プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
ずんどう屋1
ラー麺 ずんどう屋 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-39-3  地図 03-6302-1814
営業時間:11:00~翌6:00(日月火水木)/ 24時間営業(金土)  年中無休

新宿のラーメン屋なんて(°_°)と舐めてたらびっくりしました。
ずんどう屋2
元味ラーメン(細麺・こってり) 750円
姫路発の濃厚豚骨ラーメン店が新宿にあるっていうんで行ってきました。所詮、チェーン店だろうと侮ってましたけど、こってり具合がグイグイくる感じで、朝ラーには向かない、ギットリ感満載の美味いラーメンでした。麺を細麺か縮れ麺でチョイス、背脂をあっさり、並、こってり、まみれから選ぶシステムで、麺の茹で加減は無いみたいでした。早朝に関わらず店員さんの対応も良く、歌舞伎町の酔っぱらい客だけに食べさせておくのは勿体無い美味いラーメンでした。さすが!東京ですね。東海エリア出店を希望します。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
さすが眠らない街 新宿ですね。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
みのがさ1
みのがさ 神田和泉町店
東京都千代田区神田和泉町1-3-2  地図 03-3866-8720
営業時間:6:00~19:00(平日)6:00~15:00(土日祝) 年中無休

東海エリアではあまり見かけない、立ち食いそば屋さんに伺いました。
みのがさ2
そば屋のカレーライスセット(温そば) 670円
秋葉原と御徒町の間くらいにある路面店で、ご夫婦二人でやっている小さな蕎麦屋さんですが、戸隠のそば粉を使うなどこだわりに溢れたお店です。小雨交じりのこの日は、薄着のせいでかなり寒かったので温そばです。温かい黒い黒い出汁に東京を感じながらも、細切りの蕎麦の喉越しを味わいました。また秀逸なのはカレーライスでして、見た目は家庭的なカレーライスですが、和風出汁が効いてるのかあっさりした味わいが美味しかったです。関東の方々はこんな朝食があるんですね。コーヒーモーニングの名古屋には無い文化ですね。

お店を紹介するホームページです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
外観
創彩麺家 野の実 東名足柄SA(上り)
静岡県御殿場市深沢1801-1 東名高速上り線  0550-70-0105
営業時間:10:00~23:00  年中無休

フードコートのお店はあまり紹介もしませんが・・・
ラーメンと丼
かのラーメンの鬼が睨んでくるのが、食べてみました。
ラーメン アップ
煮玉子塩らぁ麺 930円、こだわりチャーシュー丼 300円
きれいな面構えに、これは来てる!っと思った第一印象通り、美味いです。もちもち玉子麺、シャキッとメンマ、ほろほろチャーシュー、それに塩加減抜群のスープが相まってかなりの仕上がりです。さすが!佐野実プロデュースは伊達じゃなかったです。ごちそうさまでした。

お店を紹介するサイトです。

タグ : 静岡

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
金久右衛門 2
金久右衛門(きんぐえもん) 江坂店
大阪府吹田市豊津町13-3  地図  06-6339-2286
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~翌2:00  定休日:第2・第4火曜日


最近、大阪に行く機会が増えたので、ちょっと気になるお店に伺いました。
金久右衛門 1
大阪ブラック 720円也
とりあえず関西No1らしいので、これをチョイス。見た目は真っ黒でまるで富山ブラック。でも、食べてみたら濃口醤油は感じますが、案外食べれるし、飲めるんですね。これが不思議!?あと引く美味さにチビチビ飲み続けて思わず完飲しそうになりました。ごちそうさまでした。

お店を紹介するBlogです。
人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
ラーメン二郎1
ラーメン二郎 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25  地図  電話非公開
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~22:00  無休


SAITAMAに遊びに来たついでに、7年ぶりにジローに。
ラーメン二郎2
21時35分に列に並んでいたら、店主が登場。今日はここまでで売り切れだから、後から来た人に伝えてくれ!との事。え~。行列にも驚きましたが、もう売り切れかえ
そこから待つこと30分でようやく着丼です。
ラーメン二郎3
肉増しラーメン 750円(これが小ラーメンの事)
呪文は ニンニク、アブラ増し
大量の野菜を片付けつつ、肉を喰らって、ようやく麺、スープに辿りつけました。これがラーメン二郎だ!これがラーメン二郎か?アブラ増しにしたせいか、やけに脂っぽいスープでやっぱこれがラーメン二郎でした!。

お店を紹介するサイトです。

人気BlogRanking
あ~腹いっぱい。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
いのたに 1


いのたに 鳴門店
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜34-24  088-685-6057
営業時間:10:30~19:00(売り切れ次第閉店)  火曜定休

@鳴門
いのたに 2
中華そば 肉入 中 650円。
一時のブームは去ったのかもしれませんが、徳島ラーメンの老舗に伺った。
甘辛く煮こまれた豚バラ(?)がドバっと乗ってまして、麺の量は以外と少なめ。豚骨醤油も濃い目なんで量は食べづらいかなぁ。と思いつつ。あっさりと完食。ごちそう様でした。どこに行っても同じ味のセントラルキッチン製よりもこんな個性的なお店、料理が好きだなぁ。

お店を紹介するサイトです。

人気BlogRanking
徳島ラーメン美味し。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
中国料理 沙山華 1
中国料理 沙山華(さざんか)
奈良市法華寺町254-1 奈良ロイヤルホテル 別館  地図  0742-34-1136
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~21:00


なんか上等な中華料理を頂いてきました。
中国料理 沙山華 5
冷菜
中国料理 沙山華 4
紅ズワイ蟹のとろみスープ
中国料理 沙山華 3
鶏の唐揚げ
中国料理 沙山華 2
牛肉とピーマンのオイスターソース
中国料理 沙山華 6
レタス炒飯
中国料理 沙山華 8
点心(焼売)
中国料理 沙山華 7
マンゴープリン

彩ランチ 3,600円也。全体に薄味の大人仕様の中華(?)料理でした。和服のおねいさんが給仕だし、なんか妙なノリでしたが、さすがホテルの中華は美味しゅうございました。

人気BlogRanking
もっと脂っこい中華が好きです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
IKEA鶴浜 外観
IKEA鶴浜
大阪府大阪市大正区鶴町2丁目24-55  地図  06-6556-2700
営業時間:10:00~21:00  年中無休(1月1日を除く)

IKEA(イケア)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界に出店している世界最大の家具屋です。本日は最寄の大阪・鶴浜からモーニングおよび軽食の報告です。!
IKEA鶴浜 モーニングプレート
モーニングプレート99円+スープ+パン = 忘れちゃいました
IKEA鶴浜 ホットドッグ
ホットドッグ 100円 お店で売ってもいるフライドオニオンと刻みピクルスをたっぷりと乗せてね。

世界最大級の家具店でこんなフードサービスがありました。その規模から一日中見て回っても楽しいのですが、やっぱ途中で一息入れたいですよね。そんな時にはホットドッグを頂きます。ドリンクバーを付けても150円ですから、嬉しいお値段ですわ。さすがに軽食ですが、ちゃんとしたクオリティで美味いです。家具好きな方はもうご存知でしょうが、皆さんも足を伸ばしてはいかがですか?

IKEA鶴浜のホームページです。

人気BlogRanking
話しが逸れてスイマセン。また次回は地元グルメねたに戻します。応援1クリックよろしく

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
やま平 入り口
やま平
静岡県沼津市千本港町109 ダイノブセンター1階  地図  055-962-9640
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00  金曜日定休

ちょっと静岡まで遠出してきました。
目的その1
やま平 魚河岸丼1
美味しい地魚を食べよう!
やま平 魚河岸丼2
魚河岸丼 ¥1,150円
マグロのすきみのネギトロ丼は濃厚でスーパーで売ってるネギトロは偽者だと思ってしまうほどの美味しさでございました。この他にも各種魚料理による定食がたくさんラインナップされてて凡そ1,500円程度で食べれますのでなかなかのコストパフォーマンスも含めて大満足請け合いです。カウンター7席程度、テービル1つの小さなお店でアットホームな雰囲気もあってお気に入りに追加です。オススメします。
それでもって今回の目的は!
ガンダム 静岡ホビーフェア
そうガンダムです!わぁお~歳がばれそうです

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
夏休みガンダムツアーはいかがですか?応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
ベッケライ ミンデン 外観
ベッケライ ミンデン
愛知県豊根村上黒川字柿平22  地図  0536-85-1234
営業時間:11:00~売り切れ次第終了  火・水・木曜定休

名古屋市緑区のお店がこんな所に移転してました!
ベッケライ ミンデン いろいろ
こんな雰囲気で
ベッケライ ミンデン カンパーニュ
カンパーニュ 680円
ドイツパンというと総じてシンプルな食事パンというイメージがオイラの先入観で緑区
にあった時はほとんどスルーでして、お店が閉まったのは知ってましたがこんな所で
復活とは羨ましい生活ですね。今回店先で頂いた焼き立てのパンは芳醇な香りとモチ
モチ食感で美味しゅうございました 【これはドイツパンって言わんか?】
この雰囲気が伝えるようにあまり多くの品揃えはありませんし、かなり不定休かもしれない
ので予め確認のうえお出かけくださいね。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
参考になりましたら、応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ