プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
山正 キヨス店 3
山正 キヨス店
愛知県清須市朝日城屋敷75  地図  052-559-9093
営業時間:11:00~15:00  月曜定休


静岡出身の豪傑に教えてもらいました。
山正 キヨス店 1
みそかつ定食1130円也。
元は寿司屋も兼ねていたらしく店の作りは全くの和。メニューはロースやヒレも有りましたが、今回は真っ向勝負のとんかつ定食(みそ)をチョイスです。肉厚のしっかりカツに深い味わいの味噌ダレがいい塩梅にマッチして美味しゅうございました。
山正 キヨス店 2
溺れるほどの大量の味噌じゃなくて、いい具合の量です。これが大事なんだよね、味噌が。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
ありがとうございます。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
貴乃家 1
味プラザ 貴乃家
尾張旭市東山町1丁目7-9  地図  
052-774-1129
営業時間:11:00~14:00 / 18:00~24:00  火曜定休


尾張旭の名物食堂に伺った。
貴乃家 3
チキンかつランチ 750円也。
日替わりランチも750円で、その他に800円、900円の定食が多数ラインナップされてる定食屋さんです。
貴乃家 2
今回のチキンかつはでっかいムネ肉の揚げ物で、最初は喜んだもののその大変な量に疲れました。なんか味を変えるもんがないかなぁ?と思いながら完食。基本的には爆食さん向けの大盛りのお店で、もう少し若い頃なら、毎日通って全メニュー制覇なんてやっちまいそうな気分ですが、最近はちょっとね。量はありますが、料理自体はちゃんと美味しいので、体調に合わせてご飯減らして調整するのをオススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
やっちまったぜい!!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
藤原亭2
藤原亭
愛知県一宮市多加木1-23-16  地図  0586-23-1839
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~21:30  月曜定休


面白いとんかつ屋さんに伺いました。
と言いながら、ランチに食べたのは以下のメンチかつ
藤原亭3
なにが面白いかと言いますと
藤原亭1
大、特大、値段いっしょ!!っていうんでを!
藤原亭4
ジャンジャジャーン。かなりデカイです。厚みもあります。

メンチかつランチ(大)723円也。
趣向を凝らしたたれやお値打ち感抜群なメニューが素敵なお店。このメンチかつのランチはサイズが大、特大でも値段は一緒という太っ腹な設定。ごはん、キャベツもお代わり自由なんで毎回腹パンパンですわ。厚みがあって、ジューシーな塊のメンチかつ最高〜っ。オマケに店は洒落た音楽が流れて、洋な雰囲気で、おねいさんが素敵!通うか?

お店を紹介するBLOGです。

人気BlogRanking
健康診断も済んだので、デカ盛りばっか求めてます(笑)応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
讃岐うどん まる田 看板
讃岐うどん まる田  まるた
清須市西枇杷島町花咲77-1  地図  052-501-4966
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~20:30(夜営業は平日のみ) 年中無休

かなりUPをさぼってましたが、ご容赦を!
本年もよろしくご愛読お願いします。応援1クリックお願いしま~す。
メニューはこんな感じ!
讃岐うどん まる田 メニュー
オイラのチョイスは
讃岐うどん まる田 うどん&とりてん
だし醤油&とりてん
讃岐うどん まる田 うどん
コチラのお店は表の看板にも書いてあるように極太麺が自慢のお店で、たしかに太い麺でもっちもっちで美味いです。ただちょっとやりすぎかなぁ?との印象も残る感じで、一緒に行った年配のかたはかけうどんを食べて、ほうとうみたい!だとの感想を述べてたのも紹介しておきます。こだわりの麺をまずは冷系メニューで味わってもらいたいお店です。おすすめします。ちなみに店内に戦場カメラマン 渡部陽一氏の写真がたくさんありましたが、なんと店主のご親類みたいです

お店を紹介するBlogです。
人気BlogRanking
冬でも冷たいうどんが好きです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ばりばり軒 外観
博多らーめん ばりばり軒
津島市宇治町茶の里87-1  地図  0567-25-6777
営業時間:11:30~3:00  年中無休

ばりばり喰ってきましたぜい!
ばりばり軒 カスタマイズ
茹で加減がカスタマイズ可能です。
ばりばり軒 ラーメン
チャーシューごはんセット ¥850円
博多とんこつの名店に伺ってばりばり喰ってきた。このお店はBGMがラウドロック系という異色な感じですが味はちゃんと本店譲りの本格派。極細麺にしっかり旨みの出たスープは最強のコラボだろうか!?奇をてらう事なく、真っ正直にラーメンを作った見本のようないい感じでした。ご馳走さま。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
寒くなってラーメンが恋しい(?)季節になりました。応援よろしく。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ツルシ 看板
インドカレー ツルシ
海部郡蟹江町源氏4-20  地図  0567-95-8111
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00  年中無休

蟹江の人気インドカレー店に伺った。
ツルシ Bセット
Bセット ¥880円
元々大型な店舗で居抜きで構えたお店は洒落た雰囲気で素敵ですわ。まずはもっちり小ぶりなナンが美味い!!いいサイズでモチモチでお代わり無料で当然、本日も2枚平らげました。デコなカレーはVery Hotで頼みましたが、ちょうどいい辛さとトマトベース(?)の甘みがいいハーモニーで美味いです。お得なBセットは真っ赤赤なチキンも付いてましていい感じのうま辛です。CPの優れたいいお店が西尾張中央道沿いに出来ましたね。奮ってお食事してください。美味い なう!

お店を紹介するBlogです。
人気BlogRanking
参考になりましたら応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 外観
ステーキハンバーグ&サラダバー けん
一宮市浅野字西大土18-1  地図  0586-81-1088
営業時間:11:00~23:30  年中無休

この前TVで見た”ハイエナさん”のお店に行ってみた!
ステーキハンバーグ&サラダバー けん サラダ
サラダバー↑
ステーキハンバーグ&サラダバー けん ハンバーグ&ジューシー唐揚
ハンバーグ&ジューシー唐揚↑
ステーキハンバーグ&サラダバー けん カレーライス
話題のカレーライス↑
ステーキハンバーグ&サラダバー けん デザート
デザート↑
ハンバーグ&ジューシー唐揚 ¥1,344円
前は韓のおしりとか言うお店の居抜きで雰囲気は上々。まずは料理をオーダーしてその間にサラダバーを1Rです。フレッシュでちゃんと美味い素材が揃えられてます。ここで食べ過ぎは厳禁でっせ。そうこうしてメインとごはんが登場。さぁカレーライスにしまひょ。カレーも家庭的なちゃんとした仕上がりで美味い!満腹になってココからデザートです。プリンとゼリー、僅かなフルーツですが美味しかったよ。ブロンコビリー2っぽいノリでちゃんと美味くて安い!です。応援します。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
食べ過ぎにはご注意ください。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
エベレスト 外観
インド・ネパール料理 エベレスト 蟹江店
蟹江町蟹江新田勝田場39-46  地図  059-356-3020
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00  無休

エベレスト ナン
ふんわりナンがオススメです!
エベレスト Aセット
ホリデーランチ Aセット ¥700円 チキンキーマカレー 激辛
(ナン OR ライス、ドリンク、サラダ、ヨーグルト付)
蟹江の名店に伺った。小さなキャパで二人で回すランチはけっこう待たされる事もある感じの人気店。肝心のカレーは鶏ミンチが入ったもので旨味甘味のバランスがよくて、そして複雑にスパイシーで好きだなぁ!是非ともベリーホットを選んで欲しいです。因みにモッチリなナンはよく膨らんでて食べ応え十分ですが追加ナンは有料250円也。このコスパの悪さだけがたまに傷ですわ。ネイティブスタッフの丁寧な接客も印象良しでした。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
暑い夏がそこまで来てますね。激辛カレーが最高です!応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
インドカレー プルニマ 大治店 外観
インドカレー プルニマ 大治店
大治町大字西條字附田30-5  地図  052-443-2711
営業時間:07:00~11:00 / 11:00~14:30 / 17:00~21:30  毎週木曜夜の部のみ定休

プルニマとは満月のこと!
インドカレー プルニマ 大治店 ホリデーAランチ
ホリデーAランチセット ¥999円(スープ、サラダ、ドリンク、ナンORライス、お好みのカレー)
インドカレー プルニマ 大治店 本日のカレー
コチラのカレーは具材(玉ねぎ?)なんかが多いぼってりしたスタイルでライスが合う
のかもしれませんが今回はナンでレポートです。ナンは厚手のもっちりタイプでボリュ
ームがあって、お代わり(無料です)したらお腹いっぱいになってしまいました。こちら
はモーニング営業もされてて街の喫茶店としての側面もありますが、このエリアでは
なかなかスパイシーで美味いカレーが頂けるお店として有名なようです。オススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
大治にも美味いカレーがありますよ、応援1クリックたのんます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:おでかけ(尾張)
藤田讃岐製麺所 外観
藤田讃岐製麺所  ふじたさぬきせいめんじょ
海部郡蟹江町緑2-117  地図  0593-70-0191
営業時間:         定休日:

美味しいうどんは冷やしですよね!?
藤田讃岐製麺所 冷ぶっかけ
冷ぶっかけ(大) ¥380円
最近うどんの美味しさに気づいたオイラはこの新しいお店のチェックにも当然冷やしを注文です。
藤田讃岐製麺所 麺アップ
ぶっとい太麺でぷりぷりの食感がサイコー!これが大正解。広い店舗で真ん中がキッチン
というスタイルで茹で上げをしっかり水で凍めて、天ぷらは揚げたてでいい出来でした。でも、麺
の美味さはどうも人工的な雰囲気もあり、しっかり足で踏んで生地を苛めてるとは思えんなぁ。
まぁ、DD庵より好きですわ。一度お試しあれ~。

お店を紹介するBlogです。


人気BlogRanking
参考になりましたら、応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
