プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ラーメン
ラの壱
とんこつラーメン ラの壱
瀬戸市高根町3-99  0561-89-5661

ラーメン界の巨匠:河原氏(博多一風堂)プロデュースの
お店にランチしにいきました。

Bランチ:ラーメン+チャーシュー飯  780円

まずは基本のとんこつラーメンは濃厚で間違いなく美味い!

続いての飯モノもからしマヨネーズの風味がチャーシューと

マッチングしててかなりの一品。量もいい感じで満足の

お昼ごはんでした。


因みに、どこの記事も触れてませんがスープに妙な

モノが潜んでました。たぶん白菜だと思うのですが、

みじん切りの白菜がその風味を増す為に入ってるようでした。


お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
八千代分店 梅村 外観
とんかつ梅村八千代分店 
名古屋市中村区中村区川前町521  052-412-6662  
地図

ランチにしょうが焼き定食をいただいた。
とんかつ梅村

小じんまりしたお店でたぶん2,3人で運営されて

るんでしょうが、今日はどうもタイミングが悪い

ようで、オーダーから30分待ちでぐったりでした。

がぁ、料理自体は厚手の豚肉をジャストなタイミングで

炒め、また甘いながらも生姜の利いた旨タレでからめた一品

はなかなかのモノでした。

しょうが焼き定食 ¥800円

総評:Good

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:中 華
四川はん
河童 かっぱ
名古屋市天白区野並1-281   052-896-0669  地図

BGTourさんお薦めの中国料理店へ

行ってきた。おすすめメニューから

以下の4品をチョイス。

えびのマヨネーズ 630円
台湾すぶた 500円
四川はん  680円
台湾ラーメン  600円

えびのマヨネーズは見事なオーロラ
ソースの絡み具合で合格!台湾すぶたは
からっと揚げた豚肉にさらっとした食感
のソースで唐辛子とニンニクがゴロゴロ。
うまいです!。
四川はんは丼モノでごはんに玉子焼き+
野菜炒め(甘辛)で悶絶するような美味さ。
台湾ラーメンは当然激辛!唐辛子とニンニクが
ごろごろ入ってます。スープが甘めでかなり
いいバランスでした。うまい!

唐辛子とニンニクの使い方がこの店のポイント!
だからお昼の営業はされてません。

総評:Cool

台湾ラーメン




続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
なにがし
座食BAR欒 なにがし
知立市谷田町本林2-17-1   0566-83-7204

西三河のマダムが集う素敵なお店を発見しました!。

ネオジャパネスク調の建物でおしゃれな雰囲気

ランチは1,029円とちょっと高めながらもご機嫌な

料理と空間(雰囲気)に酔いしれました(笑)。

↑うどんすき御膳

日替わり+御膳(5種類?)くらいのシステムで

座敷でゆったりくつろげるせいなのかやけに女性の

お客様が目立ちました。

お店のホームページです。

総評:Good


続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
神座

今日は日本一個性的でうまいラーメン店を紹介します。

何故か?いまだ東海地方に出店されてないから!

関西での活躍はご存知でしょうか?東京進出もしました。

関西人をやみつきにしたあのラーメンが食べたい!

ここに
”神座”招致運動を開始したいと思います。

みなさんのコメント・TBぜひお願いします。




神座ーおいしいラーメン


これがそのおいしいラーメンwith煮玉子です。

まず白菜と豚肉、豆板醤をその秘伝のスープで

煮て、独特なストレート玉子麺と合わせます。
(たぶん)
洋風ラーメンとも表現されるその味はかなり独特です。

でも2回、3回と食べ続けたらハマること間違いありません。


ぜひ皆さんにも味わってもらいたいなぁ。


神座 柏木店
奈良市柏木町459   0742-30-0880
お店のホームページです。
強調文

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラーメン
博多一風堂 赤丸新味

一風堂 本町通り店
名古屋市中区栄3-22-26  052-269-2412  地図

写真わすれちゃったんで↑これで。
いままで何度も食べてますが、何回食べても美味いです!。
河原さん、あなたは天才だ!


当然、いつも大行列です。開店直後の11時頃が狙い目ですよ。

お店のホームページです。


☆すげえ美味いです!☆1クリックお願いします☆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
なみへい
博多ラーメン なみへい
三重県四日市市青葉町800-56   0593-55-2202
↑ ラーメン 600円

四日市にもラーメン店がありました!。

3日間煮込んだスープで凡そ一日100杯で売り切れゴメン!
麺は毎日博多から直送!ってな本格派博多ラーメン店でした。

評判は上々のようで、次々とお客さんが訪れてました。


パンチに欠ける印象もあるが、クオリティーは充分。おすすめです。
総評:Good



PR★究極の博多ラーメンをご堪能ください♪「博多長浜本格生ラーメン10食」
DATE: CATEGORY:ラーメン
柳屋 外観
ラーメン哲人館に行ってきた。
六角屋・万楽・八兵衛・新福菜館・むつみ屋・柳屋から
なるラーメンテーマパークから今回は柳屋をチョイス!

大牟田ラーメンとは濃厚とんこつ&極細麺がデフォ。
替え玉もあるお店です。

柳屋
今回食べたAランチはかなりお値打ちです。
明太子+煮豚+半熟煮玉子が別皿で登場!ごはんが
ススム君状態に!食べ過ぎたぁーー。

めんのかたさ:かため
味の濃さ:こゆめ
油の量:ふつう
”こゆめ”はちょっと選択ミスかも。
食後えらく喉が渇きました(;`O´)o


名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター4F飲食店街  052-884-0269

ラーメン哲人館を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(三重)
満洲屋が一番
満洲屋が一番
三重県桑名市新西方1-22 マイカル桑名内 桑名らーめん街道

久留米とんこつしぼり 満洲屋が一番へランチしにと行ってきた。
桑名らーめん街道の8店舗からやけに呼び込みが元気なこのお店を
チョイス!久留米ラーメン!とんこつ!呼び戻しスープ!餃子!がキ
ーワードらしいが、風味豊かなとんこつスープを堪能しました。麺は細
麺。一緒に食べたぶたどんは半端なチャーシューとは違ってしっかり
煮込んだ煮豚でネギと煮たまごがトッピングされて強烈に美味!でも
タレの脂分が多目でちょっときつかったです。がっつり食べたい時にどうぞ!
満腹です。


お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 三重

DATE: CATEGORY:中 華
彩華

台湾料理 彩華でランチ!

エビマヨ定食¥1080円

エビマヨ
台湾ラーメン(プチ)
春巻き・餃子
サラダ
杏仁豆腐

豪華ランチに舌鼓!
揚げたエビにマヨネーズソース(オーロラ)
をからめた一品でこりゃ美味い!そんでもって
揚げた春巻き・餃子!台湾ラーメンもグッと
辛くてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って感じ。
かなりの量で腹いっぱいになってしまって
昼からのお仕事はちょっと・・・。

名古屋市中川区八熊1-9-14 052-331-8859

ラーメンと丼モノの格安ランチもあるようです。

総評:Good

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラーメン
黒龍

愛・地球博サテライト会場
ポケパーク(既に閉鎖してます)に隣接する
総合エンターテインメント施設ラ・バーモに
入ってる黒龍ラーメンに行ってきた。

”熊本ラーメンといえば、にんにくの入ったとんこつスープ。
ストレートのしっかりとした歯ごたえのある麺が特徴”らしい。


さっぱりとんこつ with マー油(にんにくフレーバー)&
極細麺というスタイルのお店。麺はデフォルトでかため。
マー油の量・麺の固さを選べます。

チャーシューは丼に入れる前に火であぶられており、
風味が増して好評!その他スペックは九条ねぎ(?)
温泉たまご(とろとろ)海苔・きくらげが載っており
見た目にも美味そうでした。


次回はマー油”少なめ”にしようかなぁ。

画像はAランチ 800円
キムチチャーシュー丼も美味しかったですよ。

総評:Good

ラ・バーモささしまのホームページです。

名古屋市中村区平池町4-60-14 ラ・バーモささしま1F


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ