プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:創作料理
VASE CAFE 外観
VASE CAFE ベースカフェ
名古屋市天白区元植田1-907  地図  052-804-8187
営業時間:10:00~19:00(ランチは11:30~)  年中無休

天白からオシャレでお食事充実のカフェを紹介しませう。
VASE CAFE サラダ VASE CAFE スープと雑穀米 VASE CAFE シェフのおまかせデザート盛り合わせ
サービスセット
新鮮野菜と新鮮なハーブを贅沢に使ったサラダと具沢山のスープがメイン
でパンORごはん、デザート、ドリンクが付いて¥1580円
スープ(具たっぷり!スコッチブロス)は野菜たっぷり具沢山でシンプルな
味わいながらも旨味がしっかり出てる逸品。サラダと称するプレートは新鮮
な野菜、白身魚のフリッター、クリームサラダ等の前菜込みの欲張りなモノ
で散りばめられたハーブ、ソースの彩りが素敵でいい感じ。3種類のデザー
ト盛り合わせも彩り豊かな仕上がりに大満足。沢山の花*花に素敵な雑貨、
おまけに彩り豊かで美味しいランチ。大満足で~す。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む »


タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:創作料理
かべす 外観
かべす by 枝魯枝魯 ぎろぎろ
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F  052-259-6715
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00  不定休(ラシックに準ず)

菓子 弁当 寿司 = か べ す !
かべす 1 かべす 2 かべす 3
かべす 4 かべす 5 かべす 6
かべす 7 かべす 8 かべす 9
ラシックの創作和食のお店、かべすさんへ行ってきました。料理はおま
かせコースのみの強気な営業。ドリンク入れて二人で10Kオーバーは覚悟
ください。ガラス張りで夜景の素敵なテーブル席と厨房がよく見えるカウ
ンター席があって、BGMはスイング系のライトなジャズ。料理はくずし割烹
と吟う手の込んだ品々で出汁が命の淡い味付けと素材の組み合わせの妙
が大変素敵なコース(¥4,500円)でした。

お店を紹介するブログです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:創作料理
花小路 外観
オーガニックレストラン・玄米・菜食「花小路」Hana Kouji
名古屋市中川区荒子町字塔堂屋敷17  052-353-6970  地図
ランチ 11:30~14:00頃  金曜定休

花小路 お昼ごはん
玄米のランチ 850円
玄米ごはん、ひじきとゴボウのきんぴら、きゃうりと海草のあえもの、
揚げなすとトマトのマリネ、ささげのにんにく炒め、じゃがいものコ
ーングラタンとお味噌汁のセット。
落ち着いた雰囲気ですね~。席は2人席が3つ、4人席が1つ、6人席が
1つ、あとお一人様カウンターが4席あります。料理のほうは自然食の
お店だから薄味かなぁと思っていたけど、しっかり味もついてました。
お腹い~っぱいってわけじゃないけど、丁度いい感じでまったりゆっ
くり出来てなかなかご満悦でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

お店のホームページ
です。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
きっちん亭 外観
家庭料理の店 きっちん亭
春日井市若草通り1丁目31番地  0568-33-0182  地図
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00  木曜・第3水曜定休

身体に優しい野菜たっぷりの食事してますか?
きっちん亭 お昼ごはんセット
お昼ごはんセット 840円
豚肉野菜巻 揚げかけ、やっこ、生まぐろさしみ、
小松菜とハムの炒め、とうがんと厚あげの煮もの、
ゆでとうもろこし、ヘルシーサラダ、ごはん、みそ汁(赤・白)
野菜、豆腐、魚、肉と沢山の品目がおいしく頂けるロハスなランチ
を頂きました。もしかしたら30品目くらい入ってたかも。o(^o^)o
店舗、内装なんかも家庭的でプロっぽさを感じさせないほんわかな
雰囲気のお店。テーブルが10席程度とお一人様カウンターが少々。
ちょっと出てくるのが遅いのが珠に傷かなぁ。店主殿、改善しましょう!!。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
文化和食店 外観
文化和食店
名古屋市千種区高見2-4-7  052-752-5640  地図
文化和食店 日替わりランチ
日替わりランチ1000円

ヒジキ煮物・肉じゃが・赤だし
メインは若鶏もも肉の葱塩焼きザクザク野菜と京漬物ソース
ごはん(お代わり無料)

しっかりした仕事と彩り良い盛り付けと素敵な器が印象的な
お店でこの他にテーブルには梅干しと漬物が備え付けられて
ます。

有名な洋食店が展開する創作和食の店って事ですが、
料理はもちろん及第点で美味しいですた。
でもこの日の相対的に濃い目の味付けはいかがなものか
と思いましたなぁ。でも、ごはんお代わりしてしまいました。
(どっちなんじゃい!)

黒を多用したシックな内装と真ん中に竃がどーんっとある店内
でBGMはライトな洋楽ポップス、洒落た雰囲気はバツグン。
夜のアルコール付のおしゃれデートにいいんじゃないかなぁ。
もう一回行ってみよっと。

お店を紹介するページです。


和食・洋食食べくらべ:文化洋食店あなたはどっち?


人気BlogRanking1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
お得なホットペッパークーポンがある店を探す!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:創作料理
美彩 店内

美彩(ビサイ)新感性料理
名古屋市昭和区山手通2丁目13クレス1階  052-836-4750 地図
昨年12月にお目見えした”新感性”なる言葉を標榜するお店に伺った。

「新感性料理」とは和食をベースにイタリアンやフレンチなども加味した、
味はもちろん器、盛り合わせのいろどりにもこだわったものだとか・・・。
美彩 サラダ

カリカリベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ
彩りもよくてグッジョブです。器もちゃんと冷たいし。
美彩 造里

本日の造里 鎌倉幕府スタイル
美彩 温豆腐美彩 温豆腐2
お客様自ら作る温豆腐
濃厚な味わいの豆腐で大豆の旨味がふわふわとろとろに仕上がって絶品です
美彩 鯛めし

鯛のうまみが凝縮の釜飯
淡いながらもしっかりとした味が絶妙。上手にとった出汁なんだろうなぁ。
美彩 ハンバーグ

ハンバーグのパイ包み焼き たっぷりの肉汁とともに
鶏の旨味とマーマレードソースのハーモニー♪。

和洋中と間口を広く構えるお店ですが、その何れもがしっかりと吟味
されており、どの料理も素晴らしい出来でした。
これまでの僅かながらの経験から”なんでも有る”は”なにも無い”に
等しいと信じてやまない私ですが、”和食”をベースに新しいものを創って
いこうというお店の熱意みたいなものをあつく感じました。
今度はランチにいってみよっと!


お店のホームページです。

総評:Cool


人気BlogRanking 1クリックしてくれたあなたは神様です。

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
