プロフィール

のり

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:喫 茶
喫茶 てる 2
喫茶 てる
名古屋市中村区松原町3-8-5  地図  052-481-1760
営業時間:   定休日:


こういうお店を見つけてくる黒鯱さんに敬服いたします。
喫茶 てる 3
基本ラインはザ・名古屋!みたいな喫茶店で、いっつも朝から大繁盛してます。そんでもって自慢のランチは毎日日替わりで4種類がラインナップされててどれを選んでも驚愕の600円也!!!
喫茶 てる 1
そんな中から、本日はきしめん(しょうゆ)、みそかつ丼をチョイスです。それでも侮る無かれ中身は、きしめん、かつ丼、小鉢、漬け物、デザート付きの喫茶店のフルコース!。モチモチきしめんは当然の味醂の効いた名古屋味、かつはヒレカツに、キャベツを敷いてあっての味噌ソースの本格派。十分すぎるボリュームと美味しさに大満足でございました。これ以上繁盛されるのも混んでいやですが、オススメです。

人気BlogRanking
ザ名古屋喫茶店好きな方は応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
ダッカ 外観
カフェテラス ダッカ
名古屋市東区代官町31-5  地図  052-935-1114
営業時間:7:00~18:00(ランチは11:00~14:30)  日曜・祝日定休

うわさのでか盛りのお店にうかがいました!>また~っ!
ダッカ ハンバーグランチ
ハンバーグランチ 大盛りB ¥900円
角度を変えて
ダッカ ハンバーグランチ2
立てかけたハンバーグが2ヶになるのが、大盛りBです!
街の喫茶店のイメージ通りの店構えで美しいマネキンさんが迎えてくれます。今回
食した名物のハンバーグランチはごはん、スパゲティ、サラダ、ハンバーグがワンプ
レートになってまして、盛り上がった見た目が異様で、初めての人は目が点になる事
間違いなし!大体、ごはんが大盛り一人前、スパゲティが1人前、たっぷり冷たいシ
ャキシャキサラダ、普通のサイズのハンバーグの構成で、はっきり言ってオイラの日
々の昼食の2倍はゆうにあるボリュームでした。ハンバーグもシューシーで、デミグラ
スソースもそこそこの仕上がりで美味しゅうございましたが、全体像が解りづらくてバ
ランス良く食べれなくて、残った少しのデミグラスソースでスパゲティを頬張るはめに
なってまいました(涙)残念。でも、昼時はここいらのサラリーマンがどんどん集ってき
てあっという間に満席になり、地元に愛される食事充実の喫茶店というのがわかりま
した。ごちそう様でした。

お店の超でか盛りを紹介するBlogです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
カレーのチャンピオン 外観
カレーのチャンピオン 守山店
名古屋市守山区新守西706  地図  052-795-2280
営業時間:11:00~21:00  木曜定休

チャンカレは試してみましたか?
カレーのチャンピオン Lカツチャンピオンカレー
Lカツチャンピオンカレー ¥680円 ごはん350g + カツ170g
カレーはルー濃い目の具材の乏しいカレーでかなり日本的な濃度、味付けです。揚げ
たてのカツとキャベツ、カレーを食べるのはフォークです!?(^_^;)この合理的な組み合わ
せはCoCo壱に一矢報いるのか?カレキチと同様のノリのお店でCoCo壱とは被らない
なぁ。350g+170gで大満足のボリュームがこの値段ならOK?!特筆すべきはカレーは
ちゃんとフォークで食べれることです。ホントだよ!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:喫 茶
サンライズ・カフェ 外観
サンライズ・カフェ Sunrise Cafe
名古屋市港区小碓4-278  地図  052-846-9002
営業時間:11:00~翌1:00  木曜定休

港区に素敵なカフェが出来ました。
サンライズ・カフェ ヨーグルト島のパプワ君
ヨーグルト島のパプワ君 ¥680円
緑を基調としたスタイリッシュなインテリアで、BGMは洋楽ポップス音量
デカ目。周りのロケーション的に損してますが、まったり喫茶には(・∀・)
イイ!!感じ。今回のパプワ君はマンゴー+ヨーグルト+バニラnのなかなか
いいコラボでした。ランチが500円からあるんだってぇ。今度試してみようっと!!

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
カフェ ジャンシアーヌ 外観
カフェ ジャンシアーヌ(ホテルアソシア名古屋ターミナル 1階)
名古屋市中村区名駅1-1-2  052-561-7781
モーニング:7:30~11:00  無休

モーニングバイキング!?
カフェ ジャンシアーヌ モーニング山盛り
¥500円でこれだけ食べました!
トースト、パン5種類くらい、コンソメスープ、ゆで卵、バナナが食べ放題
のモーニングが有名なお店で場所柄もあって大繁盛な様子です。パンは
コスト重視のモノで、アソシア系のホテルブレッドを想像したら残念な思
いをしちゃいますので、ご了承くださいね。朝からそんなに食べれないのは
判ってても、嬉しくてなんか寄っちゃいます、このお店!。

お店を紹介するページです。

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ : 名古屋

DATE: CATEGORY:喫 茶
おかげ庵 外観
甘味喫茶 おかげ庵
名古屋市中川区清川町1-1-1  地図  052-361-6888
営業時間:8:30~24:00

あのコメダが新業態で新たな展開!早速リポートです!
おかげ餅   おかげ餅 焼けてきたよ!
おかげ餅(3個) 550円
このおかげ餅は餅米とうるち米をブレンドし生地に自家製だれで味を
つけてみましたっていうもので、電気の七輪で好みの焼加減に仕上げ
ます。醤油をつけて2度焼きしましょう。香ばしい匂いが立ち込めて最高
の仕上がりです。焦しすぎにはモチロン注意してね。これ、通ぶって今度
のデートに使ってみませんか?(笑)
そのほかは甘味、パフェ・デザート、うどん・そば・スパゲッティ、焼き物、
氷、ドリンク・抹茶・煎茶、テイクアウトできる和菓子って感じのお店です。

コメダ珈琲店 - Wikipedia(おかげ庵!情報あります)

人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
喫茶マミヤ 外観
喫茶マミヤ  マミヤ珈琲館
名古屋市天白区植田山2丁目920  052-782-4130  地図
ランチタイム 11:00~14:30  

天白・植田山のランチが人気の喫茶店を紹介しませう。
喫茶マミヤ 日替ランチ
日替ランチ 690円 ドリンク付 本日はトンカツっ!
カレー、スパゲッティ焼きそば、丼物、ピラフ、ハンバーグ、揚げもん
の定食なんかがラインナップされるランチ系喫茶店。その安さからか!
けっこうな人の入りでゆったりしたJAZZの調べとまったりした雰囲気
で中日スポーツと珈琲がフィットする感じかなぁ。外回りのお仕事の方々
にオススメです。ちなみに珈琲は260円。ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
安いなぁ。トーストとゆで卵の付くモーニングは370円なり。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
ドン・キホーテ 城北店 外観
ドン・キホーテ 城北店
名古屋市北区金城町3-11  052-916-7331  地図
営業時間 8:00~24:00

北区からごはんの美味しい喫茶店を紹介しませう。
ドン・キホーテ  あんかけスパゲッティ
 ハンブルグ 890円
ボリュームたっぷりのハンバーグとオリジナルソース!
スパイシーなあんかけスパです。(当然か?)太麺です。ハンバーグ
がのってハンブルグこれ如何に?13時前でしたが、広い店内はけっこ
う年配の方々で満席。名古屋の喫茶店って感じですねぇ。ちゃんと
ごはんの食べれるいい喫茶店でした。その他のランチメニューは
日替りランチが2種類あって、ともに630円。



人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
サンリヴァー 外観
サンリヴァー
名古屋市名東区高針4丁目211  052-701-2974  地図 
モーニング 8:00~15:00

名東区からあのスケートのA姉妹もやってくる名物喫茶店を紹介しませう。
サンリヴァー レギュラーモーニング
レギュラーモーニング 380円 パン+ゆで卵
こちらのお店はどうも時間の感覚ならびに言葉の設定がちょっと他とは
違うようで、モーニングは3時まで、ランチは一日中OKとのことで、
なんでモーニングなのか?なんでランチなのか?理解不能な側面を
持ちますが、朝からかなり大流行で連日かなりのひとを見受けます。
名古屋風のゴージャスな内装とふかふかのソファー、お値打ちメニュー
リピーター続出の訳はそこらへんかなぁ(∩_∩)ドゥモデス♪

因みに、A姉妹情報はかなり以前の事らしく、最近は見かけることは
あまりないようです。残念!。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
DATE: CATEGORY:喫 茶
シークカフェ 外観
SEEK CAFE シークカフェ
名古屋市南区呼続3丁目22-15  052-811-8550  地図
営業時間 8:00~21:00  定休日:月曜

南区東海通り沿いの素敵な喫茶店でランチを頂きました。
シークカフェ 店内
重厚なインテリアとふかふかのソファーが素敵なモロ名古屋的な喫茶店
がこちらシークカフェさんです。
シークカフェ ランチ
日替わりランチ スープ付
えびと白身魚のフライ 850円
(その他にはパスタがあります。)

彩りもいい感じでなかなかおいしかったですよ!。でもやっぱ素敵な
喫茶店かなぁ?!?

お店のホームページです。


人気BlogRanking
1クリックしてくれたあなたは神様です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ