プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:洋 食
レッドオニオン 看板
ビーフ100%ハンバーグとオムライス専門店 
Red Onion レッドオニオン 滝の水店
名古屋市緑区滝の水1-122  052-896-8032  地図

緑区の滝の水公園のそばにあるレッド・オニオンへ。
レッドオニオン ハンバーグ
テリマヨハンバーグをかまど炊きごはんセットで。

レッドオニオン オムライス
明太クリームオムライス(?)。

有名店なんで今更ですが紹介しませう。
まず、肉汁がじゅわーっと溢れだすハンバーグが秀逸。ふんわり焼きあがって
てご機嫌な一品。つけ合わせの品々も丁寧な仕事です。今回のソースの
テリマヨはちょっとクドイかもぉ。好きだけどぉ。

続いてのオムライスがいいです。とろーりライスの下味が絶妙で、
ふんわりプルプル玉子がこれまた最高でした。明太子は控えめかなぁ。

ひ*しより数倍好きかも(^w^)ぶぶぶ・・・


美味しいハンバーグとオムライスが
  食べたくなったら
    そろそろ レッドオニオンへ


お店を紹介するページです。クーポンあります。

でも、やっぱおしゃれなデートには尾張旭のお店の方がいいですね。
建物も雰囲気も。



人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。
DATE: CATEGORY:創作料理
美彩 店内

美彩(ビサイ)新感性料理
名古屋市昭和区山手通2丁目13クレス1階  052-836-4750 地図
昨年12月にお目見えした”新感性”なる言葉を標榜するお店に伺った。

「新感性料理」とは和食をベースにイタリアンやフレンチなども加味した、
味はもちろん器、盛り合わせのいろどりにもこだわったものだとか・・・。
美彩 サラダ

カリカリベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ
彩りもよくてグッジョブです。器もちゃんと冷たいし。
美彩 造里

本日の造里 鎌倉幕府スタイル
美彩 温豆腐美彩 温豆腐2
お客様自ら作る温豆腐
濃厚な味わいの豆腐で大豆の旨味がふわふわとろとろに仕上がって絶品です
美彩 鯛めし

鯛のうまみが凝縮の釜飯
淡いながらもしっかりとした味が絶妙。上手にとった出汁なんだろうなぁ。
美彩 ハンバーグ

ハンバーグのパイ包み焼き たっぷりの肉汁とともに
鶏の旨味とマーマレードソースのハーモニー♪。

和洋中と間口を広く構えるお店ですが、その何れもがしっかりと吟味
されており、どの料理も素晴らしい出来でした。
これまでの僅かながらの経験から”なんでも有る”は”なにも無い”に
等しいと信じてやまない私ですが、”和食”をベースに新しいものを創って
いこうというお店の熱意みたいなものをあつく感じました。
今度はランチにいってみよっと!


お店のホームページです。

総評:Cool


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。
DATE: CATEGORY:食 材
カルディ 看板
カルディコーヒーファーム 千種店
名古屋市千種区千種2-16-13 
イオン千種ショッピングセンター1F  052-734-5255  地図
カルディコーヒーファームといえば “コーヒーサービス”です。
店頭でおいしいコーヒーを無料で配ってます。それを飲みながら
ショッピングを楽しんでいってね!って事らしいです。

お店としては各種コーヒーと各国の食材がありまして、ほんと
ワンダーランド状態。ビレッジヴァンガードより好きかも(はぁと)
カルディ 陳列
ちなみにウチは”ポテトニョッキ”と”生ハム”で素敵なディナー
をしました。
ちなみに今はヴァレンタイン特集です。お近くのイオンへどうぞ~。

”コーヒーと輸入食品のワンダーショップ”
カルディコーヒーファームのホームページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:ラーメン
申家 外観

らーめん申家(しんや)
名古屋市中村区太閤4-1-4  052-451-7085  地図
申家 ランチセット

名駅近くの話題のラーメン店へ行ってきた。
ラーメン各種にライス、日替おかず、とろとろ杏仁豆腐が付いて800円というランチセット。
ラーメン屋さんですが、一押しは坦々麺のようなのでコレをチョイスしました。
坦々麺は確かに”極”と銘打つだけあってそのゴマのクリーミーさ、濃厚さは格別でした。

おしゃれなインテリア、BGMはジャズ、こだわりの素敵な食器・・・。
しっかりとしたコンセプトで営む素敵なお店です。

お店のホームページです。極坦々麺:動画


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。
DATE: CATEGORY:中 華
百楽 看板
北京料理 百楽 名古屋店 ひゃくらく
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル14F・15F 地図
電話番号:052-581-1511 営業時間:11:30~22:00

名駅のおすすめランチはこちらです。
百楽 サービスランチ
サービスランチ 900円
中華の王道、麻婆豆腐、酢豚、鶏の唐揚、海老天、サラダ、スープが
付いての充実のランチ。スタイルは弁当ながらも、どの料理も王道スタ
イルの味付けで素晴らしい仕事がされてます。百楽というとリーズナ
ブルな中華バイキング(1,050円)で有名ですが、ゆったりと食べれる14F
のランチも超おすすめです。

雰囲気は高級北京料理店ですが、イメージに反してかなりお値打ち
メニューが揃ってます。店の広さ・立地等から企業・団体の会合・
宴会等にもよく利用されてるようですね。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
裕 看板
洋食屋 裕(ひろし)
名古屋市中区松原1-14-7  (052)350-3636  地図
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00  月曜定休

大須から素敵なオムライス屋さんを紹介しませう。
裕 チーズ入りハヤシソース
チーズ入りハヤシソース 1050円
裕 トリの親子仕立て
トリの親子仕立てテリヤキおろしソース 1155円

超有名!とろとろ卵のオムライス専門店(?)
おしゃれなインテリアと間接照明、BGMも素敵なお店です。
一時TVに取り上げられた時は連日すごい行列でしたが、
最近はおさまったみたいですね。

ふわふわとろとろのすごく良い状態で仕上がった玉子はさすが
プロの技、またそのデミソースもシンプルながらもいい出来の
ソースでした。中はケチャップライスです。
一方、親子仕立ては鶏カラをトッピングし、和風テリヤキソース
で食べる玉子丼(?)のような一品。
これは一日10食限定とのことです。一度試してみませんか?

美味しいオムライスが食べたくなったら、裕(ひろし)へ。

お店を紹介するページです。

人気メニュー食べくらべ:フォーユー あなたはどっち?


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:テイクアウト
点天 

餃子おみやげ専門店 点天 松阪屋名古屋駅店
名古屋市中村区名駅1-1-2 松阪屋B1  052-587-5076

大阪有数の繁華街北新地からやってきたひとくち餃子「点天」です。
餃子店=中華風といったありふれたものではない絢爛豪華なパッケージ、
ひとくちサイズというカワイイ大きさ、
カリッとした歯ごたえとジューシーな味のマッチングで、
抜群に美味いんですよ!これが。

テイクアウト用ひとくち餃子 30ヶ入1,260円。
ひとくちサイズなんでご家庭のフライパンで十分上手に焼けますよ。
ポイントは並べる前によくフライパンを熱する事!

ぎょうざは関東ではもっちり、関西はパリッというイメージがあるそうです。
これがその”パリッ”です。お土産におすすめですよ。

お店のホームページです。



☆Blogランキング参戦中☆1クリックお願いします☆

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
赤れんが 外観

グリル 赤れんが
岐阜市河渡3-120-1  058-253-9213  地図
赤れんが ハンバーグランチ

ハンバーグランチ大800円 ↑この他にごはんが付きます。
ハンバーグはふんわりと焼き上がってて、そのデミソースがバターたっぷり
風味豊かでありながらくどくなりすぎずオリジナリティ溢れるソースで
グッジョブでした。ごちそうさまでした。

小さくていいのでスープ付きませんか?ぜひお願いします。
尚、お店は禁煙です。愛煙家のひとはご注意ください。


赤れんが 店内

小さなお店ですが、すっきりとしたインテリア、高い天井、そこから
差し込むほのかな陽光、おいしい料理!いいお店です。

お店を紹介するページ
です。


☆応援ください。1クリックお願いします☆
DATE: CATEGORY:和 食
天婦羅 亀彦 外観
天婦羅 亀彦  かめひこ
名古屋市東区徳川2丁目14-17  052-935-5641  地図
天ぷら定食 830円

小鉢*2、漬物、
亀彦 天婦羅定食
これで戦闘準備OK!

野菜X3(かぼちゃ・さつまいも・不明)
お魚X1
海老X2

赤だし、ごはん

これらをこだわりの塩、味噌、てんつゆでいただきます。
2Fはカウンターだけのお店で、カウンターの向こうで店主が
華麗な包丁さばきと絶妙なタイミングで揚げてます!。
揚げたての熱々を頬張ったら至福の時が訪れました。
おすすめは絶対塩です。塩の旨さが判る大人の為のお店です。
おとなの雰囲気でしっぽりとデートにもOKですよ。

お店を紹介するページ1・2です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
ピッツア ピエーロ
ピッツア ピエーロ
名古屋市中川区富田町大字新家字神田723-2  
052-432-8869  地図

↑マルゲリータ 1100円
トマト/モツァレラ/バシリコ

シンプルなマルゲリータがこんなに美味いとは!薄々の生地がサクッと
焼き上がってて、たっぷりチーズが交わって絶妙に美味いです。店の
造りは見た目ヤバめですが、ピエーロさん(伊)の美味しいピッツアは
最高です。

専門店なんでそれ以外のメニューはサラダ・デザート・ドリンクに限ら
れます。ですので、お昼に使う店としてはいいんじゃないでしょうか!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
中華飯店 和楽亭 看板
中華飯店 和楽亭
名古屋市天白区島田5-101  052-807-7887 地図

天白に会食にもつかえる上品な中華屋さんがありました。

蟹肉炒飯 930円
和楽亭 蟹肉炒飯
担々麺 880円
和楽亭 担々麺
油淋鶏 970円
和楽亭 油淋鶏

ふらりと立ち寄ったおしゃれな外観と素敵なインテリアの中華料理屋さん。
あまり期待してなかったけど、これが予想外に美味い。炒飯はふわっと
パラパラで担々麺はしっかり辛くで胡麻が濃厚。油淋鶏はすっきりと甘くて
酸っぱくて上品な仕上がりでお腹一杯ご満悦になりました。
上品な内装も含めて、目上の方との会食・接待・打ち合わせ・ご家族での
夕食にと十分使えるお店でした。ごちそうさまでした!。


お店のホームページです。お得なクーポンあります!。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:焼 肉
炉萬館 外観

和牛炭火焼肉 炉萬館
名古屋市南区桜台1-24-14  052-824-4129 地図
まるはち(精肉店)直営の炭火焼肉店

じゅうじゅうセットを食す。

まず新鮮なイカ、プリプリな車海老。
炭火で焼くから美味いのか?鮮度がいいのか?
焼肉店なのに初っ端の魚介からして美味い!
続いてのお肉も当然!うま~~~い!。
これで2,900円は安いです。

追加で
炉萬館 大トロカルビ

大トロカルビ 1,200円食べました。

極上のサシが入ったホントにトロのようなお肉で
焼くのがもったいなかったが、焼いた!これまた
とろける美味さとはこの事で
初めて本当に美味い肉を食べました!
ちなみにまだ上の”極上カルビ”ってのがあるらしい・・

おまけにご飯ものが欲しくなって
炉萬館 石焼明太ピビンバ

石焼明太ピビンバ↑(美味い!)


ちょっと元気が足りなくなったら

そろそろ炉萬館へ。

美味しい焼肉をたべましょう!



お店のホームページです。

総評:Cool


☆発見!名古屋情報☆1クリックお願いします☆

DATE: CATEGORY:洋 食
洋食屋ロンシャン 外観
洋食屋ロンシャン 地図
名古屋市中村区名古屋駅キュイジーヌマルシェ内 052-586-7773

■ 洋食三昧 ■
お一人様2,100円 (2名様以上から)

①食前のお飲み物 /
②気まぐれサラダ /
③セレクトメニュー/下記A~Fより、お一人様一品お選びください
 A カニクリームコロッケ
ロンシャン カニクリームコロッケ
 B 真ダコとトマトのマリネ
 C ポークソテー
ロンシャン ポークソテー
 D 手長海老のスパイス焼き
 E 魚介と野菜のベニエ 
 F ビーフシチュー
④チーズとデミグラスのハンバーグ
ロンシャン ハンバーグ
⑤オムライス or 本日のスパゲッティ 
ロンシャン オムライス

洋食屋さんの定番メニューが多彩に食べれる素敵なセットメニューでした。
どの品もしっかりとした仕事がされており、満足感に満ちたディナーとな
りました。ちなみに名古屋駅店ではジャズの生演奏♪がチャージ無しで
提供されてるそうです♪。
スケジュールは下記ホームページで確認ください

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランキング
酉年

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

という訳で2005年の総括をひとつ!。
ランキングってほどのもんじゃないですが、
2006年も通ってみたいお店をピックアップして
みましょう。

Souplex名古屋スープ製作所(スープ)
しゃぶ亭 ふふふ(一人鍋)

ラ マーノ ディ カトー(イタリアン)
中華料理 上海屋
大勝軒(ラーメン)


ここまで選んでみましたが、順位はやっぱ付けれないですわ。
でも、この5店はわたしが自信を持っておすすめします!
本年もリーズナブルで且つ美味しいお店を紹介していきたいです。
みなさんの情報もぜひお待ちしております。彼処。
DATE: CATEGORY:イベント情報
イベント・リンク集

□□□□■□□□□
リトルワールド 「世界のスープ料理」
~2月26(日)
場所:野外民族博物館リトルワールド

続きを読む »


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ