プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
TRAVEL CAFE  看板
トヨタFS証券 with TRAVEL CAFE  トラベルカフェ
名古屋市中区錦2-17-21  地図  NTTデータ伏見ビル1F
営業時間:10:00~20:00  不定休  052-222-0551

堂島ロールをお店で食してきました。
TRAVEL CAFE  ロールケーキセット
ロールケーキセット ¥800円
天井が高くて、ゴージャスな茶系でまとめた内装が素敵なカフェです。パスタ等の
軽食も有りますが、やっぱりデートにゃロールケーキセットだよね(^O^)vロールケー
キ1/5で300円くらいのドリンク付いて、この値段は高いなぁ。大してデコレートしてる
訳じゃないし、切り口は案外、キタナイしね。ロールケーキをお持ち帰りが値打ちだ~。
ちなみにブレンドが280円と極々普通の値段です。伏見に喫煙室ありの喫茶店があ
ったという事でOKかも。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
nori蔵 看板
nori蔵  ノリゾウ
名古屋市西区栄生2丁目6-13  地図  052-565-0307
営業時間:7:30~17:30  不定休

名鉄「栄生駅」近くにいいお店あるよ。
nori蔵 豚丼
豚ロースのコクウマ豚丼 ¥730円 (本日のスープ、おかず、デザート付き)
喫茶店Xカフェって雰囲気のお店でファミレス風にお食事メニューが充実してるのが、
コチラの魅力です。隣が名鉄病院のおかげかランチタイムには並んで待つ人が現れ
るような盛況ぶりです。そして今回紹介する豚丼は、カリッと甘辛タレで焼き上げた厚
手の豚肉にネギと胡麻、そしてご飯は五穀米(?)って構成で、なかなかのこだわりと
バランスの良さを感じました。スパ、丼もの、オムライス、定食ものと幅広いメニューを
展開してますが、案外ハズレはまだありません。食事の美味い喫茶店としてオススメ
します。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Special Thanx Yumix
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
MOTHER MOON CAFE 看板
MOTHER MOON CAFE *  マザームーンカフェ
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店ヤング館6F  052-569-1060
営業時間:10:00~20:00(ランチ:11:30~15:00) 不定休(名鉄に準ず)

MOTHER MOON CAFE ロコモコ
マザームーン特製ロコモコ ¥1150円(サラダドリンク付)
居心地いい椅子、それにマッチしたテーブルがお気に入りで照明は暗い目、BGMは
洒落たPops。女子の比率が高く、男子一人、男子連れは場違いか?限定15食に騙
されたロコモコはハヤシライスwithハンバーグって印象でネーミングが変。でも、あっ
さり目のデミグラスソースで最後まで美味かったです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Mother Moon Cafe* 名古屋 (マザームーンカフェ)
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
CVORE 看板
チョコレートカフェ クオレ CVORE
名古屋市中川区荒子1-113  地図  052-351-6448
営業時間:9:00~20:00(日祝は19:00まで)  不定休

フィレンツェのこだわりのチョコレートがコチラで頂けます。
CVORE チョコレートパフェ ショート
チョコレートパフェ ショートサイズ ¥650円
洒落た内装にBGMはジャズなお店で女性客を中心にいつも賑うお店です。店頭で
ケーキ、焼き菓子等々が売られててその殆どがこだわりのチョコベースになってて
そこらへんで本店のフィレンツェと住み分けしてるようです。今回紹介するパフェも
チョコシフォンと相性のいいバナナのコラボでコチラのオリジナルなアイデアとして
底にはブロックの生チョコが沈んでました(嬉)おもしろーっい。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チョコレートカフェ クオレ (CVORE)
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
cafe+gallery co9 看板
cafe+gallery co9. (呼吸)
名古屋市千種区千種3丁目29-8  地図  050-1133-2435
営業時間:7:00~20:00  水曜定休

食事が美味いとの噂のCafeに伺いました(^o^)
cafe+gallery co9 チキン南蛮
チキン南蛮 ¥900円  ドリンクとスイーツセット ¥200円
ギャラリーを併設する店内は白い壁とこげ茶の柱が印象的なインテリアのオシャレ
Cafeでテーブル4卓と小さなカウンター4席のキャパです。鶏モモ肉を使ったチキン
南蛮は甘酢なタレと自家製?タルタルソースのいいコラボで美味しゅうございました。
彩りいいサラダとこの南蛮は納得です!(b^ー°)が料理がちーと遅いです(涙)時間と
ココロに余裕を持ってお出かけくださいm(__)m

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
cafe+gallery co9.


DATE: CATEGORY:カ フ ェ
HeartBeatCafe ハートビートカフェ 外観
ハートビートカフェ HeartBeatCafe
名古屋市中川区高畑5-34-5  地図  052-362-0013
営業時間:11:30~16:00 / 18:00~22:00  月曜定休

オシャレカフェ発見ッ!
HeartBeatCafe ハートビートカフェ 日替わりパスタ
パスタランチ ¥850円 ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ
日替わりプレートプチデザート付き)
まだ出来て新しいコチラはBGMはヒーリングなナチュラルSoundで
ちょっと??ですが白を基調とした内装と木のテーブル、チェアーが
オシャレで素敵。今回のランチパスタは平打ち生麺で、ソースがよく
絡んでいい感じです。まったりとしたクリームソースにサッパリトマト
の酸味がいいバランスでした。 婦女子向きのコンセプトでちょっと量
が少ないのが微妙(;^_^Aかなぁ

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
2丁目Cafe 外観
2丁目Cafe
名古屋市中区丸の内2-14-3  地図  052-218-2588
営業時間:8:00~22:00  日曜定休

ビジネス街・丸の内のオシャレCafeを紹介しませう。
2丁目Cafe チキン照り焼きロコモコ
チキン照り焼きロコモコ ¥800円
和なテイストの古民家風な作りでオシャレでおねいさん達が気に入りそうな
雰囲気です。実際、おねいさんが客層の過半を占めてます(;□;)!!。十五穀米
とチキン、アボカド、トマト、キャベツ、フライドオニオンって具材で見た目にも
旨そうな仕上がりです。マヨネーズと醤油甘いテリヤキソースは無敵だね。
量的は婦女子向きだし、スープが無いのが残念だなぁ(◎o◎)喫茶として使う
のは間違いなくいい感じぃ。

お店を紹介するBlog
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:カ フ ェ
tori cafe ドア
tori cafe (トリカフェ)
名古屋市中村区鳥居通4-5  地図  052-602-7555
ランチ:11:30~15:00  水曜定休

いいなぁ、こんなcafeデートも。
tori cafe 自家製パン、冷製ポタージュ、サラダ

tori cafe いんげんとジャガイモのフリットのジェノベーゼをスパゲティで
いんげんとジャガイモのフリットのジェノベーゼを
スパゲティで ¥1,200円(自家製パン、冷製ポタージュ、サラダ付)
Lunchは5種類のスパゲティからなり1000円~1800円。膳と称するごはん
メニューもある様子です。こだわりの有機野菜とスタイリッシュなインテリア、
BGMは南国リゾート風?な演出でまったりぃな雰囲気。かぼちゃの冷製は
少量ですが、おいしいぃ。フォカッチャと称する自家製パンはほんのり
温められていて、油っぽいけど好き(お代わりできます!)。ジェノベーゼ
はバジルが濃厚で塩加減もいい塩梅でこちらオススメです。女性二人客
やデートな二人が客層のスタイリッシュなカフェでした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:カ フ ェ
タイムレス コンフォート カフェ 看板
タイムレス コンフォート カフェ TIMELESS COMFORT CAFE
名古屋市中村区名駅4-9-8  地図  052-588-0257
営業時間:11:00~21:00  定休日:不定休

名駅の超お気に入りカフェはこちらです
タイムレス コンフォート カフェ スープ タイムレス コンフォート カフェ ベーグルサンド タイムレス コンフォート カフェ マフィン
ベーグルクラブハウスサンド&マフィンプレート ¥2,100円(二人で)
人気セレクトショップ・タイムレス・コンフォートのアンテナShopとして
時間を忘れちゃうような快適な空間と案外しっかりとした料理を提供する
こちらはなかなかいい感じ。H&Hベーグルから取り寄せたベーグルは
食べにくいようでしたらと包み込むペーパーが付属してます。マフィンも
テイラーズから取り寄せたもので、マフィンを引き立てる生クリームはほ
とんどノンシュガー、ソースも甘さ控え目でそれが見事なハーモニーにな
ってます。カップル、お一人様が寛げるまったり空間のカフェを名駅で探
すのならコチラをおすすめします。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:カ フ ェ
cafe macchiato 外観
Cafe Macchiato カフェ・マキアート
名古屋市中川区中島新町3-2607 052-363-7440 地図

わたしのオススメカフェはここだよε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!
cafe macchiato プレートcafe macchiato デザート
ランチ・プレート 1300円

スパゲッティ
サンドイッチ
サラダ
デリ
スープ
デザート
飲み物

ゆったり空間で心地よいソファとシックでおしゃれなインテリアが素敵なお店。尚且つ、ごはんもしっかりと美味い!見た目にもこだわった熱心な料理に感動!デートに使えるいいお店がこんなところにありました。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
