プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋 食
クオレ 外観
チョコレートカフェ クオレ Cuore
名古屋市中川区荒子1-113  052-351-6448  地図
洋菓子のフィレンツェが展開するおしゃれなカフェを紹介します。
クオレ パスタランチ
パスタランチをたのみました。パスタ(今日は定番ボロネーゼor
明太子だったので明太子をチョイス)とフランスパンとドリンク
と冷菓で800円なり~。明太子パスタはなかなかおいしかったぁ~。
くどすぎずちょ~どいい感じで、明太子もちゃんと主張してました。

イタリアの街をイメージしたという店内は洞窟みたいになってて
面白ぉ~い。でも、2Fの足音がちょっとうるさい (-_-#)ムッ
チョコレートカフェって言うからメニューはやっぱりデザートが
充実してます。ブランチセットってのもありますた。9時から11時半
まででAセット(クロワッサンサンド、スコーン&ジャム、冷菓、ドリンク)
500円。Bセット(フルーツチョコ、日替わりケーキ、クロワッサンサンド、
スコーン&ジャム、ドリンク)700円。おいしそう~~っ。

女性を中心に結構お客さんが入ってて繁盛してました。でもやっぱり
食事というよりも美味しいスイーツでお茶がベターかな。
次回は絶品といわれるチョコでお茶しよっと!

ちなみにCuoreとはイタリア語で愛情とか真心とかいう意味です。

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
てんこもり 看板
てんこもり金山店
名古屋市中区金山2-1-1  052ー321ー7000地図
本日は金山から天丼専門店を紹介します。
てんこもり えび穴子天丼
えび穴子天丼 820円  みそ汁 105円
( 穴子1尾、海老2尾、なす、かぼちゃ、のり )

ボリューム満点の多彩な天丼が楽しめる専門店。
この店では秘伝?のタレを自分でかけます。このサービス最高です。
皆さんも経験ありますよね、ちょっと足りないとかやけにツユだくとか(笑)。
素材は大した事なさそうですが、揚げたての天ぷらはやっぱ格別ですわ。

ランチは500円台からです。豚丼・カツ丼に飽きてきた方は一度いって
みたらどうでしょう?o(^^)oワクワク。


お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:スイーツ
新雀本店 外観
新雀本店 しんすずめ
名古屋市中区大須2-30-12  052-221-7010  地図
大須おやつランキング1位、いつも行列の絶えないみたらし
だんご屋さんを紹介しましょう。
新雀本店 みたらし&きなこ
写真撮る前に食べちゃいました 」\(_ _。)ハンセイ…
醤油ダレをつけて2度焼きするようで、あたりには素敵な
香りが漂ってまして、いつも引き寄せられてしまいます。
ふんわりと焼きあがったみたらし&きなこ。うまいっ!
いずれも甲乙つけがたいのでいつも両方買っちゃいます。
各1本80円。

路上で食べる際はマナーを守ってくださいね。


お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
神宮飯店 外観
中国料理 神宮飯店 じんぐうはんてん
名古屋市熱田区三本松町13-16  052-881-7383  地図
珍メニューに挑戦!
神宮飯店 麻婆ラーメン神宮飯店 ケチャップ天津飯
麻婆ラーメン 650円
ケチャップ天津飯 660円
*もちろん2人で会食です。

・赤系の麻婆豆腐がどーんと乗ったラーメン。食べ始めは箸が重くて
笑ってしまいました。スープまで完食!(当然か)
・ネギがたんまり入った玉子焼きの上にチリソースのようなケチャッ
プ味の天津飯。これが噂の赤い天津飯?!

どれも美味しくて独創的な料理に挑戦するいい中華料理店でした。
創業50年、近所の人達に愛されてる様子でかなり繁盛してました。

神宮前は”開かずの踏み切り”です。店の東側から目指してね。

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スイーツ
洋菓子フィレンツェ 外観
洋菓子フィレンツェ高畑店
名古屋市中川区荒子1-194  0120-341318  地図
あおなみ線荒子駅前、荒子一丁目交差点角の素敵な
ケーキ屋さんを紹介しましょう。
洋菓子フィレンツェ ケーキいろいろ
シュークリーム・クラシックショコラ・ショートケーキ

岩塚、かの里、大治にもお店があってこの界隈では
うわさの美味しいケーキ屋さんで通ってます。
サイズは中で価格と甘さは控えめといういいお店で
クリスマス等の繁忙期は車と人が溢れかえってます
ことしかり。お値段は¥280~です。


伊:dolce persona vita
英:sweet person  life
 どういう意味を込めたのか?解らんですわ!

スイーツといいドルチェといい最近の新しい言葉は
ダレが流行らすんでしょうね???

会社を紹介するページです。


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
文化和食店 外観
文化和食店
名古屋市千種区高見2-4-7  052-752-5640  地図
文化和食店 日替わりランチ
日替わりランチ1000円

ヒジキ煮物・肉じゃが・赤だし
メインは若鶏もも肉の葱塩焼きザクザク野菜と京漬物ソース
ごはん(お代わり無料)

しっかりした仕事と彩り良い盛り付けと素敵な器が印象的な
お店でこの他にテーブルには梅干しと漬物が備え付けられて
ます。

有名な洋食店が展開する創作和食の店って事ですが、
料理はもちろん及第点で美味しいですた。
でもこの日の相対的に濃い目の味付けはいかがなものか
と思いましたなぁ。でも、ごはんお代わりしてしまいました。
(どっちなんじゃい!)

黒を多用したシックな内装と真ん中に竃がどーんっとある店内
でBGMはライトな洋楽ポップス、洒落た雰囲気はバツグン。
夜のアルコール付のおしゃれデートにいいんじゃないかなぁ。
もう一回行ってみよっと。

お店を紹介するページです。


和食・洋食食べくらべ:文化洋食店あなたはどっち?


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
龍園 外観
中国料理 龍園
名古屋市東区東桜1-14-1  052-962-9017  地図
新栄で中華ランチはいかが?
龍園 龍園ランチ
龍園ランチ 735円

さすが新栄のランチタイムはOLさんサラリーマン
さんで賑やかです。そんなお店なんで仕事も素早く、
対応もいい感じです。

淡い味付けの八宝菜・ピリッと辛い麻婆茄子・鶏
唐揚げの甘酢かけ・サラダ・漬物・ご飯・スープ
って感じの中華王道3品付きボリューム満点ランチ
でした。ごちそうさま。
3品は日替わりです。今日は”当たり”でした。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
黒田屋 看板
黒田屋 くろだや
豊橋市柳生町1-1  0532-46-2946  地図

今日は仕事で豊橋に出張という事で話題の
お店に突撃だぜい!
黒田屋 チャーシューメン
チャーシューメン 750円

若い店主の趣味なのかヒップホップというか
ストーリー系の音楽が鳴り響き、インテリア
も含めて異質なラーメン店です。拘りかなぁ。

お味は横浜家系。油ギトギトでストレート太麺、
醤油ダレが塩辛いのも家系ゆずりか。

私の中ではイオン熱田の六角家を思い出しました。

この尖ったスタイルがうけるのか、かなりの盛況
ぶりでした。次は地獄ラーメンにチャレンジだ!



人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。
DATE: CATEGORY:おでかけ
名古屋市農業センター
名古屋市農業センター
名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2872-3 052-801-5221
地図  入園料:無料

正門からの入場はかなり大混雑、大渋滞、大行列です。
早い時間帯を狙うか、ちょっと離れますが裏の臨時
駐車場がベターですよ。
農業センター 梅
センター内の梅がかなり色づいてきています。
日本ならではの春を感じますねぇ。( ∇)ウフフフフ

園内には畜産施設(牛・豚・山羊・羊・鶏・兎)があり
ミルク工房では牛乳・アイスクリームが売られてて、
各所で農産物・加工品の朝市が催されてます。
おすすめは”ソフトクリーム”です。行列必至ですが・・。

この季節ならではのおでかけスポットとしてお弁当
持って行くのはどうでしょうか?

農業センターのホームページです。


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。
DATE: CATEGORY:ラーメン
翠蓮 外観
翠蓮 すいれん SUILEN
名古屋市昭和区花見通3-11 052-833-0572 地図
昭和区杁中にあるラーメン店に行ってきた。
このお店、雑誌には登場するわネットで
話題だわで期待を胸にいざ参戦です。
翠蓮 冬味噌
冬味噌 880円

アジアンな外観、内装、BGMの民族音楽が
アジアって!感じでバリ好きの店主の趣味とか。

まずは
濃厚なスープがすごい。魚貝類と豚骨系が
激しく主張する今までにないスープです。
解説によればまぐろ節、焼きアゴ等の出汁と
なっているが甲殻類なんかのフレーバーもあり
複雑な味わいで美味いです。

ビジュアルにこだわった盛り付けも素敵です!

不思議系のオリエンタルでアジアンなテイストで
香辛料等匂いもんの使い方に驚愕でした。
でも、基本はラーメンってのがいい感じかと。
妙なヌードルとは違います!。
ごちそう様でした。


お店のホームページです。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スイーツ
HARBS 
HARBS(ハーブス)名古屋ラシック店
名古屋市中区栄3-6-1  ラシック2F  052-259-6350

知らない女の子はいないと言われる名古屋を
代表する極上スイーツを紹介します。
HARBS ミルクレープ
ミルクレープ 1カット\650円
◇クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームを
サンドした一番の人気商品

「1個食べて、心の底から満足できるケーキとは
どんなものか」って事からあのサイズが出来上がって
あの美味さが確立されたらしい。たしかに大きいが
どんどん食べれていつの間にか食べちゃった!って
感じです。私のおすすめは”ミルクレープ”です。
キャッ(^o^*))((*^o^)キャッ

ラシック店はイートインコーナーがあります。
女の子と行くときっと喜ばれますよ!


お店のホームページです。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
うま屋 看板
うま屋ラーメン 名東本通店
名古屋市名東区名東本通5丁目12-3 052-704-4100 地図
うま屋 らーめん
ランチセット 580円
特製ラーメン
ライス
つけもの

元気でよく気のつく店員さんが好印象でした。
カウンターには紅しょうが、辛味噌みたいなもの、
別のザルで出てくるネギがいいね。

豚骨しょうゆ
中細麺
薄い豚バラチャーシュー

とココまで書いてきて”あのお店”を思いだした。
人気メニュー食べくらべ:ラーメン横綱 あなたはどっち?

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ
ブルーボネット ワイルドフラワー
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
名古屋市港区潮見町42 052-613-1187 地図

”この庭園は、中部電力創立50周年事業として、
新名古屋火力発電所の緑地の一部を皆様にご利用
いただくために整備されたものです。”
って事で港区から超おすすめのおでかけスポット
を紹介します。
ブルーボネット くまさん
今年も気温が二桁超えが続き春うららって季節に
なってきましたねぇ。暖かい陽光の中素敵な庭園
を散策してまいりました。
ブルーボネット お土産
この施設にはかわいい雑貨屋さんがあって私が
絶賛するキャラメルポップコーンが売ってます。
明治屋、カルディ、ヴァンガード、シネコンで売っ
てるもののなかで、ズバリ!一番ですわ。
これを持ってお庭の散策がおすすめぇ~。ぜひ!!。

入園料:300円 1年間有効メンバー会員:1,000円

このガーデンのホームページです。


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。
DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
なばなの里 チューリップ
なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270  0594-41-0787  地図
長島の定番スポットへと行ってきた。

今は梅が5分から6分咲き!ってとこで、これからの
お楽しみは120万球といわれるチューリップ畑です。
今は全然咲いてません!4月以降に再チャレンジです!

なばなの里 花まつり
料金:1500円(里内で使える金券1,000円含)

里のホームページです。

タグ : 三重

DATE: CATEGORY:和 食
エビフライ食堂 まるは 看板
エビフライ食堂 まるは
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F  052-259-6702  地図

名古屋名物”えびふりゃあ”と言われますが、なかなか機会が無くて
今回はじめて名物エビフライに挑戦する事となりました。
ラシック定食W
ラシック定食W 1800円
本日のお付出し・海鮮サラダ・大エビフライ・ご飯・味噌汁。

ダブルとはエビフライが2本付という贅沢仕様の事です。
これらがトレイにのってバン!っと出てくる名前通りの食堂スタイル
のお店です。自家製タルタルソースをつけて、ごっつい衣のエビフリャアを
頬張るとプリップリッで熱々の海老さんにコンニチハ!っていう訳です。
ワ~イ!\(^^\)(/^^)/ワ~イ! こりゃうまいがや。

ちょっと洒落たインテリアでBGMもおしゃれ系です。美味いもん食べよう!
ってデートの時にジャンボエビフライはどうでしょうか?


お店のホームページ
です。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
こくや 外観
中華そば こくや
名古屋市中区正木1ー13ー1  052-332-8615  地図

こくや あぶり焼きチャーシュー麺
あぶり焼きチャーシュー麺
タレ・醤油 850円

よそ者には三吉?無化調?はぁ?って感じで無視を決め込んで
いたが馴染みの散髪屋さんのおすすめ!ってことで行ってみた。
塩ラーメンの”こくや”らしいですが、どうも無理っぽいんで醤油を
チョイス。それとチャーシューの”こくや”らしいんであぶり焼きを
タレでチョイス。

豚骨・鶏がら・魚介系の入り混じった複雑なあっさり和風スープで、
小鍋で温めなおして仕上げになります。その横で丹念に作られた
チャーシュー(脂身多めの巻きバラ)を炙ります。店内にいい香り
と煙が漂います。
大好きなこってり豚骨系とは趣が異なりますが、たしかに美味い
ですわ。今度からは三吉系も探求しなくては!(^w^)ぶぶぶ・・・

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スイーツ
ガトー・デュラ・メール・スリアン 外観
ガトー・デュラ・メール・スリアン
名古屋市中区橘1-4-13  052-332-2477  地図

1月7日グランドオープンした名古屋の最新スイーツを大須・門前町
から紹介します。
門前町というと仏壇・仏具のお店ばっかで立ち寄る事もないエリア
でしたがそんななかに素敵な外観のお店が出現しました。
なんでも、お菓子のオリンピックともいわれる「クープ・ド・モンド」
チョコレート部門の日本代表に選ばれたパティシェが満を持して独立
したとのことで、o(^o^)o ワクワクですぅ。
ガトー・デュラ・メール・スリアン  ケーキいろいろ
シュー・サク・ミルフィーユ・ショコラドーム・ショートケーキを買いました。

ずばりおすすめは”ショコラドーム”です!。
パティシエさんの経歴からも解るようにこのお店のショコラは
かなりすごいです。感動です。ドームはまんまるです。芸術的です。
”天使のチョコレート”っていうすごいショコラがあるらしい・・・
また行かねば、ネヴァー。

仏 gateaux de la mere souriante
英 cakes of the smiling mother
日 笑顔のおかあさんのケーキ(直訳???)

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
ひろせ 外観
ひろせ
名古屋市中村区川前町520  052-412-8991  

ごきげんな和食をいただけるお店を中村区からお届けします。
05年11月11日にオープンしたお店で今日は11時から15時に
いただけるお昼のメニューを食した。

天ぷら定食
1050円
ひろせ てんぷら定食
↓サラダバー・ドリンクかデザート付

バーにはサラダと湯豆腐、ぶり大根があってご機嫌(^O^)かもかも。
てんぷらはえび3、あなご2、レンコン、ふきのとうで内容は日に
よって変更があるかと思われます。

ひろせ サラダバー&デリ
熱々の天ぷらを上品で美味いてんつゆでいただくと至福の時間が
訪れました。ぜひ、うまい塩もラインナップしてほしいなぁ。
そのほかにはすし定食、煮魚定食、刺身定食なんかがラインナップ
されており、通ってしまいそうな予感(^O^)y全部1,050円です。

お寿司屋さんでランチというとちょっと遠慮しがちですが、ぜひ、
一度ご賞味あれ。

↓続きに地図を準備しておきました。


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:イベント情報
イベント・リンク集

□□□□■□□□□
スーパーミラクル イリュージョン
木下大サーカス名古屋公演

3月4日(土)~5月30日(火)
場所:ささしまライブ特設会場

続きを読む »


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
