プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ラーメン
マシマシ外観
立川マシマシ 9号店
名古屋市西区名駅1-1-16  地図  052-561-7533
営業時間:11:00~15:00 / 16:00~25:00(OS24:30)

関東の凄いお店が、遂に東海地方に進出です。
ミニラーメン
ミニラーメン(野菜少なめ) 750円
ミニマシライス
ミニマシライス 350円
関東から噂は聞こえてきてて、この秋には是非とも伺おうと計画してた立川マシマシが名古屋に進出です。二郎インスパイア系なんで、ゴワゴワ太麺と大量のもやしが印象的ですが、ミニラーメンなら他店の大盛り程度で美味しく完食。続いてミニマシライスは大きめの茶碗程度で、暴力的なものは無し。脂ギットリで甘辛なマシルーは確かに美味い。唐辛子もぎっしりながら、辛さはまぁ大丈夫な線で、次回はフルで食べてみたいな。新宿やら大宮のラーメン二郎に行ったし、愛知、岐阜にあるインスパイア系の数々のお店にも伺った事があるが、初めてラーメンがちゃんと美味いと感じたお店で、そのセンスに感服いたしました。ジロリアンの方々、お店へ急ぎましょう!
因みにこの日は行列に婦女子やら子供が居ましたが、家族や恋人と食べる代物じゃないですよW(`0`)Wラーメン二郎は!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






DATE: CATEGORY:ラーメン
極 3
麺や極
名古屋市中川区江松5-173   052-302-5541
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~24:00  木曜日夜の部定休

美味いと評判のラーメン屋に伺った。
極 1
博多とんこつ 630円、ランチ餃子120円、ライス、漬け物はサービス。
とんこつラーメンが基本で油そばや台湾系もありましたが、今回は基本の博多とんこつをチョイスです。ラーメンはまずそのスープがやけに粘度が高く、天下一品ほどでは無いが、重い。でも、美味いがや。さらっとした飲み会の締めのラーメンじゃない、ヘビィ系。でも好き!こってり濃厚の看板に偽りなし。コチラがこんな頑張ったラーメン屋とは知りませんでしたがな。とろとろ巻バラのチャーシューも美味いしゅうございました。
極 2

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
前のラーメン黒船は微妙だったんだけど、今回はいい!。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:ラーメン
日の出らーめん 大須分店 看板
日の出らーめん 大須分店 
名古屋市中区大須3-46-20  地図  052-262-5330
営業時間:11:00~24:00  無休

またしてもジロリアンなお店が大須に登場です。
日の出らーめん 大須分店 ガッツ麺DX(大盛り)
ガッツ麺DX(大盛り) ¥780円(麺大盛無料)
パワフルジャンク系まぜそば!汁無し 油そばの傑作!いうコピーはなかなか当たってるとおもうよ!極太麺と濃厚なタレ、いつも思うけどジャンクで粗っぽくて身体に悪そうな食べ物だなぁ。タレ?はお洒落なスタイルでビジュアル良しです。モッチリ重い麺はもうちょっと硬い印象があればいう事なしですが、ジロリアンの方々にも認めていただけるようないいお店じゃないでしょうか?がっつり食べたい時にオススメします。ちなみにカウンターのみの10席程度のお店です。間違ってもデートには不向きですよ!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
無性に食べたくなる時がありますよね。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
徳島ラーメン たかやん 入口
徳島ラーメン たかやん
名古屋市中区錦3-13-19  地図  052-951-9600
営業時間:18:00~5:00  日祝定休

コレ徳島ラーメンですか???
徳島ラーメン たかやん くろだま
くろだま ¥690円。
錦に在る徳島ご当地ラーメン専門店へ伺った。長浜豚骨ラーメン風な極細麺で普通
っぽい豚バラ、ぶっといメンマに刻みネギ&白髪ネギに生卵がデフォルトの仕様のよ
うで茶色いスープは醤油豚骨のようです。ただ以前に現地で食べた徳島ラーメンが
すき焼きラーメンといわれるような強烈な個性がありましたが、なんか違うんだよねぇ。
まぁそれはコチラの個性かもしれませんが・・・飲んだ後のシメとしては好きなこっ
てりタイプのラーメンでした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
錦三で飲んだ後はコチラです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
一蘭 看板
天然とんこつラーメン専門店 一蘭  いちらん
名古屋市中区栄3-12-22  地図  052-251-6101
営業時間:11:00~翌3:00(L.O)  年中無休

有名店のとんこつはどうかな?
一蘭 天然とんこつラーメン
天然とんこつラーメン 790円
味集中カウンターなどメディアへの露出、話題作りの上手いお店で肝心のラーメンは
どうよ?って気持ちで伺った。まずは券売機でお金を払って、半個室ともいう味集中
カウンターへ。ここで7項目のカスタマイズが可能なラーメン注文用紙に○印をつけて
いきます。この日は飲んだ後という事もありなにを選んだのか?は忘れてます(涙)が
項目としてはこってり度、麺のかたさ、味の濃さ、チャーシュー、ねぎなんかがカスタ
マイズ可能でお好みに仕上げてくれる親切な計らいがあるお店です。麺は博多とんこ
つ特有の極細麺で脂ギッシュな膜の張るスープは白濁してて少しとろみもあり、そして
甘いです。この甘みがなにに由来するものか判りませんが、京都「みよし」で食べた博
多豚骨ラーメンを想起させるものでした。う~~ん、美味い!噂に違わぬ美味しいラー
メンでした。オススメします。欲をいえばこのスープには胡麻が合うと思うんだけどなぁ、
店主殿ぜひトッピングとして提供ください。

お店を紹介するページです。


人気BlogRanking
本年もいっぱい食べ歩きます。応援1クリック宜しくお願い申し上げます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
AUN 外観
ヌードル&ダイニング AUN
名古屋市中区丸の内2丁目15-24  地図  052-222-0086
営業時間:11:30~14:00 / 19:30~23:00  日祝定休

坦々麺居酒屋でランチを頂きました!?
AUN 坦々麺 大辛
坦々麺 大辛 ¥800円
スポットライトを用いた暗めの店内でBGMはモダンなジャズでオシャレ居酒屋がコチ
ラです。肝心の坦々麺は赤黒くて脂の膜が張った見た目で、香辛料、胡麻のざらつき
があって醤油辛い印象のオリジナリティ溢れる一品。今回頼んだ大辛がハズレなのか
?あんまり胡麻の風味を感じられないし、半端な辛さが残念でしたがポテンシャルの
高い坦々麺であるという事は確信しました。丸の内サラリーマン、OLの方々の判定は
どうかな??

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
再開します!
杏亭 外観
杏亭  あんずてい
名古屋市中村区亀島2-11-1  地図  052-453-2344
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  日祝定休

最近、話題のお店に遅ればせながらお邪魔してきました
杏亭 坦々麺
坦々麺 ¥750円(ライス、サラダ付き)【ランチ】
名駅の西側にある坦々麺の名店を紹介しましょう。カウンターのみの小さなお店で日本
風にキレイな感じです。おすすめとある坦々麺はやや細めの麺と肉味噌、刻んだ青梗
菜のシンプルな見た目で、胡麻と辛さと肉味噌の甘さのコラボ、ハーモニーが秀逸で、
最強の旨辛に仕上がってます。この坦々麺はマストだなぁ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
坦々麺好きなアナタ!ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラーメン
彩華ラーメン 外観
彩華ラーメン  サイカラーメン
名古屋市中川区万場5-837  地図  052-439-1185
営業時間:17:00-翌2:00  木曜定休

天理ラーメンが遂に名古屋上陸!?
彩華ラーメン メニュー
↑メニューです。
彩華ラーメン 生玉子入り
彩華ラーメン 生玉子入り ¥730円
カウンター12席、テーブル2卓で合計22席のキャパで奈良県天理の名物ラーメン店
が名古屋上陸です。奈良県に基盤のある神座(かむくら)、天理スタミナラーメン(天
スタ)、そしてコチラの彩華ラーメンの3店が白菜を具材とするスタイルのラーメンの
御三家で、しのぎあって出来上がったオリジナリティ溢れるラーメンをまずはご賞味
いただきたい!ご覧のように醤油ベースのスープで白菜、ニラ、人参を煮込み、ニン
ニク、辣醤(ラージャン)でちょい辛く仕上げたラーメンです。煮込んだ白菜の旨味を
ぜひラーメンと味わっていただきたい。
夜のみの営業です。お近くへお寄りの際はぜひ!オススメします

彩華ラーメンを応援するサイトです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ラーメン
新京 外観
新京 しんきょう
名古屋市中村区本陣通5-81  地図  052-412-0137
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~20:00  土日祝は夜のみ  火曜定休

ベトコンとはベスト・コンディションというこじつけ(?)らしい   へ~へ~~へ~~。
新京 ベトコンラーメン
ベトコンラーメン定食 ¥750円
新京 ランチメニュー
カウンターのみの14席程度の中華料理店で厨房が2人と表が2人で回すこじんまり
としたお店ですが、昼時は並ぶお客が出るような繁盛ぶりでフル回転な様子です。
ニンニク入りのベトコンラーメンが話題のようですが、周りのオーダーは天津飯、餃
子、炒飯と雑多に混じってて、なんでも美味しい料理店としてみんな使ってる様子で
す。肝心のベトコンラーメンは独特な細麺、もやし、ニラ、豚肉、細かい唐辛子、ニン
ニク(少し)で構成する醤油系のラーメンで台湾ラーメンにインスパイアされた雰囲気
がプンプンと匂います。ニンニクも大した量ではなくて、すっきり仕立てでバランスいい
塩梅で美味しいラーメンを食べた印象です。因みにベトコンラーメンの新京は各所に
ありますが、お弟子さん達の暖簾分けのようで、お味もかなり自身の味付けとの情報
もありました。これからベスト・ベトコンラーメンを探してみたいと思います(笑)

新京 師勝店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ラーメン
manraku_0903.jpg
中華そば 万楽 まんらく
名古屋市西区江向町3-72  地図  052-531-0221
営業時間:11:00~25:00  月曜定休

薬膳系で・・・坦々麺はいかが?
万楽 坦々麺(大)
坦々麺(大) ¥750円
西区のラーメン繁盛店に伺った。事前の情報で薬膳系との情報があって、どうしても
合わないもんで坦々麺をオーダーした。予想とは裏腹に脂の膜のはる赤いスープに
期待が膨らんで、中太麺をすすると美味い!これは変な先入観で損してましたぁ。
カウンター17席、テーブル1卓のラーメン専門店でいつも行列してますが、行列して
いる理由はありますね。ちなみにお店に頼むとラーメンに豆板醤を投入してくれます。
とんこつしょうゆラーメンにはかなり合うと思うし、次回は是非薬膳系といわれるラー
メンをいただきてみたい。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ