクリームと生地のハーモニー
がいいね。プリンを含めてちょい高めの価格設定に思えますが、その
価格に相応しい出来だね。ちなみにハーブスのミルクレープとは違って
クレープは表面だけで、あとはジェノアーズ生地の層で~す。

お店のホームページです。ストロベリーパラダイスってセールやってます。


人気メニュー食べくらべ HARBS(スイーツ) あなたはどっち?


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
麺屋 烈 暖簾
麺屋 烈 (れつ) ー 安城美園店 
安城市美園町1丁目26-18  0566-72-0859  地図
営業時間 11:30~14:00、17:30~24:00

三河のこだわり坦々麺を紹介しませう。
麺屋 烈 黒坦々麺
黒担々麺 750円 2辛 まっ黒!
辛さは1から5まで選べます。

あっさりスープに黒胡麻と唐辛子、甘めの味付けのミンチ、
大量の白髪ネギ、青梗菜。胡麻ペーストは入ってない様子で
さらっとしたスープです。テーブル備え付けの揚げ玉葱が面白いなぁ。
その色彩に圧倒されるが、見た目ほど重厚な味ではなく、黒胡麻の
香り・旨みが秀逸な一品でした。こってり好きな私にはまあギリギリ
及第点かなっ (゜゜;)ゴメンネ・・


人気メニュー食べくらべ:タンタン麺専門店ぐんぽう あなたはどっち?

お店のホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
百寿庵 外観

揚げたて天ぷら 百寿庵 ひゃくじゅあん
名古屋市北区上飯田通1-19  052-914-1400  地図
営業時間 11:30-14:00 / 17:00-23:00
定休日 月曜日
百寿庵 天丼

天丼 780円 味噌汁・漬物付き
海苔玉子、海老2品、野菜3品、魚1品
(かぼちゃ・なす・さつま芋・キス)

海苔の中から半熟玉子がトローリ!っという海苔玉子を解説しよう。
大き目の海苔で玉子を茶巾包みにして揚げます。当然揚げ加減は
半熟です。これをつぶしてご飯に混ぜます。天丼のタレと相まって
素晴らしい味になりますた。こりゃ美味いですぜい。

ランチタイムの茶碗蒸しは50円のサービス価格。おすすめです。

カウンターのみの小さなお店ですが、その熱心な料理はなかなかいい
塩梅かと。ごちそう様でした。

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
刈谷ハイウェイオアシス 観覧車
刈谷ハイウェイオアシス
刈谷市東境町吉野55番地  地図
伊勢湾岸道路にある素敵なおでかけスポットを紹介しませう。

刈谷ハイウェイオアシスは豊明ICと豊田南ICの間にあって、上下線
いずれかでも、また一般道からでも行けます!

観覧車・天然温泉・産直市場・お土産・多彩なフードコートがありまして
らーめん横綱・ザ・めしやも入ってますので食事の不満もないでしょう。
広々として清潔な施設はあたたかい春のドライブの寄り道にぴったり!。

おすすめおやつはコレっ!
ウァン 店内
手作りぶたまんのウァン(丸)
セントラルプラザ 1F(高速フロア)
玉ねぎと豚肉を混ぜ合わせたたジューシーでたっぷりの具と
ほんのり味のふっくらボリュームの皮の出会いはグッジョブ!
ベンチもいっぱいあります。春の陽光の下で頬張ろう!。

豚まん 160円

ハイウェイオアシスのホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
ヒッコリー 外観
和牛100%ハンバーグ専門店 ヒッコリー
名古屋市名東区文教台1-1419  052-777-8100  地図
ランチタイム11:00~15:00
名東区から素敵なハンバーグ専門店を紹介しませう。
ヒッコリー ロコモコ
ロコモコ 850円 コンソメスープ付
ちょっと暗い店内は間接照明と内装が素敵。BGMはビートルズ。
ご飯とハンバーグとサラダがワンプレートになってるハワイ名物?
ロコモコを食べました。ペッパーの効いた、まるで名物あんかけの
ような&薄い焼肉のタレのようなスパイシーなソースが全体を覆っ
てて、目玉焼き、ハンバーグ、ご飯、サラダ全てそれで食します。
えっ?これってグレービーソース???

普通のハンバーグがよかったかなぁ。(^o^;)

ご飯大盛りをお願いするとやけに大量です。うれしいなぁ。
デート使いの出来る素敵な雰囲気のお店でした。ごちそう様でした。

ハワイのロコモコを解説するページです。

お店のホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
西安刀削麺 外観
西安刀削麺 瑞穂通店 せいあんとうしょうめん
名古屋市瑞穂区瑞穂通5-9  052-841-8002  地図
Seian Tosho Men
強風でちょっとダメダメ花見の帰りにココに寄りました。
西安刀削麺 マーラーメン
西安麻辣刀削麺 \500円

刀削麺を台湾ラーメン風に仕上げてみました!。
ざらっとした切口の大小さまざまな麺は初心者のわたしには”?”な
印象。スープその他は名門"海鮮館"ゆずりで間違いない美味さでした。
ちなみに辛さ表示は1辛。

つるっとしたラーメンの喉越しがやっぱ好きですわ!珍しい郷土料理って
ことで納得。ごちそうさまでした。

平日ランチの刀削麺セットは刀削麺と飯もの+コーヒーかデザート付で
なんと750円。でら安だがねぇ。ぜひ行かねば!。

台湾料理食べくらべ:海鮮館 あなたはどっち?


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ
山崎川四季の道  2006
山崎川 四季の道
石川橋から新瑞橋までの川沿いは桜の名所で、風情あふれる木造の
鼎橋付近は夜にはライトアップされるそうです。

本日はあいにくの強風でちょっとお花見日和とはいきませんでしたが、
それでも春をじゅうぶん満喫してきましたρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
山崎川四季の道  2006
所在地   名古屋市瑞穂区田辺通3丁目ほか
開花状況  満開
駐車場   無
アクセス  地下鉄名城線・桜通線新瑞橋駅から徒歩約5分

愛知県の桜情報のページです。
DATE: CATEGORY:スイーツ
OVALE   クイーンオブブリュレ
OVALE オヴァール
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋北館1F 
リニューアルした北館1Fに極上スイーツがお目見えしました。
OVALE ブリュレ
三ツ星レストランで修行したフレンチチェフのレシピで作る
"ルテイン卵"を使ったクリームブリュレが絶品!らしい。

ルテイン卵とは「ヨード卵」などと同じ「特殊卵」に位置づけ
られる大変高価な卵です。
ルテイン含有量の高いマリーゴールドの花弁を飼料として与え
ることにより、通常卵のルテインは約3.8倍、ビタミンB12は
約4倍、総カロチノイドは約4.7倍、目の健康を助けるビタ
ミンEは約3倍含まれている卵です。

すっげーっ!どうりで黄色の発色が鮮やかなんですね。
もちろんお味も極上で、焦した砂糖の苦味とクリームの甘みが
絶妙なハーモニーで珠玉の一品といえましょう。
Queen of Brulee 650円なり。

お店のホームページ
です。

Queen of Brulee お試しセット クイーンオブブリュレ3個入り~楽天市場


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

DATE: CATEGORY:中 華
四川料理 華川 看板
中国四川料理 華川 かせん 052-566-5552
名古屋市中村区名駅4-26-23  エフワンビル地下2階  地図
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30
定休日 日曜日

名駅にその名をとどろかす名門四川料理店を紹介しましょう。
四川料理 華川 タンタン麺セット
タンタン麺セット
辛口ランチ+タンタン麺(小) 1260円(土祝限定)
鶏肉とセロリの味噌唐辛子炒め(辛口)
杏仁豆腐
ザーサイ・サラダ・ジャスミン茶

スープは淡いさらっとしたタイプだがいろんな香辛料・胡麻
ペーストなんかが絡んで複雑でグッと辛いタンタン麺は評判
通りの美味さでした。
辛味と味噌の絶妙なハーモニーの味噌唐辛子炒め。これだけ
でご飯が何杯でもいける感じでこれまた大満足!お腹一杯、
ごちそうさまでした。

スタッフは旧名古屋都ホテル直営店「四川」の人間らしい、
どうりで上品でいて辛さにこだわったおいしい四川料理を
提供する素晴らしいお店でした。

お店のホームページです。日替わりメニューチェックできます。

人気メニュー食べくらべ:小鬼來了(坦々麺)あなたはどっち?


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
大富
日本料理 寿司 大富 おおとみ
愛西市町方町五軒家東17  0120-27-1128  地図
目上の方と会食にいって来ました。
大富 天ぷら定食
天ぷら定食 1,650円
もずく酢・浅蜊の赤だし・漬物・煮物・天ぷら
(海老、竹の子、ししとう、なすび、人参、かぼちゃ、大葉、イカ)

旧佐織町で古くから営まれてるお店のようで、法事等の会食に
ご近所様から愛用されているふうでした。落ち着いた雰囲気
の外観・内装で、揚げたての天ぷらが美味しかったです。



人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:イベント情報
お花見情報・リンク集
桜


□□□□■□□□□
山崎川四季の道
約600本
3月下旬ー4月上旬
◇山崎川に沿って約2.8kmにわたって桜が植えられています。

続きを読む »


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ