プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:和 食
一力 1
旬鮮 一力
名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋中央卸売市場内 地図  052-671-2417
営業時間:04:30~15:00  日・祝・市場休業日定休


メディアにもよく取り上げられるし、名前は知ってましたが、市場内ってことで尻込みしてました。実は今回が初訪問でございます(〃▽〃)
一力 3
店内は想像通りの猥雑な雰囲気の食堂です。多彩なメニューが書かれてますが、誰か頼むのか?カレーライスを。
一力 2
日替わり定食 850円也。
セルフスタイルで1類から1皿、2類から1皿とチョイスして、漬物と味噌汁、ご飯を貰って着席です。今回はマグロの刺し身と穴子の煮付けをチョイスしてみましたが、結構なボリュームがあり、刺し身だけでもどんぶり飯が食べれたかも?って感想でした。もちろんちゃんと美味しい刺身が良かったんですがね。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
今回、試したいメニューが一杯ありました。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
とりよう 1
とり要(とりよう)
名古屋市中区丸の内3-7-39  地図  052-971-1697
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~22:00  不定休:土日祝は予約のみ営業


なんか間違えて場違いなお店に入ったかも・・・
とりよう 2
中は古い旅館みたいな感じで昭和な風で面白い。きつい階段で2階に案内されて、畳に椅子とテーブルがありました。
とりよう 3
唐揚そぼろ弁当 1,350円也。
名古屋コーチンの若鶏唐揚げ、玉子焼き、鶏そぼろ等々の鶏づくしのメニューで彩り鮮やかで素敵な内容。味付けは雰囲気よりも濃い目でイメージとちょっとギャップがありましたが、かなり満足。ただまぁちょっとお高めのランチになりました。
とりよう 4
唐揚げもしっかり味で美味しゅうございました。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
DATE: CATEGORY:和 食
とりっぱ 2
焼鳥とりっぱ 広小路伏見店
愛知県名古屋市中区栄1-5-7  地図  052-222-9222
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~24:00  年中無休

お洒落な焼鳥店でデカ盛りランチをしてきました。
とりっぱ 1
こちらが”からあげマウンテン”でございます。
解りづらい方に更に画像追加!
とりっぱ 3
からあげマウンテン 820円也。
もちろん土台は大量のキャベツの千切りなんでかさ上げはされてますが、目いっぱいのからあげでございます。これにご飯、汁モノはお代わり自由という太っ腹な設定ですが、到底オイラにはお代わりする余裕は無くて、とりあえず完食が精一杯でございました。最近の食生活の変化から、変なデカ盛りランチを探してしまう傾向がありますが、お店お店で趣向を凝らしたランチに出会えて面白いなぁ。ごちそうさまでした。

お店を紹介するBlogです。


人気BlogRanking
夜はオシャレ系の焼き鳥屋さんです。おねいさんとご一緒にどうぞ!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
旬彩 天ぷら 心来(しんら)
名古屋市中川区八田409 地図 052-363-4774
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.21:00)  日曜祝日定休

八田の駅前に素敵な天ぷら屋さんがありました。
心来(しんら)1
本日のメニューです。
金目鯛、車海老、椎茸、オニオンブランシェ、白魚、帆立、サラダ、鳴門金時芋、たらの芽、鱚(きす)、ふきのとう、赤だし、海老天丼、香の物、デザート(順不同)。
カウンター8席、テーブル3程度のこじんまりとしたお店で、カウンターから出される熱々の天ぷらがいいです。天ぷらは、衣は薄く、絶妙な揚げ加減(レア)に拘った感じで、いい仕事をされてました。
締めは
心来(しんら)2
車海老の天丼+黄身の天ぷら
このコースで3,000円也。旬の野菜・魚介類を厳選した天ぷらコースはご褒美ランチに最高でした。

お店を紹介するBLOGです。

人気BlogRanking
永らくご無沙汰しておりました。再開かなぁ???

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
蕎麦 春風荘 外観
蕎麦 春風荘  しゅんぷうそう
名古屋市中区千代田3-31-20  地図  052-331-5075
営業時間:11:00~20:00  木曜定休

名古屋で蕎麦!って言えばココらしい・・。
蕎麦 春風荘 天せいろ
天せいろ(3枚)¥2,000円 あなご天ぷら
蕎麦 春風荘 そば
上品で綺麗な蕎麦をアップップ

ますもって蕎麦について語るほどの食体験はオイラには無い事を前提にして、今回は名古屋の名店に挙げられてるコチラに会食で伺いました。綺麗な細い蕎麦はのど越しがよく、サクサクすすんであっという間に2枚を平らげました(笑)あなご天はシーズンという事もあり、脂がのってて蕎麦のさっぱりとした印象との対比が面白い組み合わせでした。また揚げた天ぷらをあぶって出す手法はサクサク感倍増で美味かったです。上品な美味しいお蕎麦を頂きました。ごちそうさま。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
かつ一 外観
とんかつ かつ一  かついち
名古屋市名東区高社1-240  地図  052-777-2975
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~22:00  無休

一社駅前のとんかつ屋さんに伺いました。
かつ一 店内
洋食屋さん風な店内
かつ一 お漬物
備え付けの漬物&梅干
かつ一 ロースかつランチその1
ロースかつランチ ¥980円(味噌かつ)
かつ一 味噌かつ
味噌かつ どアップ!
静かな佇まいの洋食屋さんな風な白い内装が素敵。テーブルには梅干し、漬物が備え付けられてて、味噌汁は赤白選べる具だくさんな豚汁。味噌かつはキャベツと煮込まれた風で鍋で登場でして、ごはんが進む君が登場です。ごはん&キャベツはお代わり無料。この日はまたしてもガッツリランチになっちゃいました。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になったら応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:和 食
博多うどん・そば一富士 暖簾
博多うどん・そば 一富士
名古屋市中村区上ノ宮町2-14  地図  052-482-3600
営業時間:11:00~21:00  不定休

美味いうどんはココに」ある!
博多うどん・そば一富士 まんぷくセット
カツ丼まんぷくセット ¥900円
博多うどん・そば一富士 うどん
ミニうどんが付くカツ丼セットを頂いた。博多がうどんとしてどんな特徴を有するかというと九州産の醤油と削り節らしいが、総じて西日本的な澄んだ出汁で旨みいっぱい。柔らかい自家製麺もいい感じの茹で上がりで出汁と相まって関西人には嬉しくて懐かしい印象です。名古屋的なうどん、きしめんに馴染めない異邦人にはまたとないいいお店です。オススメします。

お店を紹介するBlogです。


人気BlogRanking
うどんが恋しい季節になりました!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
海鮮食房 若狭湾 外観
海鮮食房 若狭湾  わかさわん
名古屋市中川区中郷5-92-1  地図  052-354-3500
営業時間: 11:00~14:00 / 17:00~23:00(平日)  年中無休

海鮮食房 若狭湾 祝日特別膳
祝日特別膳 ¥1,000円
海鮮食房 若狭湾 海鮮丼
海鮮丼アップ!
さしみの加周がいつの間にか閉店して、いつの間にかコチラのお店が出来てました。ノリは同じく和食です。海鮮丼、カルパッチョ風、煮物、鮭ハラミ、天ぷら、カニ味噌汁、香の物、デザートと堂々の全8品で、この日のランチのほとんどがコチラのご膳だったみたいで人気メニューのようです。彩り、品数から見ても女性客が好みそうな印象です。個々の出来は平凡な感じでしたが、このプライスは安いよね~。年配の方々との会食には重宝しそうないいお店です。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
そろそろ秋でしょうか?応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
とんかつ いし河 外観
とんかつ いし河
名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1 地図  052-971-1340
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00  無休

栄の名物店に伺った。
とんかつ いし河 みそヒレカツ
みそヒレカツ定食(大) ¥980円
とんかつ いし河 みそヒレカツ定食(大)
ずっしりへヴィなみそタレは重くて味噌辛くて正に名古屋メシを代表する一品です。
その濃さ、味噌辛さからごはん、キャベツのお代わりは必至ですし、もちろんサービ
スで無料です。平日昼はサラリーマンが、土日は買い物客が集う素敵な食堂です。
気さくなおばちゃんが仕切る素敵な食堂がこちらでしょうか?トンカツ、ヒレカツは特段
語る事はありませんが、オススメできるお店です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
ある意味コチラが本当の味噌カツだよね。応援1クリック願います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:和 食
UPDATE
千力 外観
千力(せんりき)と読みます。
名古屋市中区丸の内2-15-5  052-204-1118  地図
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00 定休日:日曜・祝日休

”塩”がこの店の売りのようです。
千力 ランチメニュー
そしてこの日も・・・
千力 かき揚げ丼(しお)
かき揚げ丼(塩) ¥900円 ミニサラダ・赤だし・漬物付
ジャズが鳴り響く洒落た内装のお店で照明暗めでちょっとどんぶり屋さんには思え
ない素敵な空間です。肝心の丼は小海老いっぱいでマイタケ、貝柱が見受けられま
した。ボリューム満点ながらも、衣は薄く軽く揚がってて大満足な仕上がりです。塩
タレと表面の一抹の塩で頂くわけですが刻みネギがいいアクセントになってて飽きる
ことなくかき込んでしまいました(笑)。大繁盛で昼は行列の出来るお店です。11時
台の入店をオススメします。

お店を紹介しているBlogです。

人気BlogRanking
天丼大好き!応援1クリックお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
