プロフィール

  • Author:のり
  • いらっしゃいませ。

    当ブログは名古屋市を
    中心に管理人が食べ歩い
    た美味しいお店を紹介し
    ていきます。
    コメント・TB大歓迎!

    人気blogランキングだがぁ
    人気blogランキング

広 告

RSSフィード

スライドショー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:和 食
一力 1
旬鮮 一力
名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋中央卸売市場内 地図  052-671-2417
営業時間:04:30~15:00  日・祝・市場休業日定休


メディアにもよく取り上げられるし、名前は知ってましたが、市場内ってことで尻込みしてました。実は今回が初訪問でございます(〃▽〃)
一力 3
店内は想像通りの猥雑な雰囲気の食堂です。多彩なメニューが書かれてますが、誰か頼むのか?カレーライスを。
一力 2
日替わり定食 850円也。
セルフスタイルで1類から1皿、2類から1皿とチョイスして、漬物と味噌汁、ご飯を貰って着席です。今回はマグロの刺し身と穴子の煮付けをチョイスしてみましたが、結構なボリュームがあり、刺し身だけでもどんぶり飯が食べれたかも?って感想でした。もちろんちゃんと美味しい刺身が良かったんですがね。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
今回、試したいメニューが一杯ありました。応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(その他)
金久右衛門 2
金久右衛門(きんぐえもん) 江坂店
大阪府吹田市豊津町13-3  地図  06-6339-2286
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~翌2:00  定休日:第2・第4火曜日


最近、大阪に行く機会が増えたので、ちょっと気になるお店に伺いました。
金久右衛門 1
大阪ブラック 720円也
とりあえず関西No1らしいので、これをチョイス。見た目は真っ黒でまるで富山ブラック。でも、食べてみたら濃口醤油は感じますが、案外食べれるし、飲めるんですね。これが不思議!?あと引く美味さにチビチビ飲み続けて思わず完飲しそうになりました。ごちそうさまでした。

お店を紹介するBlogです。
人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




DATE: CATEGORY:おでかけ
いきなりステーキ テンポ
いきなりステーキ 東京八重洲地下街店
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 南1  03-5542-1929
営業時間:11:00~23:00  年中無休


こういう流行りもんはやっぱり気になるんですよ。
いきなりステーキ2
立ち食いステーキ店で、しかも肉は量り売り!ってお店で、オススメのレアーで353gの肉を喰らってきましたぜ。
いきなりステーキ1
カウンターでごはんとかサラダとかドリンクを注文したら、焼き場に行って、肉の注文をします。400gって言ったら、550gくらいに切っちゃって、次は353gとかなってて、もうそれでいいですよ!として353gになりました。カウンターにはステーキソース、同 甘口、ワサビ、ニンニク、マスタード、塩・胡椒なんかが準備されてて、適当に味を替えて楽しみました。が、やっぱりファミレスが100~200gで設定してるのは、正解で、こんなに食べるのは、時間帯的にも間違いでした(笑)

お店のホームページです。まだ名古屋には進出してません。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DATE: CATEGORY:洋 食
和風レストラン 喜八 2
和風レストラン 喜八
名古屋市東区筒井3-34-12  地図  052-936-2626
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:00  日曜定休


こんな食堂が近くあったらなぁ(^-^)/
和風レストラン 喜八 1
茄子のはさみ揚げ 980円也
ナスにミンチタネを挟んで揚げたものですが、ナスの総数は3本あって、2つに切ってあるので計6ケでございます。
和風レストラン 喜八 3
アップです。とんでもない量です。揚げ物をこんなに食べれて幸せどころか、腹パンパンになりました。でもまだまだ魅力的なメニューがたくさんあったので、是非とも全制覇してみたいなぁ。

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DATE: CATEGORY:おでかけ(知多)
森牧場 3
ステーキハウス森牧場
愛知県半田市柊町2丁目84  地図  0569-23-0780
営業時間:11:00 ~(午後2時オーダーストップ) / 16:00 ~(午後9時オーダーストップ)  不定休


上品なステーキハウスでランチしました。
森牧場 1
ステーキ定食 2,700円也。ヒレステーキ 160グラム、スープ、サラダ、ご飯物、フルーツ、コーヒー。
ごっつい鉄板が用意された個室で、周りだけ焼いたレアな状態で肉塊が登場します。ごはんはとろろ飯で、人数に応じたお櫃で登場しました。サラダ、スープ、漬物って異文化交流みたいな状態ですが、雰囲気は上々で会食、デートに使えるお店かなぁ。
森牧場 2
160㌘と聞くと結構大きく思いますが、ヒレなんで脂脂してないのでペロリといけちゃいますよ!?

お店を紹介するBlogです。

人気BlogRanking
応援1クリックお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


copyright © 名古屋の美味いお店 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
