プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
共和食堂

ユーリンチー定食
¥830円

揚げ物 ミニラーメン ごはん 漬物

量:男性向き
ごはんの量は選べるます。

鶏の甘酢中華ソース
白髪ネギと糸唐辛子の演出 ◎
ラーメンは生姜のきつい醤油ラーメン△

バーミヤンに近いがもっと日本の食堂してます。

生野菜(きゅうり・にんじん・キャベツ)
がいい発想です。刻んだ野菜よりもいいです。

大府市共和町(R23共和インターから南へ1分)

最近エリアの地名を冠した@@食堂が増えてます。
そのグループだと思うのですが、不明です。

中華食堂 旨飯 

総評:Good
DATE: CATEGORY:居酒屋
土間土間

土間土間

土間土間

土間土間



居酒屋 土間土間

今風のおしゃれ系居酒屋で間接照明で

結構暗いめでカップルにお奨めかなぁ。

特筆すべき点は特に感じられなかったが

料理もそこそこ美味かったし、対応も早いし

店員も元気なんでまあ合格です。



土間土間のホームページ
です。



愛知県名古屋市中村区名駅4-4-34タクトビル4F  052-589-8078

総評:Good

土間土間

DATE: CATEGORY:ランチ
喫茶ファニー


ビジネス街(丸の内)のお薦めランチを紹介です。

何種類かあるランチメニューから

本日は”ファニー弁当”をチョイスしました。

焼きさば・コロッケ・チキンソテー・アスパラ巻・
玉子焼き・カボチャフライ・揚げシュウマイ・
イカと大根の煮付け・ごはん&味噌汁・
アイスコーヒー ¥830円

ビジネス街で展開するランチ屋さんなんで”早い、美味い、安い”

をしっかりと実践されており、かなり好印象でした。

こういった割子スタイルは弁当のように温かくない料理を

詰めてあるのを良く見かけますが、ここはしっかりと出来立ての

温かさ・美味さが実感できる状態での提供で”やったぁ~”

てな感想でした。



中区丸の内2-18-32 052-203-8002

総評:Cool

このお店を紹介しているページです。
DATE: CATEGORY:和 食
回転さかなや寿司 魚忠

これまで何度か行こう!ってしたんだけど

駐車場に車が満杯で入り口に人がごったがえしてて

挫折してました。そんななか今日は適当な気持ちで

12時頃に到着、車もすんなり泊められて入店!

2組待ちでいざカウンターへ。105円から660円まで

6種の皿がある店でちょっと考えちゃいましたが、いざ!

出陣!。

美 味 い が や。

他の均一料金を謳う店とは明らかに違って

値段に気持ちよく比例しててかなり満足でした。



あなご天・まぐろ天・真鯛のみそ汁・サーモン

焼きうなぎ・ねぎとろ・いくら・数の子・いか etc

総評:Good



回転さかなや寿司 魚忠
太平通店 中川区太平通7-8 電話)052-354-2325
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
ソースかつ丼





駒ヶ根名物”ソースかつ丼”を食べてきた!

厚切りトンカツをちょっと甘いめのソースにくぐらせて

キャベツを敷いた丼めしに乗せるスタイル。

ウスター・とんかつ等ソースと味噌なんかを交ぜて

愛情を注ぎ込んだような印象のソースが魅力!


名物ソースカツ丼 1050円

総評:Good

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
林檎舎


宿のおやじの薦めでこの店に行って、

最近TV番組で話題の”おしぼりそば”を

食してきました。

*信州の地大根を絞った汁にお味噌を入れて味

を整えていただく”ざるそば”です。


その通りで大根汁は辛いし、味噌はどの程度溶かしたら

美味いのか?試行錯誤?しましたが、手打ちそばは

つるっっ!って感じの喉越しで美味かったです。

TVで紹介された事もあり、開店と同時にかなりの

人数が押しかけてました。


【おしぼりそば】880円

総評:Good


長野県北安曇郡白馬村北城八方5289
民宿 そば処 林檎舎 (りんごや)

PR【そば打ちに挑戦しませんか?十割は?】
DATE: CATEGORY:ラーメン
八 龍


八龍 中川店 でみそラーメンを食す。

本場ススキノの味をご賞味ください。とのキャッチ

コピーを出すお店で、ラーメン自体は

油を多用する”湯気の上がらない”2層構造のラーメンで

いつまでも熱々なのが嬉しい。

個人的にはちょっと味噌がきつ過ぎて・・・でも

その個性的な味には感服である。

総評:Cool


続きを読む »

DATE: CATEGORY:洋 食
和洋創菜 CERCLE 外観
和洋創菜 CERCLE セルクル
名古屋市中川区中郷1-15 岡真マンション1F 052-354-6595
ランチタイム:11:30AM~2:00PM  地図
高畑からフレンチベースの和洋折衷料理店を紹介しませう。
CERCLE
前菜(サーモンのカルパッチョ?)
パンプキンスープ
豚肉の???トマトソース
小鉢とご飯(おかわり可)
デザート
ドリンク

ランチコース ¥1,550

前菜から店のポリシーが感じられる一品で
スープ、メインも創作性の高い一品でした。
また驚かされたのはこれだけじゃなくて
デザートのケーキもちょっと異質なチーズケーキが
素敵でした。今度はディナーだね。

総評:Cool

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:中 華
小鬼來了


小鬼來了(シャオグイライラ)

11時30分開店と同時に着席

スタンダード坦々麺ランチを注文しました。

麦入りごはんとゴマの風味が豊かで濃厚なスープが特徴の

坦々麺は絶品でした。

でも

今日の目的はもう一つ有りました。

伝説の正杏仁豆腐。


これで850円やす~い。

総評:Cool

名古屋市中村区名駅南1-24-8 原ビル1F
小鬼來了
DATE: CATEGORY:洋 食
グリル ふらいぱん 看板
グリル ふらいぱん
名古屋市中川区一柳通1丁目20  052-362-0018  地図

ランチメニューのオムライスセットを食べました。
グリル ふらいぱん
構成:
サラダ
ミネストローネ(チョイス)
かにクリームコロッケ(チョイス)
オムライス

ミネストローネは野菜の甘みが出てベーコンも

主張が大きくなく上品なつくりでOK!。

かにクリームコロッケは外はカリっ!なかはカニの風味

たっぷりのクリーミーな仕上げが上出来な代物でした。

メインのオムライスは名古屋風あんかけソースがかかってて、

たっぷりのふわふわ卵とサプライズな仕掛けとして中に

ごぼうサラダが入っていてこのアイデアはCool!でした。

お代は1350円。満足じゃ~~。

総評:Cool

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:洋 食
レア館


飛騨牛ハンバーグランチ

本来は自慢の飛騨牛をつかったステーキハウスらしいが

我ら庶民にはこのハンバーグランチがお薦めです。


デミタマチーズ解説

デミグラスソース
   +
半熟温泉たまご
   +
とろ~りチーズ


そしてなんと言ってもふわふわで

柔らかいレアな食感の焼き具合が凄いです。


家庭で作るハンバーグはどうも焼きすぎで

せっかくの肉汁もどっか行っちゃたパターンが

多いですよね、さすがプロの仕事は違いますね。


昭和区安田通2‐20  ℡052‐762‐2919

レア館を紹介しているページです。
DATE: CATEGORY:和 食
蓬萊軒

ひつまぶしを食す

『 ひつまぶし 』  2,520円 
薬味、出汁、吸い物、香の物付

一膳目はそのままうなぎの味を・・・




二膳目は薬味を加えて・・・




三膳目はお茶づけに・・・
最後はお好みでどうぞ


とんでもなく有名店らしく行列行列でした。

”ひつまぶし”はと言うと通常の鰻丼のうなぎよりも

ちょっと焼き加減がコンガリぎみで、それを小さく

切ってるんで、うなぎの存在が思ったよりも小さくて

(≡д≡) ガーン って感じ。でも美味しかったです。

総評:Good

名古屋市熱田区神宮2-10-26

お店を紹介しているページです。

PR【名古屋名物 ひつまぶし風の混ぜご飯・うな茶漬けの素】

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ