プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
勢川 1
勢川 牟呂店(せがわ)
愛知県豊橋市神野埠頭通り三郷  0532-32-3366
営業時間:11:00~20:30  月曜定休


待望の豊橋カレーうどんを堪能した。
勢川 3
豊橋カレーうどん 760円也。
勢川 2
ほかのメニューも気になって、ランチにしてしまいました
以前から狙っていたが、なかなか機会のなかった豊橋カレーうどんをようやく頂いた。豊橋カレーうどんは自家製麺で有る事、うずらたまごを使う事、底からごはん、とろろ、カレーの順に入れる事、福神漬けOR壺漬けを添える事ってルールがあるらしいですが、お味は至って普通のうどん屋さんのカレーうどんで美味いです。食べ進んでいくと、底になんか異物があるなぁ!みたいな感覚でしたが、それが今回は結構な量(茶碗半分くらい)があって想像異常にボリューム満点でした。
でもオイラ達は調子に乗って、小丼が付く定食にしちゃった為に、さあ大変!腹パンパンで昼からの仕事に支障がある始末でした。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 愛知

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
四代目横井製麺所 外観
四代目横井製麺所 日進竹ノ山店
日進市岩崎町竹ノ山37-324  地図  0561-75-4311
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)  年中無休

流行のセルフうどんのお店です。活気あります!
四代目横井製麺所 メニュー
メニュー的にもまぁ普通かなぁ。
四代目横井製麺所 すだち醤油(大)
すだち醤油(大)¥430円
大根おろしとすだちと特製醤油とモチモチうまうま麺がコチラです。流行のセルフスタ
イルのお店でオペレーションがしかっりしており、まだ開店間もないとは思えない客さ
ばきが素敵です。チェーン店ながらもコチラも美味いモチモチ麺を食べさせてくれるの
で大好きになりました!おすすめです。
店主殿、せっかくの美味い麺ですから、大根がない生醤油メニューも追加希望します!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
うどんは冷やしが好きです。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
北京本店 概観
中国料理 北京本店  ぺきんほんてん
安城市箕輪町新芳畔96-1  地図  0566-75-0230
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00  月曜定休

辛い(?)ラーメンセット
北京本店 辛いラーメンセット
辛いラーメンセット ¥680円(台湾ラーメン、バンバンジー、ライス、漬物)
シャープな辛さが美味い台湾ラーメンは醤油ベースで柔い細麺でけっこう油ぎっとり
な仕上がり。少量ながらもしっかり辛い台湾ミンチが秀逸でした。またバンバンジーは
やわらかい胡麻タレでHotな口をリフレッシュしてくれるのが美味しかったです。なんで
も美味いこんなお店が近所に欲しいなぁオススメします。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
台湾ラーメン好きなアナタの応援1クリックを期待します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
あおいパーク レストラン入口
碧南市農業活性化センター あおいパーク
碧南市江口町3丁目15番地3  地図  0566-43-0511
営業時間:9:00~21:00(モーニングは10:30迄)  月曜定休

テレビで紹介された行列の出来るお店に行きました!
あおいパーク モーニング
モーニング ¥350円
激安ボリュームモーニングで話題のコチラのシステムはまず受付表に名前を書いて、
赤い席になってるウェイティングスペースで暇つぶし。名前を呼ばれてオーダー、清算
でようやく着席になります。本日は土曜日でしたが開店食後の9時05分に到着で、着席
が9時45分。食べ始めたのが9時50分頃からでした。コロッケ&キャベツ、うどん、寄せ
豆腐、ゆで玉子、トースト、大学芋とドリンク
っていうアンバランスで不思議な食事が大
きな盆でやってきます。味については歌たる必要はありませんが、たいがいがちゃんと
温かい状態で出されているのは好感が持てました。食事バランスの狂うとんでもない量
のモーニングでした。グッジョブ!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
週末はモーニングでスタートするアナタの応援1クリックをお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
薩摩 外観
鹿児島ラーメン 薩摩 さつま
刈谷市高津波町4-502  地図  0566-24-1933
営業時間:17:00~1:30  土日はランチ営業(11:30~15:00)あります  月曜定休

こってりながらすっきりな味わい
薩摩 薩摩ラーメン
薩摩ラーメン ¥600円
あっさり目のスープに中太麺でニンニクフレーバーがコチラのラーメンで平日は夜のみ
の営業でご近所さんの食堂的な存在だろうか?焼肉、野菜炒め、ニラ炒め、もやし炒め
定食のメニューからも伺えますね。ちなみにスープの濃さは濃い目、薄い目に調整可能
らしいです。ラーオタさんには物足りない印象でしょうが、堅実な味わい(?)の美味しい
ラーメンでした

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
再訪
カフェ マジョリ 外観
カフェ・マジョリ Cafe Marjorie
愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18  地図  0561-38-1723
営業時間:9:00~26:00(14:00~18:00は喫茶のみ)  年中無休

こういうユーモアが笑える方のみご覧ください。
カフェ マジョリ 唐揚弁当1
からあげ弁当(普通) ¥1,550円
子供の拳くらいのごっつい唐揚げが話題のでか盛り弁当を頂きました。が、ごっつい
おかげでほとんど揚げすぎな風で焦げた苦味が先に来る唐揚げは不味かったです
完敗でした

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
こんなお店も面白いと笑ってくれる方は応援1クリックお願いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
マヤ 外観
インド&ネパール料理 マヤ MAYA
岡崎市大西1-26-13  地図  0564-28-5588
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00  第2・4火曜定休

とんがりクンに捧ぐ!
マヤ ランチメニュー
黄色い外観が強烈にオイラを惹き付けたお店でランチは750円、930円、1,300円の3本
立てで、今回はドリンク付きでお値打ちな750円をチョイスしました。
マヤ 本日のおすすめカレー
A SET スープ、サラダ、本日のすすめカレー、ナン OR ライス
カレーはサラッとした水分多めのタイプで日本人向きのいい辛さ設定で美味しゅうご
ざいました。ナンは大きくて、裏はパリッと焼きあがってて、もっちりぼってりとボリュ
ームたっぷりのいい出来でした。ちょっと最後は食べ飽きて重いぃ印象でしたが、総
じてオススメできるいいお店でした。ごちそうさま。
因みにこの日のカレーはほうれん草とじゃがいもとチキンのカレーでした

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
イーストパラダイス 外観
イーストパラダイス  YEAST PARADISE+
日進市岩崎町竹の山9番地  地図  05617-3-3301
営業時間:11:00~24:00  無休(不定休)

日進のご存知おしゃれカフェです!
イーストパラダイス デリランチ
デリランチ ¥1,050円
高い天井で大きなガラスの建物は解放的で明るくて女性客が多いのも頷ける雰囲気
です。肝心のランチは基本がパン食べ放題付きでデリ、日替り、パスタ等があります。
5種類の少量のデリで構成する今回のランチは食べ放題のパンが無かったら男性に
はちょっと足らない量です。ちょっとづつ色々食べたい女性向きかなぁ?本日はキッシュ、
ニョッキ、牛蒡サラダ、カツ?、エビ入りサラダでした。オシャレカフェで週末まったりラン
チはいいかもぉ。因みにパンのクオリティはそこそこです。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
極っ庵 外観
柳麺 極っ庵 ごっつあん
安城市井杭山町高見6-11  地図  0566-75-2997
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~22:30  月曜・第2火曜定休

安城にも力強いスープを出すお店がありました!
極っ庵 特製つけめん
特製つけめん ¥1,000円
シャキシャキメンマ、ブロックのチャーシュー、スライスのチャーシュー、煮玉子、ネギ。
節の利いた美味いスープは甘味酸味のバランスが良くて、晴レル屋なんかと同系統の
今風のモダンな仕上がりです。特徴的なトコロは独特な極太麺で全粒粉だろうかマダラ
模様で案外短くてもっちり美味い。西三河にまたいいお店を見つけました。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:おでかけ(三河)
CAFE GOJU 看板
CAFE GOJU  カフェ ゴージュ
愛知郡東郷町春木台2-14-13  地図  0561-38-9697
営業時間:11:00~23:00  木曜定休

東郷のオシャレカフェでランチ!
CAFE GOJU サンドウィッチランチ
サンドウィッチランチ ¥680円 ドリンク付き
コチラのサンドイッチランチはBLT、スクランブルエッグ等4種類から2ヶをチョイス
するシステムです。ふんわり中とちょっと歯応えのある外がいいバランスの自家製
パンが秀逸でした。雰囲気、料理の量からも女子御用達のオシャレカフェでした。
姉妹店の亀ゴージュとは中身は全く違うみたいです。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
