プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:ランチ
路麺えんそば 2
路麺えんそば
名古屋市中区錦1-16-13  地図  052-222-4108
営業時間:11:00~22:00(平日)  日曜定休・土曜はランチのみ

久しぶりに
路麺えんそば 1
かき揚げ丼 かけそば 620円也。
久しぶりに立ち喰いセルフスタイルのお店に立ち寄った。駅ナカにしか無いと思ってたけど、こんなビジネス街(?)にもあるんだね~。お蕎麦は想像以上に、かき揚げも想像以上に美味しく仕上がってました。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ランチ
スコンター 2
スコンター 名駅店 
名古屋市中村区名駅3-16-14  地図   052-583-8899
営業時間:11:30 ~ 14:00 / 17:00 ~ 24:00  年中無休


念願の美食を求めて・・・
スコンター 3
マッサマンカレー 850円也。 ライス、サラダ付
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、なんかの豆、骨付き鶏肉が具材で、しっかりココナッツミルク(?)甘いカレーです。具材的には日本的なカレーで、ピリッと辛いけど私には甘すぎる部分が強すぎでこれが世界NO.1美食というのはちょっと微妙かなぁ。全体に日本人向けアレンジが強くて、唐辛子マーク付きのメニューが多いですが、なんて事はないですね。
スコンター 1
これが「CNN 世界で最もおいしい50種類の食べ物」という企画で第一位に選ばれたらしいです。CNNの企画が特段素晴らしいとは思いませんが・・・。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
海を見ていた午後 2
海を見ていた午後
名古屋市昭和区広路本町6-18  地図 052-853-6064
営業時間:8:30〜21:00  日曜・祝日定休


黒豹さんがまたしても・・・
海を見ていた午後 3
面白いお店を紹介してくれました。
そしてオススメは!
海を見ていた午後 4
フライドチキンハヤシ(L) 750円也。
海を見ていた午後 1
こんな風に自分でかけて頂きます!。
一日中モーニングサービスがあってご近所さんがまったりしてる喫茶店です。胸肉の唐揚げと玉ねぎが煮込まれて甘いハヤシライスのコラボはなかなか秀逸なり。意欲的なメニューとその安さに感動しましたがな。ちなみに後で調べたら海午後(うみごご)は松任谷由美の名曲らしいですね。ごちそう様でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
ほたる 2
鍋屋 ほたる
名古屋市中川区高畑2-282  地図  052-351-0044
営業時間:11:30~14:00  /  17:00~23:00  月曜日・第3火曜日定休


台湾まぜそばでお馴染みの麺屋はなびさんの新業態のお店でランチしました。
ほたる 3
自家製カレーが並ぶランチメニュー。
オススメの台湾カレーはスルーして、からあげカレーにしてみたら
ほたる 4
からあげカレー 850円也。
九条ネギ、からあげ4ケ
ほたる 1
子供の拳くらいのでっかいのが4ケ乗ったデカ盛りカレーが登場しました。
カレーはちょっと拘りのスパイシーな洋風で、カラッと揚がったからあげがデカすぎて、なかなかライスに届きませんがな。まずはからあげを3ケやっつけて、ようやくネギ、からあげ、カレールーのバランスが良くなりました。ちなみに無料だったんでライス大盛りにしたら、こんな風でかなり腹パンパンになりました。ごちそうさまです。

台湾カレーを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
食欲の秋に突入!?応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
CESARI おじさん?
ピッツェリア チェザリ !!Pizzeria CESARI!! 
名古屋市中区大須3-36-44  地図  052-238-0372
営業時間:11:00~22:30(土日祝)  水曜不定休

500円ランチを頂いてきました。
CESARI ピッツア
マルゲリータ ポカ モッツァレラ+ソフトドリンク ¥500円
大きさは25cmくらいらしいが、画像でどうぞ!
CESARI ピッツア25cm
ソフトドリンクか揚げ物が選べてワンコインで本格的なピッツアが手軽に食べれるお値
打ちランチを展開してました。セルフサービスでカウンターでオーダーして、近くのカウ
ンター席もしくは2F席で食べるスタイルですが、なんの苦もありませんし、この金額で
美味しい真のナポリピッツアが食べれるのが凄いですね。もちろんチーズ少な目であっ
たりと工夫(?)はされてますが、同じ釜で同じピザ職人さんが焼くんですから味は当然
です。軽い食事にしかなりませんが、大須にこられた際はコチラのピッツアは押さえて
おいてくださいね。オススメします。

過去記事

お店を紹介するBlogです

人気BlogRanking
美味しいピッツアが食べたい人は1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
【再掲】
ベイブリッジ 外観
ベイブリッジ baybridge
名古屋市西区浅間2丁目9-19  地図  052-524-2809
営業時間:7:30~21:00(平日) 9:00~21:00(日・祭日)  木曜定休

西区からごちそう自慢の喫茶店を紹介しましょう。
ベイブリッジ ハンバーグ目玉焼のせ
本日のランチ
ハンバーグ 目玉焼のせ ¥800円(ライス・みそ汁付き)
1979年が開店のお店のようで、オイラがその存在を知ってからも20年くらいは経つ
のでしょうか?永らく地元で愛されてる食事の出来る喫茶店がコチラです。
ベイブリッジ 副菜
敢えて副菜アップ!サラダもちゃんと美味いと評判だよ!
本日のランチは割子弁当のような容器で出されるスタイルで、このハンバーグが特
に秀逸で手作り感溢れるゴツゴツした粗引きなミンチがじゅわっと焼きあがってて、
程よいまろやかなデミグラスソースがまったりんで、そして半熟な目玉焼きが更に
全体をまとめてかなり美味いです。洋食店や専門店とはまた違う感覚ですが、料理
自慢の喫茶店として、カジュアルに使える雰囲気が好きです。ちなみにピザ、スパゲ
ティの他にも各種定食、丼モノがラインナップされてて、こんなお店が近くにあれば
どんだけ嬉しいだろうか?(涙)通いますよ、オイラなら。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、ぜひ応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
天山 外観
天山 てんざん
名古屋市名東区上社5丁目1608  地図  052-701-5831
営業時間:10:30~20:00  不定休(?)

天山 焼肉ランチ
焼肉ランチ ¥650円 ミニラーメン付
6品以上が付く激安ランチを提供してくれるコチラは餃子や肉まんのテイクアウトが
主のお店でお昼に手作りランチをやってます。手作り惣菜はどれもちゃんと手が加え
てあり、彩りも良くいい印象だねぇ。おかずいっぱいでご飯がドンドン食べれる、そん
なランチでした。外回りの人間の穴場ランチかなぁ、デート、会食は不可です。
ラーメン屋さんという情報もありますが、ホントはなに屋さん?

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:ランチ
鉄板ダイニング 九州九州 外観
鉄板ダイニング 九州九州 KUSU KUSU クスクス
名古屋市中区橘2-3-28  地図  052-332-5303
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~24:00  日祝定休

おとなのお子様ランチを食べました
鉄板ダイニング 九州九州 トルコライス
トルコライス ¥1,000円(本日は大盛りで+100円)
カレーピラフ、ロースカツ、ナポリタン、サラダ、珈琲 OR ウーロン茶
さっぱりデミグラスソースのトンカツがで~んと乗るカレーピラフとその横
に喫茶店の定番ぽいナポリタンがあって、コレがトルコ本国には存在しな
いトルコライスらしい。この長崎名物やら福岡の博多明太子やら熊本の馬
刺しやら夜メニューは九州名物がどっとラインナップする洒落たダイニング
がコチラのコンセプトらしい。BGMはJPopです。ちょっと駅から遠くてロケ
ーションが損してますがお近くにお越しの際はぜひとも!因みにお洒落な
店内にはこんな素敵な水槽があります。いい席ゲットしてくださいね。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:ランチ
スープ・ストック・トーキョー お店
スープ・ストック・トーキョー セントラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルビル13F  052-561-7337
営業時間:8:00~23:00  無休

スープ・ストック・トーキョー カレーとスープのセット
カレーとスープのセット ¥1,050円
カレーライス、スープ(スモール)、ソフトドリンク
スープじゃ足らないのでカレーライスを大盛りでいただきました。タワーズ
辺りでタイミング悪くランチタイムになったら、けっこうコチラに逃げ込んで
ます(^-^)bオイラあんな行列嫌いですから。で、肝心のスープは常時8種
類がラインナップされていていつも目移りしてしまいますが、往々にしてハ
ズレなしがこのお店の凄いところですね!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



DATE: CATEGORY:ランチ
とりっ子 外観
とりっ子
名古屋市中区大須3-18-29  地図  052-263-3360
営業時間:11:30~14:30  火曜定休

夜はとりとり亭だよ~っ!
とりっ子 チキン南蛮フライ定食
Aランチ チキン南蛮フライ定食 650円
名物チキン南蛮フライ、小鉢2品、味噌汁、ご飯
夜はとりとり亭 大須店のとりっ子さんはランチのみの屋号でお値打ちランチ
で評判のお店です。たたいて延ばしたワラジぃなチキンカツに甘酸っぱいタレ
と自家製タルタルソースの組み合わせはオイラ好みだなぁ。玉子の風味豊か
なタルソーが好きです(^_^)vでも、カロリーは間違いなく高いだろうなぁ(笑)

とりとり亭を紹介するページです。クーポンあります。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ