プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
す奈は 宝町店 2
す奈は 宝町店
岐阜県多治見市宝町2丁目49  地図  0572-23-8785
営業時間:11:00〜14:30 / 17:00〜20:00  月曜定休


多治見の昔ながら(?)のうどん屋さんに伺った。
す奈は 宝町店 3
各種のうどんをラインナップしてますが、その他のメニューはほぼナシのうどん専門店。
その中で、看板メニューの天ころを注文。
す奈は 宝町店 1
天ころ 830円也。
モチモチ手打ちうどんがころで、濃いめのタレ、海苔、葱、海老の天ぷら、卵黄と共に忽ち登場しました。讃岐うどんとはまた違いますが、モチモチ感は秀逸で、暑い夏はかっこんで頂きたいですね。ごちそう様でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
とんかつ・四丁目 2
とんかつ 四丁目
岐阜県岐阜市木の下町2-13  地図  058-247-8511
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~19:00  日曜祝日定休


岐阜にはまだまだ凄いとんかつがありました!
とんかつ・四丁目 3
ヒレカツ 4ピース
とんかつ・四丁目 1
ヒレカツ定食(4ピース) 690円也。
大衆食堂的なとんかつ屋さんで、そのコストパフォーマンスは異常なくらいですね。定食には勿論、みそ汁、香の物、キャベツ、どんぶり飯が付いてます。主役の揚げたてヒレカツも勿論美味いです。
別皿に見えるのは味噌ですが、やはり結構甘いです。オーダーの際は聞いてくれるので、苦手なひとはこんな風に”別皿”でください。って頼みましょうね。ごちそうさまでした

日替わりランチを紹介するBlogです。

人気BlogRanking
13時過ぎに伺うと日替わりランチは売り切れでした(涙)。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
とんかつの松屋
岐阜市松鴻町2-14  地図  058-271-6731
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~20:00  日祝定休

岐阜の繁盛店にお邪魔しました。
松屋3
メニューです。
松屋2
オススメはとんかつと聞いてきたので、とんかつ!っと思いながら見てたけど、なんもかんも安いなぁ。
松屋1
周りの声を聞いてると、やはりとんかつが多かったようですが、焼きそばっていうのもよく聞きましたなぁ。
そして・・・
オーダーは欲張って(W)とんかつライスにしてしまいました。
松屋4
じゃーん!とんかつがWダブルで、どんぶり飯、大盛りキャベツでございます。
松屋5
ソースとカラシはデフォでかかってまして、かつは食べやすく縦横にカットされてました。

いやーっ、腹いっぱいでした。いわゆる食堂のとんかつですが、このボリューム、値段はいいなぁ。どうりで流行ってるはずですね。ごちそう様でした。次回は焼きそばを是非レポートしたいと思います。


お店を紹介するBLOGです。

人気BlogRanking
岐阜のパワーランチはこちらがオススメです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
あきん亭 外観
あきん亭 瑞浪本店
瑞浪市稲津町小里1266-1  地図  0572-68-8123
営業時間:11:00~20:30  月曜定休

あきん亭 チャーシューめん
チャーシューめん ¥950円
瑞浪の大衆ラーメン店を紹介しませう。東濃を徘徊して見つけたコチラは大型店で
雰囲気もサガミのようなファミレス風な印象でした。今回は名物のチューシューをた
っぷり堪能できるチャーシューめんをチョイスです。厚切りチャーシューはしっかり
と煮込まれててホロッホロッと箸で千切れる柔らかさで、またその量でたっぷり美味
しく頂ました。ベースとなる醤油ラーメンは極々真面目に作った印象で、マニア度は
低いですが美味しいランチになりました。ごちそうさまです

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
やしの樹 外観
珈琲・甘味処 やしの樹
岐阜県安八郡神戸町大字末守2046-1  地図  0584-27-5539
営業時間:7:00~18:00  月曜定休

岐阜におもしろいお店を探検に行きました!
やしの樹 モーニングその1
モーニング 400円(アメリカン)
ドリンク、サラダ、フルーツ、茶碗蒸し、サンドウィッチ
モーニング激戦エリアのお値打ちオススメのお店を紹介しましょう。自家製パンを振舞う
コチラは洒落た外観、内装で近隣のみなさんの憩いの場所のようです。モーニングは先に
この↑画像が出てきて、まぁ普通と思っていたら・・・
やしの樹 トースト3人前
このトーストが出てきてびっくり!サラダ、茶碗蒸しもちゃんと美味しくて充実の朝食に
なりました。自家製パンはまぁ普通というレベルかなぁ。因みに店の周りにはちゃんと
椰子の木が植わってました(ちゃんちゃん

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
この後、名湯の誉れ高い池田温泉に伺いました。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
やきにく藤太 外観
やきにく藤太  とうた
岐阜県養老郡養老町上方1338-1  地図  0584-33-2055
営業時間:土日祝11:30~14:00 / 16:30~22:30  月曜定休

紅葉狩りの後に有名焼肉店に伺いました。
やきにく藤太 焼いてます!
焼いてます!
やきにく藤太 焼肉
カルビ、ロース、中落ちカルビちゃんです。
焼肉レストランって雰囲気の大型店舗で焼肉街道界隈で唯一のランチ営業店という
事もあって10時30分頃から行列が出来はじめてました(驚)。肝心のお肉は飛騨牛を
使用するメニューで特段、上や特上を頼まなくても十分に養老まで来た甲斐は間違い
なくありましたよ。柔らかく脂の美味いお肉がこの値段ですから、驚愕ですわ
やきにく藤太 メニュー
安いよね~っ。ご飯モノではユッケジャンクッパがオススメです。それと歳のせいか
脂ギッシュなカルビよりもバランスのロースが美味いと思う今日この頃です。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
焼肉好きなあなたの応援1クリックを期待しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
養老公園 01
養老公園  ようろうこうえん
岐阜県養老郡養老町高林1298-2  地図  0584-32-0501

09年11月21日に養老公園へお出かけしました。ちょっと肌寒い日で午後からは雨降り
になってあまりよろしくないコンディションでした。紅葉情報としては駐車場付近からしば
らくは燃え上がるような赤葉がありましたが、滝に向かって歩くにつれて青葉がどんどん
現れてきて、ちょっと早すぎたみたいです(鬱!)見ごろは来月上旬でしょうかね。
養老公園 02

養老公園のホームページです。

人気BlogRanking
次回は焼肉街道レポートです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
荘川桜 1
荘川桜(しょうかわざくら)
岐阜県高山市荘川町中野 御母衣ダム湖岸  地図 
荘川観光協会 05769-2-2272  荘川桜ねっと

例年の開花時期:4月下旬から5月上旬
荘川桜 2
コチラは樹齢450年と推定される老桜で岐阜県指定天然記念物に指定されてます。
照蓮寺荘川桜、光輪寺荘川桜、荘川桜二世の三本がありますが、メインは2本の古
木です。御母衣ダム建設に伴い、水没するお寺から不可能と言われた移植に成功し、
今も花を咲かせている巨桜です。とっくに過ぎ去った名古屋の桜ですが、山間に残雪
が見れるこのエリアでは開花はまだ早かったようで、観光客は同様にまだか~っと嘆
いて引き返してました。今年は今週末ないしは来週にも開花のようです。まだ間に合
いますよ。一度、出かけてはいかがですか?(4月19日訪問) 因みにこちらの名物は
お蕎麦です。

ひだ荘川のホームページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
桜ラーメン 外観
桜ラーメン
岐阜県羽島郡笠松町桜町112  地図  058-388-2475
営業時間:11:00~23:00  火曜定休

木曽川キリオと一緒にどうですか?
桜ラーメン(みそ)
桜ラーメン(みそ)¥700円
半円形のカウンターのみのお店でこの界隈の有名繁盛店です。メニューはしょうゆ、
みそ、しお、コーンをラインナップする形態ですが、皆さんのオーダーは圧倒的にしょ
うゆが多いかなぁ?大量のスープ、モヤシいっぱい、薄切りチャーシューもたっぷり
で脂ギッシュながらもさっぱりという独特な味わいです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:おでかけ(岐阜)
加登屋 外観
加登屋 かどや
岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6  地図  0572-68-6121
営業時間:11:00~14:50 / 16:00~20:15  木曜定休

最近、奇食マニアになってまった?!
加登屋 あんかけかつどん
かつどん(大)¥850円
ご飯に乗せた豚カツの上にとろ~り甘いあんをかける独特な味わいで昔はテレビなん
かの登場もあったらしい。そのあんはうどん屋さんの濃い目の出汁っぽい味付けで甘
みキツイ目で味醂風で天津飯とも違います。瑞浪駅前にあるコチラは昔の風情が残る
食堂で、珍しい一品に満腹でした。v(^^)vリピートに関しては微妙かなぁ( ̄○ ̄;)

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ