プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
森牧場 3
ステーキハウス森牧場
愛知県半田市柊町2丁目84  地図  0569-23-0780
営業時間:11:00 ~(午後2時オーダーストップ) / 16:00 ~(午後9時オーダーストップ)  不定休


上品なステーキハウスでランチしました。
森牧場 1
ステーキ定食 2,700円也。ヒレステーキ 160グラム、スープ、サラダ、ご飯物、フルーツ、コーヒー。
ごっつい鉄板が用意された個室で、周りだけ焼いたレアな状態で肉塊が登場します。ごはんはとろろ飯で、人数に応じたお櫃で登場しました。サラダ、スープ、漬物って異文化交流みたいな状態ですが、雰囲気は上々で会食、デートに使えるお店かなぁ。
森牧場 2
160㌘と聞くと結構大きく思いますが、ヒレなんで脂脂してないのでペロリといけちゃいますよ!?

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
杉 外観
魚料理 杉
知多郡南知多町大字豊丘字神戸46-17  地図  0569-65-2774
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00  火曜定休

知多湾を眺めながらのランチをしてきました。
杉弁当 竹
杉弁当 竹 1500円(税別)
フライ、お造り、煮付け等々がメインで、画像が切れてるものとしては茶碗蒸し、ご飯、味噌汁がありました。観光地の洒落たお店ではなくて、地元の方も訪れる海鮮が美味い食堂って感じで好感が持てました。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
なんかメニューに載ってないものも頼めるみたいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
いわし料理 円芯 看板
いわし料理 円芯  まるしん
半田市御幸町1  地図  0569-21-2882
営業時間:11:30~13:30 / 17:30~21:30  日曜・祝日定休

いわし料理 円芯 いわし松セット
いわし松セット ¥1,575円
いわし料理 円芯 刺身
新鮮な刺身
いわし料理 円芯 揚げ物
揚げ物
いわし料理 円芯 団子汁
美味い!団子汁
JR半田駅前のいわし料理専門店に伺ってみた。刺身・揚げ物・団子汁等々いわしがたっぷり頂ける定食です。やはりお客様の年齢層は高めで、魚好きにはもってこいのお店みたいですが無理な人にはちょっと別メニュー(いわし抜き)もあるようです。いわしはたぶん鮮度だと思いますが、青魚のイヤなくさみは微塵でいままで食べてきたものはなんと不味かったモノかと思いましたね。じゃこ、いわし味噌なんかのサイドメニューも充実の美味しい和食を頂きました。魚片に弱が鰯(いわし)です。鮮度に拘るいいお店をみつけました。ごちそうさま。

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
スナオール 外観
インド料理 スナオール SUNWAL
大府市追分町6-97  地図  0562-44-2229
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~22:30  年中無休

大府のインドカレー屋さんを紹介しましょう!
スナオール Bランチ
Bランチ カレー2種類、ナン、サラダ、ドリンク ¥850円
元居酒屋さんを居抜きで設えたインドカレー店で流暢な日本語のネイティブさんが
オーダーを取ってくれます。チキンドピアイザ&ナブラタンの2種類のカレーはたぶん
チキンカレーとトマトベースのカレーですが、さらっとした仕上がりでスパイシーさが
秀逸で美味しかったです。ドでかいナンでお腹いっぱいになりました。ごちそう様でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
カレー好きなあなたの1クリックをお待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
門屋敷 外観
中国料理 門屋敷  もんやしき
東海市中央町1丁目294  地図  0562-32-7767
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~23:00  水曜・第3木曜定休

味とボリュームのお店を東海市から紹介しませう
門屋敷 回鍋肉片ライスラーメン
回鍋肉片ライスラーメン ¥860円
キャベツ、ピーマン、豚肉で構成する回鍋肉片は味噌濃い目の甘いタレが秀逸で
即!ゴハンがススム君に変身!ラーメンは和風ないくぶん節の効いたあっさり味
で共にフルサイズの量でしたが、気持ちいい満腹感に満たされました。喫茶店、和食
店のような雰囲気で、日本人が作る中華料理のお店のようでした。お昼のランチは69
3円~で定番の麺飯セットは840円。メニュー豊富でがっつり行けます。お近くにお寄り
の際は一度寄ってみたらどう?!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
麗都 看板
四川料理 麗都(りと) 名和店
東海市名和町2丁目54号  地図  052-601-3517
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~2:00  年中無休

こんな店もあると思います!!!
麗都 麗都ランチ1
麗都ランチ ¥780円(台湾ラーメン、回鍋肉、ライス、漬物、コーヒー、ゆで玉子)

驚愕のランチメニューは以下↓の画像を参照ください。
麗都 ランチメニュー
フルサイズの麺飯が580円で、200円プラスで出てくる一品がフルサイズでちゃんと
美味しくて素敵なお店です。正直言って食べ過ぎ感は毎回ですが、あると思います。
ちなみに知ってる限りの情報ですが、麺モノ、飯モノはやや大盛り。春巻きは小さい
のが2本、青椒肉絲はフルサイズ、若鶏唐揚は大が3個、酢豚はフルサイズでした。
少食な方にはちょっと辛いかも知れませんが、がっつりランチをお求めの猛者の方に
は是非選んでいただきたいお店です。オススメします。

麗都の晩ごはんレポートはこちらです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麗都 名和店 (四川料理 / 名和)
★★★★ 4.0


DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
パティスリー フカヤ 外観
パティスリー フカヤ  patisserie FUKAYA
大府市共和町五ツ屋下105-1  地図  0562-47-4444
営業時間:9:00~21:00  水曜定休

お次のロールケーキはコチラから。
パティスリー フカヤ フカヤロール
FUKAYAロール ¥1,050円
広く明るい店内は季節のハロウィーンの装飾で楽しい気分になれていい感じぃ。そこ
に並ぶ各種Sweetに目を奪われますが、今回もロールケーキの紹介です。生クリーム
とカスタードクリームのコラボと蜂蜜入りのしっとりスポンジがいい塩梅で組み合わさっ
た秀逸な出来でシンプルだからこその難しさをクリアした一品と感じました。相対的に
甘さ控え目で、大人も楽しめるいいお店に出会えましたo(^-^)o

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
訪問は08年10月でした。ハロウィーンはとうに終わりましたね(謝)
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
お食事処 かわらよし 外観
お食事処 かわらよし
半田市岩滑中町1-31-1  地図  0569-21-1573
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  火曜定休

四條流 正師範の創る日本料理はいい!
お食事処 かわらよし 焼魚
彩々定食 ¥1,050円
飾り包丁が冴える付きだしでスタートした彩々定食は予算に応じてのおまかせの
ミニ会席風の定食で、煮物刺身、焼魚、ごはん、赤だし、漬物が続々と出てきて
超嬉しいランチです。一品一品が手の込んだ仕上がりで、味付けもあっさりタイプ
で、意表をついた三つ編みになった焼魚はさんまなんだって!?この料理なら、お店
の雰囲気は兎も角、絶対にオススメです。料理が好きで、お客さんの笑顔がうれし
い大将のこだわりの食材の味を活かす日本料理を味わって欲しいです。
でも、混むのはイヤだから、ホントは内緒にしたいお店ですヽ(´ー`)ノ

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
四川料理 麗都 にしの台店 看板
四川料理 麗都 にしの台店 りと
知多市にしの台4-16-22  地図  0562-55-7650
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~2:00
*住所に関してどこにも情報がなくて、地図から逆追いしてます。

東海市のお店もこちらの麗都も素晴らしい!!
四川料理 麗都 台湾ラーメン 四川料理 麗都 若鶏から揚げ
最強麗都ランチ◆麺飯、揚物、冷菜、主菜から2品選んで¥820円
白飯、蒸しパン、キムチ、ゆで卵、コーヒー等々が無料で付きます。
今回はど定番の台湾ラーメン、若鶏の唐揚げを頼んでごはんとキムチに
よる最強唐揚げ定食を作ってみました。出来立て熱々のでっかい唐揚げ、
麺山盛りで旨味スープの台湾ラーメンの感動を貴方にもぜひ体験して欲
しいなぁ。1品で610円なので、コストパフォーマンスはやっぱり2品かなぁ。
ちなみに3品は1030円でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
うどん そば処  飩久
うどん そば処 飩久(どんきゅう)東海荒尾店
愛知県東海市荒尾町金山228  地図
営業時間 11:00~20:00

東海市から激安うどん店を紹介しませう。
飩久 唐揚げセット
唐揚げセット \550円 ミニ麺、御飯、漬物付
小ぶりな名古屋風うどんと揚げたてアツアツの鶏唐はリーズナブルで
いい感じですねぇ。うどん・そばは並が330円からで相対的にかなりお安い
お店。でも、一枚150円の桜えびかきあげはこちらのこだわりらしいです。
一度食してみませんか?ちなみにセットメニューは何時でもOKみたいです。
ラッキーキャハキャハ!!(^Q^)/゛

お店のホームページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ