プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:パスタ
キリコ ディ ナポリ 外観
キリコ ディ ナポリ 栄店
名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街 
052-955-8421

渋谷109からやってきたキリコ ディ ナポリに行ってきた!
キリコ ディ ナポリ
今日のパスタは「エビときのこと明太子のマヨネーズスパゲッティ」。マヨネーズスパと聞くとくどいかな?と思いきや、以外とくどくなく、明太子の辛さもあってか食べやすい。一度食べたらまた食べたくなる!不思議なパスタ!ちなみにトッピングは大葉と海苔です。¥880円(スープ付)

なんかこのお店は系列では”五右衛門”のようです。メニューがそっくり!でも、箸じゃないですから!!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
ぎょうざや
ぎょうざや
名古屋市中川区昭和橋通6-31  052-355-1145

ぎょうざや 焼き餃子10ヶぎょうざや スープ餃子8ヶ

かの*ワイト餃子と全く同じ餃子を提供する穴場店を
紹介します。本日のオーダーは焼き10とスープ餃子(8ヶ)
と各々ライスを1ヶでした。

こんがり焼いた肉厚の皮が魅力で、中は熱々で
ジューシーな具がいっぱいの焼き餃子が秀逸でした。
また胡椒のきいた中華スープで提供されるスープ餃子は
*ワイト餃子には無いメニューですが美味いですよ!。
10ヶというとおいしくても食べ飽きてくるもんで、そんな
なかでは、このスープ餃子をプラスする事をおすすめします。

餃子 400円
スープ餃子 480円
ライス 200円
めちゃめちゃ安いですね。ご機嫌です。

ランチは焼き餃子+中ライス+香の物+サラダで650円。


☆Blogランキング参戦中☆1クリックお願いします☆


お得!楽しい!!クーポン情報サイト「Otock!!クーポン」無料会員募集中!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:中 華
台湾料理 海鮮館
名古屋市熱田区南一番町2-21 052-653-0655

本日から27日(日)まで大創業際と銘打って、麺類・一品モノ
が通常料金の半額で提供されています。
そんな中からチョイスしたのは下記の品々↓
海鮮館ーエビマヨ海鮮館ー台湾ラーメン海鮮館ー若鶏のから揚げ


ケンタも良いけど、中華屋さんのから揚げ大好きです。塩で頂きます。
次に名古屋ではデフォな台湾ラーメン。ノーマルの方を選んだので、
インパクトに欠けるものでした(涙)。
次回はぜったい激辛の特製台湾ラーメンをチョイスする予定。
それでもって今回のおすすめ料理は
エビマヨ炒め”です。
ちょっと甘いめの特製マヨソースが絡んだプリプリのエビの
熱々を頬張ったら、感激して思わず料理人に挨拶したくなりました。
感動をありがとうって!。



お店を紹介するページです。


☆人気Blogランキング参戦中☆ぜひ、ポチっとお願いします



お得!楽しい!!クーポン情報サイト「Otock!!クーポン」無料会員募集中!!
DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
庄や

庄や 近鉄四日市駅前店
四日市市諏訪栄町6-15旭ビル2階  0593-53-3081

会社の行事で飲み会でした。四日市でかなりの
繁盛店でいつも満員御礼状態の居酒屋を紹介しませう。

まず、店員が元気で”よろこんで~”が合言葉!
料理が美味い!料金が安い!


口取り
刺身
豚しゃぶサラダ
寄せ鍋
から揚げ 他
焼き牡蠣
エビカツ巻き
焼きそば
 +
飲み放題

みなさん、こういったお店をよく知ってられるようで。
m(_"_)m ほんと、いつ行っても繁盛してます。


ちなみに本日は事前の予約で10%オフ&大きな寿の杯が
サービスで付いて、みんなで回し飲みを初体験!
(*^^*)ポッ(*^^*)ポッ(*^^*)ポッ 楽しかったです。

おすすめの居酒屋です。各地にあります。ぜひ下記HP
で店舗検索ください。

お店のホームページです。

☆東海情報☆満載☆


クーポン情報が充実。居酒屋や美容室、エステまで色んなお店がみつかります!



DATE: CATEGORY:テイクアウト
お好み焼き 曙(あけぼの) 052-731-8274
名古屋市昭和区曙町・・・この地図の吹上小の南側
1ヶ 200円

ここ名古屋ではデフォな包みで受け取ったお好み焼きは

熱々で、肌寒さを感じるこの季節にはぴったりのおやつ

でした。ちなみにちゃんと豚肉・イカが入ってました。

おいしいー!


オイラ(●⌒∇⌒●)豚まんより好きかなぁ、 


お好み焼き 曙 外観お好み焼き 曙 お好み焼き 1お好み焼き 曙 お好み焼き 2

総評:Good

↓☆名古屋情報☆満載☆


お得!楽しい!!クーポン情報サイト「Otock!!クーポン」無料会員募集中!!
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
しゃぶ亭 ふふふ 豊山店
豊山町大字豊場字山方70-1   0568-29-0005  地図

本日はちょっと豪勢にしゃぶしゃぶへ。
しゃぶ亭 ふふふ チゲ鍋
春雨と豚肉のチゲ鍋ランチ

TVなんかでもよく取り上げられる店とのことで開店前にもうすでに
人の列が出来てましたが、なんとかスムーズに着席!春雨と豚肉の
チゲ鍋ランチ894円食べた。豚肉・春雨・もやし・白菜・ネギ・豆腐・
トゥック・ポテトフライ・ニラ等々とそのボリュームは十分で、
お味はさらっとあっさり味と思えたが、煮上がると風味豊かでかなり
の旨い味に仕上がりました。シメには数種の麺がつくようで、生麺を
チョイス!美味~い!

ランチにはごはんが付きます。おかわり自由です。っという事はシメに
雑炊しちゃってもいいんじゃん!って食後気づきました
δ(⌒~⌒ι) とほほ


お腹いっぱいでこの値段!超おすすめランチです!。

総評:Cool

お店のホームページです。

追記■画像では解り難いですが、直径20cm足らずの小鍋が各ひとりずつ
準備されてて、基本は一人鍋です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラーメン
ほくと亭

ほくと亭
名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 グルメワン1
052-588-5517

各地に増殖を続ける驛麺通りへ行った。11時40分頃に一人

だったので、難なく着席できました。でも今でもよく繁盛して

ますね、エキメンは。

今回チョイスしたのは味噌ラーメンでおなじみのほくと亭

でしたが、やっぱレシピを変えたまんまで、あっさり味噌で

残念な思いがいっぱいだがやぁ。一番最初の超ラードな

こってり熱々味噌がよかったです。

なんでですか?先生?(「一風堂」河原成美)


お店を紹介するページです。

名古屋・驛麺通りのホームページです。

DATE: CATEGORY:中 華
上海屋 外観
中華料理 上海屋
名古屋市昭和区滝子町8-9 ロイヤルハイツ1F
11:30~14:00、17:30~24:00
月曜定休、Pなし

「ここの坦々麺は3度食べたらヤミツキになる!!」
っていう記事が気になって行ってみた!。

上海屋 ユーリンチー上海屋 麻婆飯上海屋 坦々麺
油淋鶏 750円、麻婆飯 800円、坦々麺 700円

判りづらい裏通りの小さなお店でご主人と奥様で運営されている模様。
そこで、お店のおすすめの麻婆飯と坦々麺と大好きなユーリンチーを
頼んで、待つこと少々。まずはユーリンチー。鶏の一枚肉をサクっと
あげて、酸っぱ甘いタレをかける料理だが、そのタレが絶妙。付け合
せのネギ・キュウリ・キャベツもいいバランスで美味!その味を自分
の舌で記憶しようとしましたが難しいなぁ、さすがプロの技!
続いては麻婆飯。辛さは普通をチョイスしたもんで本当に普通の辛さ
でしたが、ゴマ油でしょうか?風味豊かな美味しい麻婆飯で、さらに
坦々麺が登場!。
これが今まで食したことのない代物でした。まずは外観から、ゴマの
クリィーミーなスープの上に青梗菜とミンチを炒めあわせてとろみを
つけたものがどーっんと乗ってて、”混ぜて食べてね”とのフレーズ
が一緒に登場。言われた通りマゼマゼ。とろみのせいか箸が重~い。
でも、ゴマの豊かな香りが漂い胃袋を強烈に刺激してきた。そして口
に入れた!”美味しい~~っ”。でも、なにか違う!食した後のお口
が酸味を感じている!。そう、酢です。全く違和感が無いぐらいの酢
が絶妙に入ってます。新しい味ですね。こりゃ。超おすすめです。


お昼はランチメニューもあって650円~900円程度かな。

総評:Cool

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:焼 肉
スタミナとん 看板
肉・ホルモン料理店
スタミナとん 
名古屋市中村区並木2丁目261  052-413-2358

地下鉄・近鉄八田駅駅前の知る人ぞ知るB級グルメの
名店を紹介しましょう!。
スタミナとん 鉄板焼き
↑三人前でこんな感じ
ホルモンを4皿(大体250円*4)チョイスして3人で
3000円ちょっと!その理由は1000円分頼むと生ビール(中)か
ごはん&みそ汁がなんとサービスっていうシステムが凄い!
熱々の鉄板で青梗菜とネギ&各種ホルモンを焼き上げて、味噌
ダレで仕上げます。うま~~~~い!
熱々を召し上がれぇ。

仕事帰りにちょっと一杯って時に寄りたい店です。

総評:Cool

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
錦城 外観
錦城 きんじょう
中川区野田1-449   052-351-4101
ランチタイム 11:00~2:00  地図

半量担々麺セット  1000円
画像無くしました!
四川の有名店・錦城でランチを食す。
ミニ坦々麺とマーボー豆腐+一品+デザートってな構成で
13時過ぎに行ったにもかかわらず、人の列が・・・(涙)。

これまでも数多のサイトで紹介されていたのはカップラーメン
にもなった坦々麺でしたが、今日初めて判りました!!!

このお店の”売り”はマーボー豆腐です!。
山椒の風味豊かなマーボー豆腐を一度食してみませんか?

お店を紹介するページ
です。

総評:Cool


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

DATE: CATEGORY:イベント情報
イベント・リンク集

□□□□■□□□□
香嵐渓もみじまつり
~11月30日(水)
場所:足助町 香嵐渓一円

紅葉2005

続きを読む »


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
