プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:パスタ
洋食屋 岩月 看板
洋食屋 岩月 いわつき 
名古屋市中川区柳森町1811  地図  052-351-9171
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-21:30  月曜定休

名古屋めしはコレだよね。
洋食屋 岩月 デラックススパ
デラックススパ ¥1,050円 (ポークピタカ、フライドチキン、コールスローサラダ、ライス)
ワンプレートで提供されるコチラは食べ応えがあって男性客御用達の一品です。
スパイシーで辛さがバッと表に出る印象のあんかけソースは名古屋めしの代表格
で異邦人であるオイラには馴れない代物でしたが、ようやくその味付けになれました。
明るくて活気あるお店で料理のテンポも早くて満足でした(^^)駐車場は店の西側です。
かなりの繁盛店です。時間をずらしての食事をおすすめします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パスタ
ザ・オールド・スパゲティ・ファクトリー 看板
オールドスパゲティファクトリー
名古屋市南区三条1-9  地図  052-691-3915
営業時間:11:00~14:30 /17:00~22:00  年中無休

最近、ペペロンチーノにハマッてます!
ザ・オールド・スパゲティ・ファクトリー 水菜とベーコンのペペロンチーニ 半熟玉子添え
水菜とベーコンのペペロンチーニ 半熟玉子添え セット¥1410円
サラッとした印象のペペロンチーノで油は控え目でニンニク、唐辛子、
塩分はそれ相応の効き具合です。特にお代わり無料のパン、クリー
ムバター
が美味しくてちゃんと保温(?)されてて珍しく秀逸。デカイ
建物でテーブルの間隔も広くて、ゆったり出来る雰囲気が好きだなぁ。
照明は暗め、BGMは流行りの洋楽Pop。こだわりのメニューはちょっと
中身が判りづらいですがファミレス使いやデートにも使えるお店です。

お店を紹介するページです。クーポンあります。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:パスタ
絶品パスタ 俺の味 外観
絶品パスタ 俺の味
名古屋市昭和区阿由知通3-14  地図  090-1822-4741
営業時間:11:30~22:00  年中無休

絶品トマトソースのみで勝負するお店!?
絶品パスタ 俺の味
トマトソースパスタ(大盛り)¥1,000
珈琲、バケットパン、デザート付
カウンターのみ8席の営業は店主一人でされてて、そのせいか料金先払いのシステムです。黒を基調とした木製のインテリアはシックで(・∀・)イイ!!感じ。そして店主こだわりの”俺の味”はと言うと摩訶不思議なトマトをベースにしたソースはスープスパ風のサラッとした仕上がりで、ベーコン、きのこ類、パセリ、粉チーズ等の見えてるモノ以外は組み合わせ不明ながらもコク、旨みは十分で職人肌のこだわり一杯のスパゲティでした。そしてコチラはこのパスタ一品だけです。選べるのは麺の量だけです。こういうオリジナリティーを頑なにガンバルお店って好きだなぁ。オイラが毎日通ってでも、続けさせてあげたいなにかがあるよ、このお店には・・。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パスタ
あんかけスパ 時次郎
あんかけスパ 時次郎 ときじろう
名古屋市中区大須3-30-40  地図  052-251-8131
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00  不定休

俳優の藤田まことが名付親って???
あんかけスパ 時次郎 四川風マーボー
四川風マーボー(ヒーヒー辛口)ランチ 750円
スープ、サラダ付、食べ放題パン付、
あんかけに細かく切った豆腐と香辛料たっぷりの麻婆ダレがかかっていて、これが美味い。オリジナルをうたうだけあって頑張ってます。雰囲気は場末の喫茶店風ですが混雑少な目でおいしいあんかけスパゲッティが食べれるいいお店です。万松寺ビル1Fはホントにディープな世界ですね。怖いもの見たさで是非行ってみてください。ちゃんと美味いですから。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:パスタ
あんかけ堂 外観
あんかけ堂
名古屋市中区丸の内2丁目10-16  地図  052-202-6266
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00 日祝定休

丸の内のあんかけスパゲティはこちら???
あんかけ堂 台湾
台湾 (挽肉 もやし ニラ ニンニク) ¥830円
名古屋名物がダブルで頂けるお値打ちメニューって事で喜んでコレをチョイスしました。ベースになるケチャップ色のあんとトッピングは挽肉、もやし、ニラの炒めたものが載ります。ニンニク臭はあまりしませんので、午後の仕事にもあまり影響は無いようすです。胡椒辛さが抑えられていて唐辛子辛いのもなかなか美味しいぞ~!。ちょっとオススメかなぁ。650円~900円ぐらいの多彩なメニューは目移り必至。いろいろ試してみてはいかがでしょう!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:パスタ
ポポ 外観
パスタ&オムライス ポポ PoPo
名古屋市中川区中郷2-91  地図  052-362-9090
営業時間 11:00~23:00

八熊通りにカジュアルなパスタ屋さんが(?)現る!
ポポ ランチ
Aランチ \800円
ランチはABCDとあって全て800円。ABがパスタ+パン+ドリンクでCDはオムライス+ドリンク。今日はAランチのベーコンスプラウトアーリオオーリオと言うのをたのみました。いわゆるペペロンチーノみたいでした。なかなか美味しかったですぅ~。パンも美味しかった~。ちなみにBは温玉ボロネーゼスパでCはチャイニーズボロネーゼオムライスDはハッシュドビーフオムライスって感じのメニューになります。ちなみにランチは土日もやってるってヽ(´ v`)丿わ~~ぃ。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:パスタ
ハッシュ・デ・ロッソ 外観
Hashoe de Rosso(ハッシュ・デ・ロッソ)
名古屋市中区大須3-35-23  地図   052-261-8611
営業時間 11:30~20:00  無休

大須の繁盛店はすごいっ!ことになってますよ!
ハッシュ・デ・ロッソ Bセット
Bセット(パスタ200gオムライス200g)¥780円 
自家製からあげ と デミグラソース をチョイスです。
名物あんかけスパととろ~りオムライスのコンボなランチ。オイラ的にはソースが混ざったカオスな部分が嫌いですが双方ともいい仕事です。でも、・・・・腹いっぱいでΣ( ̄ロ ̄lll)つらすぎでした。今度はちゃんと単品で食べてみたいなぁ。残念すぎのランチになりました。ゲップ!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:パスタ
裕 看板
SPAGHETTI HOUSE ヒロシ
名古屋市中区新栄2丁目47-2  052-251-9663  地図
ランチタイム 11:00~14:30  無休

”あんかけ”に食傷ぎみのあなたにこの店を紹介します。
ヒロシ 魔女とからあげ
魔女とからあげ 900円(ミニサラダ+ソフトドリンク 180円)
内装はこだわりの木。テーブル、椅子も当然です。JRの高架下というロケーションのせいかBGMはうるさい程で曲は心地よいイージーリスニングな有線かなぁ。通称「魔女カラ」はバジル、ベーコン、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、和風な醤油ベースのスープスパゲッティです。叩いて伸ばした鶏からあげはトンカツのよう。レモンをかけて。みなさんよくご存知のようで行列しても食べたいお店に間違いないです。この日は12時30分に並んだら35分待ちでした。いいタイミングで行きたいですね。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パスタ
ユウゼン 看板
スパゲッティ専門 ユウゼン
名古屋市中区新栄町3-13  052-972-6722  地図
営業時間(平日) 11:00 ~ 21:30

Aランチはメニューに見当たらないんですが・・・・?
ユウゼン Bランチ 790円
Bランチ 790円
エビフライ、ウインナー、焼き肉、あんかけスパ、ライス、サラダ
平日はこの界隈のリーマン、OLさんのランチ定番のお店で相掛8人のテーブルが5席とお一人様カウンターが10ぐらいで地下にある割りには大きなスペースですっきりした印象。油通しした極太麺にスパイシーなオレンジ色のソースという基本を押さえたあんかけスパゲッティでこのお値打ち感はなかなか秀逸でした。ちなみにランチと銘打ってるのに一日中オーダーできます(笑)。

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:パスタ
キリコ ディ ナポリ 外観
キリコ ディ ナポリ 栄店
名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街 
052-955-8421

渋谷109からやってきたキリコ ディ ナポリに行ってきた!
キリコ ディ ナポリ
今日のパスタは「エビときのこと明太子のマヨネーズスパゲッティ」。マヨネーズスパと聞くとくどいかな?と思いきや、以外とくどくなく、明太子の辛さもあってか食べやすい。一度食べたらまた食べたくなる!不思議なパスタ!ちなみにトッピングは大葉と海苔です。¥880円(スープ付)

なんかこのお店は系列では”五右衛門”のようです。メニューがそっくり!でも、箸じゃないですから!!!

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ